【ダイヤ改正】JR北海道スレッド16【便利?不便?】 [machi](★0)
-
- 928
- 2010/01/29(金) 20:22:02
-
全国放送では、新幹線の方がトップニュースなんだよね・・・
影響する人口の差と首都圏絡んでるからなあ
幸い死者が出なかったことも影響しているんだろうけど
-
- 929
- 2010/01/29(金) 20:35:02
-
しかし損害賠償は莫大だろうな・・・ダンプざま
-
- 930
- 2010/01/29(金) 20:49:34
-
調査委の人
暗い中しょぼそうなコンデジ
-
- 931
- 2010/01/29(金) 21:28:56
-
>>927
それ別に大型に限ったことじゃないだろ。
つか運転含めて基本的に道民は車に関することに万事だらしがないんだよなあ。
駐車場でのとめかたにしても。
-
- 932
- 2010/01/29(金) 21:31:11
-
スリップして突っ込んだんなら、そのまま踏切突破した方が被害は少なかったのにな
結果論だけど
-
- 933
- 2010/01/29(金) 21:38:48
-
パニックになるとどうしても後ろに下がりたくなるとか??
トラック運転手で下手なのは大型乗りより4tでしょう
特に社名を入れていないとか、紫メタリックのキャビン、おまけに
フルスモなんて車もいる始末
社名はともかく、運転手もガラ悪いし
ありゃヤ○ザ丸出しですな
プロ意識全くなし
-
- 934
- 2010/01/29(金) 21:44:25
-
新型車両の大破に諸々の事故保障などなど
今後JRから来る賠償請求書見て
ダンプの運転手は心臓麻痺起こすかも。
多分数億円は・・・・・・・・・・・・
-
- 935
- 2010/01/29(金) 21:59:46
-
支払い能力のない者に
そんな請求書を出すような無駄な作業はしないと思うが
鉄道会社は鉄道に真剣に取り組んでくれればいいことで
-
- 936
- 2010/01/30(土) 00:36:12
-
>>928
事故でバス転換を余儀なくされた一人です。
テレビニュースで大々的に報道されていたから情報収集には困らなかったけど、あれだけの大事故なのに夕刊の道新記事は欄が小さかった・・・
道新にはがっかりした。
-
- 937
- 2010/01/30(土) 00:43:00
-
>支払い能力のない者に
任意保険で支払だろ
-
- 938
- 2010/01/30(土) 01:30:07
-
車体全損><
ttp://mainichi.jp/select/jiken/graph/20100129/2.html
-
- 939
- 2010/01/30(土) 07:34:18
-
支払い能力もない運転手、プラス運転判断能力もない運転手。
しかし図太く生き延びるというか現場から逃げ出す浅知恵だけは
確実に持ってるようで・・・・・・・・・。
-
- 940
- 2010/01/30(土) 08:51:50
-
多分夕刊の締め切りぎりぎりくらいの時間だろうね
JR利用する人はJRの携帯サイトで運行状況見るといい
自分は駅まで送り迎えしているから 時々見て
何かあったらメールで知らせている
-
- 941
- 2010/01/30(土) 09:40:43
-
会社の人が思いっきりその路線を使ってるけど大丈夫かなあ。
-
- 942
- 2010/01/30(土) 10:33:03
-
代替バスで運行
元々札幌旭川は20分に一本バスが出るほどの区間だし
-
- 943
- 2010/01/30(土) 11:05:57
-
>>939
生存本能は無いと困るだろ、いろいろ。
むしろ死んでいたら残された方がややこしい。生きてて良かったと思ってる。
-
- 944
- 2010/01/30(土) 16:16:52
-
こいつは、この辺で仕事をしているダンプ野郎で慣れきって
舐めきって、いつもの調子で踏み切りを止まる気もなく
通過したのだろう。やっぱ雲助根性だな。
果たして保険は掛けてるのか疑わしい限りだ。
-
- 945
- 2010/01/30(土) 16:35:37
-
最近の空ダンプは暴走してるので怖いです。
-
- 946
- 2010/01/30(土) 17:30:57
-
ダンプの運転手=雲助
-
- 947
- 2010/01/31(日) 05:51:35
-
国鉄型車両ならここまで大破しなかっただろうね
-
- 948
- 2010/01/31(日) 10:15:08
-
9:20 学園都市線 南下徳富〜下徳富踏切で列車と乗用車の衝突事故発生。
現在、医療大学前〜新十津川間で運転を見合わせております。
だって。
-
- 949
- 2010/01/31(日) 11:15:08
-
また、踏切事故か車はどんな運転したんだ!
-
- 950
- 2010/01/31(日) 11:19:28
-
十勝の大平野でも交差点事故が起きる位だからな。
-
- 951
- 2010/01/31(日) 11:51:00
-
札沼線の下徳富なんて踏切の上でタイヤが4本ともパンクしたって
タクシー呼んでタイヤ買ってきて交換しても余裕で脱出できるとこなのになあ。
宝くじの確率で列車の方に当っちまったのか。
-
- 952
- 2010/01/31(日) 12:16:54
-
>どんな運転したんだ!
今のNHKのニュースによると、「踏み切りの警報機が鳴ってるのに気付くのが遅れて、踏み
切り内に進入してしまった」ってな事を言ってたんで、もしかしたら踏み切りで一時停止する
って習慣の無い運転手だったのかも。
-
- 953
- 2010/01/31(日) 23:14:40
-
朝昼晩の3往復しか通らない路線だから普段は止まる習慣が無かったんだな多分
-
- 954
- 2010/01/31(日) 23:37:05
-
踏切で一時停止しようという啓蒙CMを放送しているぐらいだからな。
-
- 955
- 2010/02/04(木) 06:04:43
-
R275走ってた奴が「道路の横に幽霊列車が走ってた!線路なんて無いのに!!」とか言われるくらい閑散路線
そこにジャストミートして死ぬなんてデスノートとか呪いとかそういう関係しか想像できない。
-
- 956
- 2010/02/04(木) 10:18:13
-
止〜まれっ!
-
- 957
- 2010/02/04(木) 10:40:33
-
また学園都市線末端区間で踏切事故かよ
ttp://www.47news.jp/localnews/hokkaido/2010/02/post_20100203171616.html
学園都市線で踏切事故 乗用車の男性が死亡 月形
【月形】3日午後1時半ごろ、空知管内月形町999のJR学園都市線の
トレフトシナイ線踏切で、新十津川発石狩当別行きの普通列車(1両編成)と
乗用車が衝突、車を運転していた同管内浦臼町晩生内(おそきない)、
農業木村和彦さん(28)が頭を強く打ち死亡した。乗客ら6人にけがはなかった。
-
- 958
- 2010/02/04(木) 15:04:10
-
札沼線の分際で短期間に2度も踏切事故なんて図々しい
いや実際浦臼から北は廃線でいいんじゃないの?
地元民の利用は全くないんだし。
-
- 959
- 2010/02/04(木) 17:30:52
-
来年、早期健全化団体に指定される北海道が平行在来線の維持にお金を使えるはずない。
カラ手形の高橋はるみ。
道庁の歴史上 最大級のバカ知事は誰?
-
- 960
- 2010/02/04(木) 17:40:21
-
くだらない食の祭典を履行したY知事
-
- 961
- 2010/02/05(金) 20:30:24
-
公共事業が はるちゃんを知事にすればたくさん入ると言った商工会が最悪なのかとか
鉄道会社は 鉄道に本気でやってくれ 他の事業をする余裕があるのかな
-
- 962
- 2010/02/05(金) 21:31:20
-
いや鉄道だけじゃ食ってけないから他の仕事で稼ぐんだろ?
-
- 963
- 2010/02/05(金) 21:45:54
-
鉄道で食って行けなければ
存在価値はないんじゃないの?
-
- 964
- 2010/02/06(土) 00:20:30
-
>>963
道内のほとんどの路線が赤字路線だらけだってこと知ってる?
-
- 965
- 2010/02/06(土) 00:41:06
-
今日び、鉄道収入だけで食ってる会社なんざ、ほとんどねーよwww
-
- 966
- 2010/02/06(土) 12:59:33
-
>>963
鉄道会社が間違ってるんじゃなくて時代が間違えているんだよ。
それに踊らされるないようにしないとね。
-
- 967
- 2010/02/08(月) 23:27:38
-
JR東日本のぐるりがなくなる噂を聞いて北海道へ、
SL撮影及び乗車往路のみスカイマークつかいました
帰路は
S北斗白鳥はやてで東京へJAL株主優待で最終で福岡へ
-
- 968
- 2010/02/16(火) 12:29:20
-
道内のほとんどの路線が赤字路線ってことは
経営するやつらが下手なんだな。
これから高速も無料だしもうお先真っ暗w
-
- 969
- 2010/02/16(火) 12:33:21
-
北
-
- 970
- 2010/02/16(火) 12:34:00
-
>>968
はいはい都会に暮らせてる人は幸せでいいねw
-
- 971
- 2010/02/25(木) 22:33:36
-
なんで、収入が見込めそうな札幌市近郊の清田や南区石山、石狩市などに鉄路が無いのだろうね。
-
- 972
- 2010/02/26(金) 07:59:20
-
収入は見込めても利益が見込めないからだろうJK
-
- 973
- 2010/02/26(金) 20:37:31
-
昔は定山渓まで鉄道があった。
-
- 974
- 2010/02/26(金) 21:19:25
-
>>968
経営はお世辞にもうまいとはいえないが、
赤字路線が赤字な所以は経営が下手なせいじゃないだろう。
鉄道は固定費が大きいから人口希薄化地帯を走る鉄道を黒字化させるのは無理。
廃止使用にもさまざまな方面から圧力がかかって廃止もできず赤字垂れ流し。
黒字路線でカバーする構造。カバーしきれてないけど。
-
- 975
- 2010/02/26(金) 21:19:33
-
懐かしの0番ホームw
-
- 976
- 2010/02/26(金) 23:07:38
-
>>971
>収入が見込めそうな札幌市近郊
投資・支出を無視しろってかw
-
- 977
- 2010/02/27(土) 19:26:12
-
路線価最低のここ十数年ですら投資ができないという事であれば、たぶん鉄道自体が営利事業として成り立たないものなんだろうね。
このページを共有する
おすすめワード