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  • アライグマ
  • 2008/01/08(火) 21:08:26

車に関する事はココで!

【前スレ】
▲▽▲▽ 北海道車総合スレNO.5 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1179265812


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  • 250
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  • 2008/03/07(金) 20:12:45
長距離ならもっと走るだろw
ハイラックスサーフと一緒にしちゃイカン

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  • 251
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  • 2008/03/07(金) 20:21:54
MTだけど、満タンで1100?ぐらい走るらしいよ

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  • 252
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  • 2008/03/07(金) 20:56:25
>>251
ソース晒せ!

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滝川から自分ルールで書き込んでるやつがいるな
196さん

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  • 254
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  • 2008/03/08(土) 07:15:53
>>252
これを読め
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/review/report/mm0249/

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  • 255
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  • 2008/03/08(土) 07:31:10
満タンが(約64L)らしいから、リッター15?は
走ってくれるんではないかと。
国内基準をクリアして、ATミッションが組み合わされた
国内販売が待ち遠しい。

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  • 256
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  • 2008/03/08(土) 23:42:54
俺のマーク?(100)ディーゼルは、長距離でリッター14kmが最高かな。

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  • 257
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  • 2008/03/09(日) 01:34:31
>255
俺は、マニュアルでボクサーディーゼルだったら欲しい。
目指せ20km/L

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  • 258
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  • 2008/03/09(日) 01:51:04
>>256 90系マーク?の頃は、ディーゼルをよく見かけたが、
100系マーク?ディーゼルはまるで見ない。希少車ですね。
あと150系クラウンディーゼルもカタログ上は設定あっても
実物は見たことがない。

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  • 259
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  • 2008/03/09(日) 08:09:29
>>257
欧州仕様は、当面5速MTで将来的に6速も出す予定らしいけれど
日本使用は、現状を考えるとマニュアル付ATかな。

アコードも欧州仕様が正式発表されたので
2.2ℓディーゼルのスペックやインプレッションが待ち遠しい。
ワゴンは、アコードツーリングに名称変更します。

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  • 260
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  • 2008/03/09(日) 14:17:14
スバルのアレは燃料噴射システムの世代が最新ではないんだよね?
日本で発売される頃には170〜185PSぐらいになってればいいな。

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  • 261
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  • 2008/03/09(日) 17:49:59
こういう運転で急ブレーキ踏むと危ないね
http://www.youtube.com/watch?v=0_HDOe_xP00


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  • 262
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  • 2008/03/09(日) 18:09:36
そもそもそんなに馬力いらねぇよ

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  • 263
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  • 2008/03/09(日) 22:19:08
L160ムーヴカスタムの夏タイヤ&アルミを買おうと思ってるんだが、
通販だと送料を考えると一番安いところはどこ?

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  • 264
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  • 2008/03/10(月) 09:48:16
>>263
アップガレージのサイトへいってみては?
参考になると思う。

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  • 265
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  • 2008/03/10(月) 09:49:07
1DINサイズのカーオディオとアンプ(スピーカへの接続)の持ち込みの取り付けで探せば2万円でやってくれるところはありますか?
札幌近辺に住んでいます。

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  • 266
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  • 2008/03/10(月) 13:51:11
>>255
最高出力150馬力/3600回転。
燃費は17.72km/Lらしいです。
水平対向4気筒DOHC16バルブのターボディーゼルだそうだ。

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  • 267
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  • 2008/03/13(木) 22:51:59
>>265
それくらい出せばたいがいのところはやってくれるんジャマイカ?

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  • 268
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  • 2008/03/14(金) 06:04:20
>>265
むしろパーツ全部そろってるなら、俺がやっちゃるよってレベル・・・。

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  • 269
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  • 2008/03/14(金) 11:13:43
今年は春になったら恒例の弾丸ドライブ行くゾ!

3年前は札幌から日帰り知床・・・。下道で・・・。一人で・・・。ああ・・・。

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  • 270
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  • 2008/03/14(金) 18:06:21
>>269
似たような事やってる奴っているんだなwww

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  • 271
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  • 2008/03/14(金) 19:43:03
>>269
俺もやった。
途中カムイワッカで温泉に浸かる。

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  • 272
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  • 2008/03/14(金) 21:08:34
>>269 俺は旭川から知床日帰りで自己満足していたのに
札幌から日帰りするとは・・・。
ちなみに何時発で何時に札幌着?

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  • 273
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  • 2008/03/14(金) 21:48:55
私の場合土曜日24時発5時現着、午後3時くらいまで温泉と
カラフトますの釣りを楽しみ、21時くらいに札幌まで戻るのが
理想のパターンでしたが、睡魔には勝てず、翌日職場に
直行と言うことも有りました。そのときの車は
70マーク?です。
そのあと、キャンピングカーに乗り換えると、
片道8時間が辛くなりました。
普通に走ると4時間から5時間くらいだったのですが?

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  • 274
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  • 2008/03/14(金) 23:53:48
>273
あまり人様に迷惑かけるような運転するな。
煽り、幅寄せはもってのほかだが、猛スピードもカーブだと対向車が
怖がるぞ。

80〜100くらいで流れにのって走れ。

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  • 275
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  • 2008/03/15(土) 00:01:41
GWに3台夏タイヤでもう少しで摩周湖とかっていう峠頂上付近で
いきなりの猛吹雪に見舞われさんざんだった重い出があるw

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  • 276
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  • 2008/03/15(土) 00:31:36
>>269
貴方の家にだったらお泊りしたい。

俺はロードスターで函館まで行って車内泊、翌朝から稚内から
我が家へ帰宅。

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  • 277
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  • 2008/03/15(土) 09:06:03
>80〜100くらいで流れにのって走れ。

ぉぃ

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  • 278
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  • 2008/03/15(土) 09:15:07
ディーゼル 褒めてたたえてる人いるが、
空気中粉塵の 大部分は
ディーゼル排気PM の粉塵
春先に雪が融けてくる頃 表通りの雪に吸着された粉塵が
あらわになって解る。

クリーン天然ガス車で ぶっ飛ばして
マッドガード無しの泥はね運転で 泥水まき散らしてる
運転手もカンガエモノだ。

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  • 279
  • 269
  • 2008/03/15(土) 10:37:06
朝2:30札幌出発。夜中なのでガンガン走る。
6:30紋別にて洗車(フロントに虫が大量に付着したため)
そのまま知床へ。(世界遺産指定カウントダウンだった。)
知床で軽く散策。
昼羅臼のすし屋にて海鮮丼(ウニイクラ)食らう(タコの子入り)⇒少しがっかり
それから南下して別海。
阿寒湖。石北峠。旭川。札幌。
走行距離1200キロ。夜7:30ヘロヘロで帰宅。

輸入MT車使用。

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  • 280
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  • 2008/03/15(土) 13:08:01
これからの新しいディーゼル車は、粉塵でないよ。

古いのは出るけどね。

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  • 281
  • 269
  • 2008/03/15(土) 15:39:44
函館、襟裳、釧路、根室、稚内、知床。
行きつくした。

次はどこだ?

ナッチャンレラにのって恐山巡りか?

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  • 282
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  • 2008/03/15(土) 21:17:03
>>273
>>279
やはり夜中、早朝に距離を稼ぐのは基本なんですね。
19時とか21時に札幌帰着とはすごい。
朝に弱い俺は、旭川正午発で知床17時着、旭川帰還は24時とか
だから。

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  • 283
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  • 2008/03/16(日) 08:20:11
>>278
貴方はトラックの事を言っているのかな?
確かに一理あるけれど、
トラックディーゼルは「石原」規制以後クリーンになっているよ。
280の言うようにまだまだ古いのいっぱい有るからね。
でも、ここで賞賛しているのは
これからの、そして乗用ディーゼルの話じゃなかったっけ?

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  • 284
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  • 2008/03/16(日) 08:57:27
>>280
ジーゼルの黒煙は調整してないから出るんだがw

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  • 285
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  • 2008/03/16(日) 12:19:47
>>284
何のためのコモンレール式だよ

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  • 286
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  • 2008/03/17(月) 06:53:35
>>285
メーカーに騙されてるのぅ

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  • 287
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  • 2008/03/17(月) 14:50:20
釣られないぞー釣られないぞーw

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  • 288
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  • 2008/03/17(月) 19:52:54
ガソリンスタンド情報スレッドでも
ディーゼル乗用 盛り上げましょうって ap.plalaさん。

そんなにクリーンなら 期待しましょうか。
あなた いすゞ か どこかのマワシ者ですか。
ディーゼルしか無いもんね。

鵡川 か 恵庭だろ。

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  • 289
  •  
  • 2008/03/17(月) 20:14:47
トヨタの1kzってディーゼルエンジンはダイハツだった気がする

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  • 290
  •  
  • 2008/03/17(月) 20:33:56
>>288
日本語でよろしくお願いします。

>>289
ダイハツに3リッターDEなんてあったか?
昔、ジェミニの1.7DTがファミリア用に供給されていた時代なんてのも
あったなぁ。

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  • 291
  •  
  • 2008/03/17(月) 21:00:01
>>290
ダイハツブランドには乗ってないよ
エンジンだけの供給

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  • 292
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  • 2008/03/17(月) 21:25:23
>>285
肛門レールは、その場凌ぎの技術。
一次試験場である、建設機械の世界でも普及がかなり低い。
コマツだけが、頑張ってるが・・・

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  • 293
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  • 2008/03/18(火) 01:50:58
「校門レール」って何?って思ったらコモンレールの事か。

今までの機械式の噴射よりも軽油を燃えやすくする為にインジェクターの気圧をアホみたいに高くして
噴射される燃料も細かく制御されて5回位に分けて噴射されているそうです。
今は何世代目のコモンレールか知らんけどコレが主流なので、その場しのぎではないと思う。

日本で走っているディーゼルエンジンの1割にも満たないそうです。

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  • 294
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  • 2008/03/18(火) 14:13:09
国産車でコモンレール式が採用されはじめてからまだ10年そこそこだし、
欧州と違って、クロカン以外ではDE搭載の乗用車は殆ど淘汰されてしまった。
その上、償却期間の長いバス・トラックが多勢を占める現状では、まだまだ
普及には時間がかかるだろうね。
コモンレール式だけじゃなく排ガス浄化用の触媒とセットになるからコスト高
になるせいもあるだろう。

ダイハツOEMの3?DEがあったとは驚愕の事実w
オレも調べてみて初めて知った。

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  • 295
  •  
  • 2008/03/19(水) 21:58:41
次スレ申請したよ。

ディーゼル車乗りたいなー。燃料安いし燃費いいし。
燃費がいい事は移動距離が長い北海道だと大きなアドバンテージになる。
前に乗ってた日産のディーゼル車は900Kmくらいは無給油で走破できた。
アイドリングでもガソリン車ほど燃料食わないし。一晩暖をとるために
エンジンかけたままでも燃料計の針はほとんど動かなかった。
地球にはやさしくないけど。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/19(水) 22:33:55
次。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1205932563/

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  • 297
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  • 2008/03/20(木) 00:00:37
>>295 ディーゼル車って暖を取るためアイドリングしてても
走行時に上がっていた水温計が下がってこない?
アイドルアップスイッチ入れれば多少水温上がるけど、やかましくて
仮眠どころじゃなかった。

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  • 298
  •  
  • 2008/03/20(木) 01:05:02
>>297
一度水温計が真ん中まで上がった後に暖房の為にエンジンかけっぱでも水温計は下がらないと思うよ。
よっぽどクソ寒いと下がる気もするけど・・・

峠とかの長〜い下り坂を走っていて水温が下がる場合と同じくオーバークールになっているかと思われます。
コレはサーモスタットを交換したら直りました。

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  • 299
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  • 2008/03/20(木) 08:30:37
>>297
思い切り冷え込む日だとヒーター回してるうちに水温下がる事あるよ。
温風出なくなって寒くて目が覚めた事あるわ。

トラックで仮眠してるドライバーはどうしてるのか気になったよ。

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  • 300
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  • 2008/03/20(木) 11:34:50
いすゞジェミニのディーゼル車。
何とも言えない良さがあったななぁ〜
内装や車体の作りが。また、乗ってみたいものです。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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