北海道の高速道路・自動車道 19号線 [machi](★0)
-
- 875
- 2009/09/13(日) 09:05:14
-
>>873
各人の基準が違うのではなくて
歩行者のことを忘れている人と気遣っている人の2種類がいるのが問題
歩行者は自分だけじゃなく自分の身内(子供、老親)もなり得る
-
- 876
- 2009/09/13(日) 09:07:40
-
三流運送会社勤務です。
納品時間に間に合いません!!
遅い車は追い越し車線からどいてください!!
-
- 877
- 2009/09/13(日) 09:08:01
-
ミンスが勝って、無料化の話がメジャーになってから
ここのレス層が随分変わって気持ち悪い
運転一般だとか、政策論的な無料化論はスレ違いなのでどっか行っちゃってー
ここは北海道内の、高速道路と自動車道路のスレです
-
- 878
- 2009/09/13(日) 09:20:23
-
>>877
無料化というこれまでにない話が浮上する中で、最も高速・一般に絡むネタであるのにそれがスレ違いとは!?
運転云々は逸れてはいるものの、それとて全く無関係ともいえず、時に含まれてくるのは考えられることだと思うのだが。多少の含みを持たないと・・・
-
- 879
- 2009/09/13(日) 09:50:00
-
>>878
選挙後のここはスレ違いばっかりで気持ち悪い
よそいけよ
ここは「北海道」の「高速道路/自動車道路」のスレだから
高速道路の運転一般だとか無料化一般はスレ違い
-
- 880
- 2009/09/13(日) 10:19:21
-
最初から読んでると、そんなのが殆どのようだ・・・
-
- 881
- 2009/09/13(日) 10:40:16
-
>>877
>>879
かたいこと言いますね (^^)
「北海道の高速道路」と関係ない話をしているわけではないのに
どうしてスレッド違いになるのでしょうか?
どんな話をすれば「あなたのルールブック」に反しないのでしょうか?
変に悪口ばかり言っているスレッドから比べれば
ある程度有意義な部分もあると感じます。
もしかしてこういうのも「よそいけ」と言われるのかな? (^^)
文句だけ言わずに何かひとつ「自分のルールブック」どおりの話題を提供してみたらいかがですか?
>>876
私はトラックドライバー時代は通常高速道路は使えませんでした。
高速道路を使えるだけ恵まれていると思います。
-
- 882
- 2009/09/13(日) 11:04:57
-
やはり現在の高速道路の料金は高すぎますよね
札幌周辺の高速と田舎の暫定2車線の料金の付け方が
同じというのはおかしいと思います。
特に田舎に行くと一般と高速の速度の差が
10キロぐらいしかないですからですね
-
- 884
- 2009/09/13(日) 13:01:42
-
単なる無料化の話と運転ルールの話はスレ違いですのでよそに行ってください
>>881,883
-
- 885
- 2009/09/13(日) 13:13:18
-
>>884
単なる無料化と運転ルールの話など一つもないと思うのだが?
全て高速と一般道に絡む話。
-
- 886
- 2009/09/13(日) 13:29:59
-
>>869
それはないでしょう。
急いでいるから無理な追越をするんですよ。
そんな程度で苛々する人ばかりなら怖すぎだわ。
-
- 887
- 2009/09/13(日) 13:51:46
-
本州と比べて維持かかるからな
-
- 888
- 2009/09/13(日) 16:18:48
-
>>886
まちBの流れが自分の思い通りにならない程度で苛々しているらしい
人も居るからねー。交通事故よりは自治厨の無茶な削除依頼の方が
害は少ないが。苛々するの勝手だが、それを危険運転に結び付けては
欲しくはないと思うね。例えばこのスレなら苛々しているのは一人っ
ぽいから、苛々する人ばかりと言うことではないのでは?
-
- 889
- 2009/09/13(日) 19:03:53
-
>>888 スレ違い発言はよそへ行け
-
- 890
- 2009/09/13(日) 20:05:52
-
誰でも自分のペースで運転できないとイライラすると思いますよ。
特に急いでいるとか関係なしに。
-
- 891
- 2009/09/13(日) 20:09:54
-
>>890
「誰でも」ってことはないと思いますよ。
人それぞれ。
車の運転中の「イライラ」は危険です。
-
- 892
- 2009/09/14(月) 01:17:12
-
>>890
あるある!
-
- 894
- 2009/09/14(月) 12:03:45
-
>>882
高速道路に対する考え方の違いになりますが
めちゃめちゃ大ざっぱに表現すると高速道路が
「スピードを出す道路」なのか
「交差点がなく歩行者のいない道路」なのか
ということなのかもしれませんね。
北海道の高速道路だと
「スピードを出す道路」という感覚が大きいかもしれません。
-
- 895
- 2009/09/14(月) 20:52:18
-
>>894
夏と冬でその二つの役割の主役が交代するのではないかと。
-
- 896
- 2009/09/14(月) 22:05:44
-
>>894
「燃費がいい道路」という印象かな。
-
- 897
- 2009/09/15(火) 09:50:44
-
高速道路はチンピラ運転する奴に遭遇する確立が低くなる道路。
不愉快になる確立を低くするために走る。
-
- 898
- 2009/09/15(火) 09:51:48
-
確立→確率だった・・・
-
- 899
- 2009/09/15(火) 18:03:42
-
はい、北海道ガソリンの暫定税率廃止と同時に、高速道路無料化乙。
電車の旅が贅沢(今のトワイライトとかカシオペアとか北斗星の旅)の扱いになるんだな。
-
- 900
- 2009/09/15(火) 18:11:23
-
>>797
>>民主党は、衆院選マニフェスト(政権公約)で明記した「高速道路の無料化」・・・ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000060-san-pol
よく読んで来い。そして無料化決定だ。
-
- 901
- 2009/09/15(火) 18:53:00
-
高速道路無料化って平日もやるのかな
それとも土・日限定?
-
- 902
- 2009/09/15(火) 19:09:51
-
自動車での移動がメインな北海道は高速を無料にしても他の公共機関に影響は少ないかと。
陸続きな本州はJRとかフェリーとか飛行機にはモロに打撃がある。
-
- 903
- 2009/09/15(火) 19:18:14
-
問題はどの路線が無料になるのかだ
あとは、集金のおじさんたちの雇用と、未着工路線の建設費用をどう出来るのかだ
-
- 904
- 2009/09/15(火) 21:09:06
-
なに言ってんのw北海道と九州は全部だってw
-
- 905
- 2009/09/15(火) 22:51:51
-
>>901
全日です
無料化後は国有化の為に法改正して、一般国道の自動車専用道路となるそうです。ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090915/plc0909150133002-n1.htm
-
- 906
- 2009/09/15(火) 23:38:19
-
無料化なんてあと半年以上もあるぞ。
このまま民主政権が安泰とも思えんがな。
無料化は結構だけど、道路管理や除雪体制の質は低下させないで欲しい。
-
- 907
- 2009/09/16(水) 01:24:03
-
一般国道になるという事は、開発局の管轄かよw
やれやれ…。こりゃ大変だ。
というか、開発局も解体してもらわなきゃ困る。
-
- 908
- 2009/09/16(水) 06:14:45
-
北海道でも札幌エリアのICは、
半額実験の際にすらひどい渋滞になって
高速を降りるのに20-30分かかってた
無料化だとか小馬鹿なことはやめてもらいたい
-
- 909
- 2009/09/16(水) 06:43:35
-
>>908
実験などの限定実施がそうさせている面もあると思う。恒常化することで緩やかに馴染んでいくだろうし、容易ではないだろうがエリアにおける乗降口の追加や改築によりその辺の
改善は多少成されていくように思うけども・・・
-
- 910
- 2009/09/16(水) 06:46:31
-
>>907
何が大変なんだ?
旭紋道や名寄を通っても不都合はないが
-
- 911
- 2009/09/16(水) 07:41:04
-
>>909
ICの追加や車線増には4-5年かかるけど? その後に無料化してくれないとな
半額の社会実験は、それほど告知が徹底されなかったのにも関わらず、
やってみたら札幌エリアのICは大混雑で、札幌北ICあたりだと二キロの渋滞でとても危険だった
恒常化したらもっとひどことになるだけ
小バカちゃん、わかった?
-
- 912
- 2009/09/16(水) 08:14:38
-
今でも照明は消灯するわ、舗装はボコボコだわで
高速道路のメンテナンスは最悪なのにこの上無料化かよ
次回は自民党に入れるかな♪
-
- 913
- 2009/09/16(水) 08:32:36
-
>>911
インターの場所によって混雑の細かな差が出る可能性もあるわけだから、施行後ある程度見極めが成されたうえでどこをどれだけ改築するか判断されるのが流れであろうし、
施行後の時間経過の中で渋滞自体の中身も変化する可能性もあるわけだから、実際やってみて動向を測らないと適切な改築にも繋がっていかない。
それはそうと最後の一行みたいなことを書いてると、幾ら全うな内容であろうとも説得力や品位を落とすことになるからやめといた方がいいと思われ。
-
- 914
- 2009/09/16(水) 09:57:39
-
>>910
大変なのは開発局が管理する事になった場合。
また談合や関係業者への再就職が増えるだろう。
-
- 915
- 2009/09/16(水) 10:06:07
-
>>913は車に乗ったことがないミンスかぶれの小バカだろ?
一般的な原則論だけで内容がなさ過ぎて小バカ過ぎ
今までの社会実験の結果を軽視してる時点でただのお間抜け
出口渋滞で車列に事故でもおきたらオマエはきちんと責任を取れよ忘れねーからな
[KHP059139102188.ppp-bb.dion.ne.jp]←こいつだ
-
- 916
- 2009/09/16(水) 10:16:11
-
>>915
あほか?事故はどんな場合でも当事者の責任だろう。
他人のせいにするな。
-
- 917
- 2009/09/16(水) 10:16:31
-
>915
4行目書いてしまったオマイさんも小バ(以下自粛
割引実験と無料実験では結果は違ってくると予想は出来るので
今までの社会実験結果はとりあえず置いといてって事にはなる罠
-
- 919
- 2009/09/16(水) 10:57:45
-
>>915
この手の議論は基本原則論を前提に実態との整合性をどこまで詰めていくかであるわけで、その実態というのは蓋を開けねば見えて来ない側面もあるわけだから、
実態論を想像の域のみで進めると時に間違った方向へ進む危険性があるということ。
まあここまでの氏の内容を見ると論以前の問題であることが改めて露呈された格好だけどもねぇ・・・
-
- 920
- 810
- 2009/09/16(水) 11:00:43
-
どーも、やっぱアレだな
長〜い地味ン党政権に慣れ過ぎちゃって、一度やりだしたら簡単に変えられない、という意識が定着しとるようですなw
やってみて、試してみて、それでもダメだったら元に戻せばイイんだよ。
シミュレーションは大事だと思うけど、絶対ではないし、人心も徐々に変化するからな。
自ら脳味噌を硬直化させることあんめぇ?変化を恐れる人が多いのかね?
オレはしつこいようだけど、完全無料化には反対でね。
しかし、事ここに至っては田舎から無料化は避けられない見通しだ。
ここはひとつ大幅減額でという方向で頼みたいところだったが。。。
財源云々はオレが考えることじゃない。政治をやりたくて手を挙げ当選した頭のイイ人たちが考えれば良いのですよ。
ただICというか出入り口をあんまり増やさんでほしい。
-
- 921
- 2009/09/16(水) 11:15:06
-
毎日無料で、平日と週末どうなるとかさ、週末割引きや通勤深夜割引
との変化とかさ、そう言った結果の違いでどんだけ社会的な影響が
出てるのかって社会的に重要だと思うけどね。
単純に出口渋滞何キロでオマイさんがブチキレようが、
カマほられたら>913に覚えてろよなんてオマイさんのちっぽけで
勝手な事情でしかないと思っちゃったりしするな。
-
- 922
- 921
- 2009/09/16(水) 11:18:28
-
↑
は>918さん宛デ〜ス
-
- 923
- 2009/09/16(水) 11:41:54
-
918
君の危惧も、ごもっとものことだけれど、
実際に恒常的に無料になった場合は、状況が変わってくる可能性
が高いと思いますよ!
だから、北海道と九州を試験的に実施してみようというわけですからね。
-
- 924
- 2009/09/16(水) 12:09:04
-
>>921が書いているように、まさしくそうした影響度をあらゆる方向から検証してデータを取りつつ推し進めるというのは
とても意義のあることだと思うし、将来の本州首都圏への導入可否などへ用いる叩き台の一つになることも考えれば尚更で・・・
それにこの施策の根本には経済効果の諸目的があるわけで、見込まれる効果と渋滞などによる損失との差し引きにおいて
プラスなるという試算がある限り、そこに向かうのはあるべき本来の姿だろうし。。
個人的には全面無料化賛成だけれども、場合によっては札幌圏のみ現行式で有料とか、時間・日程の区分け等のオプションを付加させる
といったことも有効になるのかもしれない。
兎にも角にも>>920にもあるように、柔軟な発想と対応が加わればマイナスになる可能性は低いと思う。
-
- 925
- 2009/09/16(水) 13:55:42
-
>>919-924はほぼ同じ人っぽい
中身が何にもないw
このページを共有する
おすすめワード