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  • 52
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  • 2010/02/12(金) 21:32:25
>>51
リリースでは、高速の均一区間の真下の一般道の混雑緩和が充分になされたことが強調されているよ
その意味で一定の効果が得られたのは事実で、リリースがそうなってるからそういう記事もあったんだろうさ

問題はね、高速道の方の渋滞が予想外にひどくてどうにもならんレベルだったんだよ
事故を引き起こすくらいの渋滞になったわけ
そっちの方はリリースにほとんど触れられてないからリリース見てもわかんないと思うよ
>>50は誤解を生む短文だったけども、説明するとそういうことね
釣りじゃなくてホントのことだから安心してくれ

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  • 53
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  • 2010/02/12(金) 22:06:41
>>38

実質片側3車線だろ?

不慣れな日本人観光客が一番右側を走行していて強制的に出口降りて行くのを
良く見たぞ(笑)

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  • 54
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  • 2010/02/13(土) 01:30:23
>>53
そしたら北海道は稚内、根室も最低4車線じゃー。

はるみちゃんへ・・・札幌付近は渋滞するってうるさいから、10車線にしろよ。

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  • 55
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  • 2010/02/15(月) 17:44:22
>>9
丸瀬布ICまでは暫定2車線で整備されてたけど、丸瀬布以遠は「完成」2車線で整備されるんだってね。

>>20
現在供用中なのは旭峠道路と計画のごく一部ですもんねー。
道東道の北見線はやめて、柔軟な対応っていうことで遠軽北見道路を早急に整備してほしいところですね。

>>26
新佐呂間トンネルが「地域高規格道路」って、そうでしたっけ?
旭峠道路が自動車専用なのに、新佐呂間トンネルはそうじゃないし。
そもそも、そんなソースありましたっけ。

>>41
札樽道から見えるあの工事って、もう15年以上やってますがな。

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  • 56
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  • 2010/02/15(月) 17:59:03
>>55

新佐呂間トンネルのサイトがあってね
竜巻事故以後は再開されないまま今に至ってるけど
現場の事務所で所長さんや副所長さんまで記事を書いて出してた「わかさ通信」という
現場のPRのpdfがあって
たとえばそれの2号とかには「地域高規格道路の一部であること」が明記されてたよ
手もとにpdfはあるけどupは勘弁な

あとね、自専道と地域高規格道路はなんの関係もないから
地域高規格道路でも自専道とそうじゃないところが混在してる

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  • 57
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  • 2010/02/15(月) 18:00:56
あ、「わかさ通信」じゃなくて「わかさ新聞」だったわ
2号は平成17年5月発行だと

早いもんだな

関係者の皆さまにおかれましては、心からご冥福をお祈りする次第です

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  • 58
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  • 2010/02/15(月) 18:02:53
あらま、ググったらこんなもんあったよ
http://www.miyasaka-cc.co.jp/genba_data/doboku/sekoutyuu2/H17/sinsaroma/sinsaroma.html

他の号でも見た覚えもあるが、まずは2号のとこ見てみれや

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  • 59
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  • 2010/02/16(火) 12:51:29
深川留萌道走ってきた。
留萌幌糠ICから深川JCTまで距離にしてだいたい35キロぐらい。
残りの大和田ICと留萌ICの完成が2016年だって。
ちなみにここの路線パーキングエリアが一つしかないから注意。

感想、この時期だからかしらんけどガラガラだった。
ただし、夏になったら旭川方面の海水浴客で需要はあるかなw

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  • 60
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  • 2010/02/16(火) 13:02:13
>>59 並行して走る国道233の通行量が激減して
かつて全道有数の売り上げを誇った沿線のセブンイレブンが撤退したくらいだから需要はあると思われ。
ただ、深川留萌道が有料だったら誰も走らないだろうな。

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  • 61
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  • 2010/02/16(火) 13:15:42
>>60
碧水だかのモダやホクレンがある所の7・11かな?
聞いた話だと、トイレの使用量が半端なく多くて水道代やトイレットペーパー代の経費が掛かるので
契約更新をしなかったって聞きました。

トイレの水はポンプを掘った方が結果的に安い!

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  • 62
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  • 2010/02/20(土) 21:22:25
幌富バイパス3月14日開通
http://www.wk.hkd.mlit.go.jp/houdou/index.html

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  • 63
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  • 2010/02/20(土) 22:32:45
>>62

でも「天塩防災」が・・・。

R40随一の難所化しつつある「天塩大橋」を何とかして欲しい。

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  • 64
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  • 2010/03/01(月) 18:27:08
津波警報でR38が釧路⇔浦幌通行止めで白糠⇔本別ルートが使えなくなったので
釧路から浦幌方面に向かう迂回ルートが
釧路⇔鶴居⇔阿寒横断道⇔足寄って・・・・・どんだけ遠回りなのかとw
R38が海岸線に沿って走ってるが故の措置なので仕方ないとはいえ
やはり内陸部にもう一本バイパスあるべきだよな。
過去にここで道東道の釧路延伸は無駄だからすべきでないという意見もあったけど
津波警報による通行止めでも物流面で大きな変化ありなのに
これで完全崩落だったら変化どころか大打撃になるわな。

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  • 65
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  • 2010/03/01(月) 18:57:27
わざわざ遠回りして阿寒横断道路はないだろw
R240まりも国道だろ。

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  • 66
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  • 2010/03/01(月) 21:43:49
全ては知事がバカだからでつか?

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  • 67
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  • 2010/03/02(火) 03:44:04
高橋知事は立派な知事なんだけど
横路がひど過ぎた

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  • 68
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  • 2010/03/02(火) 04:54:02
>>65
地図でまりも国道をよく調べてみよう。

>>67
具体的にw

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  • 69
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  • 2010/03/02(火) 06:46:48
>>68
38から鳥取あたりで鶴居へ行く道々へ入って
鶴居との分岐で曲がらず真っ直ぐ阿寒市街地の手前へ抜けて
240→241を通るんじゃないの?

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  • 70
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  • 2010/03/02(火) 06:49:03
>>68
地図でまりも国道をよく調べて何がわかるのかな?
調べてみたけどよくわからなった。

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  • 71
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  • 2010/03/02(火) 06:51:14
>>67
中曽根時代から小泉までの行革や規制緩和(という名の一部資本による暴利の貪り)
という名のブードゥー政治の行き着いた先だけどね。

俺はいくつかの地方を回っているが、どこも衰退が酷い。
東京だけが肥え太っている印象。

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  • 72
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  • 2010/03/02(火) 07:02:28
>>64がいきなり鶴居と書くから
鶴居になぞ行かずにR240→R241で足寄に抜けろとみんなに突っ込まれただけ
R68でさらに恥の上塗り

つーか高橋知事はまともなんだが横路/堀の負の遺産がひど過ぎる
お前は道職員か噂の北教組か?>>71
道職員の給料は2割カットでも足りないくらいだぞ

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  • 73
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  • 2010/03/06(土) 08:33:40
はるみちゃんはロボだから、道官僚にとっては「まとも」だろうね。
それはともかく

『高速料金「むしろ値上げに」 前原国交相、新料金で言及』
http://www.asahi.com/politics/update/0305/TKY201003050382.html

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  • 74
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  • 2010/03/06(土) 13:24:30
はるみ知事はミンスに風が吹きまくってた去年ですら広く道民に支持されてるんだが
つーか賃金カットの影響で道職員からの支持は最低
がんがれよー高橋知事

ミンスのマニフェストは今となってはほとんどウソ
ここで無料化って騒いでたバカはどこに行ったもんだか

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  • 75
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  • 2010/03/06(土) 14:23:18
無料化厨って名前付けてあげよう。

適当ミンス厨と仲間です。

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  • 76
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  • 2010/03/06(土) 14:34:53
ETCの通勤、深夜割も廃止されるから高速乗るの嫌になるな〜
それより1000円乗り放題ということで、高速なんか乗ったことのない
下痢のような品のない音を立てる細っそいマフラー付けた
黄色ナンバーの飾り立てた軽貨物自動車が我が物顔で走るんだぜ
本当に末恐ろしい・・・
カード必須ということでETCはドキュソ除けの効果が一定程度
有ったんだけどな
ミンス党は氏ねばいいのに

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  • 77
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  • 2010/03/06(土) 22:07:26
>>76
別に、平行一般道を廃道または市町村道にして、
高速を一般国道を兼ねた道路として整備すれば、そんな馬鹿みたいに金かからんだろ。
ミンスとかいうまえにあっちにもこっちも高速に一般国道に適当に無駄金使いまくったジミンこそ国賊に値するよ。

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  • 78
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  • 2010/03/06(土) 22:29:45
と道路のありがたみが分からない原住民が言ってます

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  • 79
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  • 2010/03/06(土) 22:38:47
道路はありがたいです。

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  • 80
  •  
  • 2010/03/06(土) 23:22:30
>>78
原住民でない者がまちBBSに何の用だ?
自国へ帰れよ。

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  • 81
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  • 2010/03/07(日) 01:38:06
道路族も必死。

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  • 82
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  • 2010/03/07(日) 11:05:57
高速道路もない町なんか、行きたくないな。
不便だし!
観光地の資格なし

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  • 83
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  • 2010/03/07(日) 13:17:03
高速道路がある町は通過点になるだけで降りないのでスルーされます。

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  • 84
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  • 2010/03/09(火) 16:55:51
3月20日に、室蘭から旭川まで道央道で行く予定なんですが
札幌以北は初めてなんで、凍結わだちとか危ないところを
教えてもらえば、嬉しいのですが

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  • 85
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:56:35
>>84
高速は除雪が行き届いてるからわだちはあまり出来ないよ。
大雪が降ると車線変更時に積もった雪にハンドルとられる事があるから注意。
深川〜旭川間はカーブが多くて勾配もあるから速度に注意。

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  • 86
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:06:59
道央道深川〜鷹栖は良く事故の為通行止めのテロップ出るね。

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  • 87
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:57:41
>>85-86 どうもありがとう

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/03/10(水) 01:59:41
>>84
雪が降るとしたら岩見沢〜滝川は通行止めが多い。

あと、深川〜鷹栖間のトンネル近辺のオマワリに要注意。

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  • 89
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  • 2010/03/10(水) 12:28:57
>>87 心配なら深川で降りるのをオススメします。

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  • 90
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  • 2010/03/10(水) 12:29:46
>>87 心配なら深川で降りるのをオススメします。

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  • 91
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:52:33
夕張で高速降りてから新しくできた占冠ICへの行き方を教えて下さい。

樹海ロード走って途中左折して610号線→赤岩トンネル→136号線
を走った方が距離的には近そうなんですが、あまり大きな道路ではなさそうですし特に冬のこの季節は無難に
国道274号線→237号線
の方がやっぱり行きやすいのでしょうか。

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  • 92
  •  
  • 2010/03/11(木) 10:43:03
赤岩トンネルはほとんど占冠方面の高速道路のためと言っていいほどにしっかり整備された道だから問題は無いよ。
強いて言えばカーブが多目かなという程度。274→237の路盤状況とそれほど差は感じないな。

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  • 93
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  • 2010/03/11(木) 11:56:03
赤岩トンネルまでのr610は林道を拡幅しただけみたいなもんだから
R274に比べるとカーブはかなり急だよ。
R274走ってきた感覚でそのまま突っこまないようにね。

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  • 94
  •  
  • 2010/03/11(木) 13:20:35
>>92-93
ありがとうございます。

610号線の方が急カーブが多いなら距離は短くても所要時間はそんなに変わらないかもしれませんね。

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  • 95
  •  
  • 2010/03/11(木) 13:51:29
>>94
そりゃぁないわ。赤岩トンネルまでちんたら走っても、日高回りよりは早いよ。
あおってくるバカは無視して安全運転でね。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/03/11(木) 15:52:01
>>95
そですかw

では610号線経由で行ってみます
ありがとうございます

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:11:16
明後日にレンタカーで函館→小樽→札幌→旭川→帯広→釧路→札幌のルートで行きたいのですが、

レンタカーはどんな車が良いでしょうか?
また、この季節ではどの地域までなら車の旅が可能でしょうか?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:19:49
この時期は昼間溶けて夜凍るなど、道路の
状態は最悪。まだ春ではなく、いつ吹雪に
なってもおかしくない不安定な季節。
自分はそんな時にレンタカーなんて運転
したくない。命がいくらあっても足りない。
よほど運転に自信のあるひとなんだね。
交通事故おこさないように安全運転で。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:39:01
>>97
山口県の方ですか?

一般道を通る必要があり、峠を越えがあるので少なくともAWD車がいいですかね。
60km程度でゆっくり走ればそれほど危険はないです。

ただし、北海道の人は路面が凍っていても雪が降っていても80km〜100kmで運転しますので、
追いつかれたら安全な場所で路肩に寄って先に行かせた方がいいですよ。

ちなみに、札幌や函館はもう雪がほとんどありません。
ここ数年の道東(帯広、釧路)は3月〜4月下旬でも大雪が降るので注意しましょう。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:04:59
>>97
1日にどれぐらい走るつもりなのかにもよるとは思うんですけど、
可能なら旭川〜帯広や釧路〜札幌なんかは鉄道で移動した方が楽だし安全ですよ。

地元民で車に乗り慣れている人間でもそんなに長い距離は走りたくないですね。

ちなみに都市間の移動時間ですが、
函館〜小樽 3時間
小樽〜札幌 1時間弱
札幌〜旭川 2時間(高速使用)
旭川〜帯広 4時間
帯広〜釧路 2時間半〜3時間
釧路〜札幌 6時間

道の状態が良いときの目安です。
都市間の距離がとても長いので考慮に入れて予定を組んでくださいね。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:57:26
本州から来る人って北海道の移動距離時間がチョットおかしい傾向。
そんな時間で着きませんから〜ってのも多い。

雪道は慣れていないと事故る。
北海道の人と同じペースで走ったら逝きますよ。

シャーベット路面って一番危険です。
次に濡れている様に見えていて実は凍っているブラックアイスバーンかな。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/03/13(土) 20:47:25
>函館〜小樽 3時間
おーい

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  • 103
  • 100
  • 2010/03/13(土) 21:03:39
>>102
うん。
それはないわww
むか〜し若い頃に真夜中にすっ飛ばして2時間台とかやったことあるけど
ふつうなら4時間以上かかるよな。

すいません。

砂時計アラームタイマー
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