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  • 379
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  • 2010/04/27(火) 19:23:39
>>378
軽の枠にとらわれず、低燃料消費量な車に対して減税でいいと思う。
軽なんか高速乗ったらコンパクトカーの足元にも及ばないような燃費だし。
ターボ付きなんてもう論外。
コンパクトのトルクにも満たない癖にさ。

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  • 380
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  • 2010/04/27(火) 19:24:29
これからの優遇は、低排気量ではなく
低エネルギー消費 にシフトスべき。

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  • 381
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  • 2010/04/27(火) 19:41:19
>>372
基地外のようにぶっ飛ばすなら
根室〜厚床(槍昔通ってもOK)〜別海裏道〜裏摩周〜緑〜R391〜じゃがいも街道〜網走〜常呂〜
浜佐呂間〜若佐〜遠軽・・・の方が早いと思う。

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  • 382
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  • 2010/04/27(火) 21:47:58
前原氏ね!そして地獄に堕ちろ、一生涯呪ってやる。
高速は物流・レジャーだけでなく通勤で使ってる奴もいるんだよ。
札幌南−江別東で30分、下道だと朝60分・帰り70分、冬は90分以上掛かるんだ。
通勤割引無くなったら、会社だって通勤でのETCカード使用認めなくなるし
朝の1時間は貴重なんだよ。やっぱり政治は自民だな。

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  • 383
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  • 2010/04/27(火) 21:53:45
自民は糞だけど
民主は自民の100倍糞だよな

折れはさきの衆院選は民主に入れたけど今度の参院選は自民に入れるわ

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  • 384
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  • 2010/04/27(火) 21:56:18
もう入れる所ねぇーよ
何も期待できない

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  • 385
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  • 2010/04/27(火) 21:59:13
>>382,383

どのみち来春までの制度だったけどね。
年間1兆円の税金を毎年、割引のために費やす覚悟があれば
続けられるけどね。

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  • 386
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  • 2010/04/27(火) 23:26:44

上限制より一律に正規料金から5割引きとかで
いいと思うんだけど

日本の高速料金はいくらなんでも高すぎ

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  • 387
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  • 2010/04/27(火) 23:31:23
北海道の高速道路の予算を500億円とする。
まずこの中から50億円を、北海道の高速道路の無料化に充て、
有料化の路線を、完全に全線無料化する。
残りの450億円で高速道路を建設する。

これで高速道路無料化と高速道路建設が、両方できる。

500億円は開発予算とかから、何とか持ってこい。

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  • 388
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  • 2010/04/27(火) 23:34:24
>>375

>>ガソリン税は年間5.6兆円

どこから算出した? 「道路特定財源」という言葉は知っているのか?
まさか、「道路特定財源」=「ガソリン税(揮発油税+地方揮発油税)」
だと勘違いしていないよね?

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  • 389
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  • 2010/04/28(水) 00:03:24
どっかから拾って、知恵つけた。

>例えばガソリンスタンドで給油すると、レギュラーガソリンで1リットルあた
>り約150〜160円の代金を支払うこととなりますが、そのうち約50円余はガソリン
>税であり、さらにそのうち約25円分が暫定税率によるかさ上げ分です。
>結果概ね上記5.6兆円の内、約半分の2.8兆円が暫定税率による増収分となります。

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  • 390
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  • 2010/04/28(水) 00:23:00
>>384
そうだ!
自民に入れてもムダ、民主に入れても微妙、他の小さなザコい党に入れても与党にはならない。
民主党に期待して前回は入れたけど、今度は何処に入れれば良いんだか・・・

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  • 391
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  • 2010/04/28(水) 00:39:12
>>374

>>災害時の一般道なんてすぐに通行止めになるからね。

自動車専用道と比べると、
生活用道路や一般国道は当然、設計速度など、規格は低いし、長大橋も少ない。
しかし、高速道路上に接する住宅は建設できないだろ?
「一般道」は、地先と地先を結び、軒先と平面交差し、
生活と密着しているので、当然、河川や急傾斜地の影響を受けやすい
のではないだろうか?
生活道路なくして住民生活は成立しないと思うのだが?

自動車専用道も必要だし、一般道も必要。
「要はバランス」だって。

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  • 392
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  • 2010/04/28(水) 01:29:35
>>389

>>どっかから拾って、知恵つけた。

H21税収見込みなら、11月時点の内閣府(資料「暫定税率の廃止」)
がわかりやすいかな。
国税は当初予算ベース。地方揮発油税を含めた地方税は地財計画ベースね。
「ガソリン税」と称されるのは、揮発油税+地方揮発油税(旧地方道路税)
だから、53.8円/Lは、国税+地方税となっていることに注意してね。
また、国の資料だから、地方揮発油「譲与税」となっているからね。
この時点では、「地方特定財源」は約5.1兆円、そのうち約2.5兆円が
暫定上乗せ分だよ。

http://www.cao.go.jp/zei-cho/gijiroku/pdf/21zen9kai3.pdf

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  • 393
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  • 2010/04/28(水) 02:35:15
高速道路の完全無料化のためには
まずは、車線を増やして出入り口のランプの容量を増やさないと
じゃなければたちまち大渋滞になるだけ

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  • 394
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  • 2010/04/28(水) 08:17:43
>381

根室に赴任するときに、釧路〜根室間なってなんにもないから、
「多少スピード出しても大丈夫ですよね?」って、
根室勤務経験者に聞いたところ、80キロ以上出したら、「鹿と激突するぞ!」って
言われました。
実際、走行してみたところ、80キロどころか、70キロも出せません…。
ホント鹿多すぎ…。

JR花咲線は年間400件鹿と衝突しているみたいですし。
つまり1日1件以上ですよ…。

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  • 395
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  • 2010/04/28(水) 09:01:12
各種割引無くなったら交通量減って運転しやすくなりそう

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  • 396
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  • 2010/04/28(水) 09:08:08
>>395
だから完全無料化には反対なんだよな。

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  • 397
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  • 2010/04/28(水) 14:18:13
ETC休日1000円も要らない。
通勤割引と深夜割引だけでいい。
完全無料なんて問題外。

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  • 398
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  • 2010/04/28(水) 15:46:31
>>394
鹿笛と言うのを着けたら良い。

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  • 399
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  • 2010/04/28(水) 19:21:08
>>398

>>鹿笛と言うのを着けたら良い。

JR北海道でも採用していたと思う。
「無いよりマシ」といえるかも知れんが、効果は推して知るべし。
昔、根室辺りの救急車も取り付けたと聞いたことがあるが、今はどうだろう?

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  • 400
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  • 2010/04/28(水) 20:48:55
つまりは、人が住むべきところではない というなんですね。

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  • 401
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  • 2010/04/29(木) 08:57:52
そんな事を言っていたら、お猿さんの出没する東京都にすら住めなくなってしまう。

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  • 402
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  • 2010/04/29(木) 09:38:28
>>400

エゾシカの推定生息数は52万頭。
東部:(道東4支庁)26万頭と
西部:(7支庁(南部(渡島、檜山、後志を除く)))東部と同等の26万頭
南部:不明
最低でも52万頭ということは、旭川市と帯広市を足した人口と同程度なわけ。
そして、西部は恐ろしい勢いで増えている可能性がある。
自分の足元を見て話をした方がよい。

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  • 403
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  • 2010/04/29(木) 09:57:54
道東道、トマムIC⇔十勝清水IC
故障車のため通行止め
(9時40分 現在の情報)

故障車で上下線通行止めって、どういう状況?

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  • 404
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  • 2010/04/29(木) 10:00:54
ガクブルなことになってるんじゃないか

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  • 405
  •  
  • 2010/04/29(木) 10:19:11
金持ち=高速道路
貧乏人=下道

これでいいじゃん。
もちろん私は下道w

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  • 406
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  • 2010/04/29(木) 10:40:37
>>392
詳細乙です。

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  • 407
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  • 2010/04/29(木) 12:45:56
道東道、トマムIC⇔十勝清水IC
今度は雪のため通行止め
(12時30分 現在の情報)

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  • 408
  •  
  • 2010/04/29(木) 22:56:11
千歳方面から札幌JCT入って江別方面に行く場合、札幌JCTはノンストップで通過するのでしょうか?
料金所とかでとまらなきゃならないのでしょうか?

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  • 409
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  • 2010/04/29(木) 23:40:37
>>408
均一区間との境なので関所があります

札幌JCT-札幌南が均一区間のせいで江別-北広島は非常に割高
使っても時短効果はほぼ無いから全く無意味だけどね

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  • 410
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  • 2010/04/30(金) 16:59:16
今日1000円というのは意外と知られてないよな

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  • 411
  •  
  • 2010/05/03(月) 06:06:20
>>409
6月以降は岩見沢-札幌 1000円、均一区間 400円、札幌南-八雲 上限2000円
となって、旭川-函館だと3400円ってこと?

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  • 412
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  • 2010/05/03(月) 12:13:52
>>411
なぜそういう解釈になる?
上限の話なんかドコにもでてないだろ。
ちょっとは頭使え

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  • 413
  •  
  • 2010/05/03(月) 16:01:14
旭川−函館は2000円

どこまで乗っても2000円以上は取られない

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  • 414
  •  
  • 2010/05/03(月) 18:14:10
えっ、そうなの?
JCTの料金所で最初に支払ったら、あとの料金所では領収書見せれば2000円との差額を
取られるか、JCTで2000円払っていたらフリーパスって事?

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  • 415
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  • 2010/05/03(月) 18:45:39
ETCなしでどうやるんだろう?

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  • 416
  •  
  • 2010/05/03(月) 18:49:37
領収見せれば、何処からのったか判るんじゃないの?

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  • 417
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  • 2010/05/03(月) 18:49:57
>>415
下手すりゃ、そこまで考えられてなさそう

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  • 418
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  • 2010/05/04(火) 15:31:06
いつものことではありますが
本州方面の高速道路は渋滞だらけのようですが
北海道の高速はほぼ渋滞がなくて平和でいいですね。

ところで以前はよく
札幌−函館間の渋滞が話題になりましたが
最近(もっといえば現在)はどんな感じなんでしょうか?

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  • 419
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  • 2010/05/04(火) 16:44:13
昨日のこの時間は混雑はしていなかった。

但し、八雲〜室蘭間あたりは、高速に乗りなれていない
車両が比較的多い印象で、1車線のところは多少高速の
意味が成さない感じもあった。
具体的には、下手すると上り坂などでは制限速度以下となる
車両も散見された。

高速では一定の速度で走行をお願いしたい。

ここまで見た
  • 420
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  • 2010/05/04(火) 18:15:43
高速の速度以下で走るのは完全な違反行為なので、
クラクション鳴らしても大丈夫です。

ここまで見た
  • 421
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  • 2010/05/04(火) 18:29:51
>>420
道路交通法をきちんと理解しましょうね

ここまで見た
  • 422
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  • 2010/05/04(火) 20:35:00
明らかに差し迫った危険だろ。
どう考えてもおk

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  • 423
  •  
  • 2010/05/04(火) 20:42:48
最低速度を下回った場合の話でしょ?
100キロ制限の高速を70キロで走っても法的には無問題。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2010/05/04(火) 20:55:23
良く考えてみたら、北海道で最低速度の標識って見たことないな。高速は殆ど使わないから知らないけど…

ここまで見た
  • 425
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  • 2010/05/04(火) 20:57:32
制限速度って、上限の制限もあるけど下限の制限もあるんでないの?

だから、最低速度以下で走ってるってことだと解釈してたんだがどうやら違うのか?

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  • 426
  •  
  • 2010/05/04(火) 21:03:17
>>425 その解釈でおK。

本州の高速でも最低速度の標識は瀬戸大橋くらいでしか見たことない。
最低速度って50キロだったと思うんだけど対面通行の区間って最低速度は決められてるのかな?

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  • 427
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  • 2010/05/04(火) 21:07:26
4月29日に、丸瀬布ICから乗ったところ、
制限速度70キロ(80キロだったかな?)のところを、40キロで走っている車の真後ろについてしまい、
10キロほど時速40キロに付き合わされました。
片側1車線の宿命ですね…。

せめて、60キロくらいで走行してほしかった…。
その車は一般道を走行中もずっと40キロくらいで走行してました。
丸瀬布の街中だったので、ゆっくり走行しているのかなって思った…。

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  • 428
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  • 2010/05/05(水) 00:14:28
>>427
パッシングしても良いが後ろを見ないドライバーっぽいから気付かないだろうな・・・

ここまで見た
  • 429
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  • 2010/05/05(水) 06:44:54
>>422
いまどきの893さんは外見でそれってわからない普通の車乗ってる人多いから
邪魔だって感じでむやみやたらにクラクション鳴らすとボコられる危険があるから
クラクション鳴らすときはそれなりの覚悟を決め手から鳴らしてね

ここまで見た
  • 430
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  • 2010/05/05(水) 08:32:00
>>429
相手が893だろうがキティだろうが危ないときはクラクション鳴らすよ
覚悟云々よりも自分の安全の方が1億倍大切だからね

893が怖くて運転できるか

フリックラーニング
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