facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 58
  •  
  • 2010/02/15(月) 18:02:53
あらま、ググったらこんなもんあったよ
http://www.miyasaka-cc.co.jp/genba_data/doboku/sekoutyuu2/H17/sinsaroma/sinsaroma.html

他の号でも見た覚えもあるが、まずは2号のとこ見てみれや

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/02/16(火) 12:51:29
深川留萌道走ってきた。
留萌幌糠ICから深川JCTまで距離にしてだいたい35キロぐらい。
残りの大和田ICと留萌ICの完成が2016年だって。
ちなみにここの路線パーキングエリアが一つしかないから注意。

感想、この時期だからかしらんけどガラガラだった。
ただし、夏になったら旭川方面の海水浴客で需要はあるかなw

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/02/16(火) 13:02:13
>>59 並行して走る国道233の通行量が激減して
かつて全道有数の売り上げを誇った沿線のセブンイレブンが撤退したくらいだから需要はあると思われ。
ただ、深川留萌道が有料だったら誰も走らないだろうな。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/02/16(火) 13:15:42
>>60
碧水だかのモダやホクレンがある所の7・11かな?
聞いた話だと、トイレの使用量が半端なく多くて水道代やトイレットペーパー代の経費が掛かるので
契約更新をしなかったって聞きました。

トイレの水はポンプを掘った方が結果的に安い!

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/02/20(土) 21:22:25
幌富バイパス3月14日開通
http://www.wk.hkd.mlit.go.jp/houdou/index.html

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/02/20(土) 22:32:45
>>62

でも「天塩防災」が・・・。

R40随一の難所化しつつある「天塩大橋」を何とかして欲しい。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/03/01(月) 18:27:08
津波警報でR38が釧路⇔浦幌通行止めで白糠⇔本別ルートが使えなくなったので
釧路から浦幌方面に向かう迂回ルートが
釧路⇔鶴居⇔阿寒横断道⇔足寄って・・・・・どんだけ遠回りなのかとw
R38が海岸線に沿って走ってるが故の措置なので仕方ないとはいえ
やはり内陸部にもう一本バイパスあるべきだよな。
過去にここで道東道の釧路延伸は無駄だからすべきでないという意見もあったけど
津波警報による通行止めでも物流面で大きな変化ありなのに
これで完全崩落だったら変化どころか大打撃になるわな。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/03/01(月) 18:57:27
わざわざ遠回りして阿寒横断道路はないだろw
R240まりも国道だろ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/03/01(月) 21:43:49
全ては知事がバカだからでつか?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/03/02(火) 03:44:04
高橋知事は立派な知事なんだけど
横路がひど過ぎた

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/03/02(火) 04:54:02
>>65
地図でまりも国道をよく調べてみよう。

>>67
具体的にw

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/03/02(火) 06:46:48
>>68
38から鳥取あたりで鶴居へ行く道々へ入って
鶴居との分岐で曲がらず真っ直ぐ阿寒市街地の手前へ抜けて
240→241を通るんじゃないの?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/03/02(火) 06:49:03
>>68
地図でまりも国道をよく調べて何がわかるのかな?
調べてみたけどよくわからなった。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2010/03/02(火) 06:51:14
>>67
中曽根時代から小泉までの行革や規制緩和(という名の一部資本による暴利の貪り)
という名のブードゥー政治の行き着いた先だけどね。

俺はいくつかの地方を回っているが、どこも衰退が酷い。
東京だけが肥え太っている印象。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/03/02(火) 07:02:28
>>64がいきなり鶴居と書くから
鶴居になぞ行かずにR240→R241で足寄に抜けろとみんなに突っ込まれただけ
R68でさらに恥の上塗り

つーか高橋知事はまともなんだが横路/堀の負の遺産がひど過ぎる
お前は道職員か噂の北教組か?>>71
道職員の給料は2割カットでも足りないくらいだぞ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/03/06(土) 08:33:40
はるみちゃんはロボだから、道官僚にとっては「まとも」だろうね。
それはともかく

『高速料金「むしろ値上げに」 前原国交相、新料金で言及』
http://www.asahi.com/politics/update/0305/TKY201003050382.html

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2010/03/06(土) 13:24:30
はるみ知事はミンスに風が吹きまくってた去年ですら広く道民に支持されてるんだが
つーか賃金カットの影響で道職員からの支持は最低
がんがれよー高橋知事

ミンスのマニフェストは今となってはほとんどウソ
ここで無料化って騒いでたバカはどこに行ったもんだか

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/03/06(土) 14:23:18
無料化厨って名前付けてあげよう。

適当ミンス厨と仲間です。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/03/06(土) 14:34:53
ETCの通勤、深夜割も廃止されるから高速乗るの嫌になるな〜
それより1000円乗り放題ということで、高速なんか乗ったことのない
下痢のような品のない音を立てる細っそいマフラー付けた
黄色ナンバーの飾り立てた軽貨物自動車が我が物顔で走るんだぜ
本当に末恐ろしい・・・
カード必須ということでETCはドキュソ除けの効果が一定程度
有ったんだけどな
ミンス党は氏ねばいいのに

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/03/06(土) 22:07:26
>>76
別に、平行一般道を廃道または市町村道にして、
高速を一般国道を兼ねた道路として整備すれば、そんな馬鹿みたいに金かからんだろ。
ミンスとかいうまえにあっちにもこっちも高速に一般国道に適当に無駄金使いまくったジミンこそ国賊に値するよ。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/03/06(土) 22:29:45
と道路のありがたみが分からない原住民が言ってます

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/03/06(土) 22:38:47
道路はありがたいです。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/03/06(土) 23:22:30
>>78
原住民でない者がまちBBSに何の用だ?
自国へ帰れよ。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/03/07(日) 01:38:06
道路族も必死。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/03/07(日) 11:05:57
高速道路もない町なんか、行きたくないな。
不便だし!
観光地の資格なし

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/03/07(日) 13:17:03
高速道路がある町は通過点になるだけで降りないのでスルーされます。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/03/09(火) 16:55:51
3月20日に、室蘭から旭川まで道央道で行く予定なんですが
札幌以北は初めてなんで、凍結わだちとか危ないところを
教えてもらえば、嬉しいのですが

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:56:35
>>84
高速は除雪が行き届いてるからわだちはあまり出来ないよ。
大雪が降ると車線変更時に積もった雪にハンドルとられる事があるから注意。
深川〜旭川間はカーブが多くて勾配もあるから速度に注意。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:06:59
道央道深川〜鷹栖は良く事故の為通行止めのテロップ出るね。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:57:41
>>85-86 どうもありがとう

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/03/10(水) 01:59:41
>>84
雪が降るとしたら岩見沢〜滝川は通行止めが多い。

あと、深川〜鷹栖間のトンネル近辺のオマワリに要注意。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/03/10(水) 12:28:57
>>87 心配なら深川で降りるのをオススメします。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/03/10(水) 12:29:46
>>87 心配なら深川で降りるのをオススメします。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:52:33
夕張で高速降りてから新しくできた占冠ICへの行き方を教えて下さい。

樹海ロード走って途中左折して610号線→赤岩トンネル→136号線
を走った方が距離的には近そうなんですが、あまり大きな道路ではなさそうですし特に冬のこの季節は無難に
国道274号線→237号線
の方がやっぱり行きやすいのでしょうか。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/03/11(木) 10:43:03
赤岩トンネルはほとんど占冠方面の高速道路のためと言っていいほどにしっかり整備された道だから問題は無いよ。
強いて言えばカーブが多目かなという程度。274→237の路盤状況とそれほど差は感じないな。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/03/11(木) 11:56:03
赤岩トンネルまでのr610は林道を拡幅しただけみたいなもんだから
R274に比べるとカーブはかなり急だよ。
R274走ってきた感覚でそのまま突っこまないようにね。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/03/11(木) 13:20:35
>>92-93
ありがとうございます。

610号線の方が急カーブが多いなら距離は短くても所要時間はそんなに変わらないかもしれませんね。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/03/11(木) 13:51:29
>>94
そりゃぁないわ。赤岩トンネルまでちんたら走っても、日高回りよりは早いよ。
あおってくるバカは無視して安全運転でね。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/03/11(木) 15:52:01
>>95
そですかw

では610号線経由で行ってみます
ありがとうございます

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:11:16
明後日にレンタカーで函館→小樽→札幌→旭川→帯広→釧路→札幌のルートで行きたいのですが、

レンタカーはどんな車が良いでしょうか?
また、この季節ではどの地域までなら車の旅が可能でしょうか?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:19:49
この時期は昼間溶けて夜凍るなど、道路の
状態は最悪。まだ春ではなく、いつ吹雪に
なってもおかしくない不安定な季節。
自分はそんな時にレンタカーなんて運転
したくない。命がいくらあっても足りない。
よほど運転に自信のあるひとなんだね。
交通事故おこさないように安全運転で。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:39:01
>>97
山口県の方ですか?

一般道を通る必要があり、峠を越えがあるので少なくともAWD車がいいですかね。
60km程度でゆっくり走ればそれほど危険はないです。

ただし、北海道の人は路面が凍っていても雪が降っていても80km〜100kmで運転しますので、
追いつかれたら安全な場所で路肩に寄って先に行かせた方がいいですよ。

ちなみに、札幌や函館はもう雪がほとんどありません。
ここ数年の道東(帯広、釧路)は3月〜4月下旬でも大雪が降るので注意しましょう。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:04:59
>>97
1日にどれぐらい走るつもりなのかにもよるとは思うんですけど、
可能なら旭川〜帯広や釧路〜札幌なんかは鉄道で移動した方が楽だし安全ですよ。

地元民で車に乗り慣れている人間でもそんなに長い距離は走りたくないですね。

ちなみに都市間の移動時間ですが、
函館〜小樽 3時間
小樽〜札幌 1時間弱
札幌〜旭川 2時間(高速使用)
旭川〜帯広 4時間
帯広〜釧路 2時間半〜3時間
釧路〜札幌 6時間

道の状態が良いときの目安です。
都市間の距離がとても長いので考慮に入れて予定を組んでくださいね。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:57:26
本州から来る人って北海道の移動距離時間がチョットおかしい傾向。
そんな時間で着きませんから〜ってのも多い。

雪道は慣れていないと事故る。
北海道の人と同じペースで走ったら逝きますよ。

シャーベット路面って一番危険です。
次に濡れている様に見えていて実は凍っているブラックアイスバーンかな。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/03/13(土) 20:47:25
>函館〜小樽 3時間
おーい

ここまで見た
  • 103
  • 100
  • 2010/03/13(土) 21:03:39
>>102
うん。
それはないわww
むか〜し若い頃に真夜中にすっ飛ばして2時間台とかやったことあるけど
ふつうなら4時間以上かかるよな。

すいません。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:53:33
>>103
函館〜札幌は真夜中なら今でも3時間〜3時間半が一般的なんじゃないの?
昔よりもカーブも緩くなっているし、登坂車線もあるし、今や快速道路だよ。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/03/14(日) 09:53:00
旭川〜帯広 4時間
随分遠いな。鉄道はあるけど鈍行乗換えで結構辛い。

冬道慣れてないなら、後ろ気にしてカーブ超遅で直線猛加速とか絶対やめる事だねw
後続車が居たら素直に抜かされる事。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2010/03/14(日) 17:37:44
旭川〜帯広
函館〜小樽
俺も本州に住んでいる知人に高速あれぱうまく説明できるのだが
残念ながら高速すらないからな
ここはほしいところ
後志自動車道、旭川帯広道路が開通してればね

その前に札幌〜函館、帯広4車線だけど

観光で飯食っているのにニセコとかに高速通ってないのも痛い
北海道の有数の観光他の富良野にも通ってないのも痛いな。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/03/14(日) 18:52:19
>>104
いったい何?出して走っているんだ?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/03/14(日) 19:10:38
落部から高速使えば普通に走っても4時間切れるんじゃないか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード