facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 885
  •  
  • 2009/09/13(日) 13:13:18
>>884
単なる無料化と運転ルールの話など一つもないと思うのだが?
全て高速と一般道に絡む話。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2009/09/13(日) 13:29:59
>>869
それはないでしょう。
急いでいるから無理な追越をするんですよ。

そんな程度で苛々する人ばかりなら怖すぎだわ。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2009/09/13(日) 13:51:46
本州と比べて維持かかるからな

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2009/09/13(日) 16:18:48
>>886
まちBの流れが自分の思い通りにならない程度で苛々しているらしい
人も居るからねー。交通事故よりは自治厨の無茶な削除依頼の方が
害は少ないが。苛々するの勝手だが、それを危険運転に結び付けては
欲しくはないと思うね。例えばこのスレなら苛々しているのは一人っ
ぽいから、苛々する人ばかりと言うことではないのでは?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2009/09/13(日) 19:03:53
>>888 スレ違い発言はよそへ行け

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2009/09/13(日) 20:05:52
誰でも自分のペースで運転できないとイライラすると思いますよ。
特に急いでいるとか関係なしに。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2009/09/13(日) 20:09:54
>>890
「誰でも」ってことはないと思いますよ。
人それぞれ。
車の運転中の「イライラ」は危険です。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2009/09/14(月) 01:17:12
>>890
あるある!

ここまで見た
  • 893
  • 810
  • 2009/09/14(月) 10:25:53
>>890->>892
ふーん、出てこないところを見ると、こうゆう流れはスレ主旨に合致してるわけだな??>>889クンと>>884クン

なんとなくわかったようなきがする

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2009/09/14(月) 12:03:45
>>882
高速道路に対する考え方の違いになりますが
めちゃめちゃ大ざっぱに表現すると高速道路が
「スピードを出す道路」なのか
「交差点がなく歩行者のいない道路」なのか
ということなのかもしれませんね。

北海道の高速道路だと
「スピードを出す道路」という感覚が大きいかもしれません。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2009/09/14(月) 20:52:18
>>894
夏と冬でその二つの役割の主役が交代するのではないかと。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2009/09/14(月) 22:05:44
>>894
「燃費がいい道路」という印象かな。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2009/09/15(火) 09:50:44
高速道路はチンピラ運転する奴に遭遇する確立が低くなる道路。
不愉快になる確立を低くするために走る。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2009/09/15(火) 09:51:48
確立→確率だった・・・

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2009/09/15(火) 18:03:42
はい、北海道ガソリンの暫定税率廃止と同時に、高速道路無料化乙。

電車の旅が贅沢(今のトワイライトとかカシオペアとか北斗星の旅)の扱いになるんだな。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2009/09/15(火) 18:11:23
>>797
>>民主党は、衆院選マニフェスト(政権公約)で明記した「高速道路の無料化」・・・ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000060-san-pol


よく読んで来い。そして無料化決定だ。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2009/09/15(火) 18:53:00
高速道路無料化って平日もやるのかな
それとも土・日限定?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2009/09/15(火) 19:09:51
自動車での移動がメインな北海道は高速を無料にしても他の公共機関に影響は少ないかと。

陸続きな本州はJRとかフェリーとか飛行機にはモロに打撃がある。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2009/09/15(火) 19:18:14
問題はどの路線が無料になるのかだ

あとは、集金のおじさんたちの雇用と、未着工路線の建設費用をどう出来るのかだ

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2009/09/15(火) 21:09:06
なに言ってんのw北海道と九州は全部だってw

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2009/09/15(火) 22:51:51
>>901
全日です
無料化後は国有化の為に法改正して、一般国道の自動車専用道路となるそうです。ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090915/plc0909150133002-n1.htm

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2009/09/15(火) 23:38:19
無料化なんてあと半年以上もあるぞ。
このまま民主政権が安泰とも思えんがな。
無料化は結構だけど、道路管理や除雪体制の質は低下させないで欲しい。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2009/09/16(水) 01:24:03
一般国道になるという事は、開発局の管轄かよw
やれやれ…。こりゃ大変だ。
というか、開発局も解体してもらわなきゃ困る。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2009/09/16(水) 06:14:45
北海道でも札幌エリアのICは、
半額実験の際にすらひどい渋滞になって
高速を降りるのに20-30分かかってた

無料化だとか小馬鹿なことはやめてもらいたい

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2009/09/16(水) 06:43:35
>>908
実験などの限定実施がそうさせている面もあると思う。恒常化することで緩やかに馴染んでいくだろうし、容易ではないだろうがエリアにおける乗降口の追加や改築によりその辺の
改善は多少成されていくように思うけども・・・

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2009/09/16(水) 06:46:31
>>907
何が大変なんだ?
旭紋道や名寄を通っても不都合はないが

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2009/09/16(水) 07:41:04
>>909
ICの追加や車線増には4-5年かかるけど? その後に無料化してくれないとな
半額の社会実験は、それほど告知が徹底されなかったのにも関わらず、
やってみたら札幌エリアのICは大混雑で、札幌北ICあたりだと二キロの渋滞でとても危険だった
恒常化したらもっとひどことになるだけ
小バカちゃん、わかった?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2009/09/16(水) 08:14:38
今でも照明は消灯するわ、舗装はボコボコだわで
高速道路のメンテナンスは最悪なのにこの上無料化かよ

次回は自民党に入れるかな♪

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2009/09/16(水) 08:32:36
>>911
インターの場所によって混雑の細かな差が出る可能性もあるわけだから、施行後ある程度見極めが成されたうえでどこをどれだけ改築するか判断されるのが流れであろうし、
施行後の時間経過の中で渋滞自体の中身も変化する可能性もあるわけだから、実際やってみて動向を測らないと適切な改築にも繋がっていかない。

それはそうと最後の一行みたいなことを書いてると、幾ら全うな内容であろうとも説得力や品位を落とすことになるからやめといた方がいいと思われ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2009/09/16(水) 09:57:39
>>910
大変なのは開発局が管理する事になった場合。
また談合や関係業者への再就職が増えるだろう。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2009/09/16(水) 10:06:07
>>913は車に乗ったことがないミンスかぶれの小バカだろ?
一般的な原則論だけで内容がなさ過ぎて小バカ過ぎ
今までの社会実験の結果を軽視してる時点でただのお間抜け
出口渋滞で車列に事故でもおきたらオマエはきちんと責任を取れよ忘れねーからな

[KHP059139102188.ppp-bb.dion.ne.jp]←こいつだ

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2009/09/16(水) 10:16:11
>>915
あほか?事故はどんな場合でも当事者の責任だろう。
他人のせいにするな。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2009/09/16(水) 10:16:31
>915

4行目書いてしまったオマイさんも小バ(以下自粛
割引実験と無料実験では結果は違ってくると予想は出来るので
今までの社会実験結果はとりあえず置いといてって事にはなる罠

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2009/09/16(水) 10:22:15
割引実験で、札幌エリアの出口は軒並み渋滞で札幌北とか八軒は2キロ以上の渋滞になった訳だ
無料化だともっとひどくなるのは当たり前だろ?
ばかじゃねーのか?
小バカばっかりだな>>917

>>916 無謀な無料化をして、渋滞車列を作るのは無料化と言う無策だよ
原則論で、いいかげんなこといって、事故を起こした個人に責任とらせるのが良い政治なのか?
お前も馬鹿じゃね?

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2009/09/16(水) 10:57:45
>>915
この手の議論は基本原則論を前提に実態との整合性をどこまで詰めていくかであるわけで、その実態というのは蓋を開けねば見えて来ない側面もあるわけだから、
実態論を想像の域のみで進めると時に間違った方向へ進む危険性があるということ。

まあここまでの氏の内容を見ると論以前の問題であることが改めて露呈された格好だけどもねぇ・・・

ここまで見た
  • 920
  • 810
  • 2009/09/16(水) 11:00:43
どーも、やっぱアレだな
長〜い地味ン党政権に慣れ過ぎちゃって、一度やりだしたら簡単に変えられない、という意識が定着しとるようですなw

やってみて、試してみて、それでもダメだったら元に戻せばイイんだよ。
シミュレーションは大事だと思うけど、絶対ではないし、人心も徐々に変化するからな。

自ら脳味噌を硬直化させることあんめぇ?変化を恐れる人が多いのかね?

オレはしつこいようだけど、完全無料化には反対でね。
しかし、事ここに至っては田舎から無料化は避けられない見通しだ。
ここはひとつ大幅減額でという方向で頼みたいところだったが。。。

財源云々はオレが考えることじゃない。政治をやりたくて手を挙げ当選した頭のイイ人たちが考えれば良いのですよ。

ただICというか出入り口をあんまり増やさんでほしい。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2009/09/16(水) 11:15:06
毎日無料で、平日と週末どうなるとかさ、週末割引きや通勤深夜割引
との変化とかさ、そう言った結果の違いでどんだけ社会的な影響が
出てるのかって社会的に重要だと思うけどね。

単純に出口渋滞何キロでオマイさんがブチキレようが、
カマほられたら>913に覚えてろよなんてオマイさんのちっぽけで
勝手な事情でしかないと思っちゃったりしするな。

ここまで見た

は>918さん宛デ〜ス

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2009/09/16(水) 11:41:54
918
君の危惧も、ごもっとものことだけれど、
実際に恒常的に無料になった場合は、状況が変わってくる可能性
が高いと思いますよ!
だから、北海道と九州を試験的に実施してみようというわけですからね。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2009/09/16(水) 12:09:04
>>921が書いているように、まさしくそうした影響度をあらゆる方向から検証してデータを取りつつ推し進めるというのは
とても意義のあることだと思うし、将来の本州首都圏への導入可否などへ用いる叩き台の一つになることも考えれば尚更で・・・
それにこの施策の根本には経済効果の諸目的があるわけで、見込まれる効果と渋滞などによる損失との差し引きにおいて
プラスなるという試算がある限り、そこに向かうのはあるべき本来の姿だろうし。。
個人的には全面無料化賛成だけれども、場合によっては札幌圏のみ現行式で有料とか、時間・日程の区分け等のオプションを付加させる
といったことも有効になるのかもしれない。
兎にも角にも>>920にもあるように、柔軟な発想と対応が加わればマイナスになる可能性は低いと思う。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2009/09/16(水) 13:55:42
>>919-924はほぼ同じ人っぽい

中身が何にもないw

ここまで見た
  • 926
  • 810
  • 2009/09/16(水) 14:03:03
>>925
それはないべさ。
IDってそんなに自由に操れるもんなのかい?

詳しい人なら可能かい?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2009/09/16(水) 16:18:39
別プロバイダのIDに変えるには複数のプロバイダ契約があれば可能。
同プロバイダであればルータ等でセッションを切断したらIDが変わる。
もしくは通常IDを偽装したプロキシか。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2009/09/16(水) 16:50:35
925
君の方が、中身がないのでは?

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2009/09/16(水) 17:10:16
>928
そそ、925は必死なんだけど、ぷららだもん。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2009/09/16(水) 17:11:55
無料になったら自動車にのるひとが増えるなら問題かもだけど
基本自動車の台数は一定量(多少は前後するとはおもうけど)だとおもうので
上がこめば下は少し楽になる。高速無料でこまるのは、今お金出して高速常時使ってる
人たちだけかと。
渋滞が困るならのらなきゃいいとおもうおけど。
高い自動車税。高いガソリン税をずっと払い続けてきたんだから・・
そろそろ還元されてもっておもって、無料化の民主党にいれたわ

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2009/09/16(水) 17:41:13
>>907
解体やるならセットでってことになりますかね〜。
新設消費者庁みたいな感じか。

>>920
んだね。やってみてから直してみるための北海道先行試行ですよね。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:32:22
おそらく札幌新道の車がそっくり高速に乗るな
札幌圏内の道央道、札樽道は混むな。
高速無料化で新道はスカスカになるかもしれん。

もしくはちょっと角度を変えて見てみると新道は流通関係
高速は一般車というすみ分けができると思うよ。
市内配達の人は渋滞は勘弁という人は多いんじゃないかな。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:36:41
>>908
あえて銭函まで行っちゃって、そっから降りて新川通り経由で新川ICまで帰ったりねwww

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:42:27
>>918
手動クルーズコントロールの好きな俺は下道が空いてくれて帰って助かる。
札幌から出るときはスルっと高速乗って、
帰りは下道で帰ってくるのがいいかも。(札幌エリアのICは混むし)

下道の所要時間<<<<高速+ICでの待機時間分
だったら笑えるwww

千歳から帰ってくるときなら、行きは新川ICから乗って、帰りは北広島ICあたりでさっさと降りちゃうかな。
もしくは、延長して、銭函までかっ飛ばしちゃうか。

ここまで見た
  • 935
  • 810
  • 2009/09/16(水) 18:51:34
>>934
> 下道の所要時間<<<<高速+ICでの待機時間分
> だったら笑えるwww

これから笑顔が多くなるね。
片側一車線なら無料化でなくてもあるよ、ソレ。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:51:47
皆さん心配?しすぎです。

しょせんは北海道。たしかに札幌市内は多少混雑するかもしれませんが
渋滞というところまではいかないと思います。
混むとしたら出入口周辺でしょうか。

ただ「混む」という感覚が北海道と首都高あたりとでは違うと思うので
ちょっと「混んだ」だけで「渋滞だ」と大騒ぎする人はいるかもしれないですね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード