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  • 472
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  • 2008/09/07(日) 17:09:05
スバルや三菱は、何処の店でも暇だからか知らないけど対応
早くて融通も効いたよ

与太は駄目な店舗はトコトン駄目だわ
>>471みたいなことや問い合わせ無視 嘘とか日常化してる

ペット・カローラは良かったわ 三菱と同じく暇だからかも
しれんがw

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  • 473
  •  
  • 2008/09/08(月) 09:56:19
しかし貧乏臭い話しが続くな
担当の営業に車取りに来させれば
良いだけの話じゃん

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  • 474
  •  
  • 2008/09/08(月) 14:14:13
>>473
中古車とか個人売買とか・・・





























































盗難車とか(^^;

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  • 475
  •  
  • 2008/09/08(月) 20:14:34
担当の営業が退社したり地方から引っ越してきて引取りを頼めない場合はどうするんだ?

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  • 476
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  • 2008/09/08(月) 20:19:00
スバル、三菱、ホンダ、ダイハツなどは直営店なら親切で融通も利くけど
フランチャイズ店だったらいい加減な対応なところが多いよ。

元々が整備工場や自転車店だから常連客以外の一見さんはほとんど相手にもしてくれないしw

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  • 477
  •  
  • 2008/09/08(月) 23:12:45
>>473
売るだけ売って 後はシラン がトヨタの良いところw
新車納入時ですら持ってこなかったのに 取りに来るわけ無いだろ

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  • 478
  •  
  • 2008/09/12(金) 16:20:29
折れは歩いて10分のヨタのデラーにオイル交換に車預けたら
そのまま徒歩で帰って翌日夕方にでも取りに行く
それくらい遅いネッシ店

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  • 479
  •  
  • 2008/09/12(金) 21:34:07
ディーラーはなんでオイル交換にそんなに時間かかるんだ?
ついでに各部の点検とかするのかな?

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  • 480
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  • 2008/09/12(金) 21:47:00
リコールしない秘密の修理でもすんじゃない?

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  • 481
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  • 2008/09/12(金) 22:25:01
それなら半日かかってもしょうがないわ

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  • 482
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  • 2008/09/12(金) 23:20:44
>>480
実際有るよね。
折れも以前に何度かしたことある。

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  • 483
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  • 2008/09/17(水) 18:15:39
シフトレバーのリコールでディーラーに行ったらブレーキ周りもごっそり新品になってた。

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  • 484
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  • 2008/09/17(水) 19:34:49
>>477
それは納車費用をカットしたからだろう

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  • 485
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  • 2008/09/17(水) 20:47:16
>>484
してないんだなこれがw
流石 天下のトヨタ様だと思ったよ

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  • 486
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  • 2008/09/18(木) 10:19:18
納車費用取られたのに、
店にとりに行ったのか?

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  • 487
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  • 2008/09/18(木) 16:33:42
デラに引き取りに行っても、納車費用はとられるぞ。
納車費用の意味を取り違えている奴が多すぐる。

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  • 488
  •  
  • 2008/09/18(木) 17:14:49
じゃあ納車費用ってなんだ?
ググっても大概、自分でとりにいく、といえば削減できる、とある。
自分もそのクチだったし。

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  • 489
  •  
  • 2008/09/18(木) 17:26:06
まあ大体は納車費用という名のぼったクリだが

ガソリン満タンとか 美装 とか 新車保護のビニールはがしとか
美装関係の費用と話している

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  • 490
  •  
  • 2008/09/18(木) 17:50:49
奥田碩みたいな拝金主義者を社長にした会社だからな




トヨタは・・・・・・・・・・

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  • 491
  •  
  • 2008/09/18(木) 18:09:20
納車費用は、ヨタ系だけじゃないよ。
コーティングを剥がす費用だとか主張するところが多い。

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  • 492
  •  
  • 2008/09/18(木) 20:42:36
>>491
コーテングを剥すというよりユニコンでの新車磨きの費用なんだろうな。
工場から新車が出来上がってヤードを出て販売店まで短くて20日位はかかる外車はヤードや船に兆基間置いてあったりするから結構艶がなくなってる
場合が多く販売店で洗ってワックス位じゃ回復しない事が多いんだよ。
それとキャリーから車を下す際軽い擦り傷が付く場合が多く
まぁ仕方ない費用だと思う。

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  • 493
  •  
  • 2008/09/18(木) 21:17:00
売り物を売れるように準備するのは販売店側の責任だろ。
なんで客が出すんだよw

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  • 494
  •  
  • 2008/09/19(金) 00:25:42
>>489
取りに行かされた上に下取り車の純正部品やらなにやらも
よこせと言われ 自分で知人に車借りて届けさせられたが・・・

しかも納車時取りに行ったら、ガソリンもギリ・ビニール付きっぱ
自分ではがして 細部確認、アンダーコート乾いて無くてベタベタ
ガラスコートも本当にやってるのか怪しすぎるww

>>493
同意

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  • 495
  •  
  • 2008/09/19(金) 00:32:37
ガソリン満タンってのは無い。
契約時のハンコを押す時に「満タン」と言う条件(営業マンの自腹?)ならあるみたいだが・・・

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  • 496
  •  
  • 2008/09/19(金) 00:55:19
○ッツトヨタではそれが普通だと言われたのですが
11年3000ccトヨタハリアー(走行80000k)で燃費リッター4,5って悪すぎな気がするのですが・・・
乗りかたも普通です。
カービューとかで見てもリッター5以下が無いので不安になります
詳しい方や乗ったことある方是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2008/09/19(金) 01:05:04
.

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2008/09/19(金) 01:07:13
>>497
Σ

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2008/09/19(金) 01:12:24
>>498
Λ

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  • 500
  •  
  • 2008/09/19(金) 01:31:56
>>499
Γ

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  • 501
  •  
  • 2008/09/19(金) 01:53:28
>>492
ディーラーの工作活動?

その費用は車両本体価格に含まれている。

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  • 502
  •  
  • 2008/09/19(金) 03:00:46
>>496
ドノーマル?
前オーナーがエアクリ・マフラーを換えていた場合は燃調が変わっていて
それをノーマルに戻したらガソリンは濃い傾向で燃費は悪くなるとは思う。
バッテリーのマイナスを一度外してリセットをさせると良いかもしれん。

エンジン回転数を抑えて走る。1〜3速時はエンジン回転数を引っ張らない。
タイヤの空気圧を指定圧の2〜3割り増しにする。

実はハイオク仕様なのにレギュラーを入れているってオチか?

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  • 503
  •  
  • 2008/09/19(金) 06:04:51
>>501
あのですね・・・
大昔我国のメーカーでは「工場引渡し価格」っていうので表示してた時代がある。
ドイツのベンツなどは組み立て時にオーナーが既に決まっていて
オーナーは通常完成の連絡が有ったら工場に引き取りに行くんだよ。
僕の車はワンプライス価格で一切の値引き無しディーラー引渡しだったが
新車納車整備費用は当然と考えてたので別に文句も言わず払った。

というか新車で買った時位は「ケチ臭い事を言うな」と思うがな・・・

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  • 504
  •  
  • 2008/09/19(金) 08:07:37
>>502
ありがとうございます。
乗り始めて一年目位で最初の半年位はハイオクで乗っていたのですが
その後あまりにも燃費が悪いのと燃料高騰でレギュに変えました。(リッター0.2位落ちましたが・・)
燃費を良くする為にやれアーシングだのやれタンクにつる下げだのやってみたのですが無意味でした。
空気圧も試しました。

一度見てもらった○ッツは車を買った会社の紹介でした。
その人いわく古いエスティマはリッター4無いらしいと言われてその時自分は納得したのですが・・・

人間ドック的な感じの車を見てもらう場所って無いですか?

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  • 505
  •  
  • 2008/09/19(金) 10:41:46
11年車 3000ccトヨタハリアーで、約4.5km/L 80,000km

きっと エアコンも掛けて約4.5km/Lって事だね。
ハリアーは フルタイム四駆が多いはずだと思うがどうなのか。
ATF とか デフオイルは交換してあるのかどうか。
センターデフにもギヤオイルが入っている。
それからアルミホイールをインチアップしてたら 1〜2km/L 悪化するよ。

ところでトヨタの2.5Lセダン型( FR )で 実走行は 6〜7km/L という値だよ。
3.0L フルタイム四駆 1.5t超 となれば、無理でないの ?

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  • 506
  •  
  • 2008/09/19(金) 19:41:19
>>496
とりあえずハイオク入れろよ

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  • 507
  •  
  • 2008/09/19(金) 19:53:12
某雑誌の取材によると、自販連の見解では、「客が車を取りに行くのにも関わらず、納車費用を要求するのはダメ」とのこと。

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  • 508
  •  
  • 2008/09/19(金) 22:37:47
4〜5km/Lでガタガタ言うなんて・・貧乏人か?
そのような車を乗るなら燃費を気にする方が間違いと思うけどな

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  • 509
  •  
  • 2008/09/20(土) 00:37:24
>>504
ハリアーの燃費なんてそんなもんだけど。
3000cc、1.5t超の車になにを期待してんのさ。
まずはちゃんとハイオク入れれや。
レギュラー入れ続けてっと段々パワー出なくなってもっと燃費悪くなるし。

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  • 510
  •  
  • 2008/09/20(土) 00:39:32
私はトヨタ2.5Lの4WDに乗ってますが、市街地で4.5〜5km/L位
長距離かけると9〜9.5km/L位

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  • 511
  •  
  • 2008/09/20(土) 01:19:38
みんなそんなに燃費悪いの?
うちのアウトバック3.0Rは4WD、3000ccで1.5t超だけど
街乗り6、長距離12は行くよ。
それほど燃費運転してるわけでもないんだけど。

もしかして釣られた?

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  • 512
  •  
  • 2008/09/20(土) 01:28:19
ハイオク仕様にレギュラーを入れるんなら最初からハイオク仕様を買わない方が良いかもしれん。

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  • 513
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  • 2008/09/20(土) 10:47:56
>>504
ハイオク入れろ!

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  • 514
  •  
  • 2008/09/20(土) 11:29:21
>>511
ハリアーって総重量で1.9tぐらいあるはずだよ
うちのアルファード(2.4)も街乗りだと5km/h前後だorz

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  • 515
  •  
  • 2008/09/20(土) 12:11:23
俺のフィットは街乗りで14Km/Lだな。
満タン(40Lタンク)入れて札幌から二泊三日の函館観光に行って
帰ってきても1/4以上は残ってる。

デカイ車買って燃費悪いのなんて承知の上で買ってるんだろ。

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  • 516
  •  
  • 2008/09/20(土) 14:40:12
フィットの割に燃費悪くない?
K11マーチ(よく見かけるやつ)乗ってるとき13?/Lだったよ。

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  • 517
  •  
  • 2008/09/20(土) 15:46:37
街乗りだとそんなもんだよ。

60km/h位で田舎道をノンストップで走ると
笑っちゃうほど伸びる。

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  • 518
  •  
  • 2008/09/20(土) 18:02:40
2003年 アコード・ユーロR(6MT)
街乗りで普通に14km/Lは走る。1400kg近い車重の割には優秀だと思う。

田舎道の遠乗りだと18km/Lくらいかな。
フィットで田舎道を遠乗りするとどのくらいまで伸びるの?

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  • 519
  •  
  • 2008/09/20(土) 18:31:23
俺のはフィットMTだから、街乗りで14km/lくらいと悪い方なんだよ。
遠乗りは上に書いた通り。
札幌発、函館観光二泊三日と道の駅めぐりで700kmちょっと走ったけど、帰宅時に1/4ちょい残ってた。
帰路の長万部でちょうどメーター半分になってたよ。
ってことで、俺の場合リッター23kmくらいかな。
札幌から高速通って比布、石北峠、北見、小清水、斜里と行き
斜里のオカモトセルフで満タン入れて24.19Lというデータがあります。
エコを意識しなくても、遠乗りリッター20kmは余裕です。
1.3CVTだと、長距離移動時満タン(40L)で1000km以上走るそうですね。

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  • 520
  •  
  • 2008/09/20(土) 19:14:59
>>519
エアコン使用で?

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  • 521
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  • 2008/09/22(月) 14:04:11
ンダヲタは巣に帰れよ

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  • 522
  •  
  • 2008/09/22(月) 20:03:49
FFのアコード・ユーロRが、1400kg近い車重ってちょっと重すぎないか?

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  • 523
  •  
  • 2008/09/22(月) 21:00:24
俺のハリヤー リッター20メートルかな?
垂直離陸できるけどね

フリックゾンビ
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