facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 436
  •  
  • 2010/05/05(水) 14:02:35
あ・・・ビッグバンよビックぢゃなくて

間違いってのはわかってるべw

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2010/05/05(水) 14:23:28
>>434 いや、そんなに控えめに突っ込まれると書いた俺が一層恥かしくなるよw

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2010/05/05(水) 14:59:29
>>437
いや、さすが世界(という看板)を背負ってるパンってだけあるなって思ってさ。

セッカクだから空飛んで欲しい

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2010/05/05(水) 15:39:28
450km/hならそこらへんの配管による凸ぐらいで簡単に飛べそうだ

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2010/05/05(水) 17:32:32
きょう道東道と道央道を札幌まで走ったけど、道央道の交通量がかなり多かった。
走行、追越両車線とも途切れなく流れていた。北海道であんな混むの盆と大型連休くらいだろな。
でも走行車線80km/h、追越車線100km/hで流れていたので本州から見れば天国だけど。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2010/05/05(水) 20:35:57
>>440
いや、十分だと思いますよ。
ずーっと札幌にいた身にしてみれば、非常に面白い話です。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2010/05/05(水) 22:39:09
3日の夕方、道央道の旭川〜札幌を走行したが、
嵐山・江丹別・常磐トンネルを一度も灯火せずに走っている車両に遭遇した。
もちろん、車線変更も合図なし。
美唄トンネルの無灯火は珍しいことではないが、ここ3つは厳しい。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2010/05/05(水) 23:11:05
>>442
オートライトの車だから、ライトONの習慣がなかったとか?
で、何らかの原因で、その機能が使えてなかったとか。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2010/05/06(木) 00:57:32












>>443

ウインカーもオートだったりして・・・。

気がつかないのだとしたら、ある意味凄い。
この3っのトンネルの延長合計は、5km弱ある。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2010/05/06(木) 01:38:14
トンネル内の無灯火は時々居ますわね。
自分から「前が見れていれば良い」って事なんでしょう。

相手から自分の位置を示すって意味があるのは解っていない連中なのよ。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2010/05/06(木) 02:18:28
トンネルといえば

国内の高速はほぼ制覇したが、中央道恵那山トンネルが一番長いと思う
出口はまだか、まだなのか といった長さ

日本坂トンネルは、昔大事故があったので緊張したね

九州自動車道の対面通行トンネルは、交通量もトラックも多く、センターポールのせいか道路幅も
短く感じられ、トンネル内の騒音反響も大きく、初めてのときは恐怖だったな
かって旭川に入るトンネルも対面通行だったけど、車の量が違うね

明るいトンネルならいざ知らず、消灯やスモールランプ走行は、なんでかよう分からんね
視力の良い人ばかりじゃないので、人によって視認程度が違うってことも考えて運転してと思うよ
自車の存在を知らせる意味で、トンネル内に限らず、まめにライトアップして欲しいもんだね
雨や雪、薄暮のときなど、自分さえ見えてれば的な人も結構いそう、自分は見えてるかと考えて乗って欲しいね

長文ごめん

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2010/05/06(木) 13:30:26
最近は軽自動車までも自発光メーターで常にメーターの表示が見えるからコレも関係しているだろう。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2010/05/06(木) 14:12:20
自発光って常に光ってるんですかー。知りませんでした。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2010/05/06(木) 15:52:16
>>433
高速で路肩に寄って追い越させていいのか?
なんて野暮なこと言わないけど
ちょっとスピードが高いだけ実行しづらいな

連休は苫小牧から落部まではしったが80〜70で早朝に走行したが80制限でもドンドン近付いてくるので気が引けた
気合入れて走ってくる奴は避けてやると挨拶してくれる割合は高いね

一般道の黄色線の所ではシグナル点けてアクセルを軽く抜く程度でパスさせるけど軍団で来られるとそれも出来ないので大名行列にしてしまう(スマン)

今年はノンビリ走行に徹底していたので気の毒だな〜って思って出きるだけ先に行かせるようにしたのだが
バルブ変えて眩しいうえに近付いて煽ってくる奴がいたのでイラッ゛(`ヘ´#) と来て少し寄ったら勢いよく抜いていったが、その直後数台後方からパトカーが出現して捕まっていました(・。・)ぷっ♪

メーターに関しては久しぶりにディーラーで試乗したら発光メーター車でした
不点灯で走行する理由が分かった気がしました。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2010/05/06(木) 16:42:28
<平成22年度>
道央圏連絡道路新千歳空港関連6.7km(2/4車線)
道央圏連絡道路美原道路5.7km(2/4車線)
釧路中標津道路阿歴内道路0.4km(2/2車線)
渡島半島横断道路国縫道路10.2km(2/2車線)
札幌駅前通地下歩行空間

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2010/05/06(木) 16:49:08
自発行メーターって、灯火すると暗くなるんだよね。
要らない機能だわ。
逆に危ないね

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2010/05/06(木) 16:51:05
(補足)
千歳空港関連は二車線で全通
美原道路は二車線で全通
国縫道路は完成
札幌駅前地下歩行空間は完成

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2010/05/06(木) 17:30:41
QQ車が130で吹っ飛んでいったぞ。

スピード違反?

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2010/05/06(木) 19:06:49
空港関連と美原は暫定2車線ってことですか?
完成スゴク嬉しいです。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:45:43
すみません。
今度、札幌から美瑛まで行かなければならないのですが
高速を使わないとすれば、どのルートが最短で
行けるのでしょうか?
車は営業用バンでスタッドレスはまだはいてます。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:58:54
夕張から芦別抜ける道行って途中から富良野に行く道行って〜かな折れなら

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2010/05/06(木) 23:38:59
夕張まで出るよりは岩見沢から三笠・桂沢湖を抜けた方が早いよ。
目的地が富良野ならこのルートが間違いなく最短最速だけど・・・
美瑛となると道中峠の無い旭川回りとの時差はかなり少なくなるかも。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2010/05/07(金) 20:05:50
道道芦別美瑛線(道道70号)って通行可?

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2010/05/07(金) 20:20:35
>>458
まだダメな模様
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index.htm

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2010/05/07(金) 20:38:27
>>459
有難う、道道78なんてもう10年位不通、。賀老の滝から北檜山に抜けれたときは近くてよかったな

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2010/05/07(金) 21:47:06
>>451
今の車なら見づらくなるほど暗くならないのでは?
オレが乗っているA32セフィーロや初代ウインダム、
初代エルグランドはLEDじゃないので、
すんごい見づらいけど・・・・・
でもオレは球をLEDに変えたから大丈夫!!

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2010/05/08(土) 00:58:48
玉のLED化って、そんなできるもんなの?
電圧変化のコントローラは必要だろうけど

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2010/05/08(土) 05:09:15
>>462
不器用なオレがこの人のおかげで簡単に出来たんだ
昔から理科や技術が鬼のように苦手だったし、
何が良くて何が問題なのかさっぱり???だったのだけど、
この人が書いてあるとおりに球を買って取り付けただけなんだ
劇的な変化で感動ものだよ

http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/200911060001/

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2010/05/08(土) 06:40:51
>>460 賀老の滝から北檜山に抜けれたときは近くてよかったな

    ↑狩場山の事か? 無理だと思うが 意味不明

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2010/05/08(土) 09:31:20

賀老の滝〜北檜山なら
峰越林道⇔真駒内林道⇔道道345号線 みたいだけれど。

78号は支笏湖線で、オコタン⇔美笛の話ならわかるが。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2010/05/09(日) 21:32:34
その 峰越林道、真駒内林道とは?
4輪で走破可能なのですか?

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2010/05/09(日) 23:24:24
>430 拍手

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2010/05/11(火) 14:45:44
>>466
不可

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2010/05/11(火) 23:43:54
460だが、465当たり!最近は市町村は金がないのか知らんが大雨や台風で不通になった林道は全然復救しない!

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2010/05/12(水) 05:58:28
>>430
ヤクザは殺しはしないだろうからお上(警察)がいれば
ケガで住むだろうけど、中途半端な小チンピラが
凶器を持っていて、引くに引けなくて刺したりするからヤバイど!!

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2010/05/12(水) 21:56:32
>>446
関越トンネルの方が長いよね。長いトンネルは車線変更禁止なので煽られるとコワイ。
九州のトンネルは無灯火が多くなかった?

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2010/05/12(水) 23:02:16
>>471
そう、九州・沖縄の人はトンネル無灯火多いよね。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2010/05/13(木) 15:10:00
シカ増えてますよね。
高速では見たことないけど、ぶつかったら無事じゃいられない。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2010/05/13(木) 15:47:08
乗用車で鹿を撥ねたらフロントウィンドウを破って車内に入ってくる可能性もある。

1BOXやミニバンのワゴン車だとライトやラジエーターが逝く。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2010/05/16(日) 04:02:35
因みに、釧根域で鹿アタック
納車後1週間の新車ハイエースが廃車になった知人がいる
(助手席に突入で本人軽傷)

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2010/05/16(日) 06:44:18
道央圏の道路
わかりやすくいえば国道337とか275とかだけど
ここ高速になればいいな
道央圏道みたい道路
千歳〜長沼〜江別〜篠津石狩当別〜石狩厚田〜石狩花川〜札幌北もしくは新川
らへん
ぐらいにすればいい。
このへんは工業団地もあるし大型の自動車がバンバンとっているから
需要あるはずだが

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2010/05/16(日) 11:35:50
>>476
その辺は高速以上のスピードで流れてるジャン

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2010/05/16(日) 12:30:24
>>476
千歳の周辺は速度引き上げですね。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2010/05/16(日) 17:28:06
必要じゃん
シャトレ−ゼとかシェ−クスピアとかゴルフ場もあるし
厚田は桜とか夏は海水浴とか観光面でも効果あるよ
釣り行くやつもいるしな
小樽余市積丹229
厚田231
国道の交通量は大して変わらんぜ
千歳→江別通すと胆振や道南方面から空知方面や旭川方面に仕事や観光から帰る人は
便利になるしな。

36号線&千歳と札幌間の道央道の混雑解消にもなる。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2010/05/16(日) 18:54:02
誰が必要じゃないっつった?

つか必要もなにももう作ってるだろカス。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2010/05/16(日) 19:57:15
>>476
>>479
道央圏連絡道路の事を知っていて書いているのか
知らないで書いているのか判断に困るな

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2010/05/17(月) 05:59:19
>>481
確かに・・・・
でもR12の美原の橋とR275&R337の交差点が派手だから
分らない事はないと思うが・・・・

あれが千歳空港まで繋がると札樽道が通行止めになったら
かなり重要度の高い道路になるんだろうね

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2010/05/17(月) 06:38:07
今作っている所だよね
工事の予算もついている所
国道じゃ意味ないから作るわけ
流れもスム−ズになるしな。

国道は全国一整備されているんだから本当はこの区間は高速道路だろ
都市間輸送並びに緊急搬送だからな。
こういうと財源はとか?国の借金見てみろと馬鹿げた議論が出てくるんだよな
費用対効果も充分ペイできるだろう2.何ぼぐらいいくと思うぞ。
国道の交通量も道内でもトップクラスだし無駄な道路ではない。

大都市なら間違いなく高速だったよな
地方都市だけで過小評価されがちなんだよな中央の人間から見ると。

高速だめだったら札幌都市高速でも作ればいいんだよ
よく経済指標で対比される福岡でさえ大宰府とか周辺都市と接続されているしな。
たかが作るとしても何百億何千億レベルだろうにな

まだ都市高速でさえ1本作るかどうかの話だからな
大通と高速のインタ−つなげるかどうかってレベルだから
遅れているよな

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2010/05/17(月) 16:06:51
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアハハハ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ??! ??!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ぬるぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ぬるぽ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org891632.jpg

そーなの(*´・д・)(・д・`*) そーなの
ホントに?(;´・ω・)(・ω・`;)ホントに?
ぬるぽ(*´・ω・)(・ω・`*)ぬるぽ
がっ(*´・ω・) つ⊂(・ω・`*)しょうがないんだからー

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2010/05/17(月) 18:48:36
制限速度の問題があるから、まぁわからんではないけれど、
>>483は、高規格幹線道路と地域高規格道路とか、自動車専用道路について
どの程度理解のうえでの発言なんだろうか?

費用対効果は、【新千歳関連】1.8、【中樹林道路】2.9、【美原バイパス】1.2、
【美原道路】1.2、【当別バイパス】1.4となっているけど、道央圏連絡道路
全体で考えるとどれくらいになるもんなんだろう?

あと、都市高速については、自分もあったら便利だなと思うし、是非とも
作ってもらいたいところではあるけれど、地形的に西側は山々が存在する
ため、市街地の拡大は望めないし、市街部を通過するような産業が他地域に
比べて圧倒的に少ないから、実際あんまり必要ないと思う。

南環状もこのご時勢において絶望的だろうが、道路好きとしては期待している。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:06:41
>>485
南環状って、手稲山の下をブチ抜いて南区(藤野らへん)に出てくるってアレですか?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2010/05/17(月) 20:33:12
実際に札幌市内で車を使っていればわかるけど

1)都心部から既存の高速道路へのアクセスがまずは必要
2)市街地の南半分から「札幌西IC以西の札樽道」や「札幌南IC以南の道央道」へのアクセスが必要
3)堤防上道路や石狩街道がある南北方向交通に比して、市街地北縁に迂回した札幌新道しかない東西方向交通が貧弱すぎるため、都心部を経由する東西方向へのアクセスが必要

この三つは、札幌の自動車交通の課題として、高速、高規格化が必要なアクセス

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード