facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 784
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:48:26
取りあえずエンジンをかける場合はセルモーターを「コンコン」と鉄の棒で叩きながらキーを捻るとセルが回る。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:49:47
>>783
掌底ってライガーか(笑)

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2009/01/26(月) 23:17:40
セルモータ内部に水が入ってリレー機構が接触不良起こしてるだけな気がする。
その場合は、>>784の対処法で、とりあえずはエンジンはかかるはずだ。
ただ、根本的な解決法は分解して乾かすほか無いんで、工場に持ってくしかない。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2009/01/27(火) 00:45:01
17万Kmでセルモーター交換したけど
その前後でラジエーターの電動ファンやブロアーモーターなどが
次々駄目になったよ。
古くなったら年10万円位の部品交換は覚悟した方が良いですよ。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2009/01/27(火) 01:33:57
>>787 それでも買い換えに流れなかったあんたは偉い

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2009/01/27(火) 14:03:44
>>777
セルモーターをハンマーとかで軽くコンコンしてみ。
ブラシが減ってくるとそうなったりする。
ブラシ交換ならそう金額もかからないよ。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2009/01/27(火) 16:54:42
もう捨てればいいじゃん。
嫁でいったら100歳くらいだぞw

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2009/01/27(火) 18:50:21
>>790 ばかやろう。
嫁は簡単に取り替えられるが、車は取り替えられないんだよ。金なくて。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2009/01/27(火) 19:16:18
>>791

嫁を簡単に取り替えたら車買う以上に慰謝料ぶっ取られるだろう?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2009/01/27(火) 19:22:08
772です。
>>784さんや>>789さんの方法を参考にしてみようと、
今朝キーをひねったら何事もなかったかのように
一発でセルモーターが回りました。
次にいつどこでセルモーターが回らなくなるかわからず
怖いのでディーラーに点検に出してきました。
結果がわかり次第ご報告いたします。
みんな、助けてくれてホント有難う。・・・涙。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2009/01/27(火) 19:42:33
クルーズのDaiちゃんって前より太った?

ここまで見た
>>793
取りあえずオメ!
因みに、この方法はJAFの隊員さんがやっていた応急処置です。
立体駐車場でエンジン始動不可になりJAFを呼びまして、この方法でエンジンが掛からなかったら牽引するのもチョットねぇ〜
でした。

家に帰ると再びエンジンがかからなくなりました。ドナドナされて行きました。
(・ω・)ノシ

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2009/01/28(水) 18:09:28
772です。
今日スズキに修理の進捗状況を聞いてみたら、
セルモーターはちゃんと回ってエンジンがかかり、
申告したような症状は出ていないので、引き続きチェックしますとのこと。
なんだか気持ち悪い。ドナドナ・・・。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2009/01/28(水) 18:29:29
>>796
そういう時に限って症状が再現しないんだなぁ、これがw

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2009/01/28(水) 19:15:06
おれの腰痛も、女の先生に「ここですか。このへんですか」って触られても
その時は痛いとこが、あんまりわかんないんだよな、これがw

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2009/01/28(水) 20:33:41
>>798

違うところ触られてたんじゃないの?腰の前とか?やらしい!!

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:06:45
チェンジ棒(古)

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:33:22
>>798
親指で押すと脇腹と背骨との中辺りの凹んだ辺りに
「ゴリゴリ」とピンポイントで出る腰痛かい?
バケットシートと4点式のシートベルトに交換すると
だいぶ改善されますよ。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:41:43
横浜終わったな
石橋が60億払うのか
地栗の横浜 
横浜ってそんな会社だったのか

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2009/01/29(木) 12:17:43
>>801
どうもありがとう。
交換してみようかなぁ。。。(KS4サンバートラック)

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2009/01/29(木) 17:02:59
サンバーかい。
背中と言うか腰に当てるクッションが良いんじゃないかな。

ここまで見た
  • 805
  • 772
  • 2009/01/29(木) 19:36:43
772です。今日ディーラーから連絡がありました。
修理箇所は想像していたセルモーターではなく、
イグニッションキーだそうです。
修理代約4万8千円なり。いたいなぁ〜。
皆さん、ご協力有難うございました。

ここまで見た
  • 806
  • 801
  • 2009/01/29(木) 22:17:42
今日走行中いきなり赤い「止まれ」の旗が出た。
公務員の方に「はて?何か御用でしょうか・・・」と聞いたら
シートベルトが斜めのじゃないから未着用に見えたんだって・・・
「股の下からも出して5点止めにもできますが・・・」ったら
「スイマセン・スイマセン・・・」
シートベルトが斜めな物だと決めて取り締まりとは片腹痛いわい。

ここまで見た
  • 807
  • 801
  • 2009/01/29(木) 22:46:20
>>805
それと俺の知り合いが同じよう症状でバッテリー→コード・・・
と原因を引っ張っていったらキーシリンダーの方ではなく
鍵が擦り減って接触不良になるってケースだったから
まずはスペアーキーを取り寄せで溝掘ってテストしてみてから
イグニッションモチュールアッセンブリは交換した方が良いよ。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2009/01/30(金) 00:22:15
>>806
あれ?道交法ではそれシートベルトとして認められないんで無かったっけ?

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2009/01/30(金) 02:08:25
>>805
それの修理も高いんですねぇ〜

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2009/01/30(金) 13:36:30
>>808
たしか、公認取れてればOKのはず。
801さんは、公認とっているのでしょう・・・たぶん。
でなきゃ、片腹痛いとは言えないよ。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2009/01/30(金) 18:37:04
(片腹痛)←何て読むんすか。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2009/01/30(金) 21:32:16
へ・・・片腹痛

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:02:40
かたばら いたい

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2009/01/31(土) 14:40:55
>>810
公認を取るのはたぶん無理だと思う。
今のところ4点式はアクセサリ扱いになる。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2009/02/01(日) 02:50:42
4点も5点も6点も公認取れませんね。
ノーマルのシートベルトを生かしたまま取り付けるのはOK。
でも走行中、ノーマルしないで4点だけを装着しているのは違反です。
ただELRリトラクター付きの4点とかがあれば公認いけるかもです。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2009/02/09(月) 10:44:48
C63乗ってる人、います?
興味あるんだけど、北海道には置いてないみたいですね。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2009/02/09(月) 17:53:40
C63 AMGのAMGを真顔でしったかぶって「アーマーゲー」って言うの辞めて欲しいな。
そうしてももらわんとBMWは「ベーマーヴェー」になってしまうがな。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2009/02/09(月) 19:10:27
インサイト気に入ったので買おうと思ってますが、HV初めてで
プリ乗りの人に聞きたい
冬の使い勝手どうですか、埋まりやすいとか、リモコンエンジンスタータつくのか
ヒーターの効きとか

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2009/02/10(火) 04:29:13
>>818
聞いた情報だと、プリウスはツルツルの坂道は登らないそうです。
ある程度タイヤが余計に回らないと登らないんだけど、トラクションコントロールと言うかフロントタイヤの過回転防止が
働いてモーターを保護をするからって事らしい。
チョットした段差も一度止まってから登ろうとしても上記の保護が働き上がれない。

あとは冬季間はヒーターを使うので殆どエンジンが止まらないので燃費が悪い。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2009/02/10(火) 09:50:32
>>818
インサイトとプリウスじゃ、機構が違うから参考にならんと思う。
819さんの言っていることは、本当らしいね。

インサイトは、非力エンジンをモータが助けるみたいな
はずなんで、ヒーターとかトラクションの問題は
あまり無さそうですね。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2009/02/10(火) 09:52:27
「アーマーゲー」「ベーマーヴェー」
「マー」 は デタラメです。
ドイツに行っても「エム」です。
言ってやってください。 アホ。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2009/02/10(火) 10:08:10
デボネアAMG

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2009/02/10(火) 10:29:06
アーマーゲーって志村けんのギャグで広がったんでなかったか?
今でもアーマーゲーが正しいと思っている香具師おおいよね。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2009/02/10(火) 12:21:19
志村けんはアーミーマーだろ?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2009/02/10(火) 14:29:44
アーミーマー
ユーヤーユー
ヒーヒーヒー
シーハーハー

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2009/02/10(火) 15:29:28
>>825

ワロタ
歳ばれるな。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2009/02/10(火) 20:11:22
>>819
日産やマツダの小型車が使ってるe-4WDのモーター保護も相当早く入るようですね。
発進時に四駆だからとガバッと出ようとしてFF化しちゃってるのを何度か見た。
まあ回ってもモーターはあくまで補助なので後ろから人が押してくれる程度でしょうね。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2009/02/10(火) 20:42:03
クリープ付きのCVT、エコを謳った何チャッテ4WD。
すべては消費者のムチャブリな気がする。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2009/02/10(火) 23:23:12
>>821〜825
  
 ヤンキー烈風隊(古っ)の作者はもっと○○○だね

ここまで見た
>>827
その手の4WDは気休め程度とは思っていましたが、急発進したらモーターがキャンセルされるのですか。
φ(・ω・ ) かきかき

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2009/02/11(水) 10:10:00
>>824
「ア〜メ〜マ〜」で、間寛平が正解。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2009/02/11(水) 12:22:05
>>825
アーミーマー
ユーヤーユー
ヒムヒズヒー
シーホーヒー

だと思ったが、
まあどうでもいいか。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2009/02/12(木) 10:48:25
アーミーマー
ユーヤーユー
ヒムヒズヒー
シーハーハー

が、正解と思う。
まぁ、どうでもいいね。

e-4WDは、確か30km/h未満のみ4WDになった気がする。
これも、どうでもいいか。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2009/02/12(木) 17:14:11
>>833
マツダe-4WDの説明書では20km/hになってますね。しかも加速時だけで減速時に効かないのも初めて知った。
何でも取説読まないで使う人はギュルギュル空転させて「四駆なのに走らねぇな」とか言いそう。ttp://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/verisa/30519.html

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2009/02/12(木) 20:17:59
e-4WD車ってスペアタイヤレス仕様だけど(他車にもあるけど)北海道向きじゃないねえ。

取説のタイヤパンク応急修理キットのページ
『0°C以下の寒冷時では修理剤が固まりやすくなり、注入作業がしにくくなります。
車内などで暖めると注入作業がしやすくなります』

昔、Holtsのタイヤウェルド買って懲りた。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード