facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 635
  •  
  • 2009/07/13(月) 08:22:33
>>631

>484 ?もそいつじゃないか?

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2009/07/13(月) 08:42:23
>>629


>>635
それは宮城ナンバーの白ムーヴ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2009/07/13(月) 08:46:42
>>634
悪かった。スターレットと言えば、FRスターレットの
印象が強すぎてね。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2009/07/13(月) 10:36:57
>>637
面白い車だったよ

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2009/07/13(月) 10:37:18
>>621
>あと、最近はセンターメーターが多いけど好評なんだろうか。
メーカーがコスト削減のためにやっているだけ。
(慣れの問題はあるだろうが)センターのほうが運転手にとっては見づらいよ。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:00:07
>>637
FRのスターレットは近所にオバサンが乗っている!
走る化石状態。

スターレットは最終型の1つ前の丸目4灯or前期型のGTは時々見掛ける。
免許取立てで買ったEP71のかっ飛びスターレットは見掛けないわ〜

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:11:25
真面目な話で、一番今の時期安く車を借りられるメジャーなレンタカー屋ってどこ?

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:30:16
JR駅レンとか。
あと、JAと取り引きがあればトヨタレンタカーを安く借りれる。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:32:51
>>640
走る化石と言うより、赤平が開催されていたら
充分エントリー出来ると思う。

冬道で、LSDを入れてポテンザRE37iにフルピンかまして
ラリーの真似事をしていたのが懐かしい・・・
ヘッドライトは丸目二灯で、レンズも球も交換。
リレーも付けて。フォグはイエローの丸目シビエ製。
遠い昔だなぁ・・・
オブ・アンダーソンは死んでしまったし。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2009/07/13(月) 16:45:31
>>641
【参考】
「ちょいのり」でググってみて下さい。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2009/07/13(月) 17:01:33
>>639
同意!
車検の時に代車で初代プリウスが来たんだよね。
これがセンターメーターで見づらかった。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2009/07/13(月) 20:39:14
今更ながら
ハイブリッド車って4WD設定無いの?!
えらいたくさん道内走ってるけど、4WDからの乗り換えハイブリッドは
制御効かなくなって、冬に猪突猛進突撃車両にならなければ良いが。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2009/07/13(月) 20:45:26
>>646
エスティマ、ハリアー(レクサスRX)ハイブリッドは4WDだよ。
インサイトやシビック、プリウスもFFだから急坂が無い地域なら使えるんじゃない?

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2009/07/13(月) 21:13:42
なんか、ハイブリッド車が売れることに危機感を持っている人が
こことガソリンスタンド情報スレに常駐しているようで。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2009/07/13(月) 23:10:02
平岡イオンから274号までの間って、運転マナーが悪いよね。

この間なんか、幅が広い歩道を古いシルバーのキューブが平気で走っていたりと・・

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2009/07/14(火) 03:39:32
>>647
ミニバンに、SUV、レクサスと図体がデカいし排気量も半端ねぇのもある。
この手のジャンルを最初から買う気な人はハイブリッド車の選択は◎

しかし、4WDのハイブリッドの為に買うだけなら×

立体駐車場のロードヒーティングな無い所は登らんぜ〜FF

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2009/07/14(火) 09:24:40

札幌の道路の質問です。
国道36号 豊平橋を渡って
創成川通りは右折可でしょうか?
地方から行く予定
よろしくお願いします。

ここまで見た
ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2009/07/14(火) 09:41:03
>>651
右折用の「→」信号が有ると思う。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2009/07/14(火) 09:59:36
>>652
ココです。
この地図分かりやすいですね。
ありがとうございます。

>>653
「→」了解です。
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2009/07/14(火) 22:17:25
今日も事故を目撃。昼前。

厚別のR12の江別方向(片側2車線、中央分離帯なし)。パチンコハッピー厚別とダイソーとSSがある。
メーカーわからないけど、後部にBistoってあった軽自動車。
Bistoは右車線走行、右折レーンのない交差点でBistroの前を走ってた33シーマが右ウインカー、
Bistroは右折車を避ける為に左車線に割り込もうと(合図ウインカーはなし)。
左車線を走ってきたフーガが急ブレーキ踏んだが間に合わず。
信号が赤になり、Bistroと33シーマは交差点過ぎたところに停止したんだが、Bistoから降りてきた
30歳前後のヤンママみたいなのが、33シーマから降りてきたオジサンに向かって「どこ見て
運転してんのよーっ!! 弁償しろや!!」って怒鳴ってた。
SSの店員もエェ〜ッて驚いた顔して見てたが。

最近こんなのばかり。おかしいの多すぎるが、いつからこんなふうになったんだろう。
他人事だけど見てて腹が立った。

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2009/07/14(火) 22:20:39
訂正
× Bistroと33シーマは交差点過ぎたところに停止したんだが、Bistoから降りてきた
  30歳前後のヤンママみたいなのが、33シーマから降りてきたオジサンに向かって

○ Bistroとフーガは交差点過ぎたところに停止したんだが、Bistoから降りてきた
  30歳前後のヤンママみたいなのが、フーガから降りてきたオジサンに向かって

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2009/07/15(水) 01:22:43
軽自動車の女って運転が下手な上に図々しくて呆れるのが多い。
昨日見た先代ワゴンR、「赤ちゃんが乗っています」ステッカーが
後部に貼ったあったが、スモークガラス越しに助手席と後席で
ガキが飛び跳ねているのが見えた。
運転席窓からはタバコの吸殻が飛んでくるし。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2009/07/15(水) 03:08:42
ビストロはスバルビビオの派生モデルで〜す。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2009/07/15(水) 03:42:19
>>657
何のための「赤ちゃんが乗っています」ステッカーだよ、って感じだなw
半分ドレスアップのつもりでつけてるんだろう。

そういう奴が、自分勝手な強引な運転をして事故っちまうんだろうな。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2009/07/15(水) 05:38:58
>>659
エスティマの広いダッシュボード、助手席エアバッグの上に布団置いて乳児置いてるの見た事有る。高速バスを追い抜いて行った。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2009/07/15(水) 06:29:29
>>660
急ブレーキや急ハンドルで逝ってしまうだろうが。
もしもの時は子供が可哀相だ。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2009/07/15(水) 18:00:25
4年使ったHID H4 35Wのバルブが破裂したので、55W入れたら
前走車のちょいブレーキ、俺が前に出たらハイビーム・・・
光軸調整してんだけどなぁ〜
みんなごめんね、嫌がらせじゃないんだよ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2009/07/15(水) 20:14:47
>>662 今度すれ違ったら、普段は山奥でしか使わないHIDハイビームと
HIDロードランプをお見舞いしてやるから覚悟しとけw
つーか、迷惑なのをわかってたらなんとかしろよ。
光軸が合ってても後付けHIDは眩しいのが多いんだよ。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2009/07/15(水) 21:13:18
故意に光軸下げ気味にしたらまずい?

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2009/07/15(水) 21:15:11
>>655
過失割合7:3 (ビストロ:FUGA)ってとこか?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2009/07/15(水) 22:44:21
道路地図物色してたんだけど、薄くなってない?
JAF出版の750円のなんか、ホントにペラペラ

結局リンクルミリオン買ってきたけどページ数が変わらないのに
紙が薄くて軽くなってたw
2001年…300g、2007年・・・270g、2009年・・・240g

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2009/07/16(木) 00:05:02
今度、福岡県より北海道に行きます。

レンタカーで千歳〜稚内。稚内〜網走。網走〜釧路〜千歳の予定です。

そこで、お聞きしたいのですが、
稚内〜網走間238号線を南下していく予定ですが、大体何時間かかるのでしょうか?

千歳〜稚内は途中まで高速があるので、大体の予想はつくのですが、
稚内〜網走〜釧路〜千歳の距離感、下道の時間がいまいち想像つきません。

ご存知の方がおられましたら、どうぞ教えて下さいませ。

予定としては、千歳、稚内、網走、知床、根室、釧路、襟裳、千歳と海沿いのルートを行く予定です。
2泊3日の予定です。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2009/07/16(木) 00:09:24
参考に
http://northern-road.jp/navi/time/data.htm

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2009/07/16(木) 00:37:22
>>667
稚内在住。千歳・紋別に住んでいたこと有り。
千歳〜稚内は、高速を留萌で降りてオロロンを北上して休憩入れて5〜6時間かな。
高速降りてからが何もないところを、道路独り占めで延々と走る。
高速は旭川方面で降りても良いけど、地図で見るよりも遠い。交通量も多め。

稚内〜網走も休憩入れて5〜6時間かな。

どちらもどのくらいの速度で走るかで変わる。
上記は、赤切符切られない程度の速度。
100キロを大きく上回るならもっと早いけど、おすすめしません。

網走釧路は???遠いです。釧路千歳も相当遠いです。忘れました。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2009/07/16(木) 00:39:00
>>668
ありがとうございます。
その後検索していると、下記URLにも情報がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4872122.html
観光なしで走破だけ考えるとなんとか行けそうな気がしてきました(笑)
単純に北、東、南に行きたいって感じなんです^^;
ありがとうございました!

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2009/07/16(木) 00:41:01
>>669
書き込んだ後に気づきました。
情報ありがとうございます!
やはりオロロンはおすすめなんですね〜
すっごい楽しみになってきました^^

ありがとうございました!

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2009/07/16(木) 01:56:33
>>666
地図と言えば…

ホクレンSSの『ZigZag』キャンペーンは昨年をもって終了だね。
出版業界から地図が売れないと苦情(圧力?)があったとか。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2009/07/16(木) 01:59:51
>>672
フラッグも有料になったみたいだね。
単純に不況の影響だと思うけど。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2009/07/16(木) 02:41:43
>>622
光軸を下げてもグレア光ってカットライン以外に光が食み出ている!
嫌がらせじゃなくても周りの車から見たら迷惑ですよ。

>>667
下道も大体80キロで流れている。
ネズミ捕りには注意してね〜

>>672
昨年の3部作合併バージョンは部分的に詳細地図が減っていて使えねぇ〜って感じでした。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2009/07/16(木) 02:43:05
(゚▽゚) アッ!
アンカーミス!
>>662
光軸を下げてもグレア光ってカットライン以外に光が食み出ている!
嫌がらせじゃなくても周りの車から見たら迷惑ですよ。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2009/07/16(木) 16:00:09
>>667
レンタカーなら車種選択も旅の疲れを左右しますね。
ケチッてヴィッツやパッソやマーチだと相当疲れます。
流行りのプリウスは航続距離が長くスタンドの心配が少なくなるのですが個人的にはシートが疲れます(旧型)
やはりここは奮発してマークX、スカイラインクラスかレガシィ、アウトランダー、エクストレイルあたりでしょうか。
ただしその辺だと速度感覚が薄いのでメーター読み80km/hを超えないように注意が必要ですね。
青とはいえキップ切られると気分悪いですから・・・

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2009/07/16(木) 18:29:32
余計なお世話

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2009/07/17(金) 17:40:53
>>667
2泊3日でその行程はキツい。
慣れてないレンタカーならなおの事。危ないと思うよ。
なんとかしてもう1泊増やすんだ。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2009/07/17(金) 21:20:07
>>667
無謀

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2009/07/17(金) 22:26:54
>>667 距離的感覚
千歳 > 稚内  東京→名古屋 に相当 360km

稚内 > 網走  同上         330Km 上記より時間掛かる。

網走 > 釧路  名古屋→大阪 に相当 150Km

釧路 > 千歳             320Km

稚内 網走で2泊 釧路経由なら可能と思われるが かなりキツイよ。
知床 根室 襟裳経由なら 5泊6日でないと無理。

TV の全国天気予報の画面を見たらデフォルメされてるが、
九州の2.1倍の面積だ。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2009/07/18(土) 01:38:28
>>667
車種にもよるが3日もあれば楽勝だろ??

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2009/07/18(土) 02:17:40
>>681
それじゃただ走るだけでしょ

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2009/07/18(土) 03:35:12
ただ走るだけなら北海道海沿い1周は40時間かからない。
トイレと燃料給油、コンビニでのメシ調達以外は寄り道は無し。
運転手は3〜4人で交代制。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2009/07/18(土) 11:40:28
職場の取引先に

1.夏場でも最低20分は暖機しないとエンジンオイルが回らず、ピストンとシリンダーが
直接擦れて傷がつく。なので20分以上暖機してからでないと走り出さない。
2.すぐにエンジン停止すると金属破壊しやすく、クラックが入りやすい。なのでアフター
 アイドリングは必ず20分以上。5〜10分位の短距離・低速走行後でも必ず実施。
3.停車時、待機時はエンジンをかけていたほうが車に良い。なのでそうしている。
 どちらかといえば、車はエンジンをかけている時間が長いほどエンジンに良い、停車時でも。
4.オイル交換は2000k以内、毎回高級オイル使用。エレメントもその都度交換。
5.オイル交換ごとに高額の添加剤。オイル交換ごとに必ずフラッシング実施。
6.給油ごとに高額の燃料添加剤を必ず入れる。
7.ATFも3000kごとに交換。

という人がいるのだが、やり過ぎだよね?
車種はカルディナGT-Tでターボ車だが、ここまで必要ないと思うのだが。
メーカー系ディーラーの料金はボッタクリで、SSは無資格者が作業するから、
交換と購入は毎回カーショップでやっているとか。
こういう人は、走り出してからエンジンがかかったり、エンジンがかかったり
止まったりするハイブリッド車に抵抗あるだろうな。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2009/07/18(土) 11:43:50
ちなみに、現行カルディナではなく先代モデル。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2009/07/18(土) 12:34:25
>>684
なんだそれ、20年前の外車でもそんなにならんぞ
オイルなんて、市販でA.S.Hとかいうやつは、普通に1万キロや2万まで
まつみたいだぞ、BMWのっている人がいれていた。
なんか、凄く環境によくない車だな
外車のスーパーカーみたいのは、少しデリケートな車あるけど
トヨタは、丈夫だぞ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード