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  • 483
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  • 2010/05/17(月) 06:38:07
今作っている所だよね
工事の予算もついている所
国道じゃ意味ないから作るわけ
流れもスム−ズになるしな。

国道は全国一整備されているんだから本当はこの区間は高速道路だろ
都市間輸送並びに緊急搬送だからな。
こういうと財源はとか?国の借金見てみろと馬鹿げた議論が出てくるんだよな
費用対効果も充分ペイできるだろう2.何ぼぐらいいくと思うぞ。
国道の交通量も道内でもトップクラスだし無駄な道路ではない。

大都市なら間違いなく高速だったよな
地方都市だけで過小評価されがちなんだよな中央の人間から見ると。

高速だめだったら札幌都市高速でも作ればいいんだよ
よく経済指標で対比される福岡でさえ大宰府とか周辺都市と接続されているしな。
たかが作るとしても何百億何千億レベルだろうにな

まだ都市高速でさえ1本作るかどうかの話だからな
大通と高速のインタ−つなげるかどうかってレベルだから
遅れているよな

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  • 484
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  • 2010/05/17(月) 16:06:51
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアハハハ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ??! ??!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ぬるぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ぬるぽ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org891632.jpg

そーなの(*´・д・)(・д・`*) そーなの
ホントに?(;´・ω・)(・ω・`;)ホントに?
ぬるぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ぬるぽ
がっ(*´・ω・) つ⊂(・ω・`*)しょうがないんだからー

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  • 485
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  • 2010/05/17(月) 18:48:36
制限速度の問題があるから、まぁわからんではないけれど、
>>483は、高規格幹線道路と地域高規格道路とか、自動車専用道路について
どの程度理解のうえでの発言なんだろうか?

費用対効果は、【新千歳関連】1.8、【中樹林道路】2.9、【美原バイパス】1.2、
【美原道路】1.2、【当別バイパス】1.4となっているけど、道央圏連絡道路
全体で考えるとどれくらいになるもんなんだろう?

あと、都市高速については、自分もあったら便利だなと思うし、是非とも
作ってもらいたいところではあるけれど、地形的に西側は山々が存在する
ため、市街地の拡大は望めないし、市街部を通過するような産業が他地域に
比べて圧倒的に少ないから、実際あんまり必要ないと思う。

南環状もこのご時勢において絶望的だろうが、道路好きとしては期待している。

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  • 486
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:06:41
>>485
南環状って、手稲山の下をブチ抜いて南区(藤野らへん)に出てくるってアレですか?

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  • 487
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:33:12
実際に札幌市内で車を使っていればわかるけど

1)都心部から既存の高速道路へのアクセスがまずは必要
2)市街地の南半分から「札幌西IC以西の札樽道」や「札幌南IC以南の道央道」へのアクセスが必要
3)堤防上道路や石狩街道がある南北方向交通に比して、市街地北縁に迂回した札幌新道しかない東西方向交通が貧弱すぎるため、都心部を経由する東西方向へのアクセスが必要

この三つは、札幌の自動車交通の課題として、高速、高規格化が必要なアクセス

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  • 488
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:00:19
>>487
3番はちょっと、足りないかな。北部方面は新道、24条、環状と3本あるからまあいいのさ。
(西から北東に抜ける場合)
問題は旧5号(西方面から、中心より南を通って南東に抜ける道がないこと。
(西から南東に抜ける場合)→
だから、36号とか羊ヶ丘に入る道がすべて中心を走る結果に。


それさえ解消できれば、札幌の交通はかなりいいものになると思うよ。

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  • 489
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:19:53
財源が許せば現環状線から伏見の下に潜って西野辺りに出られる道があれば一気に楽になるんだが
今はまともに中心通るか細い神宮裏か小林峠へ遠回りぐらいしか道無いし

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  • 490
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:26:22
つまりだ

南郷通りー都心(南9条)ー円山か藻岩山の下を通るトンネルー宮の沢通りへ接続

の高速化か高規格化だよな

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  • 491
  •  
  • 2010/05/17(月) 23:31:57
>>490
高速はおそらく無理なので、高規格化+トンネル内は速度制限引き上げ(60以上地帯)
でいいかと。
他の交通がない場合は非常に寛大な判断をしてくれるようになったからさ。
それによる幅の広さはかなり大きいものになったよ。


現状俺は石山通りよりも東にどこを使って行くかで結構迷う。

北東に用事がある場合は24条か新道使う。
大概24条通りだが。

南東の場合は、環状+羊か、
ススキノブチ抜けて36号かだけど。
まあ36は混むし狭いし路駐多いしすきじゃないわ。

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  • 492
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  • 2010/05/18(火) 18:05:02
新料金制度6月断念しましたね。

つか、よくニュースは上限1000円の話を出すが、よっぽど2000円未満半額の方がメリットデカイんだが。
1000円以上(2000円での半額)まで乗ることなんかまずないし。
道南に行く場合以外、札幌からだと1000円以上(2000円での半額)まで達する前に無料区間だしな。
その6月後半からの実験始まったら。

つか、2000円未満半額+無料実験の方が、新料金制度よりメリットデカいんだが。
どうせ平日は車乗らんし。高速なんかもってのほか。

休日ペーパーだろてめーって?
走りみたらわかるよ、毎日ダラダラ乗ってるのよりよっぽどキレいいから。レベルは自ずとして現れるんだね。

というのはネタとしても、

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  • 493
  •  
  • 2010/05/18(火) 18:06:30
というわけで、6月下旬以降に、前お話してた道東の湖巡りを敢行したいと思います。

以前いろいろ教えてくださった方、ありがとうございました。
彼女の夏休み(学生です)を利用して行ってきたいと思います。

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  • 494
  •  
  • 2010/05/18(火) 19:35:24
夏休み? 変態ロリコン氏ね。

休日千円が如何ともしがたいほど非道い訳ではないので制度を変えなくて良いと、個人的には思う。来年まで断念で良いよ。

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  • 495
  •  
  • 2010/05/18(火) 19:42:22
えぇ、岩見沢まで無料になると便利だったのに

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  • 496
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  • 2010/05/18(火) 19:47:33
>>495
無料化の社会実験は当初の予定通り実施されるよ

ここまで見た
  • 497
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  • 2010/05/18(火) 20:05:33
無料化実験こそやめてもらいたい
新路線建設が出来なくなる

ここまで見た
  • 498
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  • 2010/05/18(火) 20:13:48
>>497
社会実験関係なく新路線なんてできないから

ここまで見た
  • 499
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  • 2010/05/18(火) 20:20:01
おや?まだ民主党の人が居るのかな?

ここまで見た
  • 500
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  • 2010/05/18(火) 21:38:49
すんません、教えて君です。
四国うどん県から、7月中旬にレンタカーで道東中心に3泊4日で行こうと
思っています。
それで計画を立てていますが、高速以外の移動は平均速度を何キロ位で計算
すれば良いか教えて欲しいので宜しくお願いします。旭川ー富良野ー千歳は
走った事が有りますが、同じような感じでしょうか。

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  • 501
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  • 2010/05/18(火) 21:58:43
>>496
6月から無料って、勝手に6月1日からだとばかり思ってたから、悲しいのよ。

>>500
下道は、一般的な法定速度の60km/hで計算したら?
法定速度プラス10km/h程度なら大丈夫だけど、あまり飛ばすと捕まるよ。

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  • 502
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  • 2010/05/18(火) 22:11:05
道内の無料道路区間って不採算道路区間でしょ。
結局は税金を使った補填でしょ。さすが役人は都合の良く考えるもんだ。

単に各高速道路会社の努力で割引なり無料になるのなら良い。
しかし税金を使っての割引、無料には問題がある。
ただでさえ税金なんて全然足りないのに・・・
結局は消費税UPをしたくてたまらない役人にだまされている言う図式。

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  • 503
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  • 2010/05/18(火) 22:22:37
>>495
俺が書いたのちゃんと読んでよ。
>>その6月後半からの実験始まったら。
って書いてるじゃん。

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  • 504
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  • 2010/05/18(火) 22:30:51
>>503
おまえこそきちんと読めよロリコン変体w



6月から無料って、勝手に6月1日からだとばかり思ってたから、悲しいのよ。

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  • 505
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  • 2010/05/18(火) 22:33:57
>>502
そうなんだよ。土日1000円だって本来金額との差額は
税金で補填されてるからね。利用者が増えれば増えるほど
高速道路会社だけは笑いが止まらんでしょう。

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  • 506
  •  
  • 2010/05/18(火) 23:12:17
取りあえず6月30日までには無料化を開始して欲しいぜ。

実験なんだから値段が高ければ半年後とかに通行料金を下げれば良いジャン!

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  • 507
  •  
  • 2010/05/19(水) 03:06:21
無料にしたらさぁ 274なんか誰も下通らないだろ

して一車線の上込むんだろ?

年に2回位しかつかわないのに 込むのやなんだけど

一万払っても早く帰りたいのに・・

今後から下ぶっとばした方が早くなるかなぁ・・・。

ほんと最悪だよね

でも民主次の選挙で負けたらもう

実現しない?

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  • 508
  •  
  • 2010/05/19(水) 06:52:12
>>503-504
ケンカは止めよう

無料化は6月末から実施予定って、それは、ほぼ7月じゃん

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  • 509
  •  
  • 2010/05/19(水) 06:58:55
まぁ、実際に実施されるかは不透明なままだけどね
民主党は所詮選挙に勝つために耳障りの良い言葉を並べ立てただけだから機体なんて最初から無駄

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  • 510
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:39:37
>>509
耳障り⇒耳触りだよね。

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  • 511
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:49:18
昨日,日高道を通ったけど,
1車線に変わるのをわかってて,追い越し車線をぎりぎりまで走る車。
あれは危険だよね。
急ブレーキをかけなくちゃならないから。
走りなれない車は,危ないよ。
路肩に停める車もいた。

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  • 512
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:59:12
>>510
耳障りのよい 約 419,000 件(グーグル)←◯
耳触りのよい 約 33,300 件(グーグル)←×

ただし、耳障りが悪いというように否定的に使うのが正しい使い方であって
「耳障りのよい」は場合によってはクレームがつく言葉

最低でもググッてから書け

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2010/05/19(水) 08:14:07
>>511
無理して追い越しても、直ぐに次の集団に追いつくんだけどねぇ
片側一車線区間は追い越し車線要らないと思う
俺、かなり飛ばす方だけど道央道と札樽以外は
追い越し掛けない。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2010/05/19(水) 09:16:07
>>511
路肩に非難してやり過ごすか。1車線をずーっと煽られるのがいいのか。
って事だよね。俺は、前者かな。後方確認しながら運転していればさほど
難しい事じゃないよ。

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  • 515
  •  
  • 2010/05/19(水) 09:27:00
やっぱり無料実施する区間が出てくるのか・・・
これで本線への入り方も分からんのが続々登場だな('A`)

突然停車、逆走、無指示で車線変更、ガス欠、居眠り、
無料区間から有料区間に入ったときの料金所でのオカマ事故・・・わやになるな

>>511
せっかく前車との車間距離と速度を保って流れてるのに、わざわざ追い越してきて
あいだに割り込み、そのまま流れるヤツがいる。車間が詰る。
1台のみを追い越すメリットを問いたい。(貴方のことではないw)
ある程度の車間距離さえあれば、多少速度があっても事故を回避できる可能性が
高いと思う。

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  • 516
  •  
  • 2010/05/19(水) 10:36:26
>>514
路肩に寄ってやり過ごすのは良いけどこっちが区分走行違反になったらタマランね
単独で近付いて来るのはたまにやり過ごしてやるが集団で来ると路肩に寄るのは無理だね

車間距離取ってもほんとになぜか割り込まれてドンドン後ろに下がっちゃうけど一時間走っても10分も違わないよね

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  • 517
  •  
  • 2010/05/19(水) 11:06:42
高速に限らず、無意味な接近とか追い越しとか
そういう馬鹿な行為をするドライバーが多いのが北海道。
もちろんまともなドライバーも多いけどさ。

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  • 518
  •  
  • 2010/05/19(水) 11:09:49
test

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  • 519
  •  
  • 2010/05/19(水) 12:23:04
>>516
路肩に避けただけで違反になるって初めて聞いたよ。びっくり!

それから集団で来る状況って何? 
自分以外が暴走しているってこと?
自分一人が遅いってこと?

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  • 520
  •  
  • 2010/05/19(水) 12:25:27
後方車が行きたそうで、自分が行く気が無ければ状況見て
譲るのは普通だけど、北海道は普通では無い。
北海道は自分勝手な奴が多いから、腕が無いのに無理するから
事故は多いのや。

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  • 521
  •  
  • 2010/05/19(水) 13:19:32
もみじマークや、おばさんが運転してると、
まぁ、バックミラーを見ずにチンタラ走ってるよね

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  • 522
  •  
  • 2010/05/19(水) 17:22:09
>>519
善意であっても
二輪車が路側帯走るのと同じだよ
怒られるしょ

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  • 523
  •  
  • 2010/05/19(水) 17:56:15
加速車線から走行車線に入ろうと思ったら,よけない車がいるんだよね。
仕方がなくしばらく路側帯を走って走行車線へ。
よけない車にクラクションを鳴らしといたよ。

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  • 524
  •  
  • 2010/05/19(水) 18:13:42
>>508
うん、だから彼女の夏休みを利用して・・・なのさ。
ちょうど誕生日だしね俺。

でなんでロリコン?4つ下ぐらいいいと思うんだけど・・・

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  • 525
  •  
  • 2010/05/19(水) 18:15:31
>>524
みんなうらやましいんだよw

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  • 526
  •  
  • 2010/05/19(水) 18:15:46
>>517
神級かバカしかいないよね。

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  • 527
  •  
  • 2010/05/19(水) 18:36:40
安全の為に車間空けるのに、無意味に追い越してもどうせ詰まるのに、その辺わからない馬鹿が多い。
何がなんでも前に行かないと気がすまないみたいな。

日常生活で虐げられていてストレスたまっているのかただの池沼なのか知らんが、周りに迷惑かけないで逝って欲しい。

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  • 528
  •  
  • 2010/05/19(水) 23:35:12
日高道とか留萌道とか旭川紋別道とかも
結局は税金で作って税金で整備しているんでしょ
それなら道東道とか道央道末端区間だって
無料にしようと思えばできるんでしょ

なんでマスコミはすでに無料で走れる
高速があることを伝えないんだろう?

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  • 529
  •  
  • 2010/05/19(水) 23:50:28
>>528
高速じゃないから。

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  • 530
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  • 2010/05/20(木) 00:01:54
また民主党の人かな?

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  • 531
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  • 2010/05/20(木) 00:49:42
>>530
高速道路と自動車専用道路の違いの分からない脳に蛆が沸いた基地外ですか?

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  • 532
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  • 2010/05/20(木) 00:53:19
こいつも民主党の人だったのか(笑)

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  • 533
  •  
  • 2010/05/20(木) 00:56:05
>>532
で?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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