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  • 709
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  • 2010/02/06(土) 23:43:25
>>705
( ´ノД`) コソーリ F1にはクラッチはあります。ハイドロ制御でパドルクラッチになっています。


>>708
購入オメ♪ヽ(・∀・ヽ)

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  • 710
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  • 2010/02/06(土) 23:56:34
>>708
そうでもない
V35の初期型やR34最終なら70万くらいで買える
新車価格297万だから値下げ率からいうと70万くらいで妥当じゃね?

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  • 711
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  • 2010/02/07(日) 01:22:33
R34はMTとATの価格差でかすぎ('A`)

あとターボは異人さんに連れられて(ry

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  • 712
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  • 2010/02/07(日) 01:41:18
18年前で6年落ちって事は86年。R31の初期型買ったって事かな。
定価180万位って言ったら、失礼だけどそれほど人気のあったグレードじゃなかったのでは。

それに当時はバブルだから、高い車の方から売れて行ったのかもしれないね。

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  • 713
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  • 2010/02/07(日) 06:40:59
>>410
V35のトップグレード、350GT-8は新車価格400万円以上が走行距離それなりでも100万円前後のようです。
幻のエクストロイドCVT、一度乗ってみたかった・・・

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  • 714
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  • 2010/02/07(日) 08:02:54
>>713
今日死ぬわけでもなし、乗る機会ならこの先作ろうと思えばなんぼでもあるじゃん

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  • 715
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  • 2010/02/07(日) 08:16:37
>>709
クラッチペダルが無い=クラッチ機構が無い
って思ってるやつはこのスレにはいないと思う

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  • 716
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  • 2010/02/07(日) 08:39:02
>>699
うまい!
そのとおりだね。大企業であろうと中小企業であろうと、日頃のリスクマネージメントが
成っていないと、こう言った時に大慌て。

割を食うのはユーザー。

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  • 717
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  • 2010/02/07(日) 10:39:11
>>715
オートマでも従来のトルコンのATからベルトのCVT、最近はGT−Rやエボ10の様なDSGのATもある。
F1はマニュアル制御で自動のシフトUP・DOWNが禁止されているがDSG系統かと思う。

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  • 718
  • 708
  • 2010/02/07(日) 15:04:35
>>709
車自体が高くなっているからねええ

>>712
60年式R30の4ドア、ターボなし、エアオコンなし、L20搭載
グレードはGT-EXだったと思う
R31で言うとパサージュ、32でいうとGTSかGTEに相当すると思われる
R32前期GTSが200万くらいだった記憶があったので、
勝手に180万くらいと書いてしまった。

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  • 719
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  • 2010/02/07(日) 15:11:38
L20は好きなエンジンだったな
俺はターボ付の2DrレパードTR-X乗りでした

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  • 720
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  • 2010/02/07(日) 22:23:20
今日俺の後ろをプ離薄が走ってた
正直怖かった
欠陥車をどーして乗るかな?
今のプ離薄はおかま掘っても車のせいにできるからか?

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  • 721
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  • 2010/02/07(日) 22:26:54
>>720
発動条件があるし北海道ではABSに慣れてそうだから大丈夫じゃないか?
後は運次第

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  • 722
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  • 2010/02/08(月) 07:12:40
罵りのレスするのが生き甲斐の人がいるな

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  • 723
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  • 2010/02/08(月) 10:06:36
>>720
欠陥人間に言われたかねーよw

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  • 724
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  • 2010/02/08(月) 22:43:30
オートワンって結局復刊しないんだね…残念。

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  • 725
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  • 2010/02/08(月) 23:08:55
>>720
もうすでに何台売れたと思ってんだよ
恐かったら車に乗るなw

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  • 726
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  • 2010/02/09(火) 00:50:33
>>724
ネット社会だから本は売れなくなっている。

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  • 727
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  • 2010/02/09(火) 02:28:31
>>724
あれ?冬季間のみ休刊って聞いたんだけど廃刊になったんだ

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  • 728
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  • 2010/02/09(火) 11:12:24
ムーブラテか。
マイナー故に馬鹿な乗り方する奴は少なそうだから堅実な選択。
君に幸あれ。

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  • 729
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  • 2010/02/09(火) 13:01:09
おまえら、帯広に来たときは車道男(シャドウマン)には気を付けろよ。

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  • 730
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  • 2010/02/09(火) 14:12:07
なにそれ、歩道を歩かず車道で我が道譲らない爺のこと?

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  • 731
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  • 2010/02/09(火) 14:13:16
今日からでしたっけ、リコール。
札幌トヨタは今日は定休日ですけどW

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  • 732
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  • 2010/02/09(火) 17:05:01
今回のプリウスの欠陥って、北海道の冬道なら
乗る度に効かないと言うことなのか?
それとも、スタッドレスタイヤが滑っているから、タイヤなのか、
ブレーキなのか?分からなくなって気がつかないのだろうか?

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  • 733
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  • 2010/02/09(火) 17:13:03
>>732
低速時だからモーターで動いているときじゃないの?
北海道でABSに頼って止まる人はいないでしょう

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  • 734
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  • 2010/02/09(火) 17:40:41
ABS正直邪魔。

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  • 735
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  • 2010/02/09(火) 17:53:57
ABSってそれ用のヒューズ抜いたらオフにできるんでしたっけ?

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  • 736
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  • 2010/02/09(火) 18:00:21
なるかもだけど、年式によってキャンセルしたら違法改造車。
任意保険との絡みもあるので注意。

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  • 737
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  • 2010/02/09(火) 18:33:14
>>735
専用のヒューズって最近無いから他の奴もOFFに成るよ
やるならよく調べてからね

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  • 738
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  • 2010/02/09(火) 22:13:42
>>728
サンクス!!
あと20万出せば現行のLEDテールのオッティが手に入ったんだが
いかんせん\が・・・・・

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  • 739
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  • 2010/02/10(水) 09:04:24
>>732
回生ブレーキから油圧ブレーキへの切り替えに異常がある。
自転車用ライトのダイナモを手で動かすと分かるけど結構抵抗が大きい。
同じ仕組みでタイヤの回転に負荷をかけて車を減速させつつ電力を回収するのが回生ブレーキ。
当然滑る路面だとそのブレーキ抵抗に負けてタイヤがスリップしてしまう。
本来そこでキメ細かな制御が出来る油圧ブレーキ(及びABS)が速やかに作動すべきなのに連動が上手出来ていないのが今回のリコール、ということらしい。

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  • 740
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  • 2010/02/10(水) 17:37:50
で、ファームの修正で解決してめでたしめでたし?なのかな?
プリ乗りさんいかが?

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  • 741
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  • 2010/02/10(水) 19:14:38
対策後も変わらなかったりしてね

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  • 742
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  • 2010/02/10(水) 19:26:18
今晩みたいなツルツル路面だと、プリウスロケットがあちこちで発生するのか。

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  • 743
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  • 2010/02/10(水) 19:55:28
冬の路面じゃ関係ないでそ。

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  • 744
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  • 2010/02/10(水) 19:57:33
クレームは北海道が一番多かったって話だがな

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  • 745
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  • 2010/02/10(水) 20:17:18
極度のミラーバーンでは、緩ブレーキを使用せざるを得ないし
そこで急に強くブレーキを踏みぬけば、車はスピンしてタコ踊り。
やはり北海道では4輪にエンブレが効く4駆が一番だと思う。
燃費は悪いし、夏は無用の長物だけどね。
道いく車の8割以上四駆でしょ。(道央、俺の定点観測)
道民はよく知ってるだよね。

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  • 746
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  • 2010/02/10(水) 20:23:08
タコ踊りのきっかけにはなるがスピンはしない。
慣性のままに真っ直ぐ進むだけ。

スピンするのはFR。
逆ハンがまた楽しいがお勧めはしない。

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  • 747
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  • 2010/02/10(水) 23:58:26
プリは、道民にとってインフルエンザウィルスみたいだ。近くに来ないで。語尾もルス。

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  • 748
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  • 2010/02/11(木) 00:14:34
>>745
小樽ではタクシー以外ほぼ4駆。

20年前ぐらいにFR車乗ってて、埋まったところを助けてくれたオジサンに、
「あんたこんな車乗ってこんなとこ走ってバカでねーの」って言われた。

最近は4駆が多いせいか、埋まってる車見かけなくなった。

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  • 749
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  • 2010/02/11(木) 00:30:24
うわぁん。先代プリ乗りも嫌われてるんだろうなあ。
先代の回生ブレーキはカックンブレーキなのでユーザーに嫌われてた
だから新型ではマイルドな利き心地にと、開発時に横やりが入ったのだろうけど
裏目に出たんだろうな。
俺のはつるつる路面の信号スタートが超遅くて、皆に迷惑をかけている。

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  • 750
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  • 2010/02/11(木) 01:35:59
>>746
FRベースの4WD車はABSを出さないブレーキをしたら若干直ドリになる。


4WDをあえて買わずにFFやFRを選ぶのはドMだと思う。

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  • 751
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  • 2010/02/11(木) 01:57:34
>>750
長年MR2乗ってて毎冬思うが
後ろにエンジンあると冬道楽だなぁと•••
四駆程のトラクションは無いが、フロントエンジンの二駆よりははるかに走りやすい

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  • 752
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  • 2010/02/11(木) 04:00:57
タクシーとかお客さん見つけたいんだろうけど、信号での発進遅いくせに抜かそうとしてくるからウッゼー。

>>748
おっさんとか他人否定する人多いから口は悪いよね。

側溝に落ちてる四駆なら良く見る。

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  • 753
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  • 2010/02/11(木) 07:41:05
>>750
確かに4WDは楽だ!
山登りと同じで、乗る理由はそこに2WDがあるからだ
山登りはヘリで行けば簡単に山頂まで行く事が出来るが
そこはあえて苦境の道を選び歩いて登ってナンボの世界・・・・
冷静に考えて、突き詰めるとただの自己満足かもね

>>752
4WDしか乗ったことのないヤツの発言丸出しだぞ!
2WDでもFR、MTの組み合わせはイチバン難しいんだよ
素人や超アマなヤツがプロスポーツを見て、
あそこでああしなきゃ!なんていってるやつと同じく
全く説得力ナシ、

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  • 754
  •  
  • 2010/02/11(木) 07:50:42
FFMTだけど特に問題ない
信号止発進の時だけちょっと4WDがうらやましく思うけどw

フルタイム4WDなら冬専用に買ってもいいけど
今のなんちゃって4WDはいらない

少し乗せてもらったFRMTは運転してておもろいけど
慣れの問題もあるとは思うけど普段乗りはちょっと勘弁と思った

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  • 755
  • 752
  • 2010/02/11(木) 10:01:36
>>753
今はFRベースのパートタイム四駆MT乗ってますが、FRで10年内MT3年、
FFのMT適当、FFベースのパートタイムMT2年程度乗ったであります。

愚痴しか書いてねーし、説得力なぞ感じるわけ無いっつーの。
客乗せたタクシーのツルテカ路面での交差点での安定した曲がり方には感心するけど
隙を見せるとタクシーは滅茶苦茶やってくるからやっぱ基本的にはうぜえな。
攻めの運転すれば適度に対応してくるからそういうところはスィーツや初心者より楽だけど。

しかし、FR時代の冬季は学んだことが多かったなあ。

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  • 756
  • sage
  • 2010/02/11(木) 19:08:41
FFのMTばかり乗りついで十数年だが、特に不便は感じない。
ついでにABSも付いていない旧車ですが、冬道でも特に困らない。
車に対して自身の慣熟度が動きに出る物だと思っています。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2010/02/11(木) 23:39:41
FFのMTって、大雪降った日とか、グチャグチャワダチ路面とかどうされているんですか。
凍結坂道での発進とかも気になる

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  • 758
  •  
  • 2010/02/12(金) 00:23:03
FFのMTだからといって、特に困ったことはないですよ。
大雪でもわだちでも普通に走れます。
坂道発進でも、半クラでゆっくり動き出せば良いし。

年末年始に日勝峠越えますが、危ないと思ったこともありません。
どんな車でも性能を過信してラフに運転をする方が、かえって危ないと思っています。

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  • 759
  •  
  • 2010/02/12(金) 01:44:40
>>751
FRは最もコントロールしやすいと思っているのだが、MRって、当てても
インに巻き込んじゃってコントロール不能になっちゃうことってないですか?
右コーナーだと対向車に激突しそうでコワい。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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