北海道の高速道路・自動車道 21号線 [machi](★0)
-
- 306
- 2010/04/12(月) 00:12:04
-
>>305
海岸線から比較的近い地域のような気がするが、
「塩害」は本当に排除されるのだろうか?
-
- 307
- 2010/04/12(月) 01:14:59
-
これは心配。。。
-
- 308
- 2010/04/12(月) 11:34:29
-
要は錆を思いっきり目立たせたステンレス鋼みたいなモノだな
塗装すると数年毎に再塗装の手間が掛かるからね
-
- 309
- 2010/04/18(日) 02:33:13
-
耐候性鋼材ですか・・。安定錆は環境しだいなので安定錆が出ないなら
専用の塗料があるのだ。まあ適材適所でお願いしたいのものだ。
夕張〜占冠は後2年で開通の予定だが、穂別トンネルが難工事のようで
予定通り開通は微妙なようです。
道東道は軽満トンネルの貫通でいよいよ未着工の音別地区に手を付ける
ようです。道東道はトンネルだらけで素晴らしい景色を堪能とはいかない
です。
-
- 310
- 2010/04/18(日) 09:02:18
-
旭川までが無料でそれ以北はお金かかるってこと?
新川から剣淵までだといくらかかるの?
-
- 311
- 2010/04/18(日) 09:13:58
-
旭川以北が有料ならだれも乗らなくなるわな
-
- 312
- 2010/04/18(日) 10:46:16
-
>>298
>民主なんて、誠実さだけが取り得なのにな。
笑うとこかい? Or マジでそう思ってるなら、
いったいどうしたらそう思えたのか教えてほしい。
-
- 313
- 2010/04/18(日) 11:15:33
-
>>310
新聞見たり、ネットで情報くらい得てないのか?
岩見沢から士別・剣淵まで無料だよ。
旭川から札幌JCTまでは1000円で行けるって事だ。
ココを1から読んでみなよ。
-
- 314
- 2010/04/19(月) 22:32:33
-
根室から札幌へ行くには、
1.根室〜弟子屈〜美幌峠〜遠軽〜丸瀬布IC〜札幌
2.根室〜弟子屈〜阿寒横断道路〜足寄IC〜占冠IC〜夕張IC〜札幌
3.根室〜釧路〜浦幌IC〜占冠IC〜夕張IC〜札幌
4.根室〜釧路〜広尾〜天馬街道〜浦河〜富川IC〜札幌
5.根室〜釧路〜帯広〜夕張〜札幌(すべて一般道)
どれがおすすめでしょうか?
距離的には5のすべて一般道が450キロで最短です(私のナビでは…)。
-
- 315
- 2010/04/19(月) 22:43:35
-
3か5でしょ。高速優先なら3、一般道でいいなら5。
-
- 316
- 2010/04/19(月) 22:45:53
-
根室のトラックドライバーが、冬じゃなかったら1が一番早いって言ってたな
-
- 317
- 2010/04/19(月) 23:00:25
-
3は途中で一般道に出るからな・・・
>>314がETC積載車で休日走行するなら1か3だな
時間より節約なら5だな
ゴールデンwの4は絶対パスすべき。静内近辺で渋滞する。
-
- 318
- 2010/04/20(火) 00:32:36
-
1の場合、ルクシ峠、旭峠がトンネルとなり、
北見峠が地域高規格道になったから、峠らしい峠は美幌峠だけ。
まともに市街地を通過するのは弟子屈、美幌なのも魅力的。
-
- 319
- 2010/04/20(火) 06:26:22
-
北の道ナビでも1だった
-
- 320
- 2010/04/20(火) 07:33:56
-
>314です。
やっぱり1ですかね。
占冠IC〜夕張ICが開通するまでは、丸瀬布から札幌まで高速で接続されたので、
1の方が時間的に早いというようなことを聞きました。
-
- 321
- 2010/04/20(火) 13:16:36
-
高規格で通せんぼされたらorz
-
- 322
- 2010/04/20(火) 18:28:59
-
まぁ、それでも今の時期なら時速70〜80kmで流れてるだろうから、
がまんがまん。
事故って通行止めだけは勘弁してね。
-
- 323
- 2010/04/21(水) 11:30:10
-
1.根室-弟子屈-美幌峠-遠軽-丸瀬布IC-札幌
498km 7時間54分
2.根室-弟子屈-阿寒横断道路-足寄IC-占冠IC-夕張IC-札幌
472km 7時間59分
3.根室-釧路-浦幌IC-占冠IC-夕張IC-札幌
466km 7時間56分
4.根室-釧路-広尾-天馬街道-浦河-富川IC-札幌
500km 9時間05分
5.根室-釧路-帯広-夕張-札幌(すべて一般道)
453km 9時間08分
えらそうな事いって 2・3分程しか 違わない。
-
- 324
- 2010/04/21(水) 11:48:58
-
>えらそうな事いって 2・3分程しか 違わない。
実際に、あなたが計測した時間なら、そうかもしれないね。
根室って遠いねぇ
-
- 325
- 2010/04/21(水) 12:05:28
-
>>323
こうやって見ると北海道の広さを痛感するな・・・。
-
- 326
- 2010/04/21(水) 12:10:07
-
東京〜静岡間って150キロ程度なんだよな。
すごく遠いようだが、道内でいえば旭川〜小樽程度。
-
- 328
- 2010/04/21(水) 12:22:39
-
>>323
実走行時間でっか?
トイレタイム含み?
5を見ると余裕運転みたいですね
-
- 329
- 2010/04/21(水) 19:19:49
-
それでも8時間もかかるんだ・・・ひえーひえー。俺泣いちゃう。
-
- 330
- 2010/04/21(水) 20:32:27
-
しっかし高速の威力って凄いな・・・一昔前なら遠軽経由なんか趣味か途中に用事のある場合だけでなおかつ一泊コースだよ
-
- 331
- 2010/04/22(木) 09:25:09
-
6月に実施予定の高速料金の改定が、見直されるみたいだね。
岩見沢以北の無料化は残してほしいなぁ
-
- 332
- 2010/04/22(木) 11:12:28
-
見直しは、値下げになるかと。
-
- 333
- 2010/04/22(木) 16:52:05
-
値下げじゃなくって、値上げにならないだけ、かと。
-
- 334
- てらてら
- 2010/04/22(木) 16:56:22
-
えーと…結局『小樽〜大谷地』は\1200でオケーイ?
-
- 335
- 2010/04/22(木) 21:46:00
-
>>323
先週行ったけど、1で6時間で着いたよ。(道の駅根室までだけど)
-
- 336
- 2010/04/22(木) 22:03:52
-
今日の道新夕刊にR337新千歳空港関連、
速度引き上げってありましたよね
どうせならあそこだけじゃなくて
美原道路とか地方都市のバイパスも
速度引き上げていいと思うんですけどね
-
- 337
- 2010/04/22(木) 22:36:24
-
引き上げって何キロになるの?
-
- 338
- 2010/04/22(木) 22:38:45
-
>>337
新聞読んでないの???????
-
- 339
- 2010/04/22(木) 22:39:41
-
ってか、なんで道新をとってなければならないの?
-
- 340
- 2010/04/22(木) 22:39:47
-
>>338
夕刊は取ってないのさ・・・。
ってことで、記事見つけたttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/227462.html
-
- 341
- 2010/04/22(木) 22:41:22
-
つか、あれだね、新千歳空港らへんの道路、今年開通予定なんだね。(中央IC)
9.2キロってことはどこらへんまで?
-
- 342
- 2010/04/22(木) 22:43:54
-
グーグルで距離測ったら、千歳東IC付近が9.2キロだね。
-
- 343
- 2010/04/23(金) 08:22:20
-
>>336
千歳も地方なのでは
-
- 344
- 2010/04/23(金) 08:54:49
-
美原はあの橋と前後の短い部分(距離にして約5km弱)だけ速度引き上げても意味無いのでは?
せめて275号まで全通すれば10km超になるからその時再検討してもいいんじゃないだろうか。
-
- 345
- 2010/04/23(金) 18:11:48
-
>>344
美原の全通はいつですか?
-
- 346
- 2010/04/23(金) 18:36:12
-
平成26年度ということにはなってる
暫定二車線だとは思うんだが
-
- 347
- 2010/04/23(金) 20:35:07
-
>>346
まだしばらく先ですね・・・。
ちょっと期待を持つにはまだ早すぎる。。。
-
- 348
- 2010/04/23(金) 22:08:48
-
美原道路は今年度開通だよ。
http://www.hkd.mlit.go.jp/road/ir/chuuki.pdf の8ページ目
-
- 349
- 2010/04/23(金) 22:26:23
-
その後、例の箇所づけで美原道路は29億に予算が激減してますが
-
- 350
- 2010/04/24(土) 08:02:39
-
札幌発手塩方面はどこまで高規格道(?)に乗れるの?
ググると剣淵町までのようだけど、その先は無し?
-
- 351
- 2010/04/24(土) 08:27:38
-
名寄〜美深間も高規格あるけどもそもそも手塩方面に向かうなら
深川留萌道経由で海沿いに北上した方が楽じゃないだろうか。
-
- 352
- 2010/04/24(土) 09:11:18
-
>>350
士別剣淵から名寄の間は手付かず
しかし下の40号の信号は少ない
雪が融ければR40で音威子府の先の佐久、若しくは中川手前の雄信内から
(どちらも左折)という手もある。
-
- 353
- 2010/04/24(土) 22:28:15
-
>>350
351さんの深川西〜留萌の方が起伏が少なく走りやすいです。
-
- 354
- 2010/04/25(日) 03:59:02
-
>>350
音威子府バイパスと天塩防災が完成したら相当良くなると思う。
音威子府バイパス完成予定は2017だが、
当初より促進されていなかったっけ?
-
- 355
- 2010/04/25(日) 11:46:20
-
6月に道東行こうとしてたものです。(前に書き込みました)
高速ダメそうですね。残念です。
でも、こないだは1人で行くしかなかったんですが、連れができそうです。
-
- 356
- 2010/04/25(日) 13:59:01
-
揉めてるから、新料金への移行が遅れそうだからね。
>>でも、こないだは1人で行くしかなかったんですが、連れができそうです。
良かったね。連れが異性なら、なお良しだね。
-
- 357
- 2010/04/25(日) 14:01:06
-
>>356
良かったです。ちなみに異性です。忙しい人なので今度は時間があるかどうかが問題なんですけどね(笑)
このページを共有する
おすすめワード