facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 595
  •  
  • 2009/07/09(木) 10:40:18
だったら、追い越しをしないのに追い越し車線に居座るのもやめるべきだな。
それも「通行区分違反」という違反だから。
法定速度で走ってる車ってなぜか、赤信号はかなり無理なタイミングで突破するのが多い。
速度さえ低ければ安全とでも思っているのだろう。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2009/07/09(木) 12:08:27
>>595
>法定速度で走ってる車ってなぜか、赤信号はかなり無理なタイミングで突破するのが多い。
いるいるー!!
そういう車の後ろについて「遅いなー」て思って走っていると、
前方の信号が黄色に変わり、余裕で止まれるのに、
そのまま平気な顔して赤信号で交差点を抜けていく奴。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2009/07/09(木) 12:27:03
制限速度厨に聞きたいんだけど、パトカーは制限+10キロ(メーター読み)で走ってるけど?
メーターの誤差を差し引いてもスピード超過だよね?

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2009/07/09(木) 12:39:06
パトカーはどこでもアウトバーンなんじゃないの?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2009/07/09(木) 14:46:57
>>593
大人じゃないわナ〜w
結局、金払ったんだからスピード出して良いんだ的な考えだね。
200km/hでも300km/hでも、
急いでるし、高い金払ったんだから…。ってことだわナw

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2009/07/09(木) 14:49:28
>>595
>法定速度で走ってる車ってなぜか、赤信号はかなり無理なタイミングで突破するのが多い。
速度さえ低ければ安全とでも思っているのだろう。

多いか少ないかは各々の主観、スピード狂にもその手の輩は少なくないわけで、そういう部分を突いても不毛なだけだのぉ。
問題は、制限速度で走っているドライバーがどういう状態、またはどういう背景でそういう走りをしてるか。
高齢者や女性なんかに観られる“おっかなびっくりで余裕のない”運転から来るぎくしゃくした運転、あるいは単にボーっとした危機感のない運転・・
こういうのは法定速度内であっても別な危険を招く恐れがあるので決してよろしくはない。
それに対し、意識的にゆとりを持って安全運転にしてるなと端から見て伝わるケースもある。そういうのはこっちも速度が落ちた中場面の前後状況を見てないと
そう判断出来ないわけで、遅い車両の状態ひとコマだけ切り取って見ただけでは一概には言えないんだなあ、これが。。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2009/07/09(木) 18:05:44
ここはいつから交通違反や制限速度を語るスレになったんだ?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2009/07/09(木) 18:15:18
道内の道路交通取締り情報スレの
避難所のようです。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2009/07/09(木) 22:53:16
昼間、支笏湖線走ってきたが、法定速度を大きく上回る速度で追い越していく車が
たくさんいたよ。
追い越しをかけていたのはいずれも俺の車のような大排気量ハイパワー車だったが
(LS460もいた)、追い越しかけられていたのは軽自動車やファミリーカーとか、
ハイブリッド(燃費気にして低速か?)。
支笏湖船は覆面パトカーとか白バイが隠れていて取り締まりをするためということも
あるけど、はみ禁で追い越している車はいなかった。はみ禁中はいずれも車間を取って
おとなしくしていたようだが、逆に気になったのは追い越される車の一部分。
はみ禁が解除で追い越されまいと必死になってる。んで、はみ禁になると急に速度落としてるさ(笑)
いや、たしかに追い越しに失敗する車もいるけどさ。

>>599
追い越し以外は走行車線を走ってくれれば何も問題ないわけで。
行く手を阻まれる云われはないんで。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2009/07/09(木) 23:12:21
まっ、一応は車関係の話題だし、イイんでね?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2009/07/10(金) 00:55:54
速度違反を取り締まるのは
・自分の命を絶やさないため
・他人の命を奪わないため
これだろ。

・警察の小銭稼ぎ(正確には違うが)
ってのもあるが、命を守るために制限が設けられてる。
スピード遅いほうが、事故確立は多少なりとも減る。重症事故も避けれる。

本当はスピード狂は自損事故何度も起こしてくれた方が
車両販売業者解体業者や公共物修理業者のためにもいいんだぞ。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2009/07/10(金) 01:23:12
>>603
プリウスで40キロとかで走り流れをブッた切るチンタラ走行は邪魔なので抜きますわね。
そして、プリウスってチンタラ走っても燃費が良いとは限らない。
オーナーズサークルの連中等は滑空走行でリッター40キロって話を由良さんが言っていた。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2009/07/10(金) 01:56:48
>>603
あの程度の坂とか軽量の1800や2000でも十分追い越しOK
大排気量の車って馬力あるけど、重い車が多いのでそんなに早くないよ
2tでも300馬力ぐらいないと軽量な車の方がいいよ
100馬力違っても100kgや200kgも違っていたら
軽い方が早いからね!

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2009/07/10(金) 06:58:30
>>607
車にもよりますね
私の愛車の2000ccオッサン車では「のんびりいこうぜ」と言う気分で走れるが
ホンダレンタカーでシビックR借りて453入ったらエンジンが「行け!もっと回せ!」と突っついてくる
湖畔道路に入っても水を得た魚のようにスイスイ走るし。
馬力は100馬力違うけど重さは大差ない。まあ自分の車として欲しくは無いです。たまの浮気で十分。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2009/07/10(金) 08:38:50
>はみ禁が解除で追い越されまいと必死になってる。んで、はみ禁になると急に速度落としてるさ(笑)

道民クォリティ恐るべし

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2009/07/10(金) 09:23:33
はみ禁でスピード出しても遅い車に行く手を阻まれて
がんばった意味が無くなるからだよ
気晴らしにビュンビュン追い越して走ってもそんなに時間変わらないしね
タイミング見ながらコンスタントにチョイ+で走っていれば追い越して行った車に
程なくいつも追いつくよ
でも、“イラツ”とするほどスピード落とす奴にはまいるね
あきらめて離れて走るけどさ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2009/07/10(金) 15:13:06
追い越そうとしたら急に加速する車にはイラッとするな
結構多くね?そういう車

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2009/07/10(金) 15:44:00
意地でも抜かせてやらんと思ってるのか
まったく無意識なのか判らんやね
そういう奴は直線番長だったりしてタチが悪い

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2009/07/10(金) 18:31:25
北海道での運用に適したモビルスーツを教えて下さい。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2009/07/10(金) 19:02:24
>>613
MSM-07型

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2009/07/10(金) 22:40:59
アッガイ

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2009/07/10(金) 22:52:12
>>611 >>612
そうゆう奴ってランクルとレガシィに多いね。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2009/07/10(金) 22:57:13
>>611
多い
何なんだろうな?
じゃあ最初からって…

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2009/07/11(土) 04:20:58
今日明日とアクセスサッポロでネッツとホンダの合同展示会があるそうだ。
話題のハイブリッド車を乗り比べ!って、面白い事するなぁ。
他のメーカーにしてみれば面白くないだろうけど。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2009/07/11(土) 11:36:32
>>618
最強タッグすぐるwww
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/car2/src/1247279704248.jpg

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2009/07/11(土) 17:04:47
>>619
今日行ってきた。客よりセールスの人の方が多かった。
結局どちらもハイブリッド車の成約のお知らせは聞こえて来なかった。軽と中古車。
試乗はプリウスだけ大人気でしたが、30秒に1台ペースで作っても納車は来年に・・・
インサイトは対抗して即納できます攻勢だったが他のホンダ車より中が狭いのがネックか。
後席は軽の方が広々感ありますからね。微妙だ・・・。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2009/07/11(土) 23:03:41
>>620
プリウスがインサイトよりも人気なのは、プリウスが3ナンバーでインサイトが5ナンバー
だからだと妄想してみる。
日本人って大きさとか体裁にこだわるからさ。俺もだが。
ハイブリッドが人気でも、家計考えたらそうそう買い替えはできないでしょ。

プリウスの展示車見たことあるけど、ラバー関係とかの作りは雑っぽかったよ。
あと、最近はセンターメーターが多いけど好評なんだろうか。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2009/07/11(土) 23:14:47
岩見沢から万字を通り丁未風致公園に寄ってから、だよ。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2009/07/11(土) 23:37:37
>>ハイブリッド車を乗り比べ!って
2月にやってほしいな
暖房の効き具合や亀印の出る度合いを調べたいな。
そのうちシートヒーターや4WD仕様って出てくるんだろうか?
とりあえず4駆が出ないと北海道は厳しいね
冬は路上の邪魔者になっちゃう。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2009/07/12(日) 03:48:07
>>621
プリウスは小型車を買う人よりも大型セダンのユーザーを狙っているそうだ。
って事でトヨタではクラウンは売れなくなって来ているっ話。

>>624
北海道とかでハイブリッド車の売る台数を伸ばすのなら4WD設定が無いとねぇ〜
でも一定走行する北海道では減速時の充電が少ないのでハイブリッド車のメリットは減るんだよね。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2009/07/12(日) 05:40:04
>>624
「亀印」は10型プリウス後期型以降ではほぼ出ないそうです。
冬季間の燃費悪化に対しても廃棄熱リサイクルで最新シリーズは対策済みなので極端に悪くならないとの事。
ハイブリッド4WDはエスティマ、ハリアー、レクサスRX、レクサスLSと豊富です。
レクサス雪上試乗会でLSハイブリッドに乗りましたがFRで全く前に出られないような所で猪突猛進!
結果制動距離やコーナリングが電子制御の範疇を越えそうな所に行っちゃいます。
発進は凄いですが減速や旋回性能は4WDだからといって安心ではないと言うのを実感しました。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2009/07/12(日) 22:36:48
今日夕方、平岡イオン前から新札幌方面へ走行中(片側2車線・中央分離帯あり)、右車線だけやたらと
渋滞気味で流れが悪い。原因はワゴンRがノロノロ運転と発覚(多分時速40k以下)。
後ろ走っててシビレ切らしたスターレットが左から追い抜いてワゴンRの前に出たところワゴンR逆上。
もの凄いエンジン音唸らせて追いかけてった500m位先で、スターレット後部に食い込んでたワゴンR発見。
ワゴンRのラジエター破裂。場所は上野幌3条2丁目だったが。

進路妨害の流れの悪さは結局こうなる。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2009/07/12(日) 22:57:54
チンタラ走っていて後方に迷惑を掛けていて抜かれたらアクセル踏んでオカマか。
とんだアホだな。

その場面を見たら爆笑だな。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2009/07/12(日) 23:43:18
>>627
そのワゴンRの色は?

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2009/07/12(日) 23:45:26
そのワゴンRも、車に罪はないだろうに。
アホに買われて、いじられる車もかわいそうだよな…。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2009/07/12(日) 23:47:18
>>627
清田スレで有名なワゴンRじゃまいか?
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1237289960/23

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2009/07/13(月) 00:49:45
>>630
事故に遭う車ってあるんですよね。何故か・・・

知人ネタで15年くらい前に新車を買って1ヶ月で横っ腹をぶつけられた。
小破だったが気分が悪いので乗り換えた。
で、半年後に旭川市内の東光の修理工場に自分が乗っていた車が前部が大破して置いてあったそうだ。
気になったので修理工場に人に聞いたら年式も新しいし、距離も少ないから2個イチにして中古に流すって教えてくれたそうだ。

だからワゴンRもアホに購入され事故る様になっていたかと。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2009/07/13(月) 07:20:48
スターレットなんて、未だに走っているの?

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2009/07/13(月) 07:31:09

普通に見かける。最終型が1999年8月だから別に問題無いと思う。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2009/07/13(月) 08:22:33
>>631

>484 ?もそいつじゃないか?

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2009/07/13(月) 08:42:23
>>629


>>635
それは宮城ナンバーの白ムーヴ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2009/07/13(月) 08:46:42
>>634
悪かった。スターレットと言えば、FRスターレットの
印象が強すぎてね。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2009/07/13(月) 10:36:57
>>637
面白い車だったよ

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2009/07/13(月) 10:37:18
>>621
>あと、最近はセンターメーターが多いけど好評なんだろうか。
メーカーがコスト削減のためにやっているだけ。
(慣れの問題はあるだろうが)センターのほうが運転手にとっては見づらいよ。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:00:07
>>637
FRのスターレットは近所にオバサンが乗っている!
走る化石状態。

スターレットは最終型の1つ前の丸目4灯or前期型のGTは時々見掛ける。
免許取立てで買ったEP71のかっ飛びスターレットは見掛けないわ〜

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:11:25
真面目な話で、一番今の時期安く車を借りられるメジャーなレンタカー屋ってどこ?

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:30:16
JR駅レンとか。
あと、JAと取り引きがあればトヨタレンタカーを安く借りれる。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2009/07/13(月) 15:32:51
>>640
走る化石と言うより、赤平が開催されていたら
充分エントリー出来ると思う。

冬道で、LSDを入れてポテンザRE37iにフルピンかまして
ラリーの真似事をしていたのが懐かしい・・・
ヘッドライトは丸目二灯で、レンズも球も交換。
リレーも付けて。フォグはイエローの丸目シビエ製。
遠い昔だなぁ・・・
オブ・アンダーソンは死んでしまったし。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2009/07/13(月) 16:45:31
>>641
【参考】
「ちょいのり」でググってみて下さい。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2009/07/13(月) 17:01:33
>>639
同意!
車検の時に代車で初代プリウスが来たんだよね。
これがセンターメーターで見づらかった。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード