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  • 459
  •  
  • 2010/05/07(金) 20:20:35
>>458
まだダメな模様
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index.htm

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2010/05/07(金) 20:38:27
>>459
有難う、道道78なんてもう10年位不通、。賀老の滝から北檜山に抜けれたときは近くてよかったな

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  • 461
  •  
  • 2010/05/07(金) 21:47:06
>>451
今の車なら見づらくなるほど暗くならないのでは?
オレが乗っているA32セフィーロや初代ウインダム、
初代エルグランドはLEDじゃないので、
すんごい見づらいけど・・・・・
でもオレは球をLEDに変えたから大丈夫!!

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  • 462
  •  
  • 2010/05/08(土) 00:58:48
玉のLED化って、そんなできるもんなの?
電圧変化のコントローラは必要だろうけど

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  • 463
  •  
  • 2010/05/08(土) 05:09:15
>>462
不器用なオレがこの人のおかげで簡単に出来たんだ
昔から理科や技術が鬼のように苦手だったし、
何が良くて何が問題なのかさっぱり???だったのだけど、
この人が書いてあるとおりに球を買って取り付けただけなんだ
劇的な変化で感動ものだよ

http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/200911060001/

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  • 464
  •  
  • 2010/05/08(土) 06:40:51
>>460 賀老の滝から北檜山に抜けれたときは近くてよかったな

    ↑狩場山の事か? 無理だと思うが 意味不明

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  • 465
  •  
  • 2010/05/08(土) 09:31:20

賀老の滝〜北檜山なら
峰越林道⇔真駒内林道⇔道道345号線 みたいだけれど。

78号は支笏湖線で、オコタン⇔美笛の話ならわかるが。

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  • 466
  •  
  • 2010/05/09(日) 21:32:34
その 峰越林道、真駒内林道とは?
4輪で走破可能なのですか?

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  • 467
  •  
  • 2010/05/09(日) 23:24:24
>430 拍手

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  • 468
  •  
  • 2010/05/11(火) 14:45:44
>>466
不可

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  • 469
  •  
  • 2010/05/11(火) 23:43:54
460だが、465当たり!最近は市町村は金がないのか知らんが大雨や台風で不通になった林道は全然復救しない!

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  • 470
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  • 2010/05/12(水) 05:58:28
>>430
ヤクザは殺しはしないだろうからお上(警察)がいれば
ケガで住むだろうけど、中途半端な小チンピラが
凶器を持っていて、引くに引けなくて刺したりするからヤバイど!!

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  • 471
  •  
  • 2010/05/12(水) 21:56:32
>>446
関越トンネルの方が長いよね。長いトンネルは車線変更禁止なので煽られるとコワイ。
九州のトンネルは無灯火が多くなかった?

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  • 472
  •  
  • 2010/05/12(水) 23:02:16
>>471
そう、九州・沖縄の人はトンネル無灯火多いよね。

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  • 473
  •  
  • 2010/05/13(木) 15:10:00
シカ増えてますよね。
高速では見たことないけど、ぶつかったら無事じゃいられない。

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  • 474
  •  
  • 2010/05/13(木) 15:47:08
乗用車で鹿を撥ねたらフロントウィンドウを破って車内に入ってくる可能性もある。

1BOXやミニバンのワゴン車だとライトやラジエーターが逝く。

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  • 475
  •  
  • 2010/05/16(日) 04:02:35
因みに、釧根域で鹿アタック
納車後1週間の新車ハイエースが廃車になった知人がいる
(助手席に突入で本人軽傷)

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  • 476
  •  
  • 2010/05/16(日) 06:44:18
道央圏の道路
わかりやすくいえば国道337とか275とかだけど
ここ高速になればいいな
道央圏道みたい道路
千歳〜長沼〜江別〜篠津石狩当別〜石狩厚田〜石狩花川〜札幌北もしくは新川
らへん
ぐらいにすればいい。
このへんは工業団地もあるし大型の自動車がバンバンとっているから
需要あるはずだが

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  • 477
  •  
  • 2010/05/16(日) 11:35:50
>>476
その辺は高速以上のスピードで流れてるジャン

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  • 478
  •  
  • 2010/05/16(日) 12:30:24
>>476
千歳の周辺は速度引き上げですね。

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  • 479
  •  
  • 2010/05/16(日) 17:28:06
必要じゃん
シャトレ−ゼとかシェ−クスピアとかゴルフ場もあるし
厚田は桜とか夏は海水浴とか観光面でも効果あるよ
釣り行くやつもいるしな
小樽余市積丹229
厚田231
国道の交通量は大して変わらんぜ
千歳→江別通すと胆振や道南方面から空知方面や旭川方面に仕事や観光から帰る人は
便利になるしな。

36号線&千歳と札幌間の道央道の混雑解消にもなる。

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  • 480
  •  
  • 2010/05/16(日) 18:54:02
誰が必要じゃないっつった?

つか必要もなにももう作ってるだろカス。

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  • 481
  •  
  • 2010/05/16(日) 19:57:15
>>476
>>479
道央圏連絡道路の事を知っていて書いているのか
知らないで書いているのか判断に困るな

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  • 482
  •  
  • 2010/05/17(月) 05:59:19
>>481
確かに・・・・
でもR12の美原の橋とR275&R337の交差点が派手だから
分らない事はないと思うが・・・・

あれが千歳空港まで繋がると札樽道が通行止めになったら
かなり重要度の高い道路になるんだろうね

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2010/05/17(月) 06:38:07
今作っている所だよね
工事の予算もついている所
国道じゃ意味ないから作るわけ
流れもスム−ズになるしな。

国道は全国一整備されているんだから本当はこの区間は高速道路だろ
都市間輸送並びに緊急搬送だからな。
こういうと財源はとか?国の借金見てみろと馬鹿げた議論が出てくるんだよな
費用対効果も充分ペイできるだろう2.何ぼぐらいいくと思うぞ。
国道の交通量も道内でもトップクラスだし無駄な道路ではない。

大都市なら間違いなく高速だったよな
地方都市だけで過小評価されがちなんだよな中央の人間から見ると。

高速だめだったら札幌都市高速でも作ればいいんだよ
よく経済指標で対比される福岡でさえ大宰府とか周辺都市と接続されているしな。
たかが作るとしても何百億何千億レベルだろうにな

まだ都市高速でさえ1本作るかどうかの話だからな
大通と高速のインタ−つなげるかどうかってレベルだから
遅れているよな

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2010/05/17(月) 16:06:51
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアハハハ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ??! ??!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ぬるぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ぬるぽ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org891632.jpg

そーなの(*´・д・)(・д・`*) そーなの
ホントに?(;´・ω・)(・ω・`;)ホントに?
ぬるぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ぬるぽ
がっ(*´・ω・) つ⊂(・ω・`*)しょうがないんだからー

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  • 485
  •  
  • 2010/05/17(月) 18:48:36
制限速度の問題があるから、まぁわからんではないけれど、
>>483は、高規格幹線道路と地域高規格道路とか、自動車専用道路について
どの程度理解のうえでの発言なんだろうか?

費用対効果は、【新千歳関連】1.8、【中樹林道路】2.9、【美原バイパス】1.2、
【美原道路】1.2、【当別バイパス】1.4となっているけど、道央圏連絡道路
全体で考えるとどれくらいになるもんなんだろう?

あと、都市高速については、自分もあったら便利だなと思うし、是非とも
作ってもらいたいところではあるけれど、地形的に西側は山々が存在する
ため、市街地の拡大は望めないし、市街部を通過するような産業が他地域に
比べて圧倒的に少ないから、実際あんまり必要ないと思う。

南環状もこのご時勢において絶望的だろうが、道路好きとしては期待している。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:06:41
>>485
南環状って、手稲山の下をブチ抜いて南区(藤野らへん)に出てくるってアレですか?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:33:12
実際に札幌市内で車を使っていればわかるけど

1)都心部から既存の高速道路へのアクセスがまずは必要
2)市街地の南半分から「札幌西IC以西の札樽道」や「札幌南IC以南の道央道」へのアクセスが必要
3)堤防上道路や石狩街道がある南北方向交通に比して、市街地北縁に迂回した札幌新道しかない東西方向交通が貧弱すぎるため、都心部を経由する東西方向へのアクセスが必要

この三つは、札幌の自動車交通の課題として、高速、高規格化が必要なアクセス

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  • 488
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:00:19
>>487
3番はちょっと、足りないかな。北部方面は新道、24条、環状と3本あるからまあいいのさ。
(西から北東に抜ける場合)
問題は旧5号(西方面から、中心より南を通って南東に抜ける道がないこと。
(西から南東に抜ける場合)→
だから、36号とか羊ヶ丘に入る道がすべて中心を走る結果に。


それさえ解消できれば、札幌の交通はかなりいいものになると思うよ。

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  • 489
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:19:53
財源が許せば現環状線から伏見の下に潜って西野辺りに出られる道があれば一気に楽になるんだが
今はまともに中心通るか細い神宮裏か小林峠へ遠回りぐらいしか道無いし

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2010/05/17(月) 22:26:22
つまりだ

南郷通りー都心(南9条)ー円山か藻岩山の下を通るトンネルー宮の沢通りへ接続

の高速化か高規格化だよな

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  • 491
  •  
  • 2010/05/17(月) 23:31:57
>>490
高速はおそらく無理なので、高規格化+トンネル内は速度制限引き上げ(60以上地帯)
でいいかと。
他の交通がない場合は非常に寛大な判断をしてくれるようになったからさ。
それによる幅の広さはかなり大きいものになったよ。


現状俺は石山通りよりも東にどこを使って行くかで結構迷う。

北東に用事がある場合は24条か新道使う。
大概24条通りだが。

南東の場合は、環状+羊か、
ススキノブチ抜けて36号かだけど。
まあ36は混むし狭いし路駐多いしすきじゃないわ。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2010/05/18(火) 18:05:02
新料金制度6月断念しましたね。

つか、よくニュースは上限1000円の話を出すが、よっぽど2000円未満半額の方がメリットデカイんだが。
1000円以上(2000円での半額)まで乗ることなんかまずないし。
道南に行く場合以外、札幌からだと1000円以上(2000円での半額)まで達する前に無料区間だしな。
その6月後半からの実験始まったら。

つか、2000円未満半額+無料実験の方が、新料金制度よりメリットデカいんだが。
どうせ平日は車乗らんし。高速なんかもってのほか。

休日ペーパーだろてめーって?
走りみたらわかるよ、毎日ダラダラ乗ってるのよりよっぽどキレいいから。レベルは自ずとして現れるんだね。

というのはネタとしても、

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  • 493
  •  
  • 2010/05/18(火) 18:06:30
というわけで、6月下旬以降に、前お話してた道東の湖巡りを敢行したいと思います。

以前いろいろ教えてくださった方、ありがとうございました。
彼女の夏休み(学生です)を利用して行ってきたいと思います。

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  • 494
  •  
  • 2010/05/18(火) 19:35:24
夏休み? 変態ロリコン氏ね。

休日千円が如何ともしがたいほど非道い訳ではないので制度を変えなくて良いと、個人的には思う。来年まで断念で良いよ。

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  • 495
  •  
  • 2010/05/18(火) 19:42:22
えぇ、岩見沢まで無料になると便利だったのに

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  • 496
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  • 2010/05/18(火) 19:47:33
>>495
無料化の社会実験は当初の予定通り実施されるよ

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  • 497
  •  
  • 2010/05/18(火) 20:05:33
無料化実験こそやめてもらいたい
新路線建設が出来なくなる

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  • 498
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  • 2010/05/18(火) 20:13:48
>>497
社会実験関係なく新路線なんてできないから

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  • 499
  •  
  • 2010/05/18(火) 20:20:01
おや?まだ民主党の人が居るのかな?

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  • 500
  •  
  • 2010/05/18(火) 21:38:49
すんません、教えて君です。
四国うどん県から、7月中旬にレンタカーで道東中心に3泊4日で行こうと
思っています。
それで計画を立てていますが、高速以外の移動は平均速度を何キロ位で計算
すれば良いか教えて欲しいので宜しくお願いします。旭川ー富良野ー千歳は
走った事が有りますが、同じような感じでしょうか。

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  • 501
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  • 2010/05/18(火) 21:58:43
>>496
6月から無料って、勝手に6月1日からだとばかり思ってたから、悲しいのよ。

>>500
下道は、一般的な法定速度の60km/hで計算したら?
法定速度プラス10km/h程度なら大丈夫だけど、あまり飛ばすと捕まるよ。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2010/05/18(火) 22:11:05
道内の無料道路区間って不採算道路区間でしょ。
結局は税金を使った補填でしょ。さすが役人は都合の良く考えるもんだ。

単に各高速道路会社の努力で割引なり無料になるのなら良い。
しかし税金を使っての割引、無料には問題がある。
ただでさえ税金なんて全然足りないのに・・・
結局は消費税UPをしたくてたまらない役人にだまされている言う図式。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2010/05/18(火) 22:22:37
>>495
俺が書いたのちゃんと読んでよ。
>>その6月後半からの実験始まったら。
って書いてるじゃん。

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  • 504
  •  
  • 2010/05/18(火) 22:30:51
>>503
おまえこそきちんと読めよロリコン変体w



6月から無料って、勝手に6月1日からだとばかり思ってたから、悲しいのよ。

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  • 505
  •  
  • 2010/05/18(火) 22:33:57
>>502
そうなんだよ。土日1000円だって本来金額との差額は
税金で補填されてるからね。利用者が増えれば増えるほど
高速道路会社だけは笑いが止まらんでしょう。

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  • 506
  •  
  • 2010/05/18(火) 23:12:17
取りあえず6月30日までには無料化を開始して欲しいぜ。

実験なんだから値段が高ければ半年後とかに通行料金を下げれば良いジャン!

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  • 507
  •  
  • 2010/05/19(水) 03:06:21
無料にしたらさぁ 274なんか誰も下通らないだろ

して一車線の上込むんだろ?

年に2回位しかつかわないのに 込むのやなんだけど

一万払っても早く帰りたいのに・・

今後から下ぶっとばした方が早くなるかなぁ・・・。

ほんと最悪だよね

でも民主次の選挙で負けたらもう

実現しない?

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  • 508
  •  
  • 2010/05/19(水) 06:52:12
>>503-504
ケンカは止めよう

無料化は6月末から実施予定って、それは、ほぼ7月じゃん

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2010/05/19(水) 06:58:55
まぁ、実際に実施されるかは不透明なままだけどね
民主党は所詮選挙に勝つために耳障りの良い言葉を並べ立てただけだから機体なんて最初から無駄

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  • 510
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:39:37
>>509
耳障り⇒耳触りだよね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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