facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 572
  •  
  • 2009/11/20(金) 03:38:01
>>571
主張責任はおまえにある
どんだけアイスバーンで車とヒトに被害がでてるか実数であげてみろ
何のメリットもないからあげることが出来ない
そういうことだよ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2009/11/20(金) 06:00:02
どんだけすれ違いなんだよ
高速の話しろよ

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2009/11/20(金) 06:23:24
ヂオンのあほがスパイクの話をしたのが発端
以下ヂオンのアホ出入り禁止

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2009/11/20(金) 06:48:22
スパイクはタクシー・バス・パトカー・緊急車両だけでいい
バカなドライバーの多い大型車に解禁したら急制動されて危険
パトカーなら地域巡視も兼ねて凍結路面を頻繁に通ればミラーバーンも解決するんじゃないか

まあそれよりは交差点付近のチェーン痕から発展したソロバン路面をなんとかしてほしいが

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2009/11/20(金) 06:51:21
ぷらのあのお方・・かな
なら益々お触りは法度かもしれない・・
なのでこれにて要約。

http://www2.ceri.go.jp/jpn/pdf2/k-gt-200110-seppyouromen.pdf

1.はじめに
-略-
〜罰金規則が適用される前の平成3年度の冬には、札幌圏におけるスパ
イクタイヤ装着率は約20%であったが、大気汚染に関する環境基準は既にクリアしており、なおかつ「つるつる路面」は発生していなかった。

4.まとめ
-略-
一定割合のスパイクタイヤや金属タイヤチェーンの混入によって、「つるつる路面」の発生を抑制できることも確認出来た。

付加として事故関係。
http://www2.ceri.go.jp/jpn/pdf2/k-gp-200105-hokkaido.pdf

01年の文献なのでその後の詳細データは変動している可能性はありなものの、冬型事故の要因の中にスタッドレス化の進展が助長している
という内容を含んでいる。

ここまでさせるかね・・    以上。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2009/11/20(金) 06:55:24
タクシーとバスは除外不要

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2009/11/20(金) 06:58:46
>>576
スレ違いだからよそにいけ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2009/11/20(金) 08:11:53
この>>576のひと
朝まで真っ赤になってググってたのかな
でも、睡眠不足のせいなのか元々の能力不足のせいなのか、反論が爆笑もの
だいたい10年前のデータ引っ張ってきても今更何の使い物にもならない

たとえば
「第11章 冬期間の交通事故と安全確保」
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/7DA14A7D-C801-4142-B9CD-C30A495FBFF2/0/ryokusho11.pdf
のp.2では、冬型のスリップ事故自体が10年前の半分になってると言うデータがわかりやすく載ってる

要は、この10年でスタッドレスの性能もますます上がり、運転者もスタッドレスでの凍結路面運転に習熟したので
それ以前のスパイク利用時代よりむしろ事故が減ってると言うこと
そりゃそうだスピード控えめで安全運転を心がけたら事故は減る

それなのにスタッドレスで馴れない頃の一過性の事故増加と思われる大昔のデータを出してきても全くもって仕方ないw

ミラーバーンって散々騒いでもせいぜいこんなもの
スパイク復活とかまるで意味がないということ


「ここまでさせるかね・・    以上。」だってさ
しかたねーなw

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2009/11/20(金) 08:13:33
あ、ごめん
つい爆笑ものだから相手にしちゃったんだけどスレ違いでした
通りすがりのものですのでこれで消えます
じゃね

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2009/11/21(土) 00:47:47
いまどき、スパイクを復活とか、もう呆れるわ。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2009/11/21(土) 02:22:35
スタッドレスで、一番値段が高くて、一番とまるの、買ったらいいよ。
オレのは4本で4万5000円の安いやつw

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2009/11/21(土) 07:26:43
占冠トマム またシカ侵入で通行止め
昨日もなかった?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2009/11/21(土) 11:06:55
スパイクで高速?
蛇行とまでは言わないが、
車がブレてまともに走らないと思われ。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2009/11/21(土) 11:22:49
エゾシカは青森県まで渡海進出してるという話だもんなあ。
もう本道は鹿であふれてるんじゃないか。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2009/11/21(土) 14:55:22
最近は鹿で通行止め、事故で通行止め、人の立ち入りで通行止め・・・

鹿はしょうがないにしても、一部の暴走馬鹿のせいで通行止めになるのだけは勘弁してほしい・・・
夜、路温−4℃、路面黒光り、路肩に雪たまってる、こんな状態で100キロ以上で吹っ飛ばしていって
俺を追い越していき、先でひっくり返ってるやつってなんなんだろうね?

路面が凍ってて滑るかもなんて微塵も思わないのかね?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2009/11/21(土) 15:24:07
>>586
巻き込まれなくて何よりですね。

いまも深川〜鷹栖で事故通行止めになってました。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2009/11/21(土) 15:28:35
シカが海渡るとかすげーな。
津軽海峡のどっかに潮の穏やかなところがあるのか?

だとしても、渡ったしか なにやりたいんだろうね。
ってスレチ

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2009/11/21(土) 22:14:47
道東道浦幌インター開通式
鈴木、石川の疑惑コンビ壮観です

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2009/11/21(土) 23:16:52
浦幌ICか、黒松内新道どこかにレポートないですか?
実際に使った人がいれば感想が欲しいです。
体感での時短効果や、どれくらい移ったかなど。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2009/11/22(日) 00:19:02
高速道、今年度の道内は開通ラッシュ!(改定)

?道央道 八雲〜落部16km 10/10開通済み
?道東道 トマム〜占冠26km 10/24開通済み
?道東道 本別〜浦幌8.0km 11/21開通済み
?横断道 道央道黒松内JC〜5号線黒松内4.7km 11/7開通済み
?名寄バイパス 智恵文〜美深3.1km
?幌富バイパス 豊富サロベツ〜幌延10.9km
?函館江差道 北斗中央〜北斗富川4.6km  11/14開通済み
?旭紋道 上川天幕〜浮島9.8km
?旭紋道 白滝〜旧白滝6.0km  12/12開通予定

合計9区間 89.1km

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2009/11/22(日) 10:20:00
>>586
君が自転車に言及していたら、88歳氏もハタと気付いたかもしれない。
事故防止を怠った君と網走開建網走道路事務所は業務上過失致死罪だな。

「自転車の88歳男性 はねられ死亡 美幌」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201394.html

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2009/11/22(日) 15:25:08
釧路〜帯広が普通に走って1時間半で行けるのには驚いた。

全然便利になったよ。

阿寒〜浦幌間の開通は、衝撃的な影響がでるような気がするよ。

本別、浦幌の買い物は間違いなく昭和のジャスコになるだろうな。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2009/11/22(日) 15:27:31
本別はともかく浦幌まで影響出るには市街地から遠すぎやしないかね。

ここまで見た
  • 595
  • 586
  • 2009/11/22(日) 22:33:47
>>592
ごめん、俺頭悪いもんだから君が何を言いたいのかさっぱり分からないよ。
釣り・・・・・・なのかな?

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2009/11/23(月) 07:36:35
函館新道もたまにあるな
以前ほじではなくなったが爺さんあたりがチャリで侵入して
くることはあった。
だからちゃんとした高速道路作ればいいのにな
せっかちだから作ってしまって。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2009/11/23(月) 07:37:31
函館新道はそんなに中途半端なの?

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2009/11/23(月) 09:41:25
深川留萌道もチャリンコの爺さんが近道だからと進入する。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2009/11/23(月) 10:26:56
浦幌市街地とICは30分もかかるけれど、白糠〜釧路間のわずらわしさがないとすれば高速の方が便利だと思う。

ICから市街地の間にトンネルあるのはしらなかった。それも尺別の国道のトンネルよりも幅のある立派なトンネルなんだもの。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2009/11/23(月) 13:59:11
>>594
>>599
そっそく走ってみたよ。浦幌IC〜本別IC。本別の町をスルー出来るから、開発局とかが出してる広報に記載されてる時間短縮よりも短縮できるんじゃないかな。
ただ家族連れの場合、白糠の町過ぎたら本別まできちんとしたトイレが無いから、結局本別のコンビニに寄るハメに・・・浦幌IC乗ってすぐのところにPAの土地用意してたんだから、登り車線だけでも建設すべきだったのでは?そこが残念・・・帯広行くのに浦幌〜本別しか高速使ってなかったのは本別IC近くになって俺の嫁さんが「トイレ行きたいからコンビニ寄って」の一言で降りるハメになったから・・・再び高速に乗る気にはなれなかったな

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2009/11/23(月) 21:53:17
>>600

女は尿道短いから仕方ないけど手前でションベン済ませておくべきだったな・・・

俺は実家帰る時など峠とか超える前には強制的に便所行かせるぜ(笑)

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2009/12/01(火) 12:09:35
ところで、もし来年から高速道路無料になるってなったら北海道の高速道路、除雪はどうするんだろ?
峠の道道みたいに積雪があったら朝まで通行止めみたいになるんだろうか?

どっちにしても今までみたいにこまめに除雪はできなくなるから、事故多発で通行止めとか?
どうやっても通行止めになりそうだな・・・

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2009/12/01(火) 12:35:21
拘束道路w

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2009/12/01(火) 15:02:25
おいおい、高速道路無料化になったからといって、
nexco東日本の収益は変わらないだろ

通行料金を国が税金で支払うんだから

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2009/12/01(火) 15:18:10
無料になったらまめな除雪をしなくなる理屈が分からない

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2009/12/01(火) 17:42:41
お役人様のお仕事になるってこったw

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2009/12/01(火) 20:56:41
今でも日高道、深川留萌道とかは開発局管理でしょ
それと同程度の除雪ではないんですか?

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2009/12/01(火) 21:31:23
無料になっても国がネクスコに金払うだけで、維持管理は今までと同じくネクスコ。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2009/12/02(水) 07:00:51
衝撃!!
民主党、3年以内未完成道路を全面凍結!!!!!!
北海道は最多の16路線!!!
道央道大沼〜七飯も凍結!!!
http://www.asahi.com/politics/update/1201/TKY200912010515.html

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2009/12/02(水) 16:11:48
札幌〜函館は、新幹線もダメ、高速道路もダメ、ということになるのですね。
道州制実施のときは、渡島・檜山は東北道の管轄にしてしまったほうがいいのでは?

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2009/12/02(水) 17:38:22
暴論でもさすがに限度があると思えるありえなさ。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2009/12/02(水) 17:58:46
16路線って高速道路の七飯IC - 大沼IC、本別IC - 釧路IC、足寄IC - 北見ICほか
国道や高規格道路も対象ですかね?

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2009/12/02(水) 18:06:28
明日になれば他紙や国交省のHPでも発表になるんじゃね?(国交省は責任もてんけど)
土建屋を殺してもいいと思ってるんじゃないのかな
ひどい話だ

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2009/12/02(水) 19:08:34
日本国内におカネ使うなら、雨債でも買ってドルを支えろ、という雨のご意向に従ったんだろう。
どうも変だと思ったんだよ、仕分け人にモルガンスタンレーの人間や小泉改革マンセーしてた
人間がどっと入った段階で。
漢方を保険適用外にするというのも、欧米の製薬会社の利益を守るためだろう。
そのうちサプリメントの規制や民間療法の禁止とかに突き進むぞ。
土建屋殺しどころか国民殺しの政権だな。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2009/12/02(水) 19:11:49
地方にとっては本当に悪政でしかない
ひどいものだ

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2009/12/02(水) 20:19:05
〜事業凍結16路線予想〜

道央道(大沼〜七飯)
道東道(白糠〜阿寒〜釧路)
 〃 (小利別〜北見)
北見バイパス全線
旭紋道(丸瀬布以遠)
函館江差道(北斗富川以遠)
帯広広尾道(中札内以遠)
深川留萌道(幌糠〜留萌)
音威子府バイパス全線
日高道(富川以遠)
富良野道路全線
ほか

※後志道(朝里〜余市はNEXCOにつき着工)

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2009/12/02(水) 20:32:30
??
今日の新聞にもう出てたが・・・
俺は幻を見たのか?
高規格幹線道路は大沼〜七飯のほかは日高道と根室道路だけ。
ほかは一般国道だったぞ。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2009/12/02(水) 22:17:45
>>616
上2つ以外はいらないじゃないの?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2009/12/03(木) 08:49:25
七飯〜大沼
根室道路
厚賀静内道路
上別保道路
生田原道路
泉郷道路
中樹林道路

が概算要求0〜1億円に建設抑制
町村武部伊東の地元を直撃
えげつない路線選定だな

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2009/12/03(木) 14:21:03
高速無料化「北海道限定」が有力
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000002-yom-pol

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2009/12/03(木) 14:33:49
ユキ山ハト夫

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2009/12/03(木) 15:06:21
日曜日高速に乗ったが(札幌-室蘭)通行車がかなりいたな
そして交通マナーが非常に酷過ぎ
車線変更なんて一般道と同じ感覚でやってる危なくて何度もヒヤッとした
無料になったら事故かなり増えるだろうな
巻き添え食ったらどうしょう

環境税は道民に市ねといっているようなもんだよな
灯油の税金が今の倍近くになる
鳩山って北海道に住んだ事無いからこんな事平気で考えるんだね

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2009/12/03(木) 15:29:01
鳩山は地元のことなどなんにも考えてないから
いいように切り捨てるだけだろ
日高胆振のヒトはだまされたっていつ気づくんだろう
無料化をするくらいなら凍結にした路線を造ってもらった方が北海道にはずっとよい

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード