北海道の高速道路・自動車道 21号線 [machi](★0)
-
- 421
- 2010/05/04(火) 18:29:51
-
>>420
道路交通法をきちんと理解しましょうね
-
- 422
- 2010/05/04(火) 20:35:00
-
明らかに差し迫った危険だろ。
どう考えてもおk
-
- 423
- 2010/05/04(火) 20:42:48
-
最低速度を下回った場合の話でしょ?
100キロ制限の高速を70キロで走っても法的には無問題。
-
- 424
- 2010/05/04(火) 20:55:23
-
良く考えてみたら、北海道で最低速度の標識って見たことないな。高速は殆ど使わないから知らないけど…
-
- 425
- 2010/05/04(火) 20:57:32
-
制限速度って、上限の制限もあるけど下限の制限もあるんでないの?
だから、最低速度以下で走ってるってことだと解釈してたんだがどうやら違うのか?
-
- 426
- 2010/05/04(火) 21:03:17
-
>>425 その解釈でおK。
本州の高速でも最低速度の標識は瀬戸大橋くらいでしか見たことない。
最低速度って50キロだったと思うんだけど対面通行の区間って最低速度は決められてるのかな?
-
- 427
- 2010/05/04(火) 21:07:26
-
4月29日に、丸瀬布ICから乗ったところ、
制限速度70キロ(80キロだったかな?)のところを、40キロで走っている車の真後ろについてしまい、
10キロほど時速40キロに付き合わされました。
片側1車線の宿命ですね…。
せめて、60キロくらいで走行してほしかった…。
その車は一般道を走行中もずっと40キロくらいで走行してました。
丸瀬布の街中だったので、ゆっくり走行しているのかなって思った…。
-
- 428
- 2010/05/05(水) 00:14:28
-
>>427
パッシングしても良いが後ろを見ないドライバーっぽいから気付かないだろうな・・・
-
- 429
- 2010/05/05(水) 06:44:54
-
>>422
いまどきの893さんは外見でそれってわからない普通の車乗ってる人多いから
邪魔だって感じでむやみやたらにクラクション鳴らすとボコられる危険があるから
クラクション鳴らすときはそれなりの覚悟を決め手から鳴らしてね
-
- 430
- 2010/05/05(水) 08:32:00
-
>>429
相手が893だろうがキティだろうが危ないときはクラクション鳴らすよ
覚悟云々よりも自分の安全の方が1億倍大切だからね
893が怖くて運転できるか
-
- 431
- 2010/05/05(水) 10:32:40
-
自分の過失も認められねー玉の小さいのなんぞただのチンピラだろ。
相手にするだけ無駄。
-
- 432
- 2010/05/05(水) 12:55:18
-
深川留萌道でも延々と50キロ、登り坂では450キロくらいで走る「世界のパン」というカンバン背負ったトラックがいたな。
-
- 433
- 2010/05/05(水) 13:02:36
-
まったく1車線で空気を読まないって・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
この前、道東道で80キロで走っていたが後ろから3台くらいがドンドン近づいて来たら左に避けたわ。
煽られるのもイヤだし積荷もあったから自分のペースで走りたかったらね。
抜いて行った軍団はハザードを炊いてくれたけどアレをされると嬉しい。
-
- 434
- 2010/05/05(水) 13:51:51
-
間違いってのはわかってるし、アゲ足でもなんでもないんだが
450キロだったらすごいな。
-
- 435
- 2010/05/05(水) 14:01:29
-
宇宙のビックバンには劣るけどな
-
- 436
- 2010/05/05(水) 14:02:35
-
あ・・・ビッグバンよビックぢゃなくて
間違いってのはわかってるべw
-
- 437
- 2010/05/05(水) 14:23:28
-
>>434 いや、そんなに控えめに突っ込まれると書いた俺が一層恥かしくなるよw
-
- 438
- 2010/05/05(水) 14:59:29
-
>>437
いや、さすが世界(という看板)を背負ってるパンってだけあるなって思ってさ。
セッカクだから空飛んで欲しい
-
- 439
- 2010/05/05(水) 15:39:28
-
450km/hならそこらへんの配管による凸ぐらいで簡単に飛べそうだ
-
- 440
- 2010/05/05(水) 17:32:32
-
きょう道東道と道央道を札幌まで走ったけど、道央道の交通量がかなり多かった。
走行、追越両車線とも途切れなく流れていた。北海道であんな混むの盆と大型連休くらいだろな。
でも走行車線80km/h、追越車線100km/hで流れていたので本州から見れば天国だけど。
-
- 441
- 2010/05/05(水) 20:35:57
-
>>440
いや、十分だと思いますよ。
ずーっと札幌にいた身にしてみれば、非常に面白い話です。
-
- 442
- 2010/05/05(水) 22:39:09
-
3日の夕方、道央道の旭川〜札幌を走行したが、
嵐山・江丹別・常磐トンネルを一度も灯火せずに走っている車両に遭遇した。
もちろん、車線変更も合図なし。
美唄トンネルの無灯火は珍しいことではないが、ここ3つは厳しい。
-
- 443
- 2010/05/05(水) 23:11:05
-
>>442
オートライトの車だから、ライトONの習慣がなかったとか?
で、何らかの原因で、その機能が使えてなかったとか。
-
- 444
- 2010/05/06(木) 00:57:32
-
>>443
ウインカーもオートだったりして・・・。
気がつかないのだとしたら、ある意味凄い。
この3っのトンネルの延長合計は、5km弱ある。
-
- 445
- 2010/05/06(木) 01:38:14
-
トンネル内の無灯火は時々居ますわね。
自分から「前が見れていれば良い」って事なんでしょう。
相手から自分の位置を示すって意味があるのは解っていない連中なのよ。
-
- 446
- 2010/05/06(木) 02:18:28
-
トンネルといえば
国内の高速はほぼ制覇したが、中央道恵那山トンネルが一番長いと思う
出口はまだか、まだなのか といった長さ
日本坂トンネルは、昔大事故があったので緊張したね
九州自動車道の対面通行トンネルは、交通量もトラックも多く、センターポールのせいか道路幅も
短く感じられ、トンネル内の騒音反響も大きく、初めてのときは恐怖だったな
かって旭川に入るトンネルも対面通行だったけど、車の量が違うね
明るいトンネルならいざ知らず、消灯やスモールランプ走行は、なんでかよう分からんね
視力の良い人ばかりじゃないので、人によって視認程度が違うってことも考えて運転してと思うよ
自車の存在を知らせる意味で、トンネル内に限らず、まめにライトアップして欲しいもんだね
雨や雪、薄暮のときなど、自分さえ見えてれば的な人も結構いそう、自分は見えてるかと考えて乗って欲しいね
長文ごめん
-
- 447
- 2010/05/06(木) 13:30:26
-
最近は軽自動車までも自発光メーターで常にメーターの表示が見えるからコレも関係しているだろう。
-
- 448
- 2010/05/06(木) 14:12:20
-
自発光って常に光ってるんですかー。知りませんでした。
-
- 449
- 2010/05/06(木) 15:52:16
-
>>433
高速で路肩に寄って追い越させていいのか?
なんて野暮なこと言わないけど
ちょっとスピードが高いだけ実行しづらいな
連休は苫小牧から落部まではしったが80〜70で早朝に走行したが80制限でもドンドン近付いてくるので気が引けた
気合入れて走ってくる奴は避けてやると挨拶してくれる割合は高いね
一般道の黄色線の所ではシグナル点けてアクセルを軽く抜く程度でパスさせるけど軍団で来られるとそれも出来ないので大名行列にしてしまう(スマン)
今年はノンビリ走行に徹底していたので気の毒だな〜って思って出きるだけ先に行かせるようにしたのだが
バルブ変えて眩しいうえに近付いて煽ってくる奴がいたのでイラッ゛(`ヘ´#) と来て少し寄ったら勢いよく抜いていったが、その直後数台後方からパトカーが出現して捕まっていました(・。・)ぷっ♪
メーターに関しては久しぶりにディーラーで試乗したら発光メーター車でした
不点灯で走行する理由が分かった気がしました。
-
- 450
- 2010/05/06(木) 16:42:28
-
<平成22年度>
道央圏連絡道路新千歳空港関連6.7km(2/4車線)
道央圏連絡道路美原道路5.7km(2/4車線)
釧路中標津道路阿歴内道路0.4km(2/2車線)
渡島半島横断道路国縫道路10.2km(2/2車線)
札幌駅前通地下歩行空間
-
- 451
- 2010/05/06(木) 16:49:08
-
自発行メーターって、灯火すると暗くなるんだよね。
要らない機能だわ。
逆に危ないね
-
- 452
- 2010/05/06(木) 16:51:05
-
(補足)
千歳空港関連は二車線で全通
美原道路は二車線で全通
国縫道路は完成
札幌駅前地下歩行空間は完成
-
- 453
- 2010/05/06(木) 17:30:41
-
QQ車が130で吹っ飛んでいったぞ。
スピード違反?
-
- 454
- 2010/05/06(木) 19:06:49
-
空港関連と美原は暫定2車線ってことですか?
完成スゴク嬉しいです。
-
- 455
- 2010/05/06(木) 22:45:43
-
すみません。
今度、札幌から美瑛まで行かなければならないのですが
高速を使わないとすれば、どのルートが最短で
行けるのでしょうか?
車は営業用バンでスタッドレスはまだはいてます。
-
- 456
- 2010/05/06(木) 22:58:54
-
夕張から芦別抜ける道行って途中から富良野に行く道行って〜かな折れなら
-
- 457
- 2010/05/06(木) 23:38:59
-
夕張まで出るよりは岩見沢から三笠・桂沢湖を抜けた方が早いよ。
目的地が富良野ならこのルートが間違いなく最短最速だけど・・・
美瑛となると道中峠の無い旭川回りとの時差はかなり少なくなるかも。
-
- 458
- 2010/05/07(金) 20:05:50
-
道道芦別美瑛線(道道70号)って通行可?
-
- 459
- 2010/05/07(金) 20:20:35
-
>>458
まだダメな模様
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index.htm
-
- 460
- 2010/05/07(金) 20:38:27
-
>>459
有難う、道道78なんてもう10年位不通、。賀老の滝から北檜山に抜けれたときは近くてよかったな
-
- 461
- 2010/05/07(金) 21:47:06
-
>>451
今の車なら見づらくなるほど暗くならないのでは?
オレが乗っているA32セフィーロや初代ウインダム、
初代エルグランドはLEDじゃないので、
すんごい見づらいけど・・・・・
でもオレは球をLEDに変えたから大丈夫!!
-
- 462
- 2010/05/08(土) 00:58:48
-
玉のLED化って、そんなできるもんなの?
電圧変化のコントローラは必要だろうけど
-
- 463
- 2010/05/08(土) 05:09:15
-
>>462
不器用なオレがこの人のおかげで簡単に出来たんだ
昔から理科や技術が鬼のように苦手だったし、
何が良くて何が問題なのかさっぱり???だったのだけど、
この人が書いてあるとおりに球を買って取り付けただけなんだ
劇的な変化で感動ものだよ
↓
http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/200911060001/
-
- 464
- 2010/05/08(土) 06:40:51
-
>>460 賀老の滝から北檜山に抜けれたときは近くてよかったな
↑狩場山の事か? 無理だと思うが 意味不明
-
- 465
- 2010/05/08(土) 09:31:20
-
↑
賀老の滝〜北檜山なら
峰越林道⇔真駒内林道⇔道道345号線 みたいだけれど。
78号は支笏湖線で、オコタン⇔美笛の話ならわかるが。
-
- 466
- 2010/05/09(日) 21:32:34
-
その 峰越林道、真駒内林道とは?
4輪で走破可能なのですか?
-
- 467
- 2010/05/09(日) 23:24:24
-
>430 拍手
-
- 468
- 2010/05/11(火) 14:45:44
-
>>466
不可
-
- 469
- 2010/05/11(火) 23:43:54
-
460だが、465当たり!最近は市町村は金がないのか知らんが大雨や台風で不通になった林道は全然復救しない!
-
- 470
- 2010/05/12(水) 05:58:28
-
>>430
ヤクザは殺しはしないだろうからお上(警察)がいれば
ケガで住むだろうけど、中途半端な小チンピラが
凶器を持っていて、引くに引けなくて刺したりするからヤバイど!!
-
- 471
- 2010/05/12(水) 21:56:32
-
>>446
関越トンネルの方が長いよね。長いトンネルは車線変更禁止なので煽られるとコワイ。
九州のトンネルは無灯火が多くなかった?
このページを共有する
おすすめワード