■■■とにかく滝川に関係していればvol.69■■■ [machi](★0)
-
- 136
- 2008/11/19(水) 01:25:01
-
>>134
何もわかってないね道路を作る方がよっぽど金もかかるし環境にも良くない
と言うかマシなことになんてお金使ってくれるような国じゃないんですよ
それなら少しでも自分たちに利益のあるもの作ってもらうしか無いじゃないですか
ここって北海道滝川に関係のあること書くBBSですよね
新幹線などいらないから他に使ってと言うこと事態が消極的すぎるんですよ
だから第二東名高速なんて計画(もうすでに着工してる区間ある)されちゃうんですよ
話は戻るが、北海道人にわかりやすく函館としただけです。
東京ならどうでしょう?将来350Km運転(その後400Km運転を目標)を予定している新幹線
仮に旭川まで新幹線が繋がると滝川から東京まで乗り換え無し4時間20分くらいとなります。
飛行機の場合の到着が羽田空港じゃ比較にならないから東京駅とするが現状でも滝川から4時間20分
かかるからね
-
- 137
- 2008/11/19(水) 01:36:32
-
>>135
少なくとも旭川まで新幹線が出来るなら岩見沢と滝川に駅は必ず出来るでしょうもしかすると深川も
ってありかって感じです。
まぁー九州の話は北海道に置き換えると美唄や砂川がそれに当たると思います。
申し訳ないがそれはしょうがないです。美唄は岩見沢へ、砂川は滝川へそれぞれバスなどで移動と言うことになります。
参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A
http://chizuz.com/map/map29401.html
-
- 138
- 2008/11/19(水) 02:08:57
-
>>136
時代遅れ乙
-
- 139
- 2008/11/19(水) 02:09:46
-
厄介な鉄ヲタが来たもんだな。
圧倒的大多数の滝川市民には新幹線などどうでもいい話だ。
押し売りは迷惑だからとっとと失せろ。
-
- 140
- 2008/11/19(水) 02:18:54
-
机上の空論。
-
- 141
- 2008/11/19(水) 09:16:27
-
>>139
ほんとこれだ・・・何が厄介なんだろう
田舎もんは何に関心があるのかね?
住民は政治に関心が無いから中空知の合併は無くなってしまった
地方の政治家(権力者)同士の利害が絡み合って合併出来ないんですよ
合併すると政治家や公務員にとっては不利益な事が多いでしょう
議員の枠が減ることや役所統合による人員減などですが
少なくとも住民には合併による利益が沢山有ったはず。
中核都市になれば色々出来ますし、赤平のような財政悪化の市も救える
新幹線もそうだがもっと政治に関心をもてと言うことですよ
>>140
現状、机上の空論かもしれません
でもどうです。出来るはずが無いと思われていた北海道新幹線(新函館まで)
が建設中ですし今国会ではもしかすると補正予算案で札幌までの建設認可が
出る可能性があります(今国会が無理での来期では確実)
-
- 142
- kk
- 2008/11/19(水) 10:01:58
-
新幹線作るなら自分の金で作れよ。中央にたかるな。
-
- 143
- 2008/11/19(水) 10:09:46
-
>>142
武部が作るって言ってるジャン
-
- 144
- 2008/11/19(水) 15:16:35
-
新幹線が出来た! わーい。でもね、その件で2億円はうやむやだよ。ヤダネー。
たぶん、役所の回し者?話題をすり替え?そうやって情報操作をするのかな?
-
- 145
- 2008/11/19(水) 15:54:46
-
いや役所の回し者ですらないだろ。
そもそも政治に関心があれば新幹線を欲しがるなんて思っているところが
完全にオツムのイッちまった鉄ヲタ特有の精神構造だ。
-
- 146
- 2008/11/19(水) 15:57:44
-
2億返せ変態
-
- 147
- 2008/11/19(水) 19:51:57
-
>>141
時代遅れ
-
- 148
- 2008/11/19(水) 19:56:34
-
>>141
青函トンネルは当初から広軌に対応できるよう作られていたが?
北海道新幹線が出来るはずもないとは片腹痛い。
-
- 149
- 2008/11/19(水) 21:40:43
-
>>148
どんどん意見下さい!!
青函トンネル自体は建設当時から新幹線規格で作られてるくらい
大方の人は知ってるでしょう(新聞等で載ってましたよね)
それに新幹線規格で作られていなかったら新幹線そのものが
整備計画になってないってことですよ
1975年くらいに計画されたものが全然実体化されなかったと言うことですよ
-
- 150
- 2008/11/19(水) 21:47:44
-
大方、ってんなしょうもないこと鉄ヲタ以外は覚えちゃいねーよw
ほんと鉄ヲタってのは困ったもんだ。
-
- 151
- 2008/11/19(水) 21:55:43
-
>>150
すみません鉄ヲタじゃないんです。
新幹線ヲタなんです。
在来線なんてどうでもイイ
-
- 152
- 2008/11/19(水) 21:56:46
-
キモイ
-
- 153
- 2008/11/19(水) 22:15:53
-
>>150
そうか貴方も青函トンネルのことしってるから
鉄ヲタなんですね!!
・・・貴方とは違うんです!
-
- 154
- 2008/11/19(水) 23:41:29
-
お前みたいな精神異常者と一緒にするな。
鉄ヲタの90%は精神異常者、ってのはほんとだったな。
いい加減死んでしまえ。
-
- 155
- 2008/11/20(木) 00:19:56
-
>>154
あんたらはただ否定するだけじゃないか新幹線駅が出来れば
良いことも有るし不利益なことも有ると思うしそこを討論出来れば思うが
要らないだけで何も考えがないし言い返せなくなったら
死んでしまえなんてよっぽど貴方の方が子供っぽいでしょ
-
- 156
- 2008/11/20(木) 00:22:47
-
>>155
時代遅れを振り回すな。うせろ。
-
- 157
- 2008/11/20(木) 00:28:25
-
>>156
意見も述べないで話に入ってくるな
お前がうせろ
-
- 158
- 2008/11/20(木) 02:52:05
-
>>157
古い考えに凝り固まってるバカに言うべき意見なぞ無い。
オマエの発想は既に旧式だ。消えろ。
-
- 159
- 2008/11/20(木) 06:18:49
-
う〜ん、今の駅前の状態じゃ駅が出来たとしても発展は無理
駅前再々開発しなきゃ、でもねぇ何十年先だぁ
-
- 160
- 2008/11/20(木) 09:34:36
-
ニトリ交差点中央バス事故ってたけど
大丈夫だったのかな〜
-
- 161
- 2008/11/20(木) 09:46:34
-
昨日の18時半頃、黄金町のローソン前にパトカー・消防車・救急車いたんですが、
該当車両が見当たらなかったんですが、事故だったんですかね?
-
- 162
- 2008/11/20(木) 15:24:54
-
岩見沢・滝川・深川
こんなに停車してたら新幹線意味なくない?
-
- 163
- kk
- 2008/11/20(木) 17:27:00
-
採算取れない新幹線を作っても、今度は、新幹線の維持費が掛かるんだよ。
民間のJR北海道にそれを払えと言うのですか?
飛行機のほうが安いのに、どれだけの人が新幹線で本州まで行くの?
なんでも人にたかって済まそうとする北海道人の価値観だから、
北海道人はいつまでたっても貧乏なのですよ。
-
- 164
- 2008/11/20(木) 18:13:54
-
>>162
意味なくないですよ
通常30Km〜40Kmごとに駅を設置しています。深川はちょっとあれですけどね
-
- 165
- 2008/11/20(木) 18:57:03
-
煙害で揉めていた会社のその後は
どうなったの?
-
- 166
- 2008/11/20(木) 21:40:10
-
>>163
どうして採算とれないんですか?逆に利益が出るんです。
九州新幹線・新八代〜鹿児島中央(136.7Km)の開業前需要予測は年間250万人。
コレで採算ラインに載ってるんですよ
札幌〜旭川(現状136.8Km)は現状のスーパーカムイで少なくとも年間450万人程度の利用客いるんです。
逆にJR北海道のドル箱路線なんですよ(快速エアポートの方が稼ぎ頭ですけど)
それに東京(本州)まで乗らなくったって良いんですよ道内移動がずいぶんと短縮されるんです。
-
- 167
- 2008/11/21(金) 00:30:38
-
新幹線なんて、高校の修学旅行で乗って以来だw
-
- 168
- 2008/11/21(金) 00:49:13
-
殆どの滝川市民にとっては札幌と車でアクセスする近隣以外への移動は
年に1、2回あるかないか程度だ。
いい加減新幹線の押売りは失せろ。
-
- 169
- 2008/11/21(金) 02:41:39
-
>>168
なんか意味のない反対してるのあんただけかなぁー(hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
新幹線に恨みでもあるの?札幌延伸はあんなに受け入れられているのに
(反対多数だったら北海道知事が陳情しないよね)
札幌までは整備計画で建設されるんです。その延長旭川までがせっかく基本計画で残っているんです。
もし完成すれば滝川−札幌が15分くらいで行けることになる(本来は旭川の人の方が利益がある)
-
- 170
- 2008/11/21(金) 03:00:16
-
15分か・・・
そりゃ、高い金だして定期、買ってもいいな。
車は疲れるからムカつくんだよな。
-
- 171
- 2008/11/21(金) 08:18:02
-
>>169
仮に出来たとして 札幌―滝川間の運賃はどんなもんなん?
新幹線あんま乗ったことないからわからん。
15分ってのは魅力だね
-
- 172
- 2008/11/21(金) 09:07:19
-
滝川においては現状、バスで1時間30分・1300円ちょっとで朝夕満席。
JRで1時間・2000円ちょっとで朝夕自由席は全然座れない。
新幹線を仮定すると、20分1000円ちょっと。
(九州新幹線・新八代−出水(約60km)がモデルケース。)
実は新幹線が一番安くなるんだよね。
駅は、距離(約30kmごと)と在来線乗り継ぎの関係で、
岩見沢(室蘭本線)と滝川(根室本線)のみ。
そして在来線札幌−旭川間は原則廃止だが、稚内・網走方面へのアクセスに
支障が出るため第三セクター化か。(盛岡−八戸間のケース。)
せめてこれくらいの前提条件を出してから論議を初めて欲しいもんだ。
-
- 173
- 2008/11/21(金) 09:08:23
-
あ、前半は札幌−滝川間の話ね。
-
- 174
- 2008/11/21(金) 09:15:24
-
あ、後半は札幌−旭川間の在来線のみの駅も考慮ね。
-
- 175
- 2008/11/21(金) 09:31:06
-
×駅は、距離(約30kmごと)と在来線乗り継ぎの関係で、
○駅は、距離(約40kmごと)と在来線乗り継ぎの関係で、
いっぺん死んできます。
-
- 176
- 2008/11/21(金) 11:04:39
-
>>175
九州新幹線で出水−新水俣は16Kmしかないから留萌線のある深川は、ある意味OKかな
-
- 177
- 2008/11/21(金) 11:12:32
-
あぁ留萌線があるのか・・・失念。
もういっぺん死んできます。
-
- 178
- 2008/11/21(金) 11:13:13
-
>>172
出来れば1日数本でいいから稚内・網走にミニ新幹線(秋田新幹線こまちみたいの)が走ると
おもしろいかも・・・・ちょっと距離有りすぎで三線軌道に金掛かりすぎるかなぁー
-
- 179
- 2008/11/21(金) 11:24:06
-
面白いで経営が成り立つかヴァカ。
-
- 180
- 2008/11/21(金) 12:31:08
-
>>169
意味のない新幹線の押し付けしてるのはオマエだけだがな。
もはや箱モノや道路・新幹線がありゃ地方が発展するなんて寝言が通る
時代じゃないんだが。
土建屋かうまみのある政治家だけだろ。そんな物いまだに望むのは。
-
- 182
- 2008/11/21(金) 12:51:48
-
滝川で除雪・排雪業務を格安でやってくれる業者さんは、ありますか?
-
- 183
- 2008/11/21(金) 12:51:51
-
>>180
だから意味は有るでしょ少なくとも便利になる
建設費は整備計画でほとんど国が捻出する
(国の予算だから要望しなけりゃ別の箱物に使われるだけ:北陸新幹線や第二東名など)
別に滝川が発展するなんて全然思ってないですよ!逆に発展するわけ無いジャン中間駅なんだし
それに少なくとも建設で地元に金が落ちる、地域間移動の時間短縮で便利になる、
JR北海道は利益が増加する(今まで無かった函館-旭川の新幹線が出来れば需要はある)
貴方の方が考え古いよ新幹線で地元が発展するなんて!っていうか今更発展したいの?
-
- 184
- 2008/11/21(金) 13:11:15
-
おまい、どこの土建屋?ひ孫請けにも入れないくせに。
だいたい、ニートが新幹線に乗れるか
-
- 185
- 2008/11/21(金) 13:22:26
-
これ面白いわ
最高おおお
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=45959508
-
- 186
- 2008/11/21(金) 13:35:52
-
札幌までは新幹線建設が決定確実になりましたね
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/130380.html
このページを共有する
おすすめワード