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  • 859
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  • 2008/11/22(土) 12:48:14
千秋庵総本家 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E7%A7%8B%E5%BA%B5%E7%B7%8F%E6%9C%AC%E5%AE%B6

ルーツは札幌ではなく函館だったんだ。


千秋庵系和菓子店の系譜

 千秋庵(現千秋庵総本家) ※ 函館 - 1860年創業
  小樽千秋庵 - 1894年創業(閉店済)
  札幌千秋庵 - 1921年創業。小樽からの分店。現千秋庵製菓。
  帯広千秋庵 - 1933年創業。札幌からの分店。現六花亭
  旭川千秋庵 - 1919年創業(閉店済)
  釧路千秋庵 - 1934年創業(閉店済)

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  • 860
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  • 2008/11/22(土) 13:53:56
旭川のリーマンに聞きたいんだけど
スーツってどこで買ってる?
全国チェーンのハルヤマとか青木?
ちょっと良いスーツやオーダーできる店あるの?

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  • 861
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  • 2008/11/22(土) 16:59:26
ドンキホーテで充分!!

ネクタイとワイシャツはダイソーで充分!

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  • 862
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  • 2008/11/22(土) 17:08:25
>>856
ありがとうございます

>>861
ドンキホーテにスーツなんて売ってるんですか

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  • 863
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  • 2008/11/22(土) 17:08:29
>>861

みんな創価系の店と言うことは おまえは学会員か?

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  • 864
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  • 2008/11/22(土) 17:28:45
>>860
「ちょっと良いスーツ」というのがどの程度のものか分かりませんが、
ウチはいつも青山か青木で買っています。
しいて言うならば、安いスーツは青山、ちゃんとしたスーツは青木、
みたいな感じで使い分けているらしいです。
(あくまでもウチの話で、しいて言えば、ですが)

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  • 865
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  • 2008/11/22(土) 18:33:18
ドンキの近くで交差点曲がる時にわざとサイド引いてタコ踊りしてる車がいた。

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  • 866
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  • 2008/11/22(土) 18:39:14
>>863
>>861に書かれている店が「創価系」という根拠を示して。

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  • 867
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  • 2008/11/22(土) 18:55:57
大○+創○=大創産業じゃないの?
経営者は学会員らしいし

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  • 868
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  • 2008/11/22(土) 19:12:39
ダイソー=層化
誰でも知ってることだろうが

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  • 869
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  • 2008/11/22(土) 19:40:37
ではドンキは?

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  • 870
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  • 2008/11/22(土) 19:48:13
>>867-868
だから、その根拠は?

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  • 871
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  • 2008/11/22(土) 20:39:05
創価でもなんでもいいじゃんか
いちいちそんなもん気にして生きてたら疲れる

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  • 872
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  • 2008/11/22(土) 21:29:06
>>849
あー、良くいるね
しかもあの人凄い匂いなんだよな…

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  • 873
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  • 2008/11/22(土) 22:18:45
>>867.868
ネットのデマだという話もあるな
そうかもしれんし、そうでないかもしれん
内部関係者じゃなきゃ真偽なんてわからんだろ
まぁネットの話は話半分で聞いて、実生活じゃあんま吹聴しないほうが無難だというこった
得意げに話すと確実にウザがられるからな

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  • 874
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  • 2008/11/22(土) 22:25:38
ところで、旭川トンネル4車線化になってから初めて走ってきたけど、
なんだかややこしいね。慣れてないせいかな??

びっくりしたのが新道が4車線になったら、12号んとこ2車線になっちゃうんだね。
道路が2車線から4車線になるのはよくあることだけど、車線が減るなんて何かびっくり。
更に新道から12号経由で忠和に廻るの少々めんどくさくなったのも驚いたわ・・・

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  • 875
  •  
  • 2008/11/23(日) 00:00:22
>>874
新道は一方通行になって良かったけど12号線を1車線に絞ったのは意味が解らん!
あんな小さな交差点を無くして右折とか出来なくした方が良いかと思う。

まぁ〜あそこら辺に住んでいる・仕事をしている人には不便だが。

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  • 876
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  • 2008/11/23(日) 00:42:46
>>874 先週の通勤で使った感想
・雪で車線見えなくなったから更にカオス
 3-2-3なんて並びになってることも。
 ↑の先頭の3台並びは既に2車線になってるところだけど...
・合流地点の信号で止まってからの発進もカオス
 上のほうでマナーとか民度云々ってなってるけど、それ以前の問題だと思う
 慣れてきたころが危ないんじゃないかな
・12号線の渋滞はヒドイらしい。坂の途中で市道に回避するパターンが増えてる
 んでもって感知信号を赤にしちゃうから国道が更に遅れる
・忠和出口、カーブが微妙にきつくなった
 それに500mに信号4つは多すぎるんじゃね?

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  • 877
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  • 2008/11/23(日) 11:14:45
どうみても改悪だな。国道12号。
事故多発必至。
国土交通省というか開発局の自分で車を運転しないエリート様の
考えた設計だから仕方が無いか。

ここまで見た
  • 878
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  • 2008/11/23(日) 12:22:32
今年、旭川に転勤できました。
旭川って普通に冬場はこんなに雪が降るんですかね?
春先は別かもしれないけど、道路は普通に雪が積もってアスファルトは
見えないが普通ですか?
関東→道東→旭川にきたんでどこも雪が少なかったもんで

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2008/11/23(日) 12:44:35
>>878
普通だよこの時期はこんなもんだ
それに冬の始まりで、まだ冬本番じゃない。

ここまで見た
  • 880
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  • 2008/11/23(日) 13:15:24
>>878
そのうち慣れるよ

ここまで見た
  • 881
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  • 2008/11/23(日) 15:53:16
>>860
丸井か西武で作ったらどうでしょう。

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  • 882
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  • 2008/11/23(日) 16:20:37
>>877
開発で設計なんてしないよ、外注してんだよ。
設計した業者が悪いってのもあるけど
図面見てこうなることを予想できなかった、開発担当者は重罪だな。

ここまで見た
  • 883
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  • 2008/11/23(日) 16:34:58
>>879,880
昨日の夜なんて、道路がテカテカでアイスバーンで怖かったです。
あれでは、スタッドレスなんて所詮ゴムなんで止まりません・・・
スタッドレスに弁慶とかいうスパイクピンでもつけようかな
道路がいつも雪でアスファルトと見えないのであれば、スパイクピンを
入れる気がするけど。
あとたまにスパイクピンの音がする車が走っていますね

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2008/11/23(日) 16:41:07
スパイクでアスファルトの上を走ったら駄目ですが
実際は捕まえてるんでしょうか?

ここまで見た
  • 885
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  • 2008/11/23(日) 16:42:32
「止まれない!」と不平を言うよりも、「止まれる方法」を考え、「止まれる運転」を実践する方が安全。
スパイクだって万能でも絶対でも無いんだから。

ここまで見た
  • 886
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  • 2008/11/23(日) 17:42:21
>>884
スパイクタイヤで走って警察に「違反」と言葉で突っ込まれる時は事故の時。
自分が急ブレーキで止まったとしても後続車がスタッドレスで止まれきれず追突された時は
違反の車と言われるそうです。

事故を起こしたら違反車両とみなされ不利になるらしいです。
保険も過失割合に響くかと思う。

ここまで見た
  • 887
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  • 2008/11/23(日) 18:19:14
>>886
どうもです
昔、スパイクが禁止になって間もない頃は
スパイク付けてる車は、バンバン捕まえてましたね

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2008/11/23(日) 18:20:29
>>883
業務として、旭川市内を車で走っている者です。
ここ数日の路面状態は、旭川としては、5段階評価で4くらいの滑りやすさだったと思います。
春先はもっと滑ります。なぜなら、凍った路面の上に表面に溶けた水分が浮いてくるからです。

完全に積雪がある場合、スパイクタイヤは違反にならないはずです。
しかし、地元の人間はそんな小手先の対策でごまかしてはおりません。
初体験で大変不安な気分でしょうが、ひとけのない道で練習して慣れてください。

圧雪路面の場合、ゴムの硬いスパイクタイヤよりも、やわいスタッドレスタイヤの方がよほど安全だ
、という話です。(制動距離で)

ここまで見た
  • 889
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  • 2008/11/23(日) 18:36:23
>>871
>いちいちそんなもん気にして生きてたら疲れる


おまえは無知なのか創価学会員だからなのか知らないが、
こんな事で疲れるっておまえの脳は本当に小さいんだな。

またその根拠って言うヤツは それぐらい自分で調べたら?

関係ないって言うヤツは
旭川でも国政選挙でも何をしているかを知っても、関係ないって言えるかな?
無知が一番恐いです。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2008/11/23(日) 18:52:53
>>883
停まれる速度ではしること、それにつきますよ。
あと、信号などで一番後ろに停まるようなときは、
後ろの車がとまりきれなくて突っ込んでくるときに備えて逃げ道(というか逃げ幅)を確保。
バックミラーをよく見てましょう。
東京→帯広→千歳→旭川と移り住んできましたが、
1月2月の圧雪路面は、道東の常につるつる路面よりもかえって走りやすいですよ。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2008/11/23(日) 19:26:12
つるつる路面 と わだち路面

どっちがイイかな?

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2008/11/23(日) 19:28:55
>>855
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-12442.html?groupCode=11&areaCode=000

序に
道幅は半分になるからネ

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2008/11/23(日) 20:34:02
>>891
ツルツル路面も怖いけど、わだちも急に弾かれると直ドリになるから怖い。

ここまで見た
  • 894
  • タンタン
  • 2008/11/23(日) 22:51:51
冬道運転でのテクニックの一つを教えてあげよう
その日のその場所の路面状況を知るために
周囲の安全を確認してから、直線部分でチョンと一瞬だけ
強めのブレーキングをするんだ
タイヤを一瞬ロックさせるのね
そうしたならば、路面の滑りやすさが分かるから
そして、その状況に応じてスピード、車間距離をとるようにする
こうやって運転したならば、冬道運転を上手にできるようになるよ

んじゃ!

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2008/11/23(日) 22:59:01
>894
オレも、試しブレーキは効果的だと思う。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:13:01
冬タイヤにしないうちに冬道になっちまったんだが
車のこと全然わかんないんだけど
5万円くらいもってオートバックスやらイエローハット行けばどうにかなりますかね?

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:23:55
>>894
チョット違うけど、深雪の中を漕いで走ったらブレーキローターやキャリパーにも雪が詰まるので
試しブレーキは必要。って言うかブレーキを踏みながら走る。

ブレーキを踏んでも雪が詰まっていてブレーキが効かない時は焦るぜ〜

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:30:01
>>896
スタッドレスタイヤを買うのか?

ワイパーを冬用に換える、ウォッシャー液を濃いものにする、車の雪を下ろすブラシを買う。
バッテリーが充電してもダメな状況だとバッテリーを買う。
オイル交換をする(距離を乗らなくても年2回は交換した方が良い)
水抜き剤系は別にいらない。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:33:42
バッテリーは大丈夫
ブラシは多分ある

うぉっしゃー駅とワイパーは知らなかった。
相場はいくらくらいですか?
タイヤの相場も良く分からない
工賃込みでいくらくらいあれば良いんですかね

別にとにかく安く済ませたい!とは思わないけど
必要以上に金をかけるのもどうかと思うので

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:39:17
スッタドレスは高いよ。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:47:13
スタッドレスの間違いw
サイズで値段かわるけど、だいたい夏タイヤの1.5倍くらいじゃないかな

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:48:44
またNHKで事故のやつ
再放送してるな

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2008/11/23(日) 23:48:57
>>899
ウォッシャー液は濃度が薄いとタンク内やホース内で凍って出ないよ。
ワイパーはサイズが少ないけどモダやオカモトだと量販店やホームセンターより安いです。
自分はPIAAのを1本1280円で購入。
PIAAのはゴムの部分が逝かれても夏ワイパー同様ゴムだけ交換出来るので(・∀・) イイ!!

スタッドレスタイヤはサイズにもよるが15インチ以上だとヤフオクで購入しスタンド等で組み替えてもらった方が安い。
BSは高い分ズバ抜けて効く訳ではない。違いは年数が経っても硬くなり難い。

BSを同じく高いMIは論外。
自分はGYを履いている。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2008/11/24(月) 00:17:22
ABSなんか無くても、というか、無いほうが制動しやすいんだけどなぁ、個人的に。
でも新車買うと、今じゃだいたいABSだもんなぁ。

ここまで見た
  • 905
  • 旭川市民
  • 2008/11/24(月) 00:23:39
>>882
おっしゃる通りですな。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2008/11/24(月) 00:34:33
俺も、ABS無いほうが止まりやすいです
今度、ABSのヒューズ探して抜き取りたいと思ってます

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2008/11/24(月) 01:23:14
>>904>>906
ABSが無くタイヤをロックさせた方が制動距離は短くなるかと思うけど
ヒューズを抜いてのABSカットまではしない方が良いんじゃない?

ABSが作動していればハンドル操作も出来るし。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2008/11/24(月) 01:28:18
台場の12号線の除雪ってもっとしっかりやってくれないのかな…。
左車線の半分くらいは雪が残ってて実質片側1.5車線になってるんだよな

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2008/11/24(月) 05:35:22
>>902
プライムHでしょ。旭川新道が道内NO.1だったでしょ。

スパイク禁止なったのは、粉じん公害と道路削れる補修費問題が原因だけど
スタッドレスは路面つるつるに磨いて
わざわざ危険なスケート場状態にしてるのと全く一緒の暴挙だからな。
タイヤ・ドライバにすべて求めないで、行政も道路表面を大根おろし器みたいにする
作業車走らせれば冬道の革命なのに。
歩行者も横断歩道で滑って転んで死ななくて済むし。

スパイク→スタッドレスも慎重になり事故減るのと、
止まれなくて増えた事故で相殺され同じ事故率だったりして。


道路・車ネタだと盛りあがるね。ここも本来結構住人が潜伏してるんだ。

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>>909
前回が355で10月24日
今度はクリスマス・イヴに書き込みだな。

砂時計アラームタイマー
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