facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 681
  •  
  • 2010/02/04(木) 23:09:08
>>680
そんなんバッカリだから、札沼線で1週間で2回も列車衝突事故が起きるんですよね。
今日のは運転手死んでるし。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2010/02/05(金) 00:53:53
>>680
最近こういうバカが増えてきたよなー
まっすぐ走らすしか能がなくて周りの状況とか全然見えてなくて傍迷惑なやつ

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2010/02/05(金) 01:03:18
>>670
初期型キューブは安いですよ。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2010/02/05(金) 02:53:19
踏み切り脇の道路から出るとき、踏み切りの向こうから車が来ていても
一時停止するから出られるはずなんだが、殆ど停まらず通過してくるね。
酷い奴だと超加速して威嚇してくる始末。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2010/02/05(金) 04:43:24
>>680
それ、旭ナンじゃない?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2010/02/05(金) 04:50:47
踏切は危ないので加速して通過する ○
黄色の点滅信号は注意、赤の点滅信号は急いで渡れ ○
丸くて赤字に白い横棒一本の標識は「駐車禁止」 ○
丸くて青地に白矢印の標識は、道の形を示しているだけで気にしなくて良い ○
一方通行で4車線の道路から右折する時は、一番右の車線ではなく
左から2車線目から、対向車がない事を確認して右折する     ○

実際に見聞きした話…

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2010/02/05(金) 06:53:27
車線変更時ウインカーを出すと邪魔されるのでウインカーを出さずに速やかに車線変更する ○

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2010/02/05(金) 07:23:48
>>683
初期型キューブはピッチングしまくりなのでお勧めしないなぁ

ここまで見た
  • 689
  • 654
  • 2010/02/05(金) 15:22:36
だからアベニール•••

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2010/02/05(金) 19:49:39
プリ○ス
ブレーキの効きが悪いとかなんとか言われてるけど、ABSのせいなんでしょ?
ABSは雪の無い地域の人なら意味分からんのかもしれんけど
道民でプリ乗りさんはどう感じるのかな 乗ってる人いる?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2010/02/05(金) 19:55:39
ABSじゃなくて回生放棄だよ
回生ブレーキでタイヤのスリップ検知したら回生放棄→ブレーキパッドでの制動でのタイムラグによるもの

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2010/02/05(金) 20:06:06
営業車で新プリとE50エルグラに乗ってるけど、新プリの1〜2秒のラグの
方がマシ。エルグラはホイールセンサですべり検出するとブレーキを極端に
踏み込んでなくても、ABS動作するので制動が伸びヒヤヒヤする。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2010/02/05(金) 20:12:13
なるほど
ありがとう

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2010/02/05(金) 23:04:00
俺は初代プリウスに乗ったことがあるけど
エンジンブレーキの感覚がほとんど無い。
最初「うわっ!止まんねー!」と思って無意識にブレーキを強く踏むから急ブレーキになってしまう。

雑誌には「カックンブレーキ」って書いてあったよ。

今の新プリウスでも同じ事がおきているんじゃないかなぁ。
普通の車から乗り換えると違和感あるもん。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2010/02/05(金) 23:09:25
世界のタヨトは、ABSのソフトウェア不具合と言ってるようね。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2010/02/06(土) 02:17:36
未完成なプリウスを販売したツケが回って来ましたね〜
エコカー減税でディーラーに駆け込んでハンコを押して納車待ちの人等はキャンセルしていそうだ。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2010/02/06(土) 08:28:08
そもそもハイブリットは4WDのバリエーションが無いから視野に無かったが。。。
インサイトとか他のハイブリットは大丈夫なんだろうかね…。

トヨタもおかしな理屈をつけて内向きの論理を振りかざしていると益々大変な事に
なりそうな悪寒。。。

「迷ったらトヨタ」の神話は崩壊したな。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2010/02/06(土) 11:07:05
>>697
トヨタの他のハイブリもヤバイだろうな
とくにSAIとかな

ちなみにインサイトは今のところ大丈夫だろ
トヨタではないしハイブリッドのシステムはプリウスとかとは違うからな

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2010/02/06(土) 13:46:40
トヲタの言い訳を聞いていると三菱化していくのが分かるよね。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2010/02/06(土) 16:08:22
インサイトも電制ブレーキで、ブレーキ踏んだ感覚はコンピューターが作り出した「偽物」。
間にABS以外の何かが噛んでる車には乗りたくないですね。最近はステアリング機構にも何か挟まってるの多いようですし。
やはりダイレクトなのが一番安全です。今回のもメルセデスベンツ旧Eクラスの大欠陥ブレーキの二の舞でしょう。
天下のベンツでさえメーカーへの信頼が一瞬で全部消し飛んだのですから、トヨタ様でも同様でしょう。
全て新社長の豊田家の方次第ですね。お手並み拝見です。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2010/02/06(土) 19:13:12
クラッチのない偽車に乗ってる奴等が何を聞いた風な事を言ってやがる。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2010/02/06(土) 19:31:50
>>701
仰る意味が良くわからないのですが。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2010/02/06(土) 19:34:56
駄目だよ相手にしちゃ。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2010/02/06(土) 20:23:33
トヨタよ・・
 社長の会見で

 [私が出てきました]・・って
わざわざオレが出てきたんだから
穏便に済まそうや
 みたい。

三河根性が全国で通ると思ってるようだが?

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2010/02/06(土) 21:50:57
>>702
701にしてみたらF1などの2ペダルカーも偽物らしい。
クラッチとクラッチペダルの区別ついてるんだろうかw

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2010/02/06(土) 22:21:34
今朝はえらく滑ったな〜
生まれてはじめて、こりゃ無理w操縦不能wブラックホークダウン!ブラックホークダウン!
の状態になったわw
周りの車が上手なドライバーばかりで、おいらの車を回避してくれたおかげでなんとか助かったけど・・・・・

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2010/02/06(土) 22:28:30
ブレーキと電制ブレーキの区別ついてるんだろうかw
という発言が私に求められていますかそうですか。

ここまで見た
  • 708
  • 611
  • 2010/02/06(土) 23:33:25
皆に色々アドバイスをもらったが
ムーブラテを本日契約してきた
ワゴンRなどより荷室は狭いがリヤシートがスライド&リクライニング
するので何とかなりそうだ

平成8・10年車を乗っている夫婦からすると
17年式の軽でも内装や装備などの違いに驚き、何でも良く見えてしまう

それにしても今日の中古車は高いなあ!
18年前に当時6年落ちのスカイライン(当時の新車価格180万くらい?)を
40万で買ったのだが、今6年前のスカイラインを買おうと思っても
それほど安くは買えないと思う

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2010/02/06(土) 23:43:25
>>705
( ´ノД`) コソーリ F1にはクラッチはあります。ハイドロ制御でパドルクラッチになっています。


>>708
購入オメ♪ヽ(・∀・ヽ)

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2010/02/06(土) 23:56:34
>>708
そうでもない
V35の初期型やR34最終なら70万くらいで買える
新車価格297万だから値下げ率からいうと70万くらいで妥当じゃね?

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2010/02/07(日) 01:22:33
R34はMTとATの価格差でかすぎ('A`)

あとターボは異人さんに連れられて(ry

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2010/02/07(日) 01:41:18
18年前で6年落ちって事は86年。R31の初期型買ったって事かな。
定価180万位って言ったら、失礼だけどそれほど人気のあったグレードじゃなかったのでは。

それに当時はバブルだから、高い車の方から売れて行ったのかもしれないね。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2010/02/07(日) 06:40:59
>>410
V35のトップグレード、350GT-8は新車価格400万円以上が走行距離それなりでも100万円前後のようです。
幻のエクストロイドCVT、一度乗ってみたかった・・・

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2010/02/07(日) 08:02:54
>>713
今日死ぬわけでもなし、乗る機会ならこの先作ろうと思えばなんぼでもあるじゃん

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2010/02/07(日) 08:16:37
>>709
クラッチペダルが無い=クラッチ機構が無い
って思ってるやつはこのスレにはいないと思う

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2010/02/07(日) 08:39:02
>>699
うまい!
そのとおりだね。大企業であろうと中小企業であろうと、日頃のリスクマネージメントが
成っていないと、こう言った時に大慌て。

割を食うのはユーザー。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2010/02/07(日) 10:39:11
>>715
オートマでも従来のトルコンのATからベルトのCVT、最近はGT−Rやエボ10の様なDSGのATもある。
F1はマニュアル制御で自動のシフトUP・DOWNが禁止されているがDSG系統かと思う。

ここまで見た
  • 718
  • 708
  • 2010/02/07(日) 15:04:35
>>709
車自体が高くなっているからねええ

>>712
60年式R30の4ドア、ターボなし、エアオコンなし、L20搭載
グレードはGT-EXだったと思う
R31で言うとパサージュ、32でいうとGTSかGTEに相当すると思われる
R32前期GTSが200万くらいだった記憶があったので、
勝手に180万くらいと書いてしまった。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2010/02/07(日) 15:11:38
L20は好きなエンジンだったな
俺はターボ付の2DrレパードTR-X乗りでした

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2010/02/07(日) 22:23:20
今日俺の後ろをプ離薄が走ってた
正直怖かった
欠陥車をどーして乗るかな?
今のプ離薄はおかま掘っても車のせいにできるからか?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2010/02/07(日) 22:26:54
>>720
発動条件があるし北海道ではABSに慣れてそうだから大丈夫じゃないか?
後は運次第

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2010/02/08(月) 07:12:40
罵りのレスするのが生き甲斐の人がいるな

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2010/02/08(月) 10:06:36
>>720
欠陥人間に言われたかねーよw

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2010/02/08(月) 22:43:30
オートワンって結局復刊しないんだね…残念。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2010/02/08(月) 23:08:55
>>720
もうすでに何台売れたと思ってんだよ
恐かったら車に乗るなw

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2010/02/09(火) 00:50:33
>>724
ネット社会だから本は売れなくなっている。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2010/02/09(火) 02:28:31
>>724
あれ?冬季間のみ休刊って聞いたんだけど廃刊になったんだ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2010/02/09(火) 11:12:24
ムーブラテか。
マイナー故に馬鹿な乗り方する奴は少なそうだから堅実な選択。
君に幸あれ。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2010/02/09(火) 13:01:09
おまえら、帯広に来たときは車道男(シャドウマン)には気を付けろよ。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2010/02/09(火) 14:12:07
なにそれ、歩道を歩かず車道で我が道譲らない爺のこと?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2010/02/09(火) 14:13:16
今日からでしたっけ、リコール。
札幌トヨタは今日は定休日ですけどW

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード