北海道の高速道路・自動車道 21号線 [machi](★0)
-
- 898
- 2010/06/20(日) 07:54:03
-
合流や追い越しの仕方で問題が残るけど、
歩行者も信号もないから下道より楽チンだね。
運転していて足腰の疲れが違う。
-
- 899
- 2010/06/20(日) 08:30:59
-
>>898
渋滞がなければ高速は下道よりも燃費がいいね。
-
- 900
- 2010/06/20(日) 09:02:02
-
>>899
車の性能によるから一概に言えないんじゃないか?
運転は楽だが
-
- 902
- 2010/06/20(日) 19:57:42
-
ここ近年、追い越しかけたら、付いてくるヤツ多いよな。
-
- 903
- 2010/06/20(日) 20:07:27
-
俺のケツが好きなんだ ってことでスルーしてるよ
-
- 904
- 2010/06/20(日) 20:42:32
-
ちゃんと車間距離をあけてついてくるんならいいんだけどね。
-
- 905
- 2010/06/20(日) 21:10:07
-
ダチョウ倶楽部のギャグ「どうぞ、どうぞ」の心意気で、
急ぐ車は先に行かせましょう
-
- 906
- 2010/06/20(日) 21:52:23
-
>>902
すまん、一般道ではよくやる。
ネズミ捕り対策で早い車に付いて行くんだわ。
-
- 907
- 2010/06/20(日) 22:24:15
-
>>906 それまでノロノロだった奴が付いてきたら
制限速度ぴったりまで落としてます。
-
- 908
- 2010/06/20(日) 22:47:28
-
>>907
制限速度まで下げるのはいやがらせでしかないだろ
空気抵抗が下がって俺は燃費もよくなるんだ
お前は先頭でいいペースでがんばってくれ
-
- 909
- 2010/06/20(日) 22:59:17
-
>>907
気にしないですっ飛ばせよ。
後についていくから。w
-
- 910
- 2010/06/20(日) 23:30:12
-
前には出たいけど捕まりたくないってのは、ちょっと虫が良すぎないか?
それは初めからとばすなと
-
- 911
- 2010/06/20(日) 23:34:52
-
>>907
お願いだから先頭車として人身御供になってくれ。
なってくれればその男気を称えるぞw
-
- 912
- 2010/06/21(月) 00:18:11
-
トラックの後ろだとスリップストリームも効くし、走りなれているから結構飛ばして行くので◎
問題は前方が見えないからツマランのと赤信号で交差点に進入。
-
- 914
- 2010/06/21(月) 01:46:39
-
取り締まりへの盾にされるのは、私も嫌い。
法定速度に落として、先に行かせるよ。
-
- 915
- 2010/06/21(月) 01:55:15
-
>>913
番手マクリなんて狡い事しないで付いていくから気っ風良く行ってくれ!
ただ、後ろから追い上げるヤツを外に張ったりとはできないんで、それは勘弁。
-
- 916
- 2010/06/21(月) 06:29:11
-
>>915
競輪かよw
-
- 917
- 2010/06/21(月) 07:49:31
-
追い抜いた奴が付いてきたら若干ペース上げてある程度走ってから
再び先に行かせるなぁ
今度は付いてきた奴を盾に俺が突っつき回してる
少なくとも付いてきたスピードは出せるんだろ?って感じで
-
- 918
- 2010/06/21(月) 09:06:45
-
煽るのはやめろ
-
- 919
- 2010/06/21(月) 09:53:19
-
>>917みたいのはよくないな
そこまでやるなら俺ならとことんスピードを落とす
それでもわからないなら後はわかるな?
-
- 920
- 2010/06/21(月) 10:25:37
-
やらないか?
-
- 921
- 2010/06/21(月) 11:35:29
-
ぴったり突いてくる車間距離とらない車には
ブレーキランプで注意を促し
効果が無ければ
緊急停止
だいたいは離れるけど、効果のないのは
あきらめて
停まる
-
- 922
- 2010/06/21(月) 11:36:10
-
一定のスピードで走ってると、前行ったり後行ったりする車が
何台もいる理由がわかったよ。
-
- 923
- 2010/06/21(月) 21:03:19
-
後ろにつかれたらスピード落とすとか、突っつきまわすとか
何のために車乗ってるのかわからん…。
-
- 924
- 2010/06/21(月) 21:19:37
-
呆れるほどキチガイが多いな。
-
- 925
- 2010/06/21(月) 21:32:34
-
高速で事故が多いわけだ
-
- 926
- 2010/06/21(月) 22:18:28
-
要するにゲーム脳
-
- 927
- 2010/06/21(月) 22:40:35
-
ゲーム脳ってゆとりが発する言葉だと思ってた
-
- 928
- 2010/06/22(火) 04:13:34
-
>>922
携帯で話しているやつか
同乗者とニコニコしながら話しに夢中になっているやつ、
あと眠いやつ
これが一定で走る事が出来ない原因なのでは??
-
- 929
- 2010/06/22(火) 15:28:53
-
札幌から釧路根室方面に行く際に道東道を浦幌まで行くのと途中で降りてR38で行くの
どっちがいい塩梅で行けますか?
R392走った事ないのです。
-
- 930
- 2010/06/22(火) 19:14:15
-
>>929
帯広音更で降りてR38が良い塩梅
-
- 931
- 2010/06/22(火) 20:45:49
-
>>929
根室までなら丸瀬布を経由して美幌峠−弟子屈−別海を通るルートをおすすめします。
距離は札幌北ICから根室市役所まで490キロですが、6時間で到着します。
浦幌ICを経由すると、距離は470キロですが、6時間30分かかります。
池田ICで降りると、距離は460キロ、時間はやはり6時間30分ですね。
美幌峠はそれほどきついカーブもトンネルもなく、ほぼ時速70キロで走行できます。
夕張IC〜占冠IC間の高速未開通区間より全然走行しやすいです。
来年開通すると道東道を走行した方が距離も時間も短縮できると思いますが。
-
- 933
- 2010/06/22(火) 22:12:27
-
>>932
基地外率は札幌の方が高いけどな。
-
- 934
- 2010/06/22(火) 22:27:07
-
早い車にピッタリとくっついて走るのは正面からのレーパト対策。
いやがらせでも、前の車のケツが好きなわけでもない。
かといって後ろに追いつく車が、パンダや覆面でないと確信するまでは、
接近直前に速度を落として様子を伺う。
要は自己防衛だよ。ノルマと憂さ晴らしのやつらの餌食にはないたくないからね。
-
- 935
- 2010/06/23(水) 00:28:46
-
28日からの無料化は27日の夜に乗っていて28日になってから料金所だと適用されるのね。
パトカーも無料化になったらカモを探しに結構乗ってきそうだ・・・
-
- 936
- 2010/06/23(水) 01:08:39
-
高速無料化、区間を拡大へ=11年度予算概算要求で―前原国交相
前原誠司国土交通相は22日の閣議後記者会見で、
高速道路無料化について「段階的に進めるということなら、無料化区間は増やしていくのが当然だ」と述べ、
来年度以降は無料化の対象とする範囲を拡大していく考えを示唆した。
2011年度予算の概算要求では、10年度の社会実験の事業費1000億円を上回る額を要求する意向だ。
これで北海道は、全線無料化になるな。
-
- 938
- 2010/06/23(水) 14:19:52
-
高速無料化楽しみ
-
- 939
- 2010/06/23(水) 18:20:48
-
>>931
美幌峠はカーブきついだろ。
デタラメ書いてるとすべてがデタラメに見えるぞ。
-
- 940
- 2010/06/23(水) 18:47:09
-
他の要所の峠に比べればかなり緩い方じゃないか?
デタラメってほどじゃないだろ。
-
- 941
- 2010/06/23(水) 18:47:53
-
弟子屈サイドはきついかもね。
美幌サイドはゆるいけど。
-
- 942
- 2010/06/23(水) 19:08:55
-
夕張〜占冠も別にそんなに苦にならないような・・・
-
- 943
- 2010/06/23(水) 19:17:30
-
夏場はどんな峠でも苦にならんわな
ダート除く
-
- 944
- 2010/06/23(水) 20:07:43
-
>>939
そのルート上には、昔、ルクシ峠、旭峠、北見峠という難所があり、
特に旭峠のトンネルは、トラックがすれ違えないほど狭かったけど、
それらが楽チンな道になった現在、美幌峠が特に厳しく感じるのか
も知れないね。
ただ、今は初夏だが、阿寒横断道同様、冬期間は通行止めになるこ
とが多い事実もあるので、「楽チンな峠」と言い切ってしまうとな
ると、適正を欠くような気もする。
-
- 945
- 2010/06/23(水) 21:04:58
-
>>944
昔の旭峠なんかトンネル狭いだけで美幌峠と比べれば難所でもなんでもないだろ。
何が特に旭峠だ?そのルートの峠で、北見峠以外美幌峠より難所な訳がない。
曲線半径50mとか60mとかヘアピンコーナー連発なのに70km/hで走る奴なんか免許返してしまえ。
-
- 946
- 2010/06/23(水) 21:12:57
-
>>931
最短距離と30キロしか変わらないってのもまたすごいですよね。
デッカイドーを感じます。
そして、逆に距離が短く標高差も少ないのが、平面ではわからない生のデータを実感できます。
このページを共有する
おすすめワード