北海道の高速道路・自動車道 21号線 [machi](★0)
-
- 725
- 716
- 2010/06/04(金) 22:01:27
-
車総合スレと勘違いしてました。
すんまそん。
-
- 726
- 2010/06/05(土) 00:19:48
-
>>722-723
それタダのバカ。
だからきっちり青で加速する俺は横観て頭いかれてんじゃね?って顔してスルーするよ。
できることなら罰金お見舞いしてやりたい。そういうイカレぽんちには
-
- 727
- 2010/06/05(土) 00:26:26
-
>>722-723
確かにそういうの多いよね。
停止線って知ってるのかな。
-
- 728
- 2010/06/05(土) 01:22:50
-
冬、停止線見えないからルーズになる人多いのかな?w
俺は逆に停止線跨ぎ気味w
-
- 729
- 2010/06/05(土) 04:16:23
-
>>728
笑ってないでちゃんと止まれよカス
-
- 730
- 2010/06/05(土) 04:34:47
-
冬は停止線無いに等しいからな、はみ出している奴相当いるよ。
冬の場合見えない停止線はみだしてとめるなら
そのまま突き抜ければいいんだよ
信号が大分前に赤なら駄目だが
はみ出すというのは急に赤に変わって急停止するんだから
逆に赤に変わって10秒くらいは突き抜ければいいんだよ
歩道渡っている人間もそれは分かっているし
俺もいつも歩いているときも車乗っているときもそうしている
警察も取り締まらないしな、冬危ないってわかるから
ある意味北海道ル−ルだよなこれは。
特に何トントラックとかランクル、ハイエ−スとか中〜大型系
がくると俺は冬場は少し青になってから待っていること多いよ
10秒とかそれぐらいの話だけど。
-
- 731
- 2010/06/05(土) 07:14:44
-
10秒ってものすごく長い時間なんだが
この辺も道民感覚なの?
-
- 732
- 2010/06/05(土) 07:26:56
-
もっとセンサー式の信号機増やしてほしいですね。
地方に行くと、車が全然来ないのに赤信号になって止められることがよくあります。
石狩街道の太平付近も、全然車来ないのに2〜3つ交差点超えると、信号で止められるし。
三菱のあるところと、16丁目通りとの交差点の2カ所以外はセンサー式にした方がいいと思います。
止まったり、発進することって、燃費も悪くなるし、タイヤやサスペンションなどにも
負担がかかりますよね。
なにより、時間がもったいない。
-
- 733
- 2010/06/05(土) 08:16:54
-
○ 停止線で停止する
× 停止線の見えるところで停止する
-
- 734
- 2010/06/05(土) 08:28:47
-
test
-
- 735
- 2010/06/05(土) 08:40:18
-
>>731
トラックとかの大型車なら30m手前でブレーキを踏んでいても全く止まれないことがある
滑りを免罪符としてか止まる気の無いバカも多いし
-
- 736
- 2010/06/05(土) 09:16:39
-
>>732 うちのそばの信号はセンサー式をわざわざ普通の信号に戻しちゃったよ。
昼でも交通量が少ないのに。
とめられた爆音マフラー車やトラックのアイドリング音や発進するときの音がやかましい。
-
- 737
- 2010/06/05(土) 09:58:04
-
トレーラーとかが左折するのが大変そうな交差点では
停止線の手前でとまるようにしてる
運転手が手をあげて挨拶してくれるよ。
-
- 738
- 2010/06/05(土) 10:11:42
-
>>737
んなの、あたりまえだろ・・・
-
- 739
- 2010/06/05(土) 10:25:58
-
いあ、最近は他車を考えないドライバーが多すぎ。
-
- 740
- 2010/06/05(土) 13:50:41
-
>>730
信号赤で、停止線越えて交差点を通過すると立派な信号無視。
停止線を通過した時に、信号が赤なのか黄なのかで全然違う。
-
- 741
- 2010/06/05(土) 13:59:54
-
てす
-
- 742
- 2010/06/05(土) 15:37:46
-
>>739
そっか?
大型車(路線バスを含む)は明らかにモラル低下が見られるけど、
一般車両は昔よりマシになってきていると思う。
-
- 743
- 2010/06/05(土) 16:20:30
-
そんなことは無い
皆酷い。
-
- 744
- 2010/06/05(土) 17:16:40
-
いつから無料になるんだよ?!
-
- 745
- 2010/06/05(土) 19:19:01
-
>>742
それはないわw
マナーやモラルは年々悪くなっているように思える。
景気と連動するんだろうな。
-
- 746
- 2010/06/05(土) 21:57:05
-
>>728
冬はどこ見ろって習わなかったっけ?
停止位置の表示があったらその真下。
うっすらでも線が見えてたとき、標識に合わせたら起こられた。
線はまだ先だろ!って。
あーちょっとでも見えたら線優先なんですね・・・とちょっと悲しくなった。
-
- 747
- 2010/06/05(土) 22:13:19
-
北海道のSAってまともな店ないね。
-
- 748
- 2010/06/06(日) 00:06:17
-
たしかに
-
- 749
- 2010/06/06(日) 01:47:25
-
一番充実しているのがPAの輪厚だしなぁ
-
- 750
- 2010/06/06(日) 07:06:43
-
砂川の”オアシス”は?
-
- 751
- 2010/06/06(日) 07:26:21
-
>>705
札幌から北方面に行く車が100台も居ないなんて・・・・
そんなバカな・・・・
しかも南千歳は駅名であってインターチェンジの名前ではないし・・・
朝夕はバンバン走ってるでしょうが
井の中の蛙、大海を知らず・・・・・・・
-
- 752
- 2010/06/06(日) 09:01:27
-
いや全然いないでしょ?
南千歳ではなく千歳から南
全然いないよ
普通車なんかほとんどいないよ。
本当閑古鳥鳴いているよ
だから無料化されるんだよ。
下手したらインタ−間反対方向10台ぐらいしかすれ違わないこともある
平日はとにかくひどすぎ
札樽道、道央道札幌千歳間ぐらいだよ平日休日混んでいるの。
あとはひどすぎ・・・・・。
-
- 753
- 2010/06/06(日) 11:59:39
-
釣れますか?
-
- 754
- 2010/06/06(日) 15:24:06
-
道央道の2車線区間はもっとひどいよ
そもそも下が空いてるんだから
高速が混むわけないんだよ。
-
- 755
- 2010/06/06(日) 15:27:49
-
>>749
他に比べたら充実だけど、あそこもショボすぎ。
しかも従業員の態度悪いし。
レストランも美味しいもの置いて欲しい。
-
- 756
- 2010/06/06(日) 15:40:10
-
日高道とか留萌道とかSA,PA全然ないね。
-
- 757
- 2010/06/06(日) 16:51:58
-
留萌道はPAがひとつあった覚えが…
-
- 758
- 2010/06/06(日) 16:52:00
-
> 井の中の蛙、大海を知らず・・・・・・・
北海道の高速道路のことしか知らない人が
「井の中の蛙」でしょうね・・・。
首都圏、名古屋圏、関西圏の高速道路を基準としたら
札樽道や道央道の札幌周辺も「混んでいる」とは言えない気がします。
-
- 759
- 2010/06/06(日) 16:55:13
-
>>758
きちんと通過台数で比べてみたらいかがですか?
「井の中の蛙」が自分のことだと自覚できるかもしれませんよ(笑)
-
- 760
- 2010/06/06(日) 17:32:32
-
逆に首都圏、名古屋圏、関西圏が交通量が多過ぎだと思うが、いかがかな。
首都高なんては混んでるってレベルじゃなくて、流れが止まってるし。
-
- 761
- 2010/06/06(日) 21:43:30
-
渋滞する高速に何の価値もなし
-
- 763
- 2010/06/06(日) 23:25:12
-
いまさらだけど、中古の軽を買うんだが、ETCをつけようかはやんでいる
ETC1000円は、いつまでつづくのかな?
無料化ってのびたんでしょ?
いつまでかな?
-
- 765
- 2010/06/07(月) 01:56:24
-
高速伸びたけど 今年は札幌から帯広まで
8月13日渋滞なしで行けますかね?
夕張インターではなく
南インターで降りて 占冠インター?から帯広まで行く予定ですが・・
3時間でいけるかなぁ?
-
- 766
- 2010/06/07(月) 03:44:48
-
首都高、箱崎、夕方なんて地獄だよ。
4km位の距離を30分かけて移動するときもある。
時速8kmだよ、冗談じゃなく。
しかも、事故とか全く関係なく、自然の渋滞なんだから始末に負えない。
もっというと、渋滞が4kmで済んでるなら問題なし。
でもね、それでも下道より早かったりするんだよね。
下道は下道で、信号だらけだしね。
あれを渋滞というんであって、北海道のは渋滞とは言わない。
-
- 767
- 2010/06/07(月) 04:00:15
-
>>766
断面交通量の数字でトータルに評価できないバカ出現
-
- 768
- 2010/06/07(月) 09:01:19
-
断面で評価しないとダンメンだろ!
-
- 770
- 2010/06/07(月) 14:58:06
-
28日から無料化!
キタ━─━─d(・∀・)━─━─!!
-
- 771
- 2010/06/07(月) 15:25:40
-
6/28から試験的無料化スタートだそうだ
道央道などって書いてあったから一応予定されていたところは
無料にするんだろうな
それと休日1000円も継続になるようだ
-
- 772
- 2010/06/07(月) 18:07:35
-
無料化実験のために1000億もかけるなら、既存の高速の四車線化とか、新路線建設とか、
そっちの方がずっと良いのにな
-
- 773
- 2010/06/07(月) 21:03:24
-
初めまして。
>>772
俺もその意見に賛成です。地元の北海道の状況しか解らないけれど、
道央道は虻田洞爺湖ICまで、同じく比布JCTまで、
道東道はいろんな意見・批判があるかもしれないけど帯広JCTか音更帯広IC(もちろん夕張〜占冠開通後)までを4車線化してほしい。
それと後志自動車道の未着工部分の建設。
あとは・・・せめて運送会社がもっと有利になる高速道路政策を・・・
輸送の効率化と言っておきながら一般車ばかり・・・
今回の試験的無料化は全部対象みたいだけど、ETC1000円は気にくわなかった。
それに加えて大型車2000円か3000円があれば嬉しかった
ところで釧路の人に聞きたいんだけど、
釧路外環状道路と道東道浦幌〜釧路いや、浦幌〜阿寒は工事進んでんの?
あと、阿寒〜釧路はどうなっただろか?全然、情報がつかめない・・・
-
- 774
- 2010/06/07(月) 22:55:50
-
>>773
比布までは、割と安めに四車線化できそうだよね
旭川紋別道路とか、そのほかの暫定二車線区間の早期四車線化も必須
ってか、コスパ上無理と言うなら、暫定二車線区間を、完全四車線じゃなくて、
安全な恒久二車線に変えてもらいたいもんだわ
無料実験とかどうでもいいから、基盤整備を進めてもらいたい
-
- 775
- 2010/06/08(火) 04:42:52
-
阿寒のほうは2011年、釧路は2012年完成だよ
ずいぶん長い間工事やっているけど。
釧路→根室はわからんな。
-
- 776
- 2010/06/08(火) 10:02:20
-
>>774
旭川鷹栖〜旭川北〜比布JC間は4車線分の路盤ができてるよね。
あそこまでできてるなら最初から4車線にしてしまえばいいのにと思う。
このページを共有する
おすすめワード