facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 300
  •  
  • 2010/04/10(土) 08:23:14
>>299

俺のアイデアとしては、
札樽の400円均一区間を500円均一にして、
均一区間を
道央道(江別東ICまで)の一部と手稲IC(フル化)まで拡張

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/04/10(土) 11:04:21
>>300
おいおいふざけんな。
新川〜北広使う俺は値上げかよ。現状でも正規で650円だったのに。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2010/04/10(土) 12:05:34
>>301

北広島若しくは輪厚スマートまで均一区間も有りなんだが、
大曲交差点付近や輪厚の混雑状況が正直イメージできないから
書き込みしなかった。

「渋滞の緩和」という観点から見ると、どうなんだろう?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2010/04/10(土) 16:33:54
> 道民はケッチイからな
というよりは本州ほど一般道と高速道路の差が
大きくないということだと思います。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2010/04/10(土) 19:26:59
test

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2010/04/11(日) 23:32:00
 和歌山県の国道42号バイパス「那智勝浦新宮道路」(8・9キロ)の橋梁(きょうりょう)が赤くさび、
住民らから不安の声が上がっている。

 さびで腐食を防ぐ特殊な鋼材を使用しており、国土交通省・紀南河川国道事務所は「安全に問題はない」
と説明している。

 同道路は「那智勝浦道路」(15・2キロ)の一部として、1998年から総事業費1240億円で着工、
一昨年3月に完成。30分余りかかっていた新宮市―那智勝浦町間が11分短縮された。

 インターチェンジや道路が交差する付近の橋梁は塗装されているが、山間部の橋梁は塗装されず、
真っ赤にさびたまま。地元の人らから「手抜き工事では」などの声が上がった。

 紀南河川国道事務所によると、問題の橋梁には「耐候性鋼」という低鉄合金鋼を使用している。
塗装しなくてもさびにくく、さびた場合も、それが表面を保護する役割を果たすという。

 塗装するより安くあがるが、人目につくところにはあまり使用されていない。同道路でも山間部に限って
使用したため、誤解を招くことになったようだ。

読売新聞 2010年4月11日21時43分

wwwwwww

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2010/04/12(月) 00:12:04
>>305

海岸線から比較的近い地域のような気がするが、
「塩害」は本当に排除されるのだろうか?

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2010/04/12(月) 01:14:59
これは心配。。。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2010/04/12(月) 11:34:29
要は錆を思いっきり目立たせたステンレス鋼みたいなモノだな
塗装すると数年毎に再塗装の手間が掛かるからね

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2010/04/18(日) 02:33:13
耐候性鋼材ですか・・。安定錆は環境しだいなので安定錆が出ないなら
専用の塗料があるのだ。まあ適材適所でお願いしたいのものだ。
 夕張〜占冠は後2年で開通の予定だが、穂別トンネルが難工事のようで
予定通り開通は微妙なようです。
道東道は軽満トンネルの貫通でいよいよ未着工の音別地区に手を付ける
ようです。道東道はトンネルだらけで素晴らしい景色を堪能とはいかない
です。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2010/04/18(日) 09:02:18
旭川までが無料でそれ以北はお金かかるってこと?
新川から剣淵までだといくらかかるの?

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2010/04/18(日) 09:13:58
旭川以北が有料ならだれも乗らなくなるわな

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2010/04/18(日) 10:46:16
>>298
>民主なんて、誠実さだけが取り得なのにな。
笑うとこかい? Or マジでそう思ってるなら、
いったいどうしたらそう思えたのか教えてほしい。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2010/04/18(日) 11:15:33
>>310
新聞見たり、ネットで情報くらい得てないのか?

岩見沢から士別・剣淵まで無料だよ。
旭川から札幌JCTまでは1000円で行けるって事だ。
ココを1から読んでみなよ。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2010/04/19(月) 22:32:33
根室から札幌へ行くには、
1.根室〜弟子屈〜美幌峠〜遠軽〜丸瀬布IC〜札幌
2.根室〜弟子屈〜阿寒横断道路〜足寄IC〜占冠IC〜夕張IC〜札幌
3.根室〜釧路〜浦幌IC〜占冠IC〜夕張IC〜札幌
4.根室〜釧路〜広尾〜天馬街道〜浦河〜富川IC〜札幌
5.根室〜釧路〜帯広〜夕張〜札幌(すべて一般道)
どれがおすすめでしょうか?

距離的には5のすべて一般道が450キロで最短です(私のナビでは…)。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2010/04/19(月) 22:43:35
3か5でしょ。高速優先なら3、一般道でいいなら5。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2010/04/19(月) 22:45:53
根室のトラックドライバーが、冬じゃなかったら1が一番早いって言ってたな

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2010/04/19(月) 23:00:25
3は途中で一般道に出るからな・・・

>>314がETC積載車で休日走行するなら1か3だな

時間より節約なら5だな
ゴールデンwの4は絶対パスすべき。静内近辺で渋滞する。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2010/04/20(火) 00:32:36
1の場合、ルクシ峠、旭峠がトンネルとなり、
北見峠が地域高規格道になったから、峠らしい峠は美幌峠だけ。
まともに市街地を通過するのは弟子屈、美幌なのも魅力的。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2010/04/20(火) 06:26:22
北の道ナビでも1だった

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2010/04/20(火) 07:33:56
>314です。

やっぱり1ですかね。
占冠IC〜夕張ICが開通するまでは、丸瀬布から札幌まで高速で接続されたので、
1の方が時間的に早いというようなことを聞きました。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2010/04/20(火) 13:16:36
高規格で通せんぼされたらorz

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2010/04/20(火) 18:28:59
まぁ、それでも今の時期なら時速70〜80kmで流れてるだろうから、
がまんがまん。

事故って通行止めだけは勘弁してね。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:30:10
1.根室-弟子屈-美幌峠-遠軽-丸瀬布IC-札幌
  498km 7時間54分

2.根室-弟子屈-阿寒横断道路-足寄IC-占冠IC-夕張IC-札幌
472km 7時間59分

3.根室-釧路-浦幌IC-占冠IC-夕張IC-札幌
466km 7時間56分

4.根室-釧路-広尾-天馬街道-浦河-富川IC-札幌
500km 9時間05分

5.根室-釧路-帯広-夕張-札幌(すべて一般道)
453km 9時間08分

えらそうな事いって 2・3分程しか 違わない。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:48:58
>えらそうな事いって 2・3分程しか 違わない。
実際に、あなたが計測した時間なら、そうかもしれないね。
根室って遠いねぇ

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:05:28
>>323
こうやって見ると北海道の広さを痛感するな・・・。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:10:07
東京〜静岡間って150キロ程度なんだよな。
すごく遠いようだが、道内でいえば旭川〜小樽程度。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:18:25
札幌市内北部なら1で札幌JCT利用の方が、
市内南部なら2か3で北広島IC利用の方が早くなりそうだ。

ただ>>318も書いてるけど、
美幌以外の峠と市街地をスルーできる(弟子屈もバイパスみたいなもんだし)のは
安全面でも精神面でも特に長距離ドライブに適していると思う。
雨の日や冬ならなおさらね。

>>326
札幌基点だと長万部、静内、トマム、幌加内辺りかな。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:22:39
>>323
実走行時間でっか?
トイレタイム含み?
5を見ると余裕運転みたいですね

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2010/04/21(水) 19:19:49
それでも8時間もかかるんだ・・・ひえーひえー。俺泣いちゃう。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2010/04/21(水) 20:32:27
しっかし高速の威力って凄いな・・・一昔前なら遠軽経由なんか趣味か途中に用事のある場合だけでなおかつ一泊コースだよ

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2010/04/22(木) 09:25:09
6月に実施予定の高速料金の改定が、見直されるみたいだね。
岩見沢以北の無料化は残してほしいなぁ

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2010/04/22(木) 11:12:28
見直しは、値下げになるかと。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2010/04/22(木) 16:52:05
値下げじゃなくって、値上げにならないだけ、かと。

ここまで見た
  • 334
  • てらてら
  • 2010/04/22(木) 16:56:22
えーと…結局『小樽〜大谷地』は\1200でオケーイ?

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2010/04/22(木) 21:46:00
>>323
先週行ったけど、1で6時間で着いたよ。(道の駅根室までだけど)

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:03:52
今日の道新夕刊にR337新千歳空港関連、
速度引き上げってありましたよね

どうせならあそこだけじゃなくて
美原道路とか地方都市のバイパスも
速度引き上げていいと思うんですけどね

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:36:24
引き上げって何キロになるの?

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:38:45
>>337
新聞読んでないの???????

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:39:41
ってか、なんで道新をとってなければならないの?

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:39:47
>>338
夕刊は取ってないのさ・・・。
ってことで、記事見つけたttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/227462.html

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:41:22
つか、あれだね、新千歳空港らへんの道路、今年開通予定なんだね。(中央IC)
9.2キロってことはどこらへんまで?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:43:54
グーグルで距離測ったら、千歳東IC付近が9.2キロだね。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2010/04/23(金) 08:22:20
>>336
千歳も地方なのでは

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2010/04/23(金) 08:54:49
美原はあの橋と前後の短い部分(距離にして約5km弱)だけ速度引き上げても意味無いのでは?
せめて275号まで全通すれば10km超になるからその時再検討してもいいんじゃないだろうか。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2010/04/23(金) 18:11:48
>>344
美原の全通はいつですか?

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2010/04/23(金) 18:36:12
平成26年度ということにはなってる
暫定二車線だとは思うんだが

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2010/04/23(金) 20:35:07
>>346
まだしばらく先ですね・・・。
ちょっと期待を持つにはまだ早すぎる。。。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2010/04/23(金) 22:08:48
美原道路は今年度開通だよ。

http://www.hkd.mlit.go.jp/road/ir/chuuki.pdf の8ページ目

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2010/04/23(金) 22:26:23
その後、例の箇所づけで美原道路は29億に予算が激減してますが

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2010/04/24(土) 08:02:39
札幌発手塩方面はどこまで高規格道(?)に乗れるの?
ググると剣淵町までのようだけど、その先は無し?

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2010/04/24(土) 08:27:38
名寄〜美深間も高規格あるけどもそもそも手塩方面に向かうなら
深川留萌道経由で海沿いに北上した方が楽じゃないだろうか。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード