★道内の道路交通取締り情報 Part 31★ [machi](★0)
-
- 100
- 2010/06/22(火) 19:03:45
-
【道路名】道道98号線付近
【市町村】旭川市
【方面】神楽岡公園→クリスタルホール方面
【場所】神楽3条10丁目
【速度】40km/h制限
【時間】1700頃現認(1730頃撤収)
【方式】ステルス定置式
【備考】スピードが出やすいので要注意。現認次第パッシング励行で行きましょう。
【地図URL】http://www.mapion.co.jp/m/43.7541705555556_142.36021_10/
-
- 101
- 2010/06/22(火) 22:58:42
-
ここのスレ内の取り締まりやった方がいいのでは?
言い方で、もめてーやかましいw
-
- 102
- 2010/06/23(水) 17:01:42
-
【道路名】道道774号川北中標津線
【市町村】中標津町
【方面】標津町方向
【場所】東23条北1丁目開発局付近
【速度】40キロ
【時間】午前11時30分頃
【方式】ステルス定置式
【備考】流れがいつもより遅いので気が付いたが、中標津町民の
皆様パッシングよろしくお願いしますよ。
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/43.5570905555556_144.998175555556_9/
-
- 103
- 2010/06/24(木) 06:29:16
-
両通行でよくやってるようです。
しかし、この辺はパッシング全然やってくれません。転勤してきて、一回もパッシングにあったことありません。
おれは、やるけどね。
-
- 105
- 2010/06/24(木) 20:28:34
-
>>103
転勤してきてって何処の地域の話?
-
- 106
- 2010/06/25(金) 17:16:19
-
【道路名】
【市町村】篠路町
【方面】石狩
【場所】北区篠路十条4丁目付近
【速度】40
【時間】16時
【方式】定置
【備考】
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/43.1539366666667_141.364936666667_10/
-
- 107
- 2010/06/27(日) 04:02:11
-
>>106
昔、定番だった所だね。
復活したのかな。
-
- 108
- 2010/06/28(月) 19:12:22
-
【道路名】国道231号
【市町村】石狩市厚田区望来
【方面】両方向
【場所】留萌方向に向かい聚富から望来に入ったところ
【速度】60km/h
【時間】6月28日16時頃
【方式】レーパト
【備考】レーパトは海側に留萌方向を向いて停車。場所は推定。
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/43.2953008333333_141.414711944444_8/
-
- 109
- 2010/06/28(月) 23:47:21
-
>>108さんへ
18時半頃に通りましたが、まだレーパト居ました。
20km先には移動オービスが・・・。
【道路名】国道231号
【市町村】石狩市厚田区安瀬
【方面】札幌方向
【場所】P帯
【速度】60km/h
【時間】6月28日18時頃
【方式】移動オービス(ハイエース6574)
【備考】海沿の直線コースなので速度注意
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/43.4278477777778_141.424938055556_8/
-
- 110
- 2010/06/30(水) 05:53:51
-
バッシングは昔よくやっていたけど
今は地元にずっと住んでいる人いないから
意外と捕まってたりする
地元外住民も結構多いしね
-
- 111
- 2010/06/30(水) 09:19:08
-
警察は昨日かなり頑張ってたみたいです
【道路名】国道274号
【市町村】夕張市紅葉山
【方面】日高方向
【場所】除雪ステーション
【速度】50km/h
【時間】6月29日12時頃
【方式】定置式
【備考】定番ですが、最近実施頻度が非常に高くなっている気がします
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/42.9354938888889_142.050229722222_9/
【道路名】国道237号
【市町村】占冠村中央
【方面】日高方向
【場所】駐在所前
【速度】40km/h
【時間】6月29日13時頃
【方式】定置式
【備考】ここでの取締りは初めて見ました
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/42.9758413888889_142.406583888889_9/
【道路名】国道274号
【市町村】清水町清水
【方面】日高方向
【場所】道路脇
【速度】50km/h
【時間】6月29日14時頃
【方式】レーパト
【備考】登坂車線で張り切ると地獄を見ます。待機場所は随時変わるので頂上まで油断は禁物
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/42.9721347222222_142.804691111111_8/
-
- 112
- 2010/06/30(水) 23:53:01
-
【道路名】道道栗山北広島線
【市町村】南幌町
【方面】北広島方面(両方向かも)
【場所】道路脇
【速度】50か60
【時間】6月27日午後2時30分頃
【方式】レーダーパト
【備考】防雪柵の切れ目に隠れているので、パンダの存在にほとんど気づかない
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/43.0235402777778_141.595449722222_8/
-
- 113
- 2010/07/01(木) 00:59:57
-
【道路名】道道519号(滝之町伊達線)
【市町村】伊達市西関内町
【方面】両方向
【速度】40?
【時間】6月22日11時頃
【方式】レーパト
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/42.490085_140.8771425_7/
-
- 114
- 2010/07/02(金) 20:15:41
-
【道路名】国道241・274重複区間
【市町村】本別町美里別
【方面】両方向
【速度】60
【時間】7月2日15時頃
【方式】レーパト
【備考】路肩の茂みに隠れている、上りの走行車線でスピード上げすぎ注意
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/43.2304163888889_143.505499722222_7/
-
- 115
- 2010/07/07(水) 05:50:37
-
月1の自宅帰り。往復1100km弱走ってきたけど、道東道は車多くなったね。
つなぎの石勝道路は車で一杯一杯。道東道の覆面等に注意してたけど、見えなかったな。
ここに出ていた、占冠はやってよ。また、札幌南ICから雁木の間で覆面に捕まった車あったよ。
9時前だったけど、先月はこの区間で3台やられてた。
帯広ナンバーが飛ばしていたけど、注意、注意だよ。
-
- 116
- 2010/07/07(水) 08:32:31
-
札幌市中央区南24西11。
バスレーン走行はご用心ですよ。
さっき捕まってたよ。
-
- 117
- 2010/07/07(水) 10:51:17
-
【道路名】平岸通、五輪通、交差点。
【市町村】南区真駒内上町5丁目交差点
【方面】平岸通を札幌市内方面へ進行し五輪通へ右折し澄川方面へ
【場所】地下鉄シェルター下パトカー待機
【速度】信号無視取締
【時間】午後9時以降暗くなってから
【方式】
【備考】スピード違反ではないが、右折時の矢印信号無視を取り締まってる。
シェルター下は夜暗くてパトが発見しずらいです。右折矢印を無理し
て突っ込むと、いきなり赤とうまわって追跡御用です。先日、自分の
後ろのやつつかまってました。
【地図】http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0217368100707103927
-
- 118
- 2010/07/07(水) 15:40:44
-
>>115
優しい文章ですね。
-
- 119
- 2010/07/07(水) 22:27:00
-
【道路名】道道38号(夕張岩見沢線)
【市町村】岩見沢市志文町
【方面】両方向
【速度】50か60
【時間】7月4日18時頃
【方式】覆面追尾(ゼロクラウン白)
【備考】脇道で見ていて、速い車両が通過すると猛ダッシュで追いかけてきます。
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/43.1592944444444_141.776922222222_8/
-
- 120
- 2010/07/09(金) 22:43:46
-
【道路名】道道札幌当別線
【市町村】石狩郡当別町
【方面】当別市街方面
【場所】当別町当別太 防雪柵の切れ目に潜伏
【速度】60km/h
【時間】7月9日20時ころ
【方式】レーパト
【備考】手前でパッシングされましたが、通過したときは既に捕獲されていました。
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/43.1932502777778_141.481322222222_9/
-
- 121
- 2010/07/10(土) 13:14:17
-
>>120って昼間は良くやってるよね
夜は結構飛ばす車が多いから、気を付けないと駄目だね
-
- 122
- 55
- 2010/07/11(日) 15:24:31
-
>>116
そこ、最近頻繁にやってるね。
石山通(R230)を中心部に向かって南警察署→学園大工学部の辺りだね。
朝、急ぐのはわかるが、決して左側車線を走らないように。
-
- 123
- 2010/07/11(日) 20:47:12
-
道路名 R391
市町村 川上郡標茶町時間 本日午後8時頃
方式 レーパト
方向 両方向
速度 60?
備考 カムイエンジニアリングの百メートル弟子屈寄り砂利採石場の入口http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=43.3197491666667&lon=144.5989608333333&sc=6&dc=4&mode=map&mv=2&k=
-
- 124
- 2010/07/11(日) 22:57:54
-
【道路名】
【市町村】札幌市東区雁来
【方面】両方向共
【場所】雁来大橋高架から札幌新道高架までの区間
【速度】50km
【時間】夜間〜深夜
【方式】パトカー(時折ミニパト)
【備考】この路線は年に数回しかみかけないがR275江別方向への
信号の無い抜け道となっているので、通常それなりに
飛ばすクルマ多い。しかも雑草を刈って無い時は
直前まで見えない。
下の地図の場所だけでなくこの区間で真夜中でも見かける
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/43.0868480555556_141.430904166667_9/
-
- 125
- 2010/07/12(月) 04:28:42
-
>>123追記
夜間限定です。
-
- 126
- 2010/07/12(月) 21:30:30
-
【道路名】
【市町村】札幌市東区
【方面】陸上自衛隊苗穂分屯地から市内方向
【場所】大導寺前に停車
【速度】
【時間】7月4日20時ころ
【方式】レーパト
【備考】一時停止の取り締まり
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/43.0687419444444_141.385169444444_9/
-
- 127
- 2010/07/13(火) 19:17:11
-
仕事で道内各地の支店や営業所まわってるけど
ほんとうに、覆面や定置式、レーパトが最近やたら
多いです。
レーパトいたな〜とおもたら2km先で定置式やってて
またちょっと行ったら、交番の前で携帯とシートベルト
見てた時もあった。
-
- 128
- 2010/07/13(火) 19:42:16
-
安全週間だけでなく、7〜9月にスピード、信号無視?他忘れたけど
取り締まる記事が新聞に出てた。長距離乗る人にはおお迷惑。
取り締まりはふざけてるし、スピードダウンで事故は減らない。
スムーズに流せ。
-
- 129
- 2010/07/14(水) 04:40:08
-
そう簡単に、交通事故死日本一を返上出来る訳が無いでしょ!
数年前から、嫌と言う程スピード違反やその他の取り締まりを強化していたからこそ、ワースト1の汚名を返上出来た訳で。
マジで、実家に帰省した際バイクで走りに行っても、嫌になって帰りたくなる位だった。
by 現在ワースト1の愛知県民
-
- 130
- 2010/07/14(水) 21:31:37
-
【道路名】福住桑園通
【市町村】札幌市豊平区
【方面】羊ヶ丘展望台から札幌ドーム方面
【場所】羊ヶ丘福住
【速度】50km/h
【時間】7月14日12時半ころ
【方式】定置式
【地図】 http://p.tl/T2Mj
【備考】歩道の向こうの白い柵に隠れてるので非常に発見しづらい
昼飯時にもやるんだな
-
- 131
- 2010/07/15(木) 13:02:27
-
スピードを落とさせることができたら事故件数はともかく
死亡者数は減るわな。
北海道はドライバーも歩行者も
マナー悪いやつが多いので事故件数そのものは減らないかも。
死亡者数については都道府県別にざっくり単純に じゃなくて
自動車10万台あたり、とか総走行距離1000万kmあたりとかで
比較しないと意味なくね?
-
- 132
- 2010/07/15(木) 22:29:04
-
【道路名】国道337号
【市町村】江別市(南幌町との境界付近)
【方面】両方向
【場所】江別東ICから南幌方面(右カーブを過ぎて直線になる手前の空き地)
【速度】50キロ
【時間】7月15日16時
【方式】レーパト(72-13)
【備考】1キロ手前では定置式をやっている場合もあり。
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/43.0947088888889_141.626640277778_8/
-
- 133
- 2010/07/16(金) 11:18:24
-
最近、R230簾舞で覆面が頻繁に出没してますね。
昨日の夕方も1台餌食になっていました。
-
- 134
- 2010/07/16(金) 21:10:56
-
>>131
確かに北海道の交通事故死亡者数は実数では上位かもしれないけど、
登録自動車数あたりとか、道路総延長キロあたりとか視点を変えたら
案外、違う事となるかもね。
更に振興局(支庁)あたりとかの比較もすると、もっと違う事になるかも。
-
- 135
- 2010/07/16(金) 21:37:36
-
日の○弁当のおばさんが初期型ホンダ
トゥディ マニュアルで普通に出勤。
164000km走行。しかもシフトダウン、うまいw
まさかダブルクラッチ踏んでヒール&トゥ?
こんな田舎と東京大阪を実数で比較するなんて、アホですか?
走行距離あたりの死亡者数、知りたいなあ
-
- 136
- 2010/07/16(金) 23:39:54
-
夏の安全週間が始まります。
皆様、お気を付け下さいませ。
-
- 137
- 2010/07/17(土) 13:51:35
-
自ら隊月寒分駐はどこですか?
-
- 138
- 2010/07/17(土) 15:55:20
-
レーダー探知機買う予定。ここの皆さんは付けています?
ステルスは狙い撃ちだから、なった時はOUTですか?
レーダーパトは反応しますか?
-
- 139
- 2010/07/17(土) 17:48:48
-
>>138
マルチ
-
- 140
- 2010/07/18(日) 18:30:25
-
ナイトライダーのレーダー使ってる。
-
- 141
- 2010/07/18(日) 20:25:24
-
キッド
-
- 142
- 2010/07/20(火) 03:57:19
-
【道路名】国道229号
【市町村】寿都町字磯谷町
【方面】両方向
【場所】磯谷町駐在所前
【速度】50キロ
【時間】7月19日16時
【方式】レーパト
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/42.86104166_140.35551111_8/v=m1:%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%AF%BF%E9%83%BD%E9%83%A1%E5%AF%BF%E9%83%BD%E7%94%BA%E7%A3%AF%E8%B0%B7%E7%94%BA56/
-
- 143
- 2010/07/20(火) 21:11:19
-
17日にR241走ったけど、18時過ぎで例の検問所でやってた。
帯広のレース会場で旭川からの参加者が早朝やられた。6時前だぜ。
どこか聞かなかったけど、馬鹿Pいいかげんにしろ!
自宅に帰るとき、道東道と道央に合流でPが赤灯回して夕張方面へ坂下って行った。
ここに書かれていたとこ。
札幌新道は小樽側西口から札幌方向で黒ゼロクラウン覆面が捕まえてた。
今日帰りは道東道夕張付近のトンネルで千歳に向かって赤灯回して走っていた。
夕張除雪センターでやってた。
R241はやってなかったな。
142の寿都付近は寿都署が海岸や目名峠付近でびっしりやってる。
長万部から蕨岱は八雲署が覆面でびっしりやってる。
注意、注意。
-
- 144
- 2010/07/21(水) 07:25:04
-
>>143
>帯広のレース会場で旭川からの参加者が早朝やられた。6時前だぜ。
>どこか聞かなかったけど、馬鹿Pいいかげんにしろ!
意図的にぶっ飛ばしておいて、捕まったら馬鹿P とか、ちょっと違うんじゃないか?
公道とサーキットはつながっていないんだから。
ここはあくまで、“意図せずうっかり”アクセルを踏んでしまってポイントで捕まらないように
注意喚起する為の情報スレだよ。
レー探何かもお守り程度に考えておかないと酷い目に遭うぞ。
-
- 145
- 2010/07/21(水) 15:17:29
-
ハハハ 誤解を与える表現でスマン。
モータースポーツ愛好者は公道では飛ばさない(と思っている)。
レースは自転車。一般市民が普通に走ってたのさ。
早朝、人もいない道で+20km位はよくないかい?
俺個人は今の取り締まりのやり方は絶対認めない。
-
- 146
- 2010/07/21(水) 19:12:59
-
>>145
了解。そうだったんだ。俺の早とちりでした。
気分悪くさせたね。こちらこそスマン!
一番下段については同意だね…。
ま、例えば制限50?のところを100?で走っていたならこれは当たり前だけど、
明らかに前方車がなくて、安全に走行できるのに(道路も広く)10?オーバーで
アウトってのは、取締りの為の取り締まり、つまり良く言われる警官の点数稼ぎだよね。
自動車学校で習った走り方をいつまでもしていろとも取れるしね。
現実との乖離か。。。
-
- 147
- 2010/07/21(水) 19:14:19
-
通学路が抜け道になっていて、そこを飛ばす車があまりにも多くて危険だから地元警察に
そこの道路で速度取締りをするよう町内会で要望したら、警察署長名での回答が
「取り締まる警察官の安全が確保できないため、ご要望には沿いかねる。」だってさ。
まああたしかに停止係の隠れるスペースやサイン会場になるような空き地はないからなあ。
それ以降取り締まり箇所を観察してたら、広くて民家の少ない比較的安全に速度が出ちゃう道路
ばかりでやっているように思う。
要は効率よく稼げるところでしかやらないってことだな。
-
- 148
- 2010/07/21(水) 22:08:39
-
>>147
何をいまさら。
やつら(道警)の仕事は裏金作りと天下り先に落とす金をかせぐ(ネズミ捕り)こと。
そのためには効率よく所轄にノルマ(やつらは目標というらしいが)をかけて、
金をかせがせる。道民の安全なんてどうでもいい。
俺の同級生が高卒で道警に入って驚いたこと
「暴走族の苦情の電話がありましたがどうしますか?」と上司にたずねたら、
その上司から
「お前馬鹿か?暴走族捕まえるために、俺たち何人いると思う?
パトカー何台必要かわかるか?お前そんな仕事したいなら、ノルマのために
ネズミ捕り行け!」
と言われたと。
まだ裏金発覚前のことだが、これがやつらの実態。
いまだに裏金は続いてるし、むしろ腐った馬鹿だけだけが残った今の道警は
どうしようもない。
そのあらわれが、不祥事連発ということ。
-
- 149
- 2010/07/22(木) 01:32:17
-
>>148
俺の知り合いの警官は上司はバカだし
署長は自分の保身しか考えてないし
若いのはで車の運転も危なっかしくてパトカーの運転任せるのが怖いわ
違反切符の書き方をいつまでたっても覚えれない
当直では上司より仮眠から起きてくるのが遅いなどとボヤいてるよw
-
- 150
- 2010/07/22(木) 17:04:38
-
交通違反って年間20万人〜30万人
これは道内の数字だからそんなに頻繁に捕まってないと思うけどね。
でもここ2〜3年捕まったひとまわりになぜか多いな。
特にスピード違反強化されたとは思わないけど。
不景気で余裕無くて急いでいるのかな?
このページを共有する
おすすめワード