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  • 152
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  • 2010/03/28(日) 00:04:59
急ブレーキを踏んでやれば

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  • 153
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  • 2010/03/28(日) 00:12:10
ホント規制、どうにかして欲しいよね。
全線、無制限にすれば規制もかけなくて済むのに。
そしたら誰も規制に関する文句は出ないだろう。

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  • 154
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  • 2010/03/28(日) 08:00:12
質問なんだけど
道央道と道東道
それぞれ函館釧路まで延びたあと
2→4車線化って無理なのかな?
あきらかに本州でも道央道、道東道より交通量少ない路線でも4になっている
区間があるけど

将来的に深川→旭川鷹栖みたいにできないのかな?
洞爺とか噴火の恐れがあってできないならわかるけど
長万部〜函館、トマムから帯広くらいまで出来ないかな

周りの人もいっているけど
意味無いじゃん1車線じゃ
逆に神経使うんじゃ?

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  • 155
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  • 2010/03/28(日) 08:26:10
>>146

俺は、冬に高速道路を使わない。
50km/h規制でも100km/h以上で走る馬鹿が多すぎる。

サンデードライバーの数少ない自己防衛策かな。

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  • 156
  •  
  • 2010/03/28(日) 08:51:30
ここ数日札幌旭川間走った人いる?
雪積もっているとこないよねえ?

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  • 157
  •  
  • 2010/03/28(日) 09:00:53
自分で確認しろクズttp://www.driveplaza.com/camera/hokkaido/index.html

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  • 158
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  • 2010/03/28(日) 09:18:53
>>155
何キロ規制だろうがどんな天候だろうが
高速道路は100km/hで走るのが当然と思ってる人が多すぎるね

下道は暴走トラックが信号無視しながら突っ込んでくるので
昼間だけしか走行したくない
日本は左側通行のはずなのに延々と対向車線を逆走し続けるトラックとか

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  • 159
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  • 2010/03/28(日) 09:38:15
>>158
しかもトラックは、車間距離詰めてくるよね
そういうトラックに限って、社名や連絡先無いし

法定速度(まぁチョットプラスぐらい?)で安全運転して、マナーのあるトラックのほうが、
「プロドライバーだな」って思うよ

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  • 160
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  • 2010/03/28(日) 09:44:08
>>155,158

とはいえ、無駄な50km規制が多いのも
皆がそれを守らなくなる理由だと思う。

60km規制や70km規制等、規制速度を細かくするとか
規制する区間を少なくするとか、もっときめ細かく柔軟にやる必要がある。

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  • 161
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  • 2010/03/28(日) 12:01:27
>>157
何でそんな言い方されなきゃなんないんだよ
雪が降っているかどうかじゃなくて
「積もってるか?」を聞いてるんだ

会社で上司に文句も言えず
家族や友人にも相手にされないから他人にあたるのか?
間違いなく心が病んでいるぞ

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  • 162
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  • 2010/03/28(日) 12:04:45
>>155
どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部のネタの口調で)
下道で、ゆっくり走ってください

>>158
>高速道路は100km/hで走るのが当然と思ってる人が多すぎるね
そうかなぁ

>下道は暴走トラックが信号無視しながら突っ込んでくるので
突っ込まれたことはないなぁ。煽られるのはよくあるけど。
きちんとバックミラーを見て後ろを気にしながら、運転してる?
後ろも見ずに、ゆっくり走ってたら、そりゃ怖い思いもするだろうね。

>>156
深川〜鷹栖以外は路面は乾いてるよ

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  • 163
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  • 2010/03/28(日) 12:17:40
トラックドライバーはタコグラフやリミッターで管理されているところも多いので
暴走する?トラックは少数だと思います。
私も仕事柄かなり夜中を走りましたが
暴走トラックってあまり見たことがないですね。
かえって一般の車のほうが
信号無視しているのをよく見るような気がします。

規制に不満を述べる人が多いんですね。
命より大切なものって何ですか?
万が一の時、規制していなかったことが原因の一つだったら
責任問題も含めて大きな問題になりますし
規制しなかったことをここで叩きまくるのでは・・・
規制はドライバーに対する注意喚起になりますし
守る守らないは運転者本人の心の問題だと思います。

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  • 164
  •  
  • 2010/03/28(日) 12:23:07
事故を起こしてからじゃないと、気づかないんだよ<命の大切さ
コードブルーの最終回を見てると、フィクションだけど
人間いつ死ぬか分からないって思うよ。

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  • 165
  •  
  • 2010/03/28(日) 12:32:00
>>161
病人には優しく接してあげてください

少数なのに暴走トラックが沢山すごく印象に残っているのはなぜだろう・・・

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  • 166
  •  
  • 2010/03/28(日) 13:02:56
あの威圧感と圧迫感が印象に残りやすい以外考えにくいでしょう。
よくよく思い返せば、逆に一車線追禁の渋滞の先頭が安全運転のトラックなんて事もあるはず。

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  • 167
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  • 2010/03/28(日) 15:02:24
>>160
>無駄な50km規制が多い
そうなんだよね。
万が一事故が起きた場合でも、役人が責任を取りたくないせいで、すぐに規制する。
とはいえ、利用者ももっと責任や自覚を持って運転して欲しいね。

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  • 168
  •  
  • 2010/03/28(日) 15:05:50
>>161
ツンデレも知らんのか

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  • 169
  •  
  • 2010/03/28(日) 16:07:30
トラックの運転手は大型車同士が事故らないと
まず死なないから、ずるいよなぁ

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  • 170
  •  
  • 2010/03/28(日) 19:21:37
今朝6時旭川から札幌まで道央道にのったが、岩見沢からは融雪剤をまいていたが
そこまでは白かったよ 旭川じゃ粉雪が未明に降ったからね
夕方4時に帰ってきたが札幌から鷹栖までほぼ乾燥路面だったわ
ま、車は融雪剤でどろどろになったけどね


朝方50キロ規制がかかっていて、当方最初は+10キロだったが、追い越されること
ばかりで、追い抜いた車1台もなし(当然か)
まじ、追い抜き車の雪煙で視界が利かなくなり、身の危険を感じたわ
80くらいでなきゃ危ないと思った

規制かけるなら取り締まりもビシバシせんきゃ、誰も守らんわ
っか、規制違反でつかまえることあるの? 今朝は降雪ところによっちゃ吹雪いていたので
停車させて切符きる安全な場所もないようなんだが

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  • 171
  •  
  • 2010/03/28(日) 20:48:39
旭紋道の話題はありませんか?

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  • 172
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  • 2010/03/28(日) 21:05:38
>>171
なんかずっと工事で通行止めになってたけど、そろそろ丸瀬布まで貫通じゃなかった?

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  • 173
  •  
  • 2010/03/28(日) 21:37:01
>170
鷹栖〜深川を越えたら、もっと速度を出しても大丈夫<50キロ規制

>171
今日、開通だよ。これで浮島トンネルを越えれば、すぐ高速だ。

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  • 174
  •  
  • 2010/03/28(日) 21:47:56
俺日中しか走らない。

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  • 175
  •  
  • 2010/03/28(日) 22:21:09
>>170
気持ちは良くわかるわ。
でも50キロ規制出すの実際の道路状況に対して安易に出し過ぎかも。
自分もこの間50キロ規制の所を80キロ弱位で巡行していても
高速バスに華麗に抜かされるからな。

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  • 176
  •  
  • 2010/03/28(日) 22:52:02
トラックとか高速バスって到着時間が
会社から決められているから
規制があってもなくても規制に関係なく走るんじゃないですか

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  • 177
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:12:20
巡航中のパトカーに抜かされた経験持ちです・・・いや、普通は流れに乗ってある程度は出すけどね
ただ「流れ」と称して80前後じゃ遅いというような考えには断固として反対したい

あと基本日本の制限速度は「何かが起こった場合に安全に停車できる速度」であって
「出しても下手打たない限りは単独で事故が起こらない速度」ではないからというのもある
現状に応じて多少は柔軟に速度を緩和してもいいとは思うけど

しかし暫定2車線なんかという半端なもの造るぐらいなら確定2車線で強固な分離帯付けて100km出せるようにしてほしいものだ
どうせ現状の4車線区間以外はまずもう拡幅なんかしないんだろうし

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  • 178
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:19:35
自分は高速バスで札幌へ通勤してるが、50km/h規制守っているよ。
(当然だと思うけど)
おかげで、朝遅刻することもしばしばあるし、帰りも遅くなることがある。

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  • 179
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:20:36
>>166 はみ出し禁止の国道で制限速度厳守のトラックの後ろを走っていたら
追い上げてきた別の大型トラックに猛烈にあおられた。
大型トラックはゆっくり走る奴と猛烈に飛ばす奴と両極端だ。

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  • 180
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:36:01
昨日、札幌IC付近で事故があったみたいね。
バスが凹んでた。

>>179
煽るトラックの運ちゃんは、乗用車に追突しても
運転席が高いから死なないからね。腹が立つ。

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  • 181
  •  
  • 2010/03/28(日) 23:49:38
旭川紋別道、開通区間通ってきました。

早速、事故ってた車がいた、、、。

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  • 182
  •  
  • 2010/03/29(月) 00:52:43
旭川紋別道の高架橋の鉄でできた箇所って、塗装しないんだろうか?

すげーーさびてなかった?

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  • 183
  •  
  • 2010/03/29(月) 05:38:47
>>181
>早速、事故ってた車がいた、、、。
ひどい。事故るバカは下道を走ってくれ

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  • 184
  •  
  • 2010/03/29(月) 05:51:09
>>162
ありがとう!!
オレはあまり気にしないんだが
義母が慣れない道を一人で走るってんでね

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  • 185
  •  
  • 2010/03/29(月) 11:48:06
>181
開通1時間半後に通ったけど、その時点ですでに事故ってた

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  • 186
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  • 2010/03/29(月) 12:57:14
下道がクネクネで事故るから作ったはずなのに、
それでも事故るって、どんな運転してんだ?<浮島〜天幕の間

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  • 187
  •  
  • 2010/03/29(月) 14:38:56
開通後の速攻事故の記録樹立か。
(- O -;) ポカー

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  • 188
  •  
  • 2010/03/29(月) 18:35:18
いっそ高速の速度制限は一切なしにして、飛ばしたい車は全部そっちに
隔離してしまった方がいいんじゃないだろうか?
事故処理も除雪車で脇に寄せるだけで終了、ってことで。

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  • 189
  •  
  • 2010/03/29(月) 19:05:30
>>179

左ウインカー出して抜かせればいいだろ。

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  • 190
  •  
  • 2010/03/29(月) 20:21:04
>>189
それで事故られたら前の車が譲ってくれたからと
言い訳されるからむやみに譲るのは駄目だよ。

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  • 191
  •  
  • 2010/03/29(月) 20:46:45
俺はすぐ譲る。見通し良くなったら、ブレーキも踏む。
こっちがギリギリ左に寄っても、苛立ってる大型はハミ禁越えて追い越すはず。
ハミ禁違反で事故られても、こっちの過失はゼロ。
一応ドライブレコーダーも着けてるよ。

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  • 192
  •  
  • 2010/03/29(月) 21:31:10
いちおう高速道路スレなんだけど
まぁ、大型なら事故っても対向車が死ぬだけでしょ

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  • 193
  •  
  • 2010/03/29(月) 21:35:33
>>191
それでも過失ゼロにはならないんだよ。

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  • 194
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  • 2010/03/29(月) 22:06:49
>>193
秘策教えようか?
徐々に減速して、左に寄せて完全に停車。
止まってる車に関しては過失関係なし。

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  • 195
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  • 2010/03/29(月) 23:16:52
別に知らん振りして通り過ぎればよいのでは?
無理に追い越したゆえの事故でしょ

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  • 196
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  • 2010/03/29(月) 23:26:14
>182 耐候性鋼

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  • 197
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  • 2010/03/30(火) 08:13:49
>>193
>それでも過失ゼロにはならないんだよ。
いわゆるサンキュー事故って譲った車にも過失があるのか?
よく知らんのだけど。

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  • 198
  •  
  • 2010/03/30(火) 08:47:31
>>196
乙。 すげーー。

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  • 199
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  • 2010/03/30(火) 14:36:41
>>182
つ耐候性鋼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E5%80%99%E6%80%A7%E9%8B%BC

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  • 200
  • 199
  • 2010/03/30(火) 14:42:07
リロードしてなくてレス被ってしまいました。
失礼シマシタ。

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  • 201
  •  
  • 2010/03/30(火) 15:22:26
ステンレスと同じか

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  • 202
  •  
  • 2010/03/31(水) 02:13:03
>>199
今まで手抜き建設かと思ってた。
マンションとかにも義務付けたら、そうとうコンクリート持つな。

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