facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 893
  •  
  • 2010/06/20(日) 00:41:46
まぁ、大した混乱もなく、無料化へ移行できると良いね。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2010/06/20(日) 00:42:05
>>877

追い越しの時に もっさり してる奴増えたよね。
のんびり加速するくらいなら、追い越さなきゃ良いのに。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2010/06/20(日) 02:58:41
追越は命がけでやれ って言われた気がしないでもない。

そんな自分はほぼやりません。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2010/06/20(日) 05:10:17
追い越したらそのまますっ飛んでいきゃいいのに、走行車線に戻ってスピード落とす馬鹿もいるな。
お前は何をしたいんだと。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2010/06/20(日) 07:20:03
>>876
>>877
>>896
そういうやつが会社にいたんだ
全然ナンも考えて走っていないんだとさ
自分がよければ全て良しって感じみたいだよ

>>889
旭川のロータリーみたいに、
合流はある程度、「一見強引に入るように見せつつ
しっかり確認して相手との距離(空気)を読みつつ」
って感じで入らないと上手くいかないんじゃない?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2010/06/20(日) 07:54:03
合流や追い越しの仕方で問題が残るけど、
歩行者も信号もないから下道より楽チンだね。

運転していて足腰の疲れが違う。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2010/06/20(日) 08:30:59
>>898
渋滞がなければ高速は下道よりも燃費がいいね。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2010/06/20(日) 09:02:02
>>899
車の性能によるから一概に言えないんじゃないか?
運転は楽だが

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2010/06/20(日) 10:57:44
>>897
「入れて!」っていう意思表示が足りないよね。
入れてもらう時じゃなくて、入れてもらう前の「ちょっと強引な意思表示」が必要。
入れてもらったら、もちろんお礼。
その前に最低限ウインカーは出せよ!

>>900
商用車はギア比が低いからそうだよね。
100キロくらいでも速度調節に結構気を使う・・・

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2010/06/20(日) 19:57:42
ここ近年、追い越しかけたら、付いてくるヤツ多いよな。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2010/06/20(日) 20:07:27
俺のケツが好きなんだ ってことでスルーしてるよ

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2010/06/20(日) 20:42:32
ちゃんと車間距離をあけてついてくるんならいいんだけどね。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2010/06/20(日) 21:10:07
ダチョウ倶楽部のギャグ「どうぞ、どうぞ」の心意気で、
急ぐ車は先に行かせましょう

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2010/06/20(日) 21:52:23
>>902
すまん、一般道ではよくやる。
ネズミ捕り対策で早い車に付いて行くんだわ。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2010/06/20(日) 22:24:15
>>906 それまでノロノロだった奴が付いてきたら
制限速度ぴったりまで落としてます。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2010/06/20(日) 22:47:28
>>907
制限速度まで下げるのはいやがらせでしかないだろ
空気抵抗が下がって俺は燃費もよくなるんだ
お前は先頭でいいペースでがんばってくれ

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2010/06/20(日) 22:59:17
>>907
気にしないですっ飛ばせよ。
後についていくから。w

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2010/06/20(日) 23:30:12
前には出たいけど捕まりたくないってのは、ちょっと虫が良すぎないか?
それは初めからとばすなと

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2010/06/20(日) 23:34:52
>>907
お願いだから先頭車として人身御供になってくれ。
なってくれればその男気を称えるぞw

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2010/06/21(月) 00:18:11
トラックの後ろだとスリップストリームも効くし、走りなれているから結構飛ばして行くので◎
問題は前方が見えないからツマランのと赤信号で交差点に進入。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2010/06/21(月) 00:56:23
>>908
>>909
>>911
大好評に付き、制限速度-10キロまで落としちゃいますYO

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/06/21(月) 01:46:39
取り締まりへの盾にされるのは、私も嫌い。
法定速度に落として、先に行かせるよ。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2010/06/21(月) 01:55:15
>>913
番手マクリなんて狡い事しないで付いていくから気っ風良く行ってくれ!

ただ、後ろから追い上げるヤツを外に張ったりとはできないんで、それは勘弁。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2010/06/21(月) 06:29:11
>>915
競輪かよw

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2010/06/21(月) 07:49:31
追い抜いた奴が付いてきたら若干ペース上げてある程度走ってから
再び先に行かせるなぁ

今度は付いてきた奴を盾に俺が突っつき回してる
少なくとも付いてきたスピードは出せるんだろ?って感じで

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2010/06/21(月) 09:06:45
煽るのはやめろ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2010/06/21(月) 09:53:19
>>917みたいのはよくないな
そこまでやるなら俺ならとことんスピードを落とす
それでもわからないなら後はわかるな?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2010/06/21(月) 10:25:37
やらないか?

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2010/06/21(月) 11:35:29
ぴったり突いてくる車間距離とらない車には
ブレーキランプで注意を促し
効果が無ければ
緊急停止

だいたいは離れるけど、効果のないのは
あきらめて
停まる

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2010/06/21(月) 11:36:10
一定のスピードで走ってると、前行ったり後行ったりする車が
何台もいる理由がわかったよ。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2010/06/21(月) 21:03:19
後ろにつかれたらスピード落とすとか、突っつきまわすとか
何のために車乗ってるのかわからん…。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2010/06/21(月) 21:19:37
呆れるほどキチガイが多いな。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2010/06/21(月) 21:32:34
高速で事故が多いわけだ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2010/06/21(月) 22:18:28
要するにゲーム脳

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/06/21(月) 22:40:35
ゲーム脳ってゆとりが発する言葉だと思ってた

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/06/22(火) 04:13:34
>>922
携帯で話しているやつか
同乗者とニコニコしながら話しに夢中になっているやつ、
あと眠いやつ

これが一定で走る事が出来ない原因なのでは??

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/06/22(火) 15:28:53
札幌から釧路根室方面に行く際に道東道を浦幌まで行くのと途中で降りてR38で行くの
どっちがいい塩梅で行けますか?
R392走った事ないのです。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/06/22(火) 19:14:15
>>929
帯広音更で降りてR38が良い塩梅

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2010/06/22(火) 20:45:49
>>929
根室までなら丸瀬布を経由して美幌峠−弟子屈−別海を通るルートをおすすめします。
距離は札幌北ICから根室市役所まで490キロですが、6時間で到着します。
浦幌ICを経由すると、距離は470キロですが、6時間30分かかります。
池田ICで降りると、距離は460キロ、時間はやはり6時間30分ですね。

美幌峠はそれほどきついカーブもトンネルもなく、ほぼ時速70キロで走行できます。
夕張IC〜占冠IC間の高速未開通区間より全然走行しやすいです。
来年開通すると道東道を走行した方が距離も時間も短縮できると思いますが。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2010/06/22(火) 21:04:29
>>931

お〜君は多分4月に根室〜札幌間をココで聞いて実走行した人だね。

>>929

俺も931のルートが良いと思うよ。
それと別な理由で

十勝のドライバーは
D9N率が高いから避けた方が良い(笑)
札幌圏では見ない原色の羽根がいっぱい付いてるハイエースが3連荘とか・・・

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:12:27
>>932
基地外率は札幌の方が高いけどな。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:27:07
早い車にピッタリとくっついて走るのは正面からのレーパト対策。
いやがらせでも、前の車のケツが好きなわけでもない。
かといって後ろに追いつく車が、パンダや覆面でないと確信するまでは、
接近直前に速度を落として様子を伺う。
要は自己防衛だよ。ノルマと憂さ晴らしのやつらの餌食にはないたくないからね。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2010/06/23(水) 00:28:46
28日からの無料化は27日の夜に乗っていて28日になってから料金所だと適用されるのね。

パトカーも無料化になったらカモを探しに結構乗ってきそうだ・・・

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2010/06/23(水) 01:08:39
高速無料化、区間を拡大へ=11年度予算概算要求で―前原国交相
 
前原誠司国土交通相は22日の閣議後記者会見で、
高速道路無料化について「段階的に進めるということなら、無料化区間は増やしていくのが当然だ」と述べ、
来年度以降は無料化の対象とする範囲を拡大していく考えを示唆した。
2011年度予算の概算要求では、10年度の社会実験の事業費1000億円を上回る額を要求する意向だ。

これで北海道は、全線無料化になるな。

ここまで見た
  • 937
  • 929
  • 2010/06/23(水) 04:39:42
>>931
レスあんとす。
実は普段は旭川紋別道を使ってたんですが、道東道が無料化されたらどうかなと思って皆さんに意見を伺いました。
大きな峠道を回避できるので引き続き北側大回りルートで行ってきます。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2010/06/23(水) 14:19:52
高速無料化楽しみ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2010/06/23(水) 18:20:48
>>931
美幌峠はカーブきついだろ。
デタラメ書いてるとすべてがデタラメに見えるぞ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2010/06/23(水) 18:47:09
他の要所の峠に比べればかなり緩い方じゃないか?
デタラメってほどじゃないだろ。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2010/06/23(水) 18:47:53
弟子屈サイドはきついかもね。
美幌サイドはゆるいけど。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2010/06/23(水) 19:08:55
夕張〜占冠も別にそんなに苦にならないような・・・

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2010/06/23(水) 19:17:30
夏場はどんな峠でも苦にならんわな
ダート除く

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2010/06/23(水) 20:07:43
>>939
そのルート上には、昔、ルクシ峠、旭峠、北見峠という難所があり、
特に旭峠のトンネルは、トラックがすれ違えないほど狭かったけど、
それらが楽チンな道になった現在、美幌峠が特に厳しく感じるのか
も知れないね。
ただ、今は初夏だが、阿寒横断道同様、冬期間は通行止めになるこ
とが多い事実もあるので、「楽チンな峠」と言い切ってしまうとな
ると、適正を欠くような気もする。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード