北海道の高速道路・自動車道 21号線 [machi](★0)
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- 2010/05/21(金) 08:47:13
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なんとなくスレの流れが目障りだ
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- 550
- 2010/05/21(金) 11:31:23
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耳障り→既に不快とか悪いと言う意味だから、後に「良い」とか「悪い」と付けるのは間違い。
耳触り→聞いたときの感じ・印象なので、後に「良い」とか「悪い」と付けて使う。
だと思うけど、どうだろ?
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- 551
- 2010/05/21(金) 11:38:00
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日本語のお勉強は、もう止めようよ
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- 552
- 2010/05/21(金) 11:52:30
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で、結局、いつから2000円になって、どこから無料なんだYO!
教えてエロい人!!
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- 553
- 2010/05/21(金) 13:07:21
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大半の合流車はスピードが乗っていない状態で合流しようとしている。
だから、走行車線から追い越し車線に移動するしかないのだが、いつの間にかそれがさも当たり前のようになって来ているんだよね。
これは加速車線に入ってすぐに合流する車が多い事と関係しているんだろうな。
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- 554
- 2010/05/21(金) 18:10:45
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>>552
無料実験は6月末日かららしい。
で、2000円の法案はいまだ通ってないから、無期限未定。
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- 555
- 2010/05/21(金) 18:51:47
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>>553
ウチは車が遅くて加速できない
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- 556
- 2010/05/21(金) 21:09:13
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>>553
でも、自分が本線を走っていて合流してくる車のために
追い越し車線に移ったのに、その車が流れにすぐに乗ったら
自分が追い越し車線に移ったのが無意味になる時は
・・・・な感じだよ
そして、合流してくる車のために追い越し車線に移って、
真横に並んだかと思えば、こちらに全く気を使わず
加速していく・・・・
オレが追い越し車線に戻るまで加速は待てよ!って感じ
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- 557
- 2010/05/21(金) 21:54:19
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無料にしたらさぁ 274なんか誰も下通らないだろ
して一車線の上込むんだろ?
年に2回位しかつかわないのに 込むのやなんだけど
一万払っても早く帰りたいのに・・
今後から下ぶっとばした方が早くなるかなぁ・・・。
ほんと最悪だよね
でも民主次の選挙で負けたらもう
実現しない?
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- 558
- 2010/05/21(金) 21:55:07
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火曜日に2○○以上で走ってたのに抜かれた M3に・・
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- 559
- 2010/05/21(金) 21:58:34
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合流してくる車のためにわざわざ追い越し車線に移る必要はないと思うけど。
加速車線で流れに乗れるまで充分に加速しつつ合流するのが原則なんだから。
たまに見かけるけど、追い越し車線を走行中の車にブレーキかけさせてまで
合流車のために追い越し車線に出るなんて論外。
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- 560
- 2010/05/21(金) 22:17:41
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>>507,557
繰り返しアップしても、誰も釣られないよ。年2回なら我慢したら。
次の選挙は参議院選だから、衆議院の3分の2さえ押さえる事ができたら、
たいして影響はないよ。
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- 561
- 2010/05/22(土) 06:17:18
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ごめん エラー出たと思ってた。
じゃあやっぱ駄目なんだ・・・
皆それでいいと思っているの?
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- 563
- 2010/05/23(日) 07:38:44
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あまりに古い話しなので自分でも自信はないのだけど、
「合流しようとする車の進入を妨げてはならない・・・」と
習わなかったっけ?
だから走行車線の車は追い越し車線に移動したり
すると思うんだ
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- 564
- 2010/05/23(日) 09:12:19
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>>542を見よう
法律でいえば、あなたは間違ってるよ
ほんの親切心としては良いかもしれないけど
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- 566
- 2010/05/23(日) 10:38:40
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高速1000円プラン以降、
ICから合流してくるときに加速車線で充分に加速しないで
走行車線を横断していきなり追い越し車線に出てくる奴が増えた気がする。
そんなに右側を走りたいのかな。
駐車車両の多い一般道のつもりなのかな。
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- 567
- 2010/05/23(日) 11:25:23
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加速車線の長さはあれをめいっぱい使って流れに乗る為に使うものなんだが「あの間で車線に入ればいい」と思っている馬鹿が多い
でも高速道路なのに一般道並みの車間しか空けない馬鹿も多いんだよね
そんなのが多いから「加速車線に車がいたら追越車線に避ける」なんてことが起こるんだな
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- 568
- 2010/05/23(日) 21:12:37
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いづれにしてもお約束だろうが法律だろうが接触しないようにするには多数決に従うのが一番。
多くの人のマネをすれば、それぞれが同じように動きを予測するんで、事故は起きずらいと思うな。
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- 569
- 2010/05/23(日) 21:25:42
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もしちょうど合流しょうとした時に100mの間に10台も連なってたら
入れないよね まぁこっちじゃありえないけど
思うけど 遅い車に限って 加速車線でなんの加速もせず
はいっていくよ
インター超えた所の坂からなんも全快で加速して
ブレーキふんで はしってる車の後ろにはいるか
ミラーみて いれてくれたこと確認して 入ればいいのにね
なんでそんな簡単なことできないんだろうね
うんてんやめればいいのに
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- 570
- 2010/05/23(日) 21:34:00
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>>568
車の流れが多数決のように明快に決し得るなら言われる通りだが、
前車の後を踏んでウカウカと車線変更すると、後ろから追突される惧れもあるしな。
いや、言いたい事は、合流地点で本線側が避けるという予断を持つと危ないぞ、と。
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- 572
- 2010/05/24(月) 11:54:36
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譲り合いも大事だけど、皆がソレをやるとは限らない。
高速に入ってくる車が来たから追い越し車線にズレ様と思っても
追い越し車線を走っている車が居る時は出来ないのよね。
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- 573
- 2010/05/25(火) 07:27:45
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今日の様な雨天時は点灯してないと危ないと思うんだが、どう思う?
無灯火、無ウィンカーを結構見かけた。
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- 575
- 2010/05/25(火) 08:12:11
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>>573
吹雪いてても昼間ならライト点けない人多いからねぇ
自分が見えてれば良いとでも思ってんのかねぇ
それとも突っ込まれて保険金を取る目的か?
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- 576
- 2010/05/25(火) 09:55:13
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そういえば、ある中東の国へ行った時、夜なのにバスの運転手が街中で時々ライトを消す。
添乗員に注意を言わせたら、「ノープロブレム、俺には見える。」と言い返された。
※スレチごめんよ。
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- 577
- 2010/05/25(火) 09:58:51
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「明るいのにライトを点ける奴は素人」と猛吹雪の中、乗った田舎のタクシー運ちゃんは言い切っていたよ。
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- 578
- 2010/05/25(火) 11:35:55
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ケースバイケースだろ
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- 579
- 2010/05/25(火) 12:29:14
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>>575
吹雪ならライトで余計に見えにくくなることを知らないのか
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- 580
- 2010/05/25(火) 12:39:32
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>>579
自分がよく見えるためにではなく、周りに存在を知らせるのが目的である、って知ってる?
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- 583
- 2010/05/25(火) 16:03:57
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昼間の吹雪でライトを点けたら自分の視界が隔てられる?
雪ゃ霧の夜間なら乱反射して減光状態の方が自分は見やすいが。。
峠道の下りカーブでホワイトアウト状態になると心臓痛くなるが
連なって走っているのと単独とどっちが安全性高いかな
前車のテールが見えていれば制動燈確認で停止できるが
それも見えなくなる状況って有るんだろうか
そこまで酷い条件に遭った事ないので経験者の意見を乞う
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- 584
- 2010/05/25(火) 17:12:43
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こないだ汽車で穂別付近通ったけどこのあたりできたのかな?
高速の下通ったからそう感じるのかな
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- 585
- 2010/05/25(火) 17:24:17
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>>583
数年前に日勝峠の十勝側降りきったとこで
地吹雪により一寸先も見えなくなった。
止まると追突される危険ありで、進んでも
追突するかもしれない状況
今までで過去最高の地吹雪
かろうじてノロノロ運転で追突もせず地吹雪を
抜けることが出来たけど、ぶつからなかったのが
今でも奇跡に思える。
まったく見えないことは、あるもんだと初めて知りました。
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- 586
- 2010/05/25(火) 17:46:01
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>>583
自分の車のボンネットすら見えないのを経験したらいろいろわかるよ
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- 587
- 2010/05/25(火) 17:48:26
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俺も2年くらい前に当別の田舎道走ってたら猛烈な地吹雪で前が見えなくなった。
(札幌大橋の方から川沿いを走って石狩に抜ける道)
助手席の人に車外に出て誘導をしてもらいつつUターンして防雪柵の設置されている
道路を走ってなんとか走ることができた。
あそこまでひどい地吹雪はなかなかなかったな。
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- 588
- 2010/05/25(火) 19:57:29
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俺は忘れもしない今年の正月に、浦臼から札幌までの275で
前どころか一瞬なにも見えなくなる(自分がなにしてるんだかわらんくなる)
ぐらいの吹雪に遭遇したわ。
一瞬収まったとき、気づいたら対向車線走ってた。
慌てて戻ったが、もうあんな吹雪の中運転したくないと思った。
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- 589
- 2010/05/25(火) 20:49:13
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スーパー濃霧で前が見えない状況でドラレコの画像を見ると、結構見えてる。
前方カメラにモニターだとひょっとして肉眼よりも見えるのかも。
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- 590
- 2010/05/25(火) 23:13:55
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>>583
昼間はライト点けてても問題ないと思う。
昼間に猛吹雪で本当にココ走ってても大丈夫なのか?
と不安になるくらいの状況。
何回も止まった、止まるのも怖いが進む方がヤバイと感じる恐怖。
千歳からニセコ間なんだけど路線バス。
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- 591
- 2010/05/25(火) 23:44:24
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>自分の車のボンネットすら見えないのを経験したらいろいろわかるよ
自ボンネットも見えない状態で運転するバカなどこの世にいない。
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- 592
- 2010/05/25(火) 23:57:30
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>>591
前も後ろも詰まってんのに自分だけとまるわけに行かないだろ
足りない脳みそで少し考えろよ
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- 593
- 2010/05/26(水) 00:02:15
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>>591
吹雪を知らないバカ発見
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- 594
- 2010/05/26(水) 00:54:37
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猛吹雪は前が見えない。
(((( ;゚д゚))) アワワワワ
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- 595
- 2010/05/26(水) 00:57:05
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吹雪の中、動くのが怖いのはわかるけど道路のど真ん中で(どっちの車線もふさぐように)、
無灯火で止まってるのはやめて欲しいわ。
女とか爺さんとか。
せめて路肩に寄せてハザードくらい点けてろ。
点けてても直前まで見えないけど。
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- 596
- 2010/05/26(水) 07:38:16
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俺も何度も猛吹雪に遭遇してるけど、何も見えないなんて当たり前で
そういう状況になったときはできる限り前の車に追いつくように頑張る。
前の車のテールランプが見える距離を保ち同じスピードなら追突はまずない。
高速でこの状況になった時が最高に怖かった。
猛吹雪で止まっちゃだめだよ。追突される可能性が高すぎるしダメージもでかい。
それと吹雪いてるときは路肩の高いところにある赤い↓みたいなやつをみると
ある程度道路幅の目安にはなるかなぁ。
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- 597
- 2010/05/26(水) 08:06:49
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>>591
こいつフルボッコで泪目
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- 598
- 2010/05/26(水) 09:45:57
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こんな状況こそリヤフォグを点けるもんだが、晴れた日に点けているボケが居て肝心な時に球切れなオチ。
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- 599
- 2010/05/26(水) 11:08:31
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>>596
その前の車がいきなり追突したらどうするつもり?
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