facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 600
  •  
  • 2009/11/23(月) 13:59:11
>>594
>>599
そっそく走ってみたよ。浦幌IC〜本別IC。本別の町をスルー出来るから、開発局とかが出してる広報に記載されてる時間短縮よりも短縮できるんじゃないかな。
ただ家族連れの場合、白糠の町過ぎたら本別まできちんとしたトイレが無いから、結局本別のコンビニに寄るハメに・・・浦幌IC乗ってすぐのところにPAの土地用意してたんだから、登り車線だけでも建設すべきだったのでは?そこが残念・・・帯広行くのに浦幌〜本別しか高速使ってなかったのは本別IC近くになって俺の嫁さんが「トイレ行きたいからコンビニ寄って」の一言で降りるハメになったから・・・再び高速に乗る気にはなれなかったな

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2009/11/23(月) 21:53:17
>>600

女は尿道短いから仕方ないけど手前でションベン済ませておくべきだったな・・・

俺は実家帰る時など峠とか超える前には強制的に便所行かせるぜ(笑)

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2009/12/01(火) 12:09:35
ところで、もし来年から高速道路無料になるってなったら北海道の高速道路、除雪はどうするんだろ?
峠の道道みたいに積雪があったら朝まで通行止めみたいになるんだろうか?

どっちにしても今までみたいにこまめに除雪はできなくなるから、事故多発で通行止めとか?
どうやっても通行止めになりそうだな・・・

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2009/12/01(火) 12:35:21
拘束道路w

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2009/12/01(火) 15:02:25
おいおい、高速道路無料化になったからといって、
nexco東日本の収益は変わらないだろ

通行料金を国が税金で支払うんだから

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2009/12/01(火) 15:18:10
無料になったらまめな除雪をしなくなる理屈が分からない

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2009/12/01(火) 17:42:41
お役人様のお仕事になるってこったw

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2009/12/01(火) 20:56:41
今でも日高道、深川留萌道とかは開発局管理でしょ
それと同程度の除雪ではないんですか?

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2009/12/01(火) 21:31:23
無料になっても国がネクスコに金払うだけで、維持管理は今までと同じくネクスコ。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2009/12/02(水) 07:00:51
衝撃!!
民主党、3年以内未完成道路を全面凍結!!!!!!
北海道は最多の16路線!!!
道央道大沼〜七飯も凍結!!!
http://www.asahi.com/politics/update/1201/TKY200912010515.html

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2009/12/02(水) 16:11:48
札幌〜函館は、新幹線もダメ、高速道路もダメ、ということになるのですね。
道州制実施のときは、渡島・檜山は東北道の管轄にしてしまったほうがいいのでは?

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2009/12/02(水) 17:38:22
暴論でもさすがに限度があると思えるありえなさ。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2009/12/02(水) 17:58:46
16路線って高速道路の七飯IC - 大沼IC、本別IC - 釧路IC、足寄IC - 北見ICほか
国道や高規格道路も対象ですかね?

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2009/12/02(水) 18:06:28
明日になれば他紙や国交省のHPでも発表になるんじゃね?(国交省は責任もてんけど)
土建屋を殺してもいいと思ってるんじゃないのかな
ひどい話だ

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2009/12/02(水) 19:08:34
日本国内におカネ使うなら、雨債でも買ってドルを支えろ、という雨のご意向に従ったんだろう。
どうも変だと思ったんだよ、仕分け人にモルガンスタンレーの人間や小泉改革マンセーしてた
人間がどっと入った段階で。
漢方を保険適用外にするというのも、欧米の製薬会社の利益を守るためだろう。
そのうちサプリメントの規制や民間療法の禁止とかに突き進むぞ。
土建屋殺しどころか国民殺しの政権だな。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2009/12/02(水) 19:11:49
地方にとっては本当に悪政でしかない
ひどいものだ

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2009/12/02(水) 20:19:05
〜事業凍結16路線予想〜

道央道(大沼〜七飯)
道東道(白糠〜阿寒〜釧路)
 〃 (小利別〜北見)
北見バイパス全線
旭紋道(丸瀬布以遠)
函館江差道(北斗富川以遠)
帯広広尾道(中札内以遠)
深川留萌道(幌糠〜留萌)
音威子府バイパス全線
日高道(富川以遠)
富良野道路全線
ほか

※後志道(朝里〜余市はNEXCOにつき着工)

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2009/12/02(水) 20:32:30
??
今日の新聞にもう出てたが・・・
俺は幻を見たのか?
高規格幹線道路は大沼〜七飯のほかは日高道と根室道路だけ。
ほかは一般国道だったぞ。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2009/12/02(水) 22:17:45
>>616
上2つ以外はいらないじゃないの?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2009/12/03(木) 08:49:25
七飯〜大沼
根室道路
厚賀静内道路
上別保道路
生田原道路
泉郷道路
中樹林道路

が概算要求0〜1億円に建設抑制
町村武部伊東の地元を直撃
えげつない路線選定だな

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2009/12/03(木) 14:21:03
高速無料化「北海道限定」が有力
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000002-yom-pol

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2009/12/03(木) 14:33:49
ユキ山ハト夫

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2009/12/03(木) 15:06:21
日曜日高速に乗ったが(札幌-室蘭)通行車がかなりいたな
そして交通マナーが非常に酷過ぎ
車線変更なんて一般道と同じ感覚でやってる危なくて何度もヒヤッとした
無料になったら事故かなり増えるだろうな
巻き添え食ったらどうしょう

環境税は道民に市ねといっているようなもんだよな
灯油の税金が今の倍近くになる
鳩山って北海道に住んだ事無いからこんな事平気で考えるんだね

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2009/12/03(木) 15:29:01
鳩山は地元のことなどなんにも考えてないから
いいように切り捨てるだけだろ
日高胆振のヒトはだまされたっていつ気づくんだろう
無料化をするくらいなら凍結にした路線を造ってもらった方が北海道にはずっとよい

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2009/12/03(木) 15:45:54
こういう道路に関しては、北海道独自でやろうぜ。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2009/12/03(木) 16:02:15
なんにしても無料化の必要はないな

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2009/12/03(木) 16:27:38
無料化にしたら、GWや夏の札樽道は終わりや!

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2009/12/03(木) 16:31:26
北海道でだけ社会実験とか言って
人体実験みたいなもんだな
何とも思ってないからこういうことが出来る

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2009/12/03(木) 16:58:52
日高道は、厚賀まで通れば十分です。
まあ、予定地候補に土地持ってる人は儲け損ねたけどね。

あと、無料化に過剰反応しずぎ!

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2009/12/03(木) 17:05:57
日高道は静内までは必要だけどね
民主かぶれのヒトがでてくると面白くなくなる

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2009/12/03(木) 17:08:08
>あと、無料化に過剰反応しずぎ!
夏の札樽道の価値しっとたら、過剰に反応するわ!

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:27:04
>>630
夏も札樽道走るけど何の事だか解からんよ。

>>629
なぜ静内まで? 浦河まで予定されていたものが厚賀はダメだけど
静内なら良いと言う根拠は何? 静内かぶれのヒトか?

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:38:10
渋滞実験もあるから北海道なんだろうけど
予算規模の縮小と、他の交通機関への影響を考えると
那覇市内にモノレールしかない沖縄が一番いいと思う。

基地負担への見返りにもなるし

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:51:38
日高道、とりあえず静内までほしいのは、
病院関係・運送関係者ならわかるんじゃないか。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:56:21
>>619
七飯〜大沼
根室道路
厚賀静内道路
上別保道路
生田原道路
泉郷道路
中樹林道路

根室道路以外は凍結が痛過ぎだね
無料化に税金使うくらいならこの道路一つずつ作ってもらいたい

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2009/12/03(木) 19:25:55
日高道は沿線の競争馬牧場が反対している。
静内まで繋がらない唯一のネックがコレ。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2009/12/03(木) 21:05:36
上別保道路凍結は酷いな。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2009/12/03(木) 21:30:42
>>619
七飯〜大沼は逢坂の地元
厚賀静内は鳩山の地元
生田原は松木の地元でもあり、
泉郷、中樹林は小林、小平の地元でもある。
どこを捉えてえげつないと言っているのか理解に苦しむ。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2009/12/03(木) 21:38:27
なにをやりたいんだか全くわからん。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2009/12/03(木) 23:06:46
同じ低進捗率でも富良野北道路や美深道路、木古内道路、小利別-北見などは対象になってないからね
七飯大沼間はオオヌマトンネルをかかえ事業費が高額に過ぎるからまだわからんでもないんだけども
他は数少なくなった自民党現職のいるところばかりだから

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2009/12/04(金) 01:20:59
小利別-北見は永遠に要らないから、生田原道路作ってくれよ。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2009/12/04(金) 05:53:38
七飯大沼以外全部いらね

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2009/12/04(金) 09:58:57
>>641
貴方の走るルートに「七飯−大沼」が開通すれば便利って事でしょ。

道東や道北でも開通すれば便利になる路線もあります。
逆に必要無いのもあり強引に着工しちゃっている所もありますが・・・

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2009/12/04(金) 11:01:01
七飯大沼は確かに必要なんだけど、全長10キロ丁度なのに総事業費が880億かかるんだよね(しかも二車線)
これはオオヌマトンネルが難しい長大トンネルだからなんだけど
距離が短いせいもあり現道がそれほど不便じゃないこともありB/Cが1.2にすぎないわけ
たしかに今手を出しづらいのはわかる

静内道路、上別保道路、生田原道路のほうが地域にとってはもっと重要
泉郷と中樹林もね

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2009/12/04(金) 20:22:56
民主党が唯一黒星を喫した釧路への高速道路建設に多額の予算を要求しているとは
開発局なかなかやるな。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2009/12/04(金) 22:52:29
道央道もどうせなら函館新道に
つなげてもらいたいね

あと小利別-北見を作るぐらいなら生田原道路とか
R333・遠軽北見道路の整備をしてほしいですね

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2009/12/04(金) 23:07:36
遠軽北見道路の整備が急がれるのはその通りだけど
小利別-北見は悪くないと思うよ

七飯藤代-七飯-大沼はどれくらいかかるもんやらわかりませぬ
高速無料化の北海道一年分でこんなのあっさり出来ちゃうのにね

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2009/12/05(土) 00:28:12
民主党王国北海道がなにをいまさら
官僚の凍結発言でブーブー言ってるんだか・・・

自業自得じゃんw

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2009/12/05(土) 01:45:35
これで頭冷やすヤツがいればいいんだが・・・。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2009/12/05(土) 02:00:00
道南に高速道路なんかイラネー
国道5号・230号4車線化の方がよっぽど経済的
もともと信号のない郊外道路がメインだし
野田生とか国縫とかちゃちな市街地にバイパス作っても大して金かかんねー

喜茂別岳に4車線トンネル掘れー!
中山峠は供用廃止す炉ー!!

片側1車線の高速道路なんぞは「高速道路」の名に値しねー!
落部−室蘭をはじめとして全国の1車線ナンチャッテ高速は即刻無料化ス炉!

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2009/12/05(土) 09:42:24
喜茂別岳にトンネル掘って中山峠廃止には賛成するけど
地熱がひどいはずだし
10キロくらいのトンネルにすると二車線でも1000億とかかかるね

既存の高速の4車線化には賛成だな

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2009/12/05(土) 11:26:32
>>650
地熱がひどいはずなのにどうして賛成できるんだw
>>649は自分の生活スケール以上のことまで考えられる頭はないみたいだし
真面目にレスしてやるようなレベルじゃないだろ。

4車線化に金がかからないのは既に切り土盛り土が4車線分完成してる区間のことだけで、
トンネル橋梁は2車線開通時と同じくらい建設費がかかるのは説明するまでもない。
内浦湾沿いって、切り土盛り土も2車線分しかないところが多いように思う。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード