北海道の高速道路・自動車道 21号線 [machi](★0)
-
- 126
- 120
- 2010/03/19(金) 22:13:41
-
再度じっくりとオービスを見ながら走ってきました。
なんか本体に赤色灯がついてたんだけど、通ったのが昼間だったので
光ってるのか光ってないのか分らんかった。
あれはオービス反応させちゃった時に光るもんなのか、常に警告用に光らせてるのかどっちなんだろ?
光っているの見たことある人いる?
-
- 127
- 2010/03/20(土) 05:39:39
-
>>126
オービス光らせたら一生トラウマになるほどの強烈なフラッシュ
二度とスピード違反しないようにって意味もあるそうな
-
- 128
- 2010/03/20(土) 19:39:56
-
うん、自分は夜しか経験ないんだけど、そりゃーとてつもなく光るよね。
小学生のコロだったけど、えらい覚えてるわ。
-
- 129
- 2010/03/20(土) 19:52:14
-
それでも写されたことに気がつかず、
不幸の手紙がきて初めて気付くひともいるらしい。
-
- 130
- 2010/03/20(土) 20:00:51
-
前ナンバーを外して走ったらオービス光っても捕まらないんじゃない?
-
- 131
- 2010/03/20(土) 20:05:20
-
>>130
警察の執念はすごいよ
ナンバー隠して目だし帽かぶった犯人を半年かけて割り出したこともあった
もっとほかの事に力入れろよと…
-
- 132
- 2010/03/20(土) 20:37:03
-
そのうち前ナンバー外されてたらクルッと回転して後ろからも写すオービスが
開発されそうな気がする・・・凍結があるから実現しないかw
-
- 133
- 2010/03/20(土) 20:47:48
-
>>132
別に反対側にもカメラ付ければいいと思うけどね
深夜にトラック&トレーラーがスピード落とすの嫌で反対車線に出てまでオービス避けてるのを見ると思う
-
- 134
- 2010/03/21(日) 02:52:17
-
>>120
あのタイプのオービスなら逮捕者いっぱい出るような・・・
まだ点検中と書いてますが、ある意味で警告でしょうね。
あのタイプのオービスは北海道初上陸?
GPSレーダーないと怖いな。
-
- 135
- 2010/03/21(日) 07:08:27
-
>>104
スピード出し過ぎ!!
しかも、たまにいるんだよ
函館市西桔梗⇔中山峠頂上で時間をカウントする人・・・・・
オレは3年間函館旭川間を月2くらいで往復していたが
流れにのったペースだと
21時〜4時くらいの間じゃないと3時間半とかは無理!
ルートはモチロン
R5→R37→5年くらいまでのR230
-
- 136
- 2010/03/21(日) 07:51:53
-
馬鹿が多いから死亡事故が減らない
-
- 137
- 2010/03/21(日) 11:28:56
-
>>135
というか、函館-札幌を深夜以外に移動するという考えが無理だと思うんだな。
-
- 138
- 135
- 2010/03/21(日) 21:32:54
-
仕事で仕方なく日中に移動していたこともある
行く時は2tトラックで3時頃函館を出発して、8時半くらいに
札幌の白石に着くような感じ
一仕事して函館に戻ろうと思ったら自然と夕方か日中に
札幌出発となるわけだ
そういう人間たくさんいるだろうから
何も不思議なことではないんだよ
-
- 139
- 2010/03/22(月) 09:12:13
-
>>133
5号線の長万部の直線で、わざわざ対向車線の路肩までギリギリ寄せて走りながら抜いていったのを見たことあるよ。
何もそこまでリスク犯さんでも、オービス終わるまでもう少し待ってから抜けばいいと思ってしまう。
-
- 140
- 2010/03/22(月) 09:39:49
-
>>139
一度スピード落とすとも一回あげるの大変なんだよ
まだからと言って許せる行為じゃないけど
-
- 141
- 2010/03/22(月) 18:30:15
-
今日、道東道トマム→占冠で事故って通行止めにした奴、腹切って死ね。
清水で下ろされ、日勝越えたと思ったら、夕張物産館近くのトンネル内で事故。渋滞。
まとめて腹切って死んでしまえ。
-
- 142
- 2010/03/22(月) 22:04:01
-
>>141
大変でしたね。
以前に、高速で事故を起こしている奴がニヤニヤしながら、
警察官と話をしているのを見た時には、思わず窓から怒
鳴ってしまったw
-
- 143
- 2010/03/23(火) 05:55:34
-
>>141
高速で事故る人って、一体、どんな運転をしているんだか・・・
私は冬の定番?の「旭川〜深川」が吹雪にゆる通行止めで、
札幌に行くのに余計な時間がかかり、疲れました(涙
-
- 144
- 2010/03/23(火) 15:27:49
-
事故りたくて事故っているんじゃないから多少は許してあげれば?
でも高速を下ろされたらムカつくのは解る。
( ̄ー ̄(_ _ウン
-
- 145
- 2010/03/23(火) 16:18:19
-
そんな走りじゃ、いずれ事故るに決まってるだろ
っていう高卒田舎者が多いのは事実
-
- 146
- 2010/03/23(火) 16:39:55
-
高速が悪天候や凍結で50km規制になってても誰も守ってない
規制するのは危険だから規制するんであって、それをいつも通りにぶっ飛ばして
事故るやつは馬鹿としか言いようがない
頼むから単独事故で逝ってくれ。巻き添えはかなわんわ
-
- 147
- 2010/03/23(火) 18:03:55
-
賛成!!
-
- 148
- 2010/03/23(火) 18:20:52
-
俺も清水で降ろされた。
50k規制になったので60k前後までスピード落としたら後続車にあおられた、なんでそこまで必死なんだと。
追い越し車線で数台に抜かれたが、清水インターで降りるときETC付いてる俺が抜き返すしまつ。
ETCすら付けられない貧乏人あわれ・・・
-
- 149
- 2010/03/23(火) 19:49:51
-
ま〜できれば怖いから50キロ規制を守りたいんだけど、納品の時間に間に合わないのよ・・・
下道が渋滞でダメで高速に乗ってるもんで・・・
デジタコが付いてる運送屋がうらやましい・・・
-
- 150
- 2010/03/23(火) 20:08:49
-
>>148
それ同意。
札幌市内で信号で追いつく常 ってやつですね。
納品の時間がそもそも飛ばさないと間に合わないように設定されてる経済構造に問題がありますね。
ね、岡○ちゃん
-
- 151
- 2010/03/27(土) 22:03:17
-
日勝の日高側2合目?付近のトンネルが開通したようですね。
そろそろ国道に戻りますわ。○1○kmで走ってても煽られて
左側から抜かれるような道は、走りたくないです。
-
- 152
- 2010/03/28(日) 00:04:59
-
急ブレーキを踏んでやれば
-
- 153
- 2010/03/28(日) 00:12:10
-
ホント規制、どうにかして欲しいよね。
全線、無制限にすれば規制もかけなくて済むのに。
そしたら誰も規制に関する文句は出ないだろう。
-
- 154
- 2010/03/28(日) 08:00:12
-
質問なんだけど
道央道と道東道
それぞれ函館釧路まで延びたあと
2→4車線化って無理なのかな?
あきらかに本州でも道央道、道東道より交通量少ない路線でも4になっている
区間があるけど
将来的に深川→旭川鷹栖みたいにできないのかな?
洞爺とか噴火の恐れがあってできないならわかるけど
長万部〜函館、トマムから帯広くらいまで出来ないかな
周りの人もいっているけど
意味無いじゃん1車線じゃ
逆に神経使うんじゃ?
-
- 155
- 2010/03/28(日) 08:26:10
-
>>146
俺は、冬に高速道路を使わない。
50km/h規制でも100km/h以上で走る馬鹿が多すぎる。
サンデードライバーの数少ない自己防衛策かな。
-
- 156
- 2010/03/28(日) 08:51:30
-
ここ数日札幌旭川間走った人いる?
雪積もっているとこないよねえ?
-
- 157
- 2010/03/28(日) 09:00:53
-
自分で確認しろクズttp://www.driveplaza.com/camera/hokkaido/index.html
-
- 158
- 2010/03/28(日) 09:18:53
-
>>155
何キロ規制だろうがどんな天候だろうが
高速道路は100km/hで走るのが当然と思ってる人が多すぎるね
下道は暴走トラックが信号無視しながら突っ込んでくるので
昼間だけしか走行したくない
日本は左側通行のはずなのに延々と対向車線を逆走し続けるトラックとか
-
- 159
- 2010/03/28(日) 09:38:15
-
>>158
しかもトラックは、車間距離詰めてくるよね
そういうトラックに限って、社名や連絡先無いし
法定速度(まぁチョットプラスぐらい?)で安全運転して、マナーのあるトラックのほうが、
「プロドライバーだな」って思うよ
-
- 160
- 2010/03/28(日) 09:44:08
-
>>155,158
とはいえ、無駄な50km規制が多いのも
皆がそれを守らなくなる理由だと思う。
60km規制や70km規制等、規制速度を細かくするとか
規制する区間を少なくするとか、もっときめ細かく柔軟にやる必要がある。
-
- 161
- 2010/03/28(日) 12:01:27
-
>>157
何でそんな言い方されなきゃなんないんだよ
雪が降っているかどうかじゃなくて
「積もってるか?」を聞いてるんだ
会社で上司に文句も言えず
家族や友人にも相手にされないから他人にあたるのか?
間違いなく心が病んでいるぞ
-
- 163
- 2010/03/28(日) 12:17:40
-
トラックドライバーはタコグラフやリミッターで管理されているところも多いので
暴走する?トラックは少数だと思います。
私も仕事柄かなり夜中を走りましたが
暴走トラックってあまり見たことがないですね。
かえって一般の車のほうが
信号無視しているのをよく見るような気がします。
規制に不満を述べる人が多いんですね。
命より大切なものって何ですか?
万が一の時、規制していなかったことが原因の一つだったら
責任問題も含めて大きな問題になりますし
規制しなかったことをここで叩きまくるのでは・・・
規制はドライバーに対する注意喚起になりますし
守る守らないは運転者本人の心の問題だと思います。
-
- 164
- 2010/03/28(日) 12:23:07
-
事故を起こしてからじゃないと、気づかないんだよ<命の大切さ
コードブルーの最終回を見てると、フィクションだけど
人間いつ死ぬか分からないって思うよ。
-
- 165
- 2010/03/28(日) 12:32:00
-
>>161
病人には優しく接してあげてください
少数なのに暴走トラックが沢山すごく印象に残っているのはなぜだろう・・・
-
- 166
- 2010/03/28(日) 13:02:56
-
あの威圧感と圧迫感が印象に残りやすい以外考えにくいでしょう。
よくよく思い返せば、逆に一車線追禁の渋滞の先頭が安全運転のトラックなんて事もあるはず。
-
- 167
- 2010/03/28(日) 15:02:24
-
>>160
>無駄な50km規制が多い
そうなんだよね。
万が一事故が起きた場合でも、役人が責任を取りたくないせいで、すぐに規制する。
とはいえ、利用者ももっと責任や自覚を持って運転して欲しいね。
-
- 168
- 2010/03/28(日) 15:05:50
-
>>161
ツンデレも知らんのか
-
- 169
- 2010/03/28(日) 16:07:30
-
トラックの運転手は大型車同士が事故らないと
まず死なないから、ずるいよなぁ
-
- 170
- 2010/03/28(日) 19:21:37
-
今朝6時旭川から札幌まで道央道にのったが、岩見沢からは融雪剤をまいていたが
そこまでは白かったよ 旭川じゃ粉雪が未明に降ったからね
夕方4時に帰ってきたが札幌から鷹栖までほぼ乾燥路面だったわ
ま、車は融雪剤でどろどろになったけどね
朝方50キロ規制がかかっていて、当方最初は+10キロだったが、追い越されること
ばかりで、追い抜いた車1台もなし(当然か)
まじ、追い抜き車の雪煙で視界が利かなくなり、身の危険を感じたわ
80くらいでなきゃ危ないと思った
規制かけるなら取り締まりもビシバシせんきゃ、誰も守らんわ
っか、規制違反でつかまえることあるの? 今朝は降雪ところによっちゃ吹雪いていたので
停車させて切符きる安全な場所もないようなんだが
-
- 171
- 2010/03/28(日) 20:48:39
-
旭紋道の話題はありませんか?
-
- 172
- 2010/03/28(日) 21:05:38
-
>>171
なんかずっと工事で通行止めになってたけど、そろそろ丸瀬布まで貫通じゃなかった?
-
- 173
- 2010/03/28(日) 21:37:01
-
>170
鷹栖〜深川を越えたら、もっと速度を出しても大丈夫<50キロ規制
>171
今日、開通だよ。これで浮島トンネルを越えれば、すぐ高速だ。
-
- 174
- 2010/03/28(日) 21:47:56
-
俺日中しか走らない。
-
- 175
- 2010/03/28(日) 22:21:09
-
>>170
気持ちは良くわかるわ。
でも50キロ規制出すの実際の道路状況に対して安易に出し過ぎかも。
自分もこの間50キロ規制の所を80キロ弱位で巡行していても
高速バスに華麗に抜かされるからな。
このページを共有する
おすすめワード