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  • 2010/06/21(月) 22:40:35
ゲーム脳ってゆとりが発する言葉だと思ってた

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  • 928
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  • 2010/06/22(火) 04:13:34
>>922
携帯で話しているやつか
同乗者とニコニコしながら話しに夢中になっているやつ、
あと眠いやつ

これが一定で走る事が出来ない原因なのでは??

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  • 929
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  • 2010/06/22(火) 15:28:53
札幌から釧路根室方面に行く際に道東道を浦幌まで行くのと途中で降りてR38で行くの
どっちがいい塩梅で行けますか?
R392走った事ないのです。

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  • 930
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  • 2010/06/22(火) 19:14:15
>>929
帯広音更で降りてR38が良い塩梅

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  • 931
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  • 2010/06/22(火) 20:45:49
>>929
根室までなら丸瀬布を経由して美幌峠−弟子屈−別海を通るルートをおすすめします。
距離は札幌北ICから根室市役所まで490キロですが、6時間で到着します。
浦幌ICを経由すると、距離は470キロですが、6時間30分かかります。
池田ICで降りると、距離は460キロ、時間はやはり6時間30分ですね。

美幌峠はそれほどきついカーブもトンネルもなく、ほぼ時速70キロで走行できます。
夕張IC〜占冠IC間の高速未開通区間より全然走行しやすいです。
来年開通すると道東道を走行した方が距離も時間も短縮できると思いますが。

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  • 932
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  • 2010/06/22(火) 21:04:29
>>931

お〜君は多分4月に根室〜札幌間をココで聞いて実走行した人だね。

>>929

俺も931のルートが良いと思うよ。
それと別な理由で

十勝のドライバーは
D9N率が高いから避けた方が良い(笑)
札幌圏では見ない原色の羽根がいっぱい付いてるハイエースが3連荘とか・・・

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  • 933
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  • 2010/06/22(火) 22:12:27
>>932
基地外率は札幌の方が高いけどな。

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  • 934
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  • 2010/06/22(火) 22:27:07
早い車にピッタリとくっついて走るのは正面からのレーパト対策。
いやがらせでも、前の車のケツが好きなわけでもない。
かといって後ろに追いつく車が、パンダや覆面でないと確信するまでは、
接近直前に速度を落として様子を伺う。
要は自己防衛だよ。ノルマと憂さ晴らしのやつらの餌食にはないたくないからね。

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  • 935
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  • 2010/06/23(水) 00:28:46
28日からの無料化は27日の夜に乗っていて28日になってから料金所だと適用されるのね。

パトカーも無料化になったらカモを探しに結構乗ってきそうだ・・・

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  • 936
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  • 2010/06/23(水) 01:08:39
高速無料化、区間を拡大へ=11年度予算概算要求で―前原国交相
 
前原誠司国土交通相は22日の閣議後記者会見で、
高速道路無料化について「段階的に進めるということなら、無料化区間は増やしていくのが当然だ」と述べ、
来年度以降は無料化の対象とする範囲を拡大していく考えを示唆した。
2011年度予算の概算要求では、10年度の社会実験の事業費1000億円を上回る額を要求する意向だ。

これで北海道は、全線無料化になるな。

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  • 937
  • 929
  • 2010/06/23(水) 04:39:42
>>931
レスあんとす。
実は普段は旭川紋別道を使ってたんですが、道東道が無料化されたらどうかなと思って皆さんに意見を伺いました。
大きな峠道を回避できるので引き続き北側大回りルートで行ってきます。

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  • 938
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  • 2010/06/23(水) 14:19:52
高速無料化楽しみ

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  • 939
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  • 2010/06/23(水) 18:20:48
>>931
美幌峠はカーブきついだろ。
デタラメ書いてるとすべてがデタラメに見えるぞ。

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  • 940
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  • 2010/06/23(水) 18:47:09
他の要所の峠に比べればかなり緩い方じゃないか?
デタラメってほどじゃないだろ。

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  • 941
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  • 2010/06/23(水) 18:47:53
弟子屈サイドはきついかもね。
美幌サイドはゆるいけど。

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  • 942
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  • 2010/06/23(水) 19:08:55
夕張〜占冠も別にそんなに苦にならないような・・・

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  • 943
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  • 2010/06/23(水) 19:17:30
夏場はどんな峠でも苦にならんわな
ダート除く

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  • 944
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  • 2010/06/23(水) 20:07:43
>>939
そのルート上には、昔、ルクシ峠、旭峠、北見峠という難所があり、
特に旭峠のトンネルは、トラックがすれ違えないほど狭かったけど、
それらが楽チンな道になった現在、美幌峠が特に厳しく感じるのか
も知れないね。
ただ、今は初夏だが、阿寒横断道同様、冬期間は通行止めになるこ
とが多い事実もあるので、「楽チンな峠」と言い切ってしまうとな
ると、適正を欠くような気もする。

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  • 945
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  • 2010/06/23(水) 21:04:58
>>944
昔の旭峠なんかトンネル狭いだけで美幌峠と比べれば難所でもなんでもないだろ。
何が特に旭峠だ?そのルートの峠で、北見峠以外美幌峠より難所な訳がない。
曲線半径50mとか60mとかヘアピンコーナー連発なのに70km/hで走る奴なんか免許返してしまえ。

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  • 946
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  • 2010/06/23(水) 21:12:57
>>931
最短距離と30キロしか変わらないってのもまたすごいですよね。
デッカイドーを感じます。

そして、逆に距離が短く標高差も少ないのが、平面ではわからない生のデータを実感できます。

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  • 947
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  • 2010/06/23(水) 21:40:41
まあいい!道東初めての俺が7月に走って確かめてやるから。

それまでまry まてないか。

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  • 948
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  • 2010/06/23(水) 21:42:03
>>945
喧嘩を売るわけではないけれど、事実だけを書くね。
旭峠の縦断勾配最大は6.2%→美幌峠6.0%
旭峠の最小曲線半径は32m→美幌峠50m
旭トンネルの幅員は4m →美幌峠6.0〜6.5m

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  • 949
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  • 2010/06/23(水) 21:50:05
>>FLH1Adr154.hkd.mesh.ad.jp

なんでそんなに必死なわけ?

道内の主要峠の中では標高500M未満の美幌峠なんて楽な方じゃん。
通行量も石北や日勝に比べたらかなり少ないし・・・
むしろカーブ云々より美幌峠は鹿の方が危険だ。

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  • 950
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  • 2010/06/23(水) 22:08:03
>>948
俺も喧嘩うるわけじゃないけど、そのデータはあまり参考にならんと思う。

旭峠の縦断勾配最大は6.2%→美幌峠6.0% →0.2%の差とはいかほどのもの?
旭峠の最小曲線半径は32m→美幌峠50m →一番きついカーブは旭峠のほうが凄いのは分かるが
                   峠の厳しさはきついカーブがどれだけあるかだろ?

旭トンネルの幅員は4m →美幌峠6.0〜6.5m  →トンネルの狭さは論点になってない。
                      峠全般でこの幅員だというなら別だが・・。

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  • 951
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  • 2010/06/23(水) 22:17:02
>944

端野峠を忘れてないか?
トンネル開通前は乗用車でもきつかった。

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  • 952
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  • 2010/06/23(水) 22:17:46
何で札幌南〜根室をわざわざ旭川経由で走るんだ?
道東道でいーだろ?
夏冬問わずこれからは道東道だ
世の中には面白い人もいるんだなw

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  • 953
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  • 2010/06/23(水) 22:42:53
夕張〜占冠開通したら道東道一択だろうけど

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  • 954
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  • 2010/06/23(水) 22:48:41
まあ、カルデラ湖の淵で他所に比べれば現状での改良の余地はほとんど無いだろうし、
候補路線の道東縦貫道路が日の目を見るまで他の峠に対して整備の遅れを取るかもね。
峠を挟んだ標高に開きがあり過ぎてトンネルでぶち抜くわけにも行かない。

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  • 955
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  • 2010/06/23(水) 22:52:38
途中送信しちまった

でもあのくらいなら札幌近辺でいえば支笏湖手前や小林峠と大差ない気がするのよなあ。

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  • 956
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  • 2010/06/23(水) 22:53:00
>>950
次のデータで線形は想像しがたいと思うが、
旭峠の最小曲線半径を掲げる。 
32m2カ所
60m1カ所
70m1カ所
100m5カ所
150m4カ所

32mだと、設計速度・管理速度とも30km/hだと思う。

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  • 957
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  • 2010/06/23(水) 23:11:51
スレが進んでいると思ったら・・・
まぁ、事故の無いように走りましょう

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  • 958
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  • 2010/06/23(水) 23:16:58
旭峠のトンネルでトラックが火花散らしてたっけ…
いい時代になったもんだ。ありがたやありがたや

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  • 959
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  • 2010/06/23(水) 23:20:11
旭紋道は丸瀬布まで開通して
旭峠、ルクシ峠はトンネル完成で札幌に行くのがホントに楽になったよ

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  • 960
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  • 2010/06/23(水) 23:23:01
28日から道東道が無料化になったら普段乗り慣れてないババァとか
チンタラチンタラ走られたら片側1車線は目も当てられないな

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  • 961
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  • 2010/06/23(水) 23:36:29
支笏湖手前とか小林とか屁じゃん

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  • 962
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  • 2010/06/24(木) 07:52:44
美幌峠ってそんなにきついですかね?

70キロでオートクルーズセットして、唯一道の駅の前後(つまり山頂)でちょっときつい
カーブがあるので減速するくらいですけど。

ヘアピンというようなカーブもないですし。
トンネルもないし。

中山峠よりも全然走行しやすいですよ。

鹿には気をつけないといけませんが。

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  • 963
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  • 2010/06/24(木) 07:52:49
>>960
それが、無料化の実験だよ
それに、無料なんだからいいジャン

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  • 964
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  • 2010/06/24(木) 10:38:40
無料で自分だけいい目を見ようなんてのも目も当てられないな

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  • 965
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  • 2010/06/24(木) 11:29:08
>>960
チンタラ走りならまだ許せるが(本心では許せない)
逆走ジジィが出ないことを祈る。

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  • 966
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  • 2010/06/24(木) 11:58:34
1000円高速の時はネーチャンに追い越されて
イツまでも追い越し車線走っているから「あ〜〜ぁ」って見ていたら
しっかり過ぎるほど車間とって走行車線に戻って消えていった
無料になったらしっかり運転の比率が下がるんだろうな

チンタラ走りでも2車線で追い越せるからなんとかなるよ

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  • 967
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  • 2010/06/24(木) 12:27:47
>>966
”ネーチャン”の話と、”無料化"の話と、”しっかり運転”の話って、結局直接関係無いように思うんだが…w

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  • 968
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  • 2010/06/24(木) 12:55:22
チンタラ走りのすぐ後方にいれば、まぁ確かに2車線区間ですぐ追い越せるけど、
何台も連なった後ろの方だときつい時もあるからなぁ。それに、2車線区間で
1台パスしても、またすぐに違うチンタラ走りがいると、、、

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  • 969
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  • 2010/06/24(木) 13:34:37
ほんと、無料化でどうなることやら・・・

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  • 970
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  • 2010/06/24(木) 13:58:08
>>969
便利になるよw

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  • 971
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  • 2010/06/24(木) 14:01:04
>それに、無料なんだからいいジャン
こういう考え方のドライバーがマナーを守らんのだろうね。

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  • 972
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  • 2010/06/24(木) 15:19:23
>>959
まったくだね
金がないから高速は無料区間しか乗れないが
それでも5時間半ぐらいで札幌から実家の網走に行けるよ

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  • 973
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  • 2010/06/24(木) 17:54:48
>>948
標高とか延長距離とか・・・・

都合の悪い事は書かないのですね。
>>949
よく読んで。
美幌峠単体の話ではない。
>>951
ルクシ峠だってトンネル開通前は端野峠と同様、
砂利道できつかったですよ。
>>954
トンネル打ち抜くなら、美幌峠より目立たないが道東最重要峠の釧北峠を改良してもらいたい。
>>958
未だに国道38号線の釧路〜浦幌のトンネルでは海上コンテナが屋根こすって火花散らしてる見られているようですよ。
>>962
事故惹起して皆に迷惑かけないように。
死ぬときは一人でお願いします。

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  • 974
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  • 2010/06/24(木) 20:08:47
>>968 やっと現れた追い越し車線区間でチンタラ走りを一気にパスしようとしたら
追い越し車線が終わるあたりでレーダーパトが網を張っているということも
あるから要注意。

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  • 975
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  • 2010/06/24(木) 20:19:28
>>974
そこがどこか書かないから.mesh.adはいろんな所で嫌われるんだよ。

ここまで見た
  • 976
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  • 2010/06/24(木) 20:31:48
逆走に追突されたら慰謝料取れる?

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  • 977
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  • 2010/06/24(木) 20:34:08
>974
制限速度内でパスすりゃええ話。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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