facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • よびと
  • 2008/01/19(土) 21:17:27

【関連スレ】
日本道路交通情報センター 道路交通情報 
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/hokkaidou.html

北海道の国道・道道3号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1196775027

【過去ログ】
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?highway

【前スレ】
北海道の高速道路・自動車道16号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1194011302


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/03/25(火) 00:36:03
>>247
道庁って随分幅が狭いなw
高速道路はNEXCO 国道と高規格は開発局、道道、市町村が作っている道路だってあるけど・・・
もう少し勉強したら???

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/03/25(火) 00:36:32
>>250の一言で>>244の俺SUGEEEEEEEEEEEタイムは終了致しました。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/25(火) 14:33:20
>>247
>道庁職員は、知らないんだねこの程度も。
感情論にまかせて公務員批判したいだけかと。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/03/25(火) 16:06:37
メディアの方ですか?公務員批判はテレビだけにしてください

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/25(火) 21:06:29
とにかくさ、お前らが正しいのは認めるから
おもいやりをもって運転しようぜw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/25(火) 21:22:37
>>215
あれって、むかし、旭川の道立美術館の年間入館者数がたったの200人とか書いたところだっけ?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/25(火) 22:12:47
>>254
道路税に群がる関係者かね。
固定化した道路予算は「権利」じゃねーぞ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/25(火) 22:21:53
道路予算大幅減で
高速道路も国道も道道も
整備が軒並み凍結しそうだね・・・・・。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/25(火) 23:07:57
こないだトマム見てきたけど道東道順調に進んでるっぽかったよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/26(水) 13:08:57
黒松内方面も地味にやってるようですよ
以前通った時に無かったショベルカーがありましたし。
ブログも見つかりましたよ。ttp://kuromatunaihosou.blog119.fc2.com/

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/26(水) 20:58:11
>>258
そう、おまえらの住む糞田舎に無駄な道路を作らなくする
一番有効な処置だ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/26(水) 23:16:03
道東道も、上りでわざわざ十勝清水で降りて日勝峠へ向かう車が結構いる
ように見える。おれは1回使ったきりで、あとはずっと日勝。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/27(木) 20:32:21
道央道は室蘭過ぎると極端に交通量減るね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/28(金) 12:40:35
黒松内のジャンクションが完成すればかなり便利になるんだけどなあ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/30(日) 16:07:08
なんだかんだで道東道便利だ。日勝越えるよりもやっぱ楽だし。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/30(日) 18:01:31
まあでもそれを追い越そうと思ってる人は80km/h以上出そうとしてる人だからお互い様の違反なんだよなぁ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/30(日) 22:48:20
滝川⇒奈井江砂川間、逆走車で通行止めだと

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/30(日) 23:11:19
次は美唄から通行止め?
ずっと逆送してるのか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/31(月) 03:50:34
>>243
道路建設じゃなく道路利用で儲けようって発想自体が・・・・w

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/31(月) 06:21:22
k

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/31(月) 07:15:53
>>267
逆走だけど、ガードレールの左側に同じ方向に走っている車がいるから
普通は変だと思うんだろうけどねぇ〜

運転手はボケているんだか逆走が起きるだわね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/31(月) 17:21:47
高速の逆走って信じらんないな。どうやったら逆走できるの?

合流の時に思いっきりUターンする??

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/31(月) 18:51:18
SAやPAに寄った後、入ってきた道から本線に戻っちゃうんじゃない?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/31(月) 19:11:23
札幌ー釧路間
トマム経由でもコーナ多いし
距離も遠くなる気がするんですが
実際距離変わらないんですかね?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/31(月) 19:36:39
>>269
じゃ、赤字分はどうするんだ道東民よ!?
お前らが払うのか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/04/01(火) 00:36:04
払うわけねーじゃん。
東京の首都高や外環とかの黒字金額を
北海道の道東道に補てんしてもらおーぜw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/04/01(火) 02:59:46
>>275
随分とわかりやすいバカだなw
すると現在建設中の道路も工事中止して土かけて埋めろと言いたいのかな?w
>>276
いちいち北海道って書かんでも道東道が北海道だとわかるけどw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/04/01(火) 06:50:28
>>274
約30Km程の遠回り。
“約”ね!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/04/01(火) 15:15:08
>>278
約30km程の遠回りになるのは、狩勝峠経由の場合では?
まぁ、>>274がトマム経由とは書いてあるものの高速利用の有無に関しては
言及していないので、間違いではないですが。

穂高(道道占冠穂別線交点)〜十勝清水(R38×R274交点)で考えると
国道274号(日勝峠経由)…約65km
道道夕張新得線(道東道利用)…約65km
道道夕張新得線(狩勝峠経由)…約85km
距離的にはこんな感じじゃない?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/04/01(火) 23:29:10
>>277
馬鹿はおまえ

今だけじゃなく先のことも考えろ

作った後に永遠と続く莫大な維持費にくらべりゃ土で埋めたほうが将来的に金かからん

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/04/01(火) 23:31:30
>>277
それとどうしても高速乗りたいなら高速ある地域に移り住め

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/04/02(水) 01:18:14
>>280
維持費は変わらんだろw
逆に道央道の方が降雪量多いし除雪費上乗せでコスト高なんじゃないの?w
今回たまたま道東圏は豪雪で各地で交通網寸断されてるけど
物流面を含めて考慮してもライフラインがR38一本だけじゃ死活問題につながる。
ただでさえ道東は地震も多いし高速延伸する意味はあるんだけどね。
>>281
結局そこに行き着くんだ。やっぱお前バカだわw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/04/03(木) 20:36:03
>>281
その理屈が本気で通用すると思ってるのか…

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/04/03(木) 20:47:25
遠軽まではいつなんだい?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/04/04(金) 00:15:32
>>282
だからその維持費はどこから出るんだ?
黒字の高速ならいいが赤字道東道は税金から補填されるんだぞ!
少し考えろや!
>>283
お魚ちゃん乙www

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/04/04(金) 11:23:47
赤字だから地方を切る…日本の未来は明るいですね^^

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/04/04(金) 13:16:41
>>286
地方は全部公園化して切り捨てれば、環境はよくなるし、
生活も便利になる。
皆都会に行こうよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/04/04(金) 17:01:31
道の 六圏域  
道東は 観光?
それって思考力の停止だよね。

釧路〜本別が高速で繋がれば、十勝にとっては飼料の輸送コスト削減に大貢献なんだけどな。
大規模な港湾と、産地がリンクしていない状態を放置する方が勿体無いでしょ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/04/04(金) 18:02:13
牛乳も野菜も穀物も魚も、ぜーんぶ輸入に頼ってしまえばいいんですね、わかります。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/04/04(金) 18:18:49
牛乳は釧路から東京のほうに出すんでしょ?イモとかも。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/04/04(金) 23:38:34
地方に行くと村の半数が生活保護の人とかそういうとこあるね。
そう言う奴は補助金を上げて都会に移住させたらいい。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/04/05(土) 00:18:29
>>289
日本のような狭いところで酪農や畜産をやると
地球環境破壊に繋がるだけで良いことは何一つない、
乳製品も肉類もすべてアメリカが提供してやる、
そうすれば日本は高い飼料を輸入する必要も無くなる
というのがアメリカの主張です。
あなたは賢い。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/04/05(土) 18:11:54
>>286
そうしなきゃならない程日本国の財政は危機的状態なの!
一部の僻地民を潤わせるか国を崩壊させるかどっちを選ぶ?
たしかに道東の農業、酪農、水産業は日本の財産だし守らなきゃならんが
高速はいらんだろ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/04/05(土) 18:21:09
>>288
>釧路〜本別が高速で繋がれば、十勝にとっては飼料の輸送コスト削減に大貢献なんだけどな。
大規模な港湾と、産地がリンクしていない状態を放置する方が勿体無いでしょ。


↑輸送コスト削減にはならんな。
削減されるのは時間だけ、高速料金やガソリン代考えりゃトラックなんてほとんど通らないよ。
それと産地がリンクしていない状態より高速の赤字補填の方が勿体無い!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/04/05(土) 18:32:54
時間が削減されるということは人件費を抑制できる可能性があるということ
本別釧路は新直轄だから高速代金は無料
赤字補填というのも意味が分かんない
もうちょっと勉強してから来たほうがよいクソガキ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/04/05(土) 19:05:17
中央のためには地方を切り捨てる、
赤字であれば、その内容は一切気にせず切り捨てる、
非情な改革者かっこいいですね、わかります^^

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/04/05(土) 20:41:51
釧路〜本別つながれば帯広の空港やJOTも廃止できそうだね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/04/05(土) 21:00:45
人件費削減って一番手をつけちゃいけないところじゃないか。
企業支出の内、人件費を中心に削減したから今の日本になっちゃってるのに。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/04/05(土) 23:53:01
高速できてつながっちゃうと途中の町は死んじゃうからねぇ・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/04/06(日) 03:12:37
>>298
企業がてっとり早く増減可能なのが人件費。
その結果が今の日本の姿。
政治家も企業主も皆「労働者」の気持ちが解っていない。

ってか、スレ違発言ゴメン。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/04/06(日) 12:19:39
301

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード