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  • 364
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  • 2010/04/26(月) 19:30:59
ETC割引も休日1,000円なくなっても構わないけど、
せめてETCマイレージ位は残して欲しいな。
欲を言えば、通勤&深夜割引もだけど。

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  • 365
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  • 2010/04/26(月) 19:47:49
>>364
同意です

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  • 366
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  • 2010/04/26(月) 20:44:36
>>359

レポ乙!

これで机上の空論の>>323は何も言えまいwww

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  • 367
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  • 2010/04/27(火) 00:48:59
まぁ〜ETCの割引の負担は税金なんですけどねぇ〜

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  • 368
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  • 2010/04/27(火) 00:54:00
外人の子供に子供手当が行くよりはずっとましだな

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  • 369
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  • 2010/04/27(火) 04:53:41
323 だけど
>>359 は 夜 走ってんだろ
夜に走って 条件が それは違うのではないか。

ルート2 も夜走ってみろよ 違うぜ
6時間30 とかでないかな。

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  • 370
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  • 2010/04/27(火) 06:19:51
まあ1000円高速は今年大型連休最後だから混むと思うよ絶対
去年は1000円よりマスクだったしな
それも収まってレジャ−に出て行く人が多いから去年より↑だと思うぜ。

あと民主党になったら道路めちゃくちゃになるといっているが
それは一時的であと何年かしたら自民と政策は変わらなくなる。

実際民主党で公共事業倍増議連みたいの今日あたり
立ち上がるし色々動きあるんじゃないか?

北海道はまだまだ本州より高速遅れているしまだ整備すべきだし
まともな公共事業だと思うが
北海道はもう国・道道はいいから高速にまわしてくれればいいのになぁ。

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  • 371
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  • 2010/04/27(火) 06:43:58
民主党の人乙

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  • 372
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  • 2010/04/27(火) 07:51:03
>314です。
むしろ帰りの方が、条件はよかったです。
千歳から道東道に入ると、交通量はゼロ…。
私の前に車はほとんど走っていませんでした。

一般道の夕張IC〜占冠IC間の50キロはそれなりにクネクネ、
アップダウンがあり結構走りづらいです。
また、阿寒横断道路も美幌峠の何倍も走りづらいです。
なので、夜に走ったとしても、それほど、早くなるとは思えません。
むしろ、鹿(夜行性のため)に遭遇する機会が増えるため、もっと遅くなるかも…。

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  • 373
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  • 2010/04/27(火) 07:55:06
>>370

新しい道路を建設することが全てだと考えているのかい?

国道や道道、市町村道の線形改良や路盤工事だって沢山必要だよ。
春先には穴が沢山できるだろ? パッチングだけでは限界がある。

また、維持管理にも莫大な費用が必要。 建設(開削)だけが全てではない。
道路があっても除雪がなくては困るだろ?
ゴミや動物の死骸処理もあるし、道路パトロールも重要だ。

要は「バランス」だよ。

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  • 374
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  • 2010/04/27(火) 17:07:16
地方の高速整備は必要だよ。災害を経験してるから特にそう思う。
災害時の一般道なんてすぐに通行止めになるからね。

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  • 375
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  • 2010/04/27(火) 17:41:44
全国の道路、高速道路の維持管理は、年間数兆円あれば出来るんじゃね?

ガソリン税は年間5.6兆円。 これで十分。

高速無料化し、自動車税、自動車重量税は廃止しても余裕。

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  • 376
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  • 2010/04/27(火) 17:55:05
もっと外車に乗ってる金持ちの税金を高くすれば
建設も無料化もできるんじゃないか

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  • 377
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  • 2010/04/27(火) 18:17:10
2L未満は今より税率下げて、3L超を今よりごっそり上げてやるべき。
それでも、乗る奴は乗るんだから。

2〜3L未満?現状維持でいいんじゃね(笑)

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  • 378
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  • 2010/04/27(火) 18:35:52
軽自動車の優遇税制なんて今の時代にはそぐわない。
即刻廃止でいい。

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  • 379
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  • 2010/04/27(火) 19:23:39
>>378
軽の枠にとらわれず、低燃料消費量な車に対して減税でいいと思う。
軽なんか高速乗ったらコンパクトカーの足元にも及ばないような燃費だし。
ターボ付きなんてもう論外。
コンパクトのトルクにも満たない癖にさ。

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  • 380
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  • 2010/04/27(火) 19:24:29
これからの優遇は、低排気量ではなく
低エネルギー消費 にシフトスべき。

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  • 381
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  • 2010/04/27(火) 19:41:19
>>372
基地外のようにぶっ飛ばすなら
根室〜厚床(槍昔通ってもOK)〜別海裏道〜裏摩周〜緑〜R391〜じゃがいも街道〜網走〜常呂〜
浜佐呂間〜若佐〜遠軽・・・の方が早いと思う。

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  • 382
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  • 2010/04/27(火) 21:47:58
前原氏ね!そして地獄に堕ちろ、一生涯呪ってやる。
高速は物流・レジャーだけでなく通勤で使ってる奴もいるんだよ。
札幌南−江別東で30分、下道だと朝60分・帰り70分、冬は90分以上掛かるんだ。
通勤割引無くなったら、会社だって通勤でのETCカード使用認めなくなるし
朝の1時間は貴重なんだよ。やっぱり政治は自民だな。

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  • 383
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  • 2010/04/27(火) 21:53:45
自民は糞だけど
民主は自民の100倍糞だよな

折れはさきの衆院選は民主に入れたけど今度の参院選は自民に入れるわ

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  • 384
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  • 2010/04/27(火) 21:56:18
もう入れる所ねぇーよ
何も期待できない

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  • 385
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  • 2010/04/27(火) 21:59:13
>>382,383

どのみち来春までの制度だったけどね。
年間1兆円の税金を毎年、割引のために費やす覚悟があれば
続けられるけどね。

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  • 386
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  • 2010/04/27(火) 23:26:44

上限制より一律に正規料金から5割引きとかで
いいと思うんだけど

日本の高速料金はいくらなんでも高すぎ

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  • 387
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  • 2010/04/27(火) 23:31:23
北海道の高速道路の予算を500億円とする。
まずこの中から50億円を、北海道の高速道路の無料化に充て、
有料化の路線を、完全に全線無料化する。
残りの450億円で高速道路を建設する。

これで高速道路無料化と高速道路建設が、両方できる。

500億円は開発予算とかから、何とか持ってこい。

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  • 388
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  • 2010/04/27(火) 23:34:24
>>375

>>ガソリン税は年間5.6兆円

どこから算出した? 「道路特定財源」という言葉は知っているのか?
まさか、「道路特定財源」=「ガソリン税(揮発油税+地方揮発油税)」
だと勘違いしていないよね?

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  • 389
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  • 2010/04/28(水) 00:03:24
どっかから拾って、知恵つけた。

>例えばガソリンスタンドで給油すると、レギュラーガソリンで1リットルあた
>り約150〜160円の代金を支払うこととなりますが、そのうち約50円余はガソリン
>税であり、さらにそのうち約25円分が暫定税率によるかさ上げ分です。
>結果概ね上記5.6兆円の内、約半分の2.8兆円が暫定税率による増収分となります。

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  • 390
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  • 2010/04/28(水) 00:23:00
>>384
そうだ!
自民に入れてもムダ、民主に入れても微妙、他の小さなザコい党に入れても与党にはならない。
民主党に期待して前回は入れたけど、今度は何処に入れれば良いんだか・・・

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  • 391
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  • 2010/04/28(水) 00:39:12
>>374

>>災害時の一般道なんてすぐに通行止めになるからね。

自動車専用道と比べると、
生活用道路や一般国道は当然、設計速度など、規格は低いし、長大橋も少ない。
しかし、高速道路上に接する住宅は建設できないだろ?
「一般道」は、地先と地先を結び、軒先と平面交差し、
生活と密着しているので、当然、河川や急傾斜地の影響を受けやすい
のではないだろうか?
生活道路なくして住民生活は成立しないと思うのだが?

自動車専用道も必要だし、一般道も必要。
「要はバランス」だって。

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  • 392
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  • 2010/04/28(水) 01:29:35
>>389

>>どっかから拾って、知恵つけた。

H21税収見込みなら、11月時点の内閣府(資料「暫定税率の廃止」)
がわかりやすいかな。
国税は当初予算ベース。地方揮発油税を含めた地方税は地財計画ベースね。
「ガソリン税」と称されるのは、揮発油税+地方揮発油税(旧地方道路税)
だから、53.8円/Lは、国税+地方税となっていることに注意してね。
また、国の資料だから、地方揮発油「譲与税」となっているからね。
この時点では、「地方特定財源」は約5.1兆円、そのうち約2.5兆円が
暫定上乗せ分だよ。

http://www.cao.go.jp/zei-cho/gijiroku/pdf/21zen9kai3.pdf

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  • 393
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  • 2010/04/28(水) 02:35:15
高速道路の完全無料化のためには
まずは、車線を増やして出入り口のランプの容量を増やさないと
じゃなければたちまち大渋滞になるだけ

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  • 394
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  • 2010/04/28(水) 08:17:43
>381

根室に赴任するときに、釧路〜根室間なってなんにもないから、
「多少スピード出しても大丈夫ですよね?」って、
根室勤務経験者に聞いたところ、80キロ以上出したら、「鹿と激突するぞ!」って
言われました。
実際、走行してみたところ、80キロどころか、70キロも出せません…。
ホント鹿多すぎ…。

JR花咲線は年間400件鹿と衝突しているみたいですし。
つまり1日1件以上ですよ…。

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  • 395
  •  
  • 2010/04/28(水) 09:01:12
各種割引無くなったら交通量減って運転しやすくなりそう

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  • 396
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  • 2010/04/28(水) 09:08:08
>>395
だから完全無料化には反対なんだよな。

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  • 397
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  • 2010/04/28(水) 14:18:13
ETC休日1000円も要らない。
通勤割引と深夜割引だけでいい。
完全無料なんて問題外。

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  • 398
  •  
  • 2010/04/28(水) 15:46:31
>>394
鹿笛と言うのを着けたら良い。

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  • 399
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  • 2010/04/28(水) 19:21:08
>>398

>>鹿笛と言うのを着けたら良い。

JR北海道でも採用していたと思う。
「無いよりマシ」といえるかも知れんが、効果は推して知るべし。
昔、根室辺りの救急車も取り付けたと聞いたことがあるが、今はどうだろう?

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  • 400
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  • 2010/04/28(水) 20:48:55
つまりは、人が住むべきところではない というなんですね。

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  • 401
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  • 2010/04/29(木) 08:57:52
そんな事を言っていたら、お猿さんの出没する東京都にすら住めなくなってしまう。

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  • 402
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  • 2010/04/29(木) 09:38:28
>>400

エゾシカの推定生息数は52万頭。
東部:(道東4支庁)26万頭と
西部:(7支庁(南部(渡島、檜山、後志を除く)))東部と同等の26万頭
南部:不明
最低でも52万頭ということは、旭川市と帯広市を足した人口と同程度なわけ。
そして、西部は恐ろしい勢いで増えている可能性がある。
自分の足元を見て話をした方がよい。

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  • 403
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  • 2010/04/29(木) 09:57:54
道東道、トマムIC⇔十勝清水IC
故障車のため通行止め
(9時40分 現在の情報)

故障車で上下線通行止めって、どういう状況?

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  • 404
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  • 2010/04/29(木) 10:00:54
ガクブルなことになってるんじゃないか

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  • 405
  •  
  • 2010/04/29(木) 10:19:11
金持ち=高速道路
貧乏人=下道

これでいいじゃん。
もちろん私は下道w

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  • 406
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  • 2010/04/29(木) 10:40:37
>>392
詳細乙です。

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  • 407
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  • 2010/04/29(木) 12:45:56
道東道、トマムIC⇔十勝清水IC
今度は雪のため通行止め
(12時30分 現在の情報)

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  • 408
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  • 2010/04/29(木) 22:56:11
千歳方面から札幌JCT入って江別方面に行く場合、札幌JCTはノンストップで通過するのでしょうか?
料金所とかでとまらなきゃならないのでしょうか?

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  • 409
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  • 2010/04/29(木) 23:40:37
>>408
均一区間との境なので関所があります

札幌JCT-札幌南が均一区間のせいで江別-北広島は非常に割高
使っても時短効果はほぼ無いから全く無意味だけどね

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  • 410
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  • 2010/04/30(金) 16:59:16
今日1000円というのは意外と知られてないよな

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  • 411
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  • 2010/05/03(月) 06:06:20
>>409
6月以降は岩見沢-札幌 1000円、均一区間 400円、札幌南-八雲 上限2000円
となって、旭川-函館だと3400円ってこと?

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  • 412
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  • 2010/05/03(月) 12:13:52
>>411
なぜそういう解釈になる?
上限の話なんかドコにもでてないだろ。
ちょっとは頭使え

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  • 413
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  • 2010/05/03(月) 16:01:14
旭川−函館は2000円

どこまで乗っても2000円以上は取られない

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  • 414
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  • 2010/05/03(月) 18:14:10
えっ、そうなの?
JCTの料金所で最初に支払ったら、あとの料金所では領収書見せれば2000円との差額を
取られるか、JCTで2000円払っていたらフリーパスって事?

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  • 415
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  • 2010/05/03(月) 18:45:39
ETCなしでどうやるんだろう?

フリックラーニング
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