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  • 794
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  • 2010/02/14(日) 14:11:25
>>792
ジャイアントスイング現象

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  • 795
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  • 2010/02/14(日) 14:47:07
"ジャイアントスイング現象"との一致はありません。

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  • 796
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  • 2010/02/14(日) 14:56:59
ジャイアンとスイング現象 の検索結果 約 12,500 件中 1 - 20 件目 (0.37 秒)

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  • 797
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  • 2010/02/14(日) 17:35:39
スーパータックイン!

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  • 798
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  • 2010/02/14(日) 20:24:09
新型プリウスでタックイン試そうとしたけど何も起こらなかった(Bレンジ使用)VSCの警告ランプが点灯しただけ

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  • 799
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  • 2010/02/14(日) 22:20:42
いやーマカロニでいいからフルピン履きたい

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  • 800
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  • 2010/02/14(日) 22:41:18
>>798
むしろあんたの車でタックインしちゃったら自慢のハイテク壊れてんぞって話だろw

昔のFF車みたいに重頭軽尻な車って少ないしAT全盛の今タックイン自体の難度が高くなってる気がする。
20年位前親父が乗ってたカローラもシフトダウンとアクセルオフで簡単にケツ振って楽しかったな。

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  • 801
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  • 2010/02/14(日) 22:57:13
昔の軽自動車なんかブレーキのちょい踏みであっという間曲がれたけど、最近のは
急に挙動が変わらないようになってるからねぇ
アルテッツァあたりからトルコンも進化して雪道でべた踏みしてもテールが流れないよ
うになってたし

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  • 802
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  • 2010/02/14(日) 23:54:11
BMWって全車、ABSとトラクションコントロールがついてるから
ある程度大丈夫でしよう
セルシオやシーマと同じだよ

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  • 803
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  • 2010/02/15(月) 00:23:43
道民ってタチが悪いなww
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100212-00000013-dal-spo&s=created_at&o=desc

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  • 804
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  • 2010/02/15(月) 00:31:11
>>802
発進の時はどうかな。ツルツル路面の上りでTCSがオンのままだと
進まないらしく、オフにして激しくホイルスピンさせてるBMWを見るよ。
モデルによると思うけど、セルシオやシーマのように重量級ではないからね。

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  • 805
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  • 2010/02/15(月) 00:44:24
>>803
スレ違いに貼っている神奈川県民のほうが、よっぽどタチが悪い。
石狩市スレに行ってください。

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  • 806
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  • 2010/02/15(月) 02:11:07
>>802
電子制御されていても所詮2駆だもん。
4WDのトラクション性能や走破性、安定性には敵わない。

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  • 807
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  • 2010/02/15(月) 02:24:22
ttp://hoppojournal.kitaguni.tv/e1582863.html

これだからマスゴミっていわれるんだよな

洒落でハッチゲートに一人押し込んで近くの食堂まで出かけたって、
こんなことブログに書く神経がわからん。

http://megalodon.jp/2010-0215-0221-54/hoppojournal.kitaguni.tv/e1582863.html

どうせそのうちコメントされてあわてて修正するだろうから
魚拓もとっておいた

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  • 808
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  • 2010/02/15(月) 09:46:58
TCS なぁ。
以前、インスパイヤに乗っていた頃いちいちあれを切らなければならなかったので
めんどかったな。発進時は全くのお節介な無用の長物だった。。。

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  • 809
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  • 2010/02/15(月) 10:19:13
>>807
気にしすぎじゃないかw

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  • 810
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  • 2010/02/15(月) 13:01:56
小っちゃい事は気にスンナ〜
ソ〜レ、ワカチコ、ワカチコ〜

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  • 811
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  • 2010/02/15(月) 22:36:51
トラクションコントロールはあくまで無駄な空転を制御するだけだから当然4駆には敵うわけがない。
ただ、左右輪独立ブレーキ制御付きだとLSDと同様の効果があるから
多少はスタックしにくいと感じた。

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  • 812
  •  
  • 2010/02/15(月) 23:36:49
だれかサクシード乗った事ある人いる?
ブレーキペダル踏むとギアが1速下がるんだけど、故障だろか?
つるつる道路だと非常に怖い、ちょっとブレーキ踏むだけでぐっと
エンブレかかつてグリップを失ってしまう。

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  • 813
  •  
  • 2010/02/16(火) 01:09:19
過度のエンブレは怖い時もありんす。
クサシードはそういう仕様なのかな?

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  • 814
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  • 2010/02/16(火) 01:14:25
ODで走行中、下り坂でアクセルを踏んでいないのに車速が上がる場合に
自動でOD解除でエンジンブレーキをかけるシステムのAT車はあるが、
サクシードにあるのかは不明。

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  • 815
  •  
  • 2010/02/16(火) 02:28:18
ボロボックスにはそんな近未来ハイテク機能無いぜ。

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  • 816
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  • 2010/02/16(火) 04:14:05
野郎として、ATなんかに好き好んで乗る様な奴はなんか信用できんなぁ
・・・まぁそれはいいとしてw

>>815
プリウスとは近未来ハイテク指向という面で対極的だが、
サクシード/プロボックスは「トヨタ、最後の良心」って
云われているクルマですな。

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  • 817
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  • 2010/02/16(火) 08:39:33
>野郎として、ATなんかに好き好んで乗る様な奴はなんか信用できんなぁ

まだこういう人っているんですねw

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  • 818
  •  
  • 2010/02/16(火) 11:08:26
MTを愛する気持ちは解るが探す方が大変な時代に信用云々言うのはどうなの。
個人的にはローテクこそ最大の安心という気はするんだが。

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  • 819
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  • 2010/02/16(火) 12:38:27
>>818
最近の車は複雑に電子制御化されまくっているから、チョット車が変だったとしてもディーラーに持って行くしかない。

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  • 820
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  • 2010/02/16(火) 12:58:37
>>819 でもたいていは、「仕様です」だの「無問題です」だのと追い返されるんだよな。
納得いかなくてネット上で検索してたらしっかり、メーカーのHPに保証延長扱いの告知があった。
頼みますよ、○○トヨペット○店さん。

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  • 821
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  • 2010/02/16(火) 14:13:46
>>820
Q1.の答え 札幌
Q2.の答え 本
・・・で良い?

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  • 822
  •  
  • 2010/02/16(火) 19:45:39
もう何年も前だけどトヨペット札幌って脱税かなんかでつかまってなかったっけ?

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  • 823
  •  
  • 2010/02/16(火) 20:05:48
クリープ現象が嫌いでMT乗り続けてるけど、
選択肢が少なくて、次はATかと諦めてます。

もう少し、MTの車を出して欲しいな・・・
そんなに人気ないのかね?

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  • 824
  •  
  • 2010/02/16(火) 20:20:43
黙ってジムニー乗れ。

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  • 825
  •  
  • 2010/02/16(火) 20:55:34
>>823
探せば日本車でも結構残ってますよ
ヴィッツとかオーリスとかコルトRAとかMSアクセラとか

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  • 826
  •  
  • 2010/02/16(火) 22:49:50
DSGでいいんじゃないの

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  • 827
  •  
  • 2010/02/17(水) 00:36:04
普段は家計の事情でAT乗りだが、たまに硬いクラッチペダル車運転したくなるんだよな。

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  • 828
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  • 2010/02/17(水) 21:05:15
>>825
Z35とかエクストレイルとか


ADバンとか

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  • 829
  •  
  • 2010/02/17(水) 21:58:55
20年位前なら「ATは年配の人と女性が乗るもの」なんて言う人もいたね。

でも今ならMTのほうが年配の人ほど好む傾向にある。

営業車みたいな低グレードの軽自動車ならMTもあるから高齢者は好んで乗っている。



余談ですが私の知人で85か86歳のじいさんがインプレッサSTIに乗ってます。

理由はMTの4駆に乗りたいだけだそうです。

最初レガシィB4に乗ってましたが、ATがしっくりこなくて買い換えたとのこと。


今の時代はMT=高齢者向けのイメージが強くなってきましたW

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  • 830
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  • 2010/02/17(水) 22:04:08
商用車でもホンダのパートナーみたいにATしか用意されてないのもあるしね。
その逆で、マイナー後のFITみたいにMTが追加される場合もある。
やはりMTの需要が変わってきてるんだね。

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  • 831
  •  
  • 2010/02/17(水) 22:18:13
2tトラックもATしかない車種もある。
私が会社で担当車として使ってる現行型エルフもシーケンシャルモード付きのセミATです。

2t車は普通免許で乗れるので将来AT限定免許所持者でも乗務できるように、、、というメーカーの目論見らしいよ。

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  • 832
  •  
  • 2010/02/17(水) 22:23:00
>>829
アクセルとブレーキの踏み間違えで、店に突撃しなくて
済むかもよ?年寄りにMT車は

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  • 833
  •  
  • 2010/02/17(水) 22:25:37
わりと年配のタクシードライバーでMTのクセが抜けないのか、
停止する前にニュートラルに入れる人がいる。

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  • 834
  •  
  • 2010/02/17(水) 22:59:13
>>832
上級者になるとクラッチとアクセル間違えるからなw

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  • 835
  •  
  • 2010/02/17(水) 23:16:12
>>833
え、ATでも停止時にはニュートラルにすべきなんじゃないのか?
よく解らんでものを言わせてもらったが。

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  • 836
  •  
  • 2010/02/18(木) 01:21:12
昔のATはDのままだと制動力が落ちるのがある。今のATはそんなことないよね。

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  • 837
  •  
  • 2010/02/18(木) 01:25:07
MT車とAT車乗るけど間違ったことないな。体が自然と認識してる

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  • 838
  •  
  • 2010/02/18(木) 01:26:26
>>833
タクシーなら多分FRだからじゃない?

アイスバーンでは停止するときクリープに押されて前輪が滑って停まれない事があるからだと思うよ。
MTの癖が抜けないことを引きずっているのはプロとしてありえないよ。

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  • 839
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  • 2010/02/18(木) 01:39:29
>>835
信号待ちで何時も「D」から「N」や「P」に入れるのはAT本体にはあまり良くないと聞きます。
ワシはDに入れたままサイドブレーキを引っ張っておく。

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  • 840
  •  
  • 2010/02/18(木) 02:22:18
トヌタの鳥説には、長時間のN放置はやめてくださいって書いてあったはず。
危険だからって意味以外で。

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  • 841
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  • 2010/02/18(木) 09:04:19
ATはかなり昔から「D」入れっぱなしが基本。
信号待ち程度で「N」とか「P」とか凄くやりたくなるけどダメなんだってな。
でも気が向くとついやっちゃうけどw
エコだのCO2削減だのアイドリングストップだの声高に叫ばれる世の中だから
普通のAT糊としても「協力せねば」とか思うしさー。
しかしそれが自分の車痛めつけるとかマゾだよな。

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  • 842
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  • 2010/02/18(木) 10:03:22
へえ。
AT車が突如走り出す事故が昔あったので、AT車も停止時はニュートラルが基本かと思っていたよ。
Dで駆動したがるもんをブレーキで無理に制動する方が車には悪かろうと考えてしまうのは、MT脳のせいなのか。

ここまで見た
  • 843
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  • 2010/02/18(木) 10:13:28
油圧が掛からないから長時間Nレンジは止めろって話だべ。

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  • 844
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  • 2010/02/18(木) 10:19:55
>>842
そんな基本は聞いたことがないね。どこの国の話し?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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