facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2009/12/06(日) 13:47:57
来年春からJRで札幌から八戸まで通勤決定orz
八戸で4泊5日。札幌の自宅で3泊4日。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2009/12/06(日) 14:17:36
うわあ……早く新幹線通るようになるといいですね。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2009/12/06(日) 18:30:41
>>897>>896
サツエキの西口の、大丸と緑の窓口の間にも何か柳餅とは別の札幌駅の
饅頭みたいなものを売っていたような気がする。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2009/12/06(日) 21:55:03
こんどJRから札幌市営地下鉄に乗り換えての電車通勤になるんだけど、
通勤定期って一枚で住むのかなぁ〜?

札幌市交通局って酷く閉鎖的だから、JRと札幌市営地下鉄を別々で二枚持たなきゃいけないのかな?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2009/12/06(日) 21:59:21
2枚

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2009/12/06(日) 22:38:26
>>903
Thxです。
2枚かぁ〜めんどくさいな
関東じゃあ折れが生まれた時には既に事業者二社間に跨る定期券は一枚で済んでいるのにな。
kitacaとsapicaの相互乗り入れも絶望的だし・・・・。
北海道って排他的なのかね?

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2009/12/06(日) 23:20:50
>>902で自分で言ってるじゃない

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2009/12/06(日) 23:24:41
北海道って大らかに何でも受け入れるようでいて結構排他的だからな・・・
sapicaに関しては排他的というよりは札幌市の無駄なプライドという方が強いけど

図書館貸し出しカード機能とか札幌市民の極一部にしかメリットのない機能に囚われて
乗り換え抵抗を強めているからkitacaに比べて普及率の低いこと低いこと

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2009/12/07(月) 01:14:36
まあ結局札幌単体の輸送量じゃ「それじゃ一丁!」と踏み込むだけの
メリットがないってことじゃないの?

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2009/12/07(月) 02:12:20
さぴかの普及率が低いのは、ウイズユーカードの
一万円けんのほうが実質安いから

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2009/12/07(月) 07:01:02
バスや市電では使えないし。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2009/12/07(月) 14:09:27
仲悪いからなあ。
でもJRバスだとウィズユーカードつかえる! ふしぎ!

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2009/12/10(木) 17:13:29
夜中にキハ160ハイブリッド走ってたyo

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2009/12/13(日) 22:08:44
某所の冬季巡回員 酒くさい

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2009/12/16(水) 13:53:49
高橋はるみ知事は「並行在来線の問題は、道が責任を持って地元の方々と合意を形成していく」と語る.
だって責任ないものカラ約束なら幾らでもするわよ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/01/03(日) 09:01:55
帯広市民です。
職場に札幌からの単身赴任者が数名いますが,「Sとかち」で往復する人なし。
みんな自家用車か高速バス。
理由はひとつ「Sとかちは運賃高いから」だそうです。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2010/01/03(日) 10:08:41
社則にもよるが…
単身赴任社の一時帰郷旅費を月一程度は認めている企業では、
JR特急利用として交通費の算出をしていることがある。

つまり、JRより安い手段で移動すれば、その分がポッケ入りできる、と。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2010/01/05(火) 17:10:37
>>914
それはただ単にケチくさいだけだろうw
移動時間や燃料代考えたら、1万2〜3千円なんて高くないですわ。
特に冬ならね。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2010/01/06(水) 11:14:22
>>914
レンタカーはいないのかと。
スーパーとかちで往復するぐらいなら
「3連休乗り放題きっぷ」を購入し方が早い。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2010/01/15(金) 09:29:04
ぎやー

【線路故障による列車への影響について】 平成22年1月15日09時26分現在
本日(1/15)、千歳線 島松〜北広島間で線路故障が発生しています。
この影響で千歳線 札幌〜新千歳空港間の上下線で運転を見合わせています。
また、札幌圏の列車に運休や遅れが発生します。
なお、現在、地下鉄(新札幌〜札幌駅間)にて代替輸送を行っています。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2010/01/15(金) 14:10:33
>>867
ブレーキシューが特殊鋳鉄制輪子のせい。(本州の電車はリジン製が主)
まあ、極寒地だからしゃーないね。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2010/01/16(土) 18:23:34
千歳線2日連続で……

【車両不具合による列車への影響について】 平成22年1月16日16時48分現在
本日(1/16)、千歳線 恵庭駅構内で、手稲 14時17分発 千歳行き 普通列車に車両不
具合が発生しました。このため、千歳線の一部の列車に運休が発生しています。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2010/01/16(土) 19:14:16
札幌駅、高層階の直営のホテル、
食事最悪なんだけれど、、、
便利だけれど、値段もなんとかならんか? ん!
あと帯広も酷い、冷凍食品のオンパレード。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2010/01/16(土) 19:17:19
JRはんかくさいからな

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2010/01/17(日) 21:29:01
今朝の朝一の札幌〜函館のスーパー北斗も遅れてたみたいだね。
函館着が10時11分なのに、到着したのが11時くらいだった。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2010/01/29(金) 18:08:56
運転台が低い旧型カムイだったら
運転士も危なかったな
JR事故、ミスポカ多過ぎ、上層部は全員辞任しろ

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2010/01/29(金) 19:02:20
↑そんな単純なもんじゃないだろう。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2010/01/29(金) 19:05:53
>>924
ダンプカーのほうがスリップして止まり切れずに
踏切内へ入ったと、どこでも報道してるけど。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/01/29(金) 20:01:27
ダンプの雲助市ねって感じだな
大型車の運転手の運転技術とマナーは北海道が一番悪い

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/01/29(金) 20:22:02
全国放送では、新幹線の方がトップニュースなんだよね・・・
影響する人口の差と首都圏絡んでるからなあ
幸い死者が出なかったことも影響しているんだろうけど

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/01/29(金) 20:35:02
しかし損害賠償は莫大だろうな・・・ダンプざま

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/01/29(金) 20:49:34
調査委の人
暗い中しょぼそうなコンデジ

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:28:56
>>927
それ別に大型に限ったことじゃないだろ。
つか運転含めて基本的に道民は車に関することに万事だらしがないんだよなあ。
駐車場でのとめかたにしても。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:31:11
スリップして突っ込んだんなら、そのまま踏切突破した方が被害は少なかったのにな
結果論だけど

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:38:48
パニックになるとどうしても後ろに下がりたくなるとか??

トラック運転手で下手なのは大型乗りより4tでしょう
特に社名を入れていないとか、紫メタリックのキャビン、おまけに
フルスモなんて車もいる始末
社名はともかく、運転手もガラ悪いし
ありゃヤ○ザ丸出しですな
プロ意識全くなし

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:44:25
新型車両の大破に諸々の事故保障などなど
今後JRから来る賠償請求書見て
ダンプの運転手は心臓麻痺起こすかも。

多分数億円は・・・・・・・・・・・・

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:59:46
支払い能力のない者に
そんな請求書を出すような無駄な作業はしないと思うが

鉄道会社は鉄道に真剣に取り組んでくれればいいことで

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2010/01/30(土) 00:36:12
>>928
事故でバス転換を余儀なくされた一人です。
テレビニュースで大々的に報道されていたから情報収集には困らなかったけど、あれだけの大事故なのに夕刊の道新記事は欄が小さかった・・・
道新にはがっかりした。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2010/01/30(土) 00:43:00
>支払い能力のない者に
任意保険で支払だろ

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2010/01/30(土) 01:30:07
車体全損><
ttp://mainichi.jp/select/jiken/graph/20100129/2.html

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2010/01/30(土) 07:34:18
支払い能力もない運転手、プラス運転判断能力もない運転手。
しかし図太く生き延びるというか現場から逃げ出す浅知恵だけは
確実に持ってるようで・・・・・・・・・。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2010/01/30(土) 08:51:50
多分夕刊の締め切りぎりぎりくらいの時間だろうね

JR利用する人はJRの携帯サイトで運行状況見るといい
自分は駅まで送り迎えしているから 時々見て
何かあったらメールで知らせている

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2010/01/30(土) 09:40:43
会社の人が思いっきりその路線を使ってるけど大丈夫かなあ。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2010/01/30(土) 10:33:03
代替バスで運行

元々札幌旭川は20分に一本バスが出るほどの区間だし

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2010/01/30(土) 11:05:57
>>939
生存本能は無いと困るだろ、いろいろ。
むしろ死んでいたら残された方がややこしい。生きてて良かったと思ってる。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2010/01/30(土) 16:16:52
こいつは、この辺で仕事をしているダンプ野郎で慣れきって
舐めきって、いつもの調子で踏み切りを止まる気もなく
通過したのだろう。やっぱ雲助根性だな。
果たして保険は掛けてるのか疑わしい限りだ。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2010/01/30(土) 16:35:37
最近の空ダンプは暴走してるので怖いです。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2010/01/30(土) 17:30:57
ダンプの運転手=雲助

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2010/01/31(日) 05:51:35
国鉄型車両ならここまで大破しなかっただろうね

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2010/01/31(日) 10:15:08
9:20 学園都市線 南下徳富〜下徳富踏切で列車と乗用車の衝突事故発生。
現在、医療大学前〜新十津川間で運転を見合わせております。
だって。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2010/01/31(日) 11:15:08
また、踏切事故か車はどんな運転したんだ!

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/01/31(日) 11:19:28
十勝の大平野でも交差点事故が起きる位だからな。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード