facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 638
  •  
  • 2009/02/20(金) 22:17:25
>>633
「駅前が華やかにして、街亡ぶ」やね。公共交通機関が事実上バスしかない街やのに、
いつまでマイカー利用者の便利ばかり考えるんやろか。

今でも老いてふらふらしながら車を走らせている人が目立つのに、バスがこのままで
ええんかね?駅広懇談会の中では、今後交通弱者といわれる人が増えるのを考慮して
住みやすい街づくりの一環としてバスの整備は不可欠、という考えの下に駅広場の
大半をバス優先でレイアウトした。無論買物公園商店街組合と商工会は最後まで抵抗して
独自案を提示してその方向性を変えようとした。しかし最終的には市側の計画通りに
事が進むことが決まり、市民フォーラムでも発表されたはずだ。それがバスは今まで通り
一条通バス停中心、駅前広場は駐車場ということにいつのまにやら変わってしまうとすると…
もめるよ。これ。

>市内でしか動かない人は駅に用事なんてないのだから。
それはその通り。だから「駅前活性化」に踊っちゃいけないと思うね。広がりすぎたこの
街に必要なのは、どのエリアでもまあまあ快適に生活できること。バス(もしくはその代わり
になるもの)はきっと必要になる。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード