北海道の高速道路・自動車道 20号線 [machi](★0)
-
- 610
- 2009/12/02(水) 16:11:48
-
札幌〜函館は、新幹線もダメ、高速道路もダメ、ということになるのですね。
道州制実施のときは、渡島・檜山は東北道の管轄にしてしまったほうがいいのでは?
-
- 611
- 2009/12/02(水) 17:38:22
-
暴論でもさすがに限度があると思えるありえなさ。
-
- 612
- 2009/12/02(水) 17:58:46
-
16路線って高速道路の七飯IC - 大沼IC、本別IC - 釧路IC、足寄IC - 北見ICほか
国道や高規格道路も対象ですかね?
-
- 613
- 2009/12/02(水) 18:06:28
-
明日になれば他紙や国交省のHPでも発表になるんじゃね?(国交省は責任もてんけど)
土建屋を殺してもいいと思ってるんじゃないのかな
ひどい話だ
-
- 614
- 2009/12/02(水) 19:08:34
-
日本国内におカネ使うなら、雨債でも買ってドルを支えろ、という雨のご意向に従ったんだろう。
どうも変だと思ったんだよ、仕分け人にモルガンスタンレーの人間や小泉改革マンセーしてた
人間がどっと入った段階で。
漢方を保険適用外にするというのも、欧米の製薬会社の利益を守るためだろう。
そのうちサプリメントの規制や民間療法の禁止とかに突き進むぞ。
土建屋殺しどころか国民殺しの政権だな。
-
- 615
- 2009/12/02(水) 19:11:49
-
地方にとっては本当に悪政でしかない
ひどいものだ
-
- 616
- 2009/12/02(水) 20:19:05
-
〜事業凍結16路線予想〜
道央道(大沼〜七飯)
道東道(白糠〜阿寒〜釧路)
〃 (小利別〜北見)
北見バイパス全線
旭紋道(丸瀬布以遠)
函館江差道(北斗富川以遠)
帯広広尾道(中札内以遠)
深川留萌道(幌糠〜留萌)
音威子府バイパス全線
日高道(富川以遠)
富良野道路全線
ほか
※後志道(朝里〜余市はNEXCOにつき着工)
-
- 617
- 2009/12/02(水) 20:32:30
-
??
今日の新聞にもう出てたが・・・
俺は幻を見たのか?
高規格幹線道路は大沼〜七飯のほかは日高道と根室道路だけ。
ほかは一般国道だったぞ。
-
- 618
- 2009/12/02(水) 22:17:45
-
>>616
上2つ以外はいらないじゃないの?
-
- 619
- 2009/12/03(木) 08:49:25
-
七飯〜大沼
根室道路
厚賀静内道路
上別保道路
生田原道路
泉郷道路
中樹林道路
が概算要求0〜1億円に建設抑制
町村武部伊東の地元を直撃
えげつない路線選定だな
-
- 620
- 2009/12/03(木) 14:21:03
-
高速無料化「北海道限定」が有力
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000002-yom-pol
-
- 621
- 2009/12/03(木) 14:33:49
-
ユキ山ハト夫
-
- 622
- 2009/12/03(木) 15:06:21
-
日曜日高速に乗ったが(札幌-室蘭)通行車がかなりいたな
そして交通マナーが非常に酷過ぎ
車線変更なんて一般道と同じ感覚でやってる危なくて何度もヒヤッとした
無料になったら事故かなり増えるだろうな
巻き添え食ったらどうしょう
環境税は道民に市ねといっているようなもんだよな
灯油の税金が今の倍近くになる
鳩山って北海道に住んだ事無いからこんな事平気で考えるんだね
-
- 623
- 2009/12/03(木) 15:29:01
-
鳩山は地元のことなどなんにも考えてないから
いいように切り捨てるだけだろ
日高胆振のヒトはだまされたっていつ気づくんだろう
無料化をするくらいなら凍結にした路線を造ってもらった方が北海道にはずっとよい
-
- 624
- 2009/12/03(木) 15:45:54
-
こういう道路に関しては、北海道独自でやろうぜ。
-
- 625
- 2009/12/03(木) 16:02:15
-
なんにしても無料化の必要はないな
-
- 626
- 2009/12/03(木) 16:27:38
-
無料化にしたら、GWや夏の札樽道は終わりや!
-
- 627
- 2009/12/03(木) 16:31:26
-
北海道でだけ社会実験とか言って
人体実験みたいなもんだな
何とも思ってないからこういうことが出来る
-
- 628
- 2009/12/03(木) 16:58:52
-
日高道は、厚賀まで通れば十分です。
まあ、予定地候補に土地持ってる人は儲け損ねたけどね。
あと、無料化に過剰反応しずぎ!
-
- 629
- 2009/12/03(木) 17:05:57
-
日高道は静内までは必要だけどね
民主かぶれのヒトがでてくると面白くなくなる
-
- 630
- 2009/12/03(木) 17:08:08
-
>あと、無料化に過剰反応しずぎ!
夏の札樽道の価値しっとたら、過剰に反応するわ!
-
- 632
- 2009/12/03(木) 18:38:10
-
渋滞実験もあるから北海道なんだろうけど
予算規模の縮小と、他の交通機関への影響を考えると
那覇市内にモノレールしかない沖縄が一番いいと思う。
基地負担への見返りにもなるし
-
- 633
- 2009/12/03(木) 18:51:38
-
日高道、とりあえず静内までほしいのは、
病院関係・運送関係者ならわかるんじゃないか。
-
- 634
- 2009/12/03(木) 18:56:21
-
>>619
七飯〜大沼
根室道路
厚賀静内道路
上別保道路
生田原道路
泉郷道路
中樹林道路
根室道路以外は凍結が痛過ぎだね
無料化に税金使うくらいならこの道路一つずつ作ってもらいたい
-
- 635
- 2009/12/03(木) 19:25:55
-
日高道は沿線の競争馬牧場が反対している。
静内まで繋がらない唯一のネックがコレ。
-
- 636
- 2009/12/03(木) 21:05:36
-
上別保道路凍結は酷いな。
-
- 637
- 2009/12/03(木) 21:30:42
-
>>619
七飯〜大沼は逢坂の地元
厚賀静内は鳩山の地元
生田原は松木の地元でもあり、
泉郷、中樹林は小林、小平の地元でもある。
どこを捉えてえげつないと言っているのか理解に苦しむ。
-
- 638
- 2009/12/03(木) 21:38:27
-
なにをやりたいんだか全くわからん。
-
- 639
- 2009/12/03(木) 23:06:46
-
同じ低進捗率でも富良野北道路や美深道路、木古内道路、小利別-北見などは対象になってないからね
七飯大沼間はオオヌマトンネルをかかえ事業費が高額に過ぎるからまだわからんでもないんだけども
他は数少なくなった自民党現職のいるところばかりだから
-
- 640
- 2009/12/04(金) 01:20:59
-
小利別-北見は永遠に要らないから、生田原道路作ってくれよ。
-
- 641
- 2009/12/04(金) 05:53:38
-
七飯大沼以外全部いらね
-
- 642
- 2009/12/04(金) 09:58:57
-
>>641
貴方の走るルートに「七飯−大沼」が開通すれば便利って事でしょ。
道東や道北でも開通すれば便利になる路線もあります。
逆に必要無いのもあり強引に着工しちゃっている所もありますが・・・
-
- 643
- 2009/12/04(金) 11:01:01
-
七飯大沼は確かに必要なんだけど、全長10キロ丁度なのに総事業費が880億かかるんだよね(しかも二車線)
これはオオヌマトンネルが難しい長大トンネルだからなんだけど
距離が短いせいもあり現道がそれほど不便じゃないこともありB/Cが1.2にすぎないわけ
たしかに今手を出しづらいのはわかる
静内道路、上別保道路、生田原道路のほうが地域にとってはもっと重要
泉郷と中樹林もね
-
- 644
- 2009/12/04(金) 20:22:56
-
民主党が唯一黒星を喫した釧路への高速道路建設に多額の予算を要求しているとは
開発局なかなかやるな。
-
- 645
- 2009/12/04(金) 22:52:29
-
道央道もどうせなら函館新道に
つなげてもらいたいね
あと小利別-北見を作るぐらいなら生田原道路とか
R333・遠軽北見道路の整備をしてほしいですね
-
- 646
- 2009/12/04(金) 23:07:36
-
遠軽北見道路の整備が急がれるのはその通りだけど
小利別-北見は悪くないと思うよ
七飯藤代-七飯-大沼はどれくらいかかるもんやらわかりませぬ
高速無料化の北海道一年分でこんなのあっさり出来ちゃうのにね
-
- 647
- 2009/12/05(土) 00:28:12
-
民主党王国北海道がなにをいまさら
官僚の凍結発言でブーブー言ってるんだか・・・
自業自得じゃんw
-
- 648
- 2009/12/05(土) 01:45:35
-
これで頭冷やすヤツがいればいいんだが・・・。
-
- 649
- 2009/12/05(土) 02:00:00
-
道南に高速道路なんかイラネー
国道5号・230号4車線化の方がよっぽど経済的
もともと信号のない郊外道路がメインだし
野田生とか国縫とかちゃちな市街地にバイパス作っても大して金かかんねー
喜茂別岳に4車線トンネル掘れー!
中山峠は供用廃止す炉ー!!
片側1車線の高速道路なんぞは「高速道路」の名に値しねー!
落部−室蘭をはじめとして全国の1車線ナンチャッテ高速は即刻無料化ス炉!
-
- 650
- 2009/12/05(土) 09:42:24
-
喜茂別岳にトンネル掘って中山峠廃止には賛成するけど
地熱がひどいはずだし
10キロくらいのトンネルにすると二車線でも1000億とかかかるね
既存の高速の4車線化には賛成だな
-
- 652
- 2009/12/05(土) 11:33:22
-
地熱がひどいから新幹線を通すような長大トンネルは難しそうだけど
自動車用のトンネルなら曲率半径を小さくできるから地熱問題もある程度は対処できるのかなとね
中山峠は危険だから冬場は全くいく気がしない
あそこがトンネルになって四車線化もするならいいなとはほんとに思うけどな
もちろん高速道路として整備してもらってもよいですけど
-
- 653
- 2009/12/05(土) 11:34:49
-
四車線化費用についてはその通りだけど、
暫定二車線区間は用地買収が済んでるし、なにより、建設のための道路整備もすんでるから、
トンネルや橋梁についても多少は安くなるけどね
-
- 654
- 2009/12/05(土) 11:42:45
-
なるほど。
地熱の問題は曲線半径というより、
新幹線よりはずっと上を通るからどうにかなるかもってのは思えるな。
測量と設計くらいやってみても良いかもね。
-
- 655
- 2009/12/05(土) 11:54:05
-
地熱で道路ヒーティングすればアイスバーンの心配なしじゃ。
-
- 656
- 2009/12/05(土) 15:04:57
-
それは新しい考えだなw
-
- 657
- 2009/12/05(土) 21:46:48
-
高速をヒーティングにすると、数年で寿命になると思うが。
道央道の旭川方向、江別東〜岩見沢インター間に昔からあるオービス無くなった?
-
- 658
- 2009/12/05(土) 23:36:38
-
>>657
あっ、確かに。。今日通ったらレーダーの反応なかった気がする。
-
- 659
- 2009/12/06(日) 11:49:22
-
>>657
そういえば、手前の看板も無かった気がする。
今日も通ってみるかな。
-
- 660
- 2009/12/06(日) 12:22:23
-
江別東〜岩見沢のオービスはまだありますよ。
ただ、運用しているかどうかは分からないので、誰かんぬわKmで走行して見て
人柱になってくださいな。
それより最近凍結とかで50キロ制限になるときもあるけど、一般道でも60キロまで出せるところあるのに
高速で50ってなんとかなんないのかね?
誰も50で走る人はいないんだろうけど、たまにパトカーが50キロぴったりで走っている時があるんだよね。
-
- 661
- 2009/12/06(日) 13:58:24
-
>>660
人命のほうが大切だと思います。
このページを共有する
おすすめワード