facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 321
  •  
  • 2010/04/20(火) 13:16:36
高規格で通せんぼされたらorz

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2010/04/20(火) 18:28:59
まぁ、それでも今の時期なら時速70〜80kmで流れてるだろうから、
がまんがまん。

事故って通行止めだけは勘弁してね。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:30:10
1.根室-弟子屈-美幌峠-遠軽-丸瀬布IC-札幌
  498km 7時間54分

2.根室-弟子屈-阿寒横断道路-足寄IC-占冠IC-夕張IC-札幌
472km 7時間59分

3.根室-釧路-浦幌IC-占冠IC-夕張IC-札幌
466km 7時間56分

4.根室-釧路-広尾-天馬街道-浦河-富川IC-札幌
500km 9時間05分

5.根室-釧路-帯広-夕張-札幌(すべて一般道)
453km 9時間08分

えらそうな事いって 2・3分程しか 違わない。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:48:58
>えらそうな事いって 2・3分程しか 違わない。
実際に、あなたが計測した時間なら、そうかもしれないね。
根室って遠いねぇ

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:05:28
>>323
こうやって見ると北海道の広さを痛感するな・・・。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:10:07
東京〜静岡間って150キロ程度なんだよな。
すごく遠いようだが、道内でいえば旭川〜小樽程度。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:18:25
札幌市内北部なら1で札幌JCT利用の方が、
市内南部なら2か3で北広島IC利用の方が早くなりそうだ。

ただ>>318も書いてるけど、
美幌以外の峠と市街地をスルーできる(弟子屈もバイパスみたいなもんだし)のは
安全面でも精神面でも特に長距離ドライブに適していると思う。
雨の日や冬ならなおさらね。

>>326
札幌基点だと長万部、静内、トマム、幌加内辺りかな。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:22:39
>>323
実走行時間でっか?
トイレタイム含み?
5を見ると余裕運転みたいですね

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2010/04/21(水) 19:19:49
それでも8時間もかかるんだ・・・ひえーひえー。俺泣いちゃう。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2010/04/21(水) 20:32:27
しっかし高速の威力って凄いな・・・一昔前なら遠軽経由なんか趣味か途中に用事のある場合だけでなおかつ一泊コースだよ

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2010/04/22(木) 09:25:09
6月に実施予定の高速料金の改定が、見直されるみたいだね。
岩見沢以北の無料化は残してほしいなぁ

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2010/04/22(木) 11:12:28
見直しは、値下げになるかと。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2010/04/22(木) 16:52:05
値下げじゃなくって、値上げにならないだけ、かと。

ここまで見た
  • 334
  • てらてら
  • 2010/04/22(木) 16:56:22
えーと…結局『小樽〜大谷地』は\1200でオケーイ?

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2010/04/22(木) 21:46:00
>>323
先週行ったけど、1で6時間で着いたよ。(道の駅根室までだけど)

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:03:52
今日の道新夕刊にR337新千歳空港関連、
速度引き上げってありましたよね

どうせならあそこだけじゃなくて
美原道路とか地方都市のバイパスも
速度引き上げていいと思うんですけどね

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:36:24
引き上げって何キロになるの?

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:38:45
>>337
新聞読んでないの???????

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:39:41
ってか、なんで道新をとってなければならないの?

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:39:47
>>338
夕刊は取ってないのさ・・・。
ってことで、記事見つけたttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/227462.html

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:41:22
つか、あれだね、新千歳空港らへんの道路、今年開通予定なんだね。(中央IC)
9.2キロってことはどこらへんまで?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:43:54
グーグルで距離測ったら、千歳東IC付近が9.2キロだね。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2010/04/23(金) 08:22:20
>>336
千歳も地方なのでは

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2010/04/23(金) 08:54:49
美原はあの橋と前後の短い部分(距離にして約5km弱)だけ速度引き上げても意味無いのでは?
せめて275号まで全通すれば10km超になるからその時再検討してもいいんじゃないだろうか。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2010/04/23(金) 18:11:48
>>344
美原の全通はいつですか?

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2010/04/23(金) 18:36:12
平成26年度ということにはなってる
暫定二車線だとは思うんだが

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2010/04/23(金) 20:35:07
>>346
まだしばらく先ですね・・・。
ちょっと期待を持つにはまだ早すぎる。。。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2010/04/23(金) 22:08:48
美原道路は今年度開通だよ。

http://www.hkd.mlit.go.jp/road/ir/chuuki.pdf の8ページ目

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2010/04/23(金) 22:26:23
その後、例の箇所づけで美原道路は29億に予算が激減してますが

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2010/04/24(土) 08:02:39
札幌発手塩方面はどこまで高規格道(?)に乗れるの?
ググると剣淵町までのようだけど、その先は無し?

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2010/04/24(土) 08:27:38
名寄〜美深間も高規格あるけどもそもそも手塩方面に向かうなら
深川留萌道経由で海沿いに北上した方が楽じゃないだろうか。

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2010/04/24(土) 09:11:18
>>350
士別剣淵から名寄の間は手付かず
しかし下の40号の信号は少ない

雪が融ければR40で音威子府の先の佐久、若しくは中川手前の雄信内から
(どちらも左折)という手もある。

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2010/04/24(土) 22:28:15
>>350
351さんの深川西〜留萌の方が起伏が少なく走りやすいです。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2010/04/25(日) 03:59:02
>>350

音威子府バイパスと天塩防災が完成したら相当良くなると思う。

音威子府バイパス完成予定は2017だが、
当初より促進されていなかったっけ?

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2010/04/25(日) 11:46:20
6月に道東行こうとしてたものです。(前に書き込みました)
高速ダメそうですね。残念です。


でも、こないだは1人で行くしかなかったんですが、連れができそうです。

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2010/04/25(日) 13:59:01
揉めてるから、新料金への移行が遅れそうだからね。

>>でも、こないだは1人で行くしかなかったんですが、連れができそうです。
良かったね。連れが異性なら、なお良しだね。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2010/04/25(日) 14:01:06
>>356
良かったです。ちなみに異性です。忙しい人なので今度は時間があるかどうかが問題なんですけどね(笑)

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2010/04/25(日) 19:21:14
連休は連れ合いは仕事だ
久しぶりに寂しく一人でドライブだ
ほんとに
寂しいな〜(笑)

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2010/04/25(日) 22:47:05
>314です。
23日金曜日の19時ころ根室を出発しました。
1のルートを通り、根室市役所の前から札幌北ICまでの距離で500キロ、時間は6時間20分でした。
帰りは今日の13時ころ、出発し、
2のルートを通り、距離は490キロ、時間は7時間10分くらいでした。

スピードは高速で110キロ前後、一般道は出ても70〜80キロくらいです。
前の車の後をついて行くような感じで、そんなにスピードは出していません。
特に、根室市から半径100キロは鹿とかなりの確率で遭遇しますし…。
往復で100頭以上見かけました…。

やっぱり1が早いですね。丸瀬布から札幌北ICまで240キロ、2時間ちょっとでした。
夕張IC〜占冠ICが接続されるまでは1かな。

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2010/04/26(月) 12:59:13
去年ETCを買うことが出来ずがっかりしていましたが、まもなくETC無しでも上限料金2000円
嬉しい!
GW前にやって欲しかったけど、夏休みはenjoyできそうなのでラッキーです
やっと不公平がなくなりますよね

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2010/04/26(月) 13:05:04
ETC割り引きの方が人員削減による省力化低コスト化も進むので
政策的には正しいんだがな

民主党に任せておくと道路行政はめちゃくちゃにされる

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2010/04/26(月) 13:38:25
運転手がアレだからな。

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2010/04/26(月) 18:07:52
>>360
夏休みなんかまで間に合うんですかね・・・。
っていうか、ワープアフルタイムには夏休みとか関係ないんですけどね・・・。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2010/04/26(月) 19:30:59
ETC割引も休日1,000円なくなっても構わないけど、
せめてETCマイレージ位は残して欲しいな。
欲を言えば、通勤&深夜割引もだけど。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2010/04/26(月) 19:47:49
>>364
同意です

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2010/04/26(月) 20:44:36
>>359

レポ乙!

これで机上の空論の>>323は何も言えまいwww

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2010/04/27(火) 00:48:59
まぁ〜ETCの割引の負担は税金なんですけどねぇ〜

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2010/04/27(火) 00:54:00
外人の子供に子供手当が行くよりはずっとましだな

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2010/04/27(火) 04:53:41
323 だけど
>>359 は 夜 走ってんだろ
夜に走って 条件が それは違うのではないか。

ルート2 も夜走ってみろよ 違うぜ
6時間30 とかでないかな。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2010/04/27(火) 06:19:51
まあ1000円高速は今年大型連休最後だから混むと思うよ絶対
去年は1000円よりマスクだったしな
それも収まってレジャ−に出て行く人が多いから去年より↑だと思うぜ。

あと民主党になったら道路めちゃくちゃになるといっているが
それは一時的であと何年かしたら自民と政策は変わらなくなる。

実際民主党で公共事業倍増議連みたいの今日あたり
立ち上がるし色々動きあるんじゃないか?

北海道はまだまだ本州より高速遅れているしまだ整備すべきだし
まともな公共事業だと思うが
北海道はもう国・道道はいいから高速にまわしてくれればいいのになぁ。

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2010/04/27(火) 06:43:58
民主党の人乙

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード