【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】 [machi](★0)
-
- 488
- 2012/07/14(土) 02:56:25
-
つかもうHACだけだろ?
「いよいよ廃港かぁ」ってとこじゃないのか?
周辺で間近に見てるんなら今や騒音なんかよりは「んなもんに大金突っ込むぐらいなら」
的な感覚で廃港を望んでいるんじゃないのか?
表現悪いかも知れんが「脳死判定が確定したのに…」みたいなもんだろ?
HACも丘珠も。
-
- 489
- 2012/07/28(土) 16:26:46
-
明日から航空際ですね!
-
- 490
- 2012/08/25(土) 02:24:27
-
丘珠もダメなら、
千歳は千歳で、札幌東京はとっくに世界一の路線じゃなくなってるらしいし、
なんか先行き明るい話題ないですね
-
- 491
- 2012/10/27(土) 11:57:25
-
千歳のようなダメダメ空港などどうでもいい。
使わねーし。
-
- 492
- 2012/12/07(金) 12:53:36
-
>>491
内地人はお帰りくださいw
-
- 493
- 2013/01/28(月) 02:44:03
-
新千歳羽田は、ひとつの区間としては年間旅客数が
世界一多いと言われていましたが、今は2位とか3位
くらいなのでしょうか?ちなみに現在の世界一区間は
どこの2空港ですか?
-
- 494
- 2013/01/31(木) 22:06:58
-
2011年だと、
1.キムポ(ソウル)−チェジュ 1045万人
2.羽田−新千歳 840万人
3.キングスフォード・スミス(シドニー)−メルボルン 727万人
4.羽田−福岡 717万人
都市圏間では
1.ソウル(2空港)−チェジュ 1059万人
2.ロスアンゼルス(5空港)−サンフランシスコベイエリア(3空港) 923万人
3.ニューヨーク(6空港)−マイアミ(3空港) 909万人
4.東京(2空港)−札幌 869万人
5.東京(2空港)−福岡 742万人
6.シドニー−メルボルン 727万人
7.東京(2空港)−大阪(3空港) 705万人
*2010年で、サンパウロ(4空港)−リオ(2空港)が647万人だったので
2011年では700万人台に乗せてる可能性がある
-
- 495
- 2013/01/31(木) 22:18:33
-
丘珠ページェント今年もやるんか?
-
- 496
- 2013/02/01(金) 14:13:57
-
元々2年に一度だから今年はないんじゃないかと。
というか去年復活したけど、今後も継続するかどうかは
不透明みたいなこと言ってたね。
-
- 497
- 493
- 2013/02/01(金) 16:55:36
-
どうもです。韓国の離島が輸送数世界一だとは
意外だった。そういえばジャンボ機て日本の国内線からは
引退したんだっけか、燃費悪くて。千歳羽田も今は
737型の小型機ばっかりだし、1位に返り咲くのは
難しいかな。
-
- 498
- 2013/02/04(月) 12:12:26
-
>>495
やるみたいだな
http://sky.geocities.jp/haa_web/
-
- 499
- 2013/03/05(火) 00:52:08
-
また丘珠周辺のプロ市民が騒ぎ出すな…
-
- 500
- 2013/03/25(月) 08:20:05
-
質問。
エアドゥーで羽田空港に行くんだけど、到着・出発は全てエアドゥーのある
ターミナルという事でいいのかな?
羽田空港は第一ターミナルと第二ターミナルがあって、エアドゥーは第二にしかないんだ。
到着にしても出発にしても第二オンリー、と考えていい?
-
- 501
- 2013/03/30(土) 19:21:36
-
そうだ。その質問、スレ違いだがな!!!(怒
-
- 502
- 2013/04/11(木) 17:09:41
-
新千歳空港と札幌間にもっと短時間で行き来できる直通列車ほしいな。
昔はリニア構想があったみたいだけどなぁ。
-
- 503
- 2013/04/11(木) 19:24:21
-
>>502
俗に言うエアポートの特急版走らせてみるのも一つの方法なんだがな…
停車駅は札幌−新札幌−南千歳−新千歳空港だけに絞るとか
でも今のJRじゃホントgdgdだし…
-
- 504
- 2013/04/11(木) 19:49:28
-
そもそも踏切が存在してる時点で空港アクセス鉄道としてはリスク高すぎ
-
- 505
- 2013/04/26(金) 03:08:29
-
>>503
北海道新幹線を室蘭周りに変更すればOK
-
- 506
- 2013/04/26(金) 12:31:21
-
>>498
>2013. 4. 3
>
> 第27回札幌航空ページェントの開催を中止いたします。
> 9月14日(土)道新ホールにおいて「航空の夕べ」を開催する予定です
その下のインフォメーション見ると、まるで呪われてるかのように災難・困難の羅列だぜ
-
- 507
- 2013/04/28(日) 12:09:19
-
う〜ん。千歳立派になって…楽しいんだよねぇ!
-
- 508
- 2013/06/29(土) 09:30:03
-
紋別空港に光を!
-
- 509
- 2013/07/09(火) 22:15:32
-
ERJの丘珠テスト飛行、まずまずだったようだね
早ければ、来夏には、
丘珠に静岡線や松本線が就航するのかな
-
- 510
- 札幌ラーメン
- 2013/07/11(木) 11:06:53
-
昔、山形空港が1500m滑走路の時代グルービング処置して B737-200通年運航
してたよ 仙台、名古屋小牧、成田あたりに飛ぶのもいいね!
-
- 511
- 網走人
- 2013/07/13(土) 20:04:10
-
函館に行きたいんですが、紋別・女満別・旭川あたりから飛行機飛んでないかなぁ
-
- 512
- 2013/07/14(日) 01:11:41
-
新千歳ハワイの直行便がいつの間にか
仙台経由になっている・・・。
-
- 515
- 2013/09/04(水) 08:49:39
-
テスト
-
- 516
- 2013/09/14(土) 13:51:42
-
紋別空港に愛を!
-
- 517
- 2013/09/25(水) 07:51:12
-
函丘ドル箱作戦
-
- 518
- 2013/09/25(水) 08:41:38
-
丘珠周辺に住んでいるプロ市民を追い出せ
HACは道内版LCCにすべき
-
- 519
- 2013/10/18(金) 17:07:33
-
test
-
- 520
- 2013/11/28(木) 22:53:31
-
紋別空港に真珠を!
-
- 521
- 2014/01/29(水) 00:37:07
-
紋別空港に心踊るワクワクを!!!
-
- 522
- 2014/01/31(金) 16:52:01
-
札幌市営地下鉄東豊線の両端の駅を一つ延伸して
札幌ドーム⇔丘珠空港 は無理なのか?
-
- 523
- 2014/01/31(金) 20:25:47
-
丘珠空港の年間利用客は最盛期の1/20ぐらいの利用客しかいないよな?
バスでさえ満席にならないんじゃないか?
-
- 524
- 2014/02/04(火) 10:00:42
-
福住>札幌ドームはともかく、栄町から丘珠空港への延伸って栄町駅手前から工事しなおさないと無理じゃね?
もしくは栄町駅の向こうからUターンしてくるような経路を取らないと無理だし、現実的じゃないよね
-
- 525
- 2014/04/08(火) 22:44:57
-
紋別空港に魂を。
-
- 526
- 2014/05/23(金) 23:47:00
-
丘珠は少し前までは空自のCー1の定期便有ったんだよ。外来機で在日米軍のサイテーションやビーチクラフトなんかも良く来てたし。今はどうなんだろう?
-
- 527
- 2014/05/23(金) 23:51:46
-
台風の時の丘珠で民間人所有の小型機なんて格納庫に入れなくて自衛隊格納庫に一時避難として迷彩カラーのヘリ格納庫に鮮やかなセスナ機を入れてたりしてたなぁー。チョット異様な感じだったよ。
-
- 528
- 暇人さん
- 2014/06/02(月) 20:30:05
-
いつだったか、ボーイング747が丘珠に極秘で降りたらしい。そしてタクシングまでやったとか?
政府専用機が降りたときの問題点のチェックだとか?
-
- 529
- 2014/06/02(月) 20:41:13
-
んなわけないw
滑走路距離からして・・w
-
- 530
- 2014/06/03(火) 08:29:04
-
地質調査のためボーリングを747mしたの間違いだろう・・・
-
- 531
- 2014/06/03(火) 09:33:28
-
暇人というHNをみて分かるとおり
あり得ない事を平気で書く暇人ニートw 働け!
-
- 532
- 2014/07/20(日) 16:48:11
-
オスプレイ 人混みかき分け 押す無礼。
-
- 533
- 2014/09/02(火) 21:53:46
-
座布団ぜんぶ取ってください!
-
- 534
- 2014/10/24(金) 17:35:51
-
JAL、経営破綻後に切り離した北海道エアシステム(HAC)を再子会社化へ
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/24/365/
JAL、HACを再子会社化 植木社長「主体的運営と路線維持目指す」
http://www.aviationwire.jp/archives/48241
-
- 535
- 2014/12/10(水) 10:00:50
-
俺にHACを任せてくれれば、
フジドリームと提携してアチコチ飛ばせたのに。
ブラジル製小型ジェットで住民ねじ伏せて、JALもANAも蹴散らせたかもしれない。
丘珠ー成田飛ばせば搭乗率85%以上で、羽田発着枠取れたら搭乗率99%も夢じゃない。
-
- 536
- 2014/12/10(水) 10:25:15
-
丘珠キッチンまあまあ旨い
-
- 537
- 2014/12/10(水) 20:50:51
-
丘珠発着の冬季は博打みたいなもんだからな
苦しいよな
-
- 538
- 2015/01/01(木) 21:06:03
-
今年は、千歳飛行場からの米軍撤収完了40周年
国土地理院の空中写真閲覧サービスから、
旧千歳空港ターミナルビル周辺の変遷画像でもどーぞ
羽田-千歳就航2年後(1953年05月6日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=6223&isDetail=true
千歳飛行場東滑走路(民間用)運用開始半年後(1962年6月13日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=378345&isDetail=true
千歳空港ターミナルビル開業3年後(1966年7月23日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=375801&isDetail=true
札幌冬季オリンピック輸送対応工事開始前(1970年5月15日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=389946&isDetail=true
第2到着ビル着工前(1973年6月17日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=385449&isDetail=true
第2到着ビル供用開始後(1976年7月20日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=635417&isDetail=true
東滑走路1000m南方移設3年後、千歳空港駅開業1年後(1981年10月27日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=170058&isDetail=true
新千歳空港開港3年前(1985年8月13日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=322549&isDetail=true
新千歳空港ターミナルビル開業4年後、新千歳空港B滑走路供用開始年(1996年9月12日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=114814&isDetail=true
旧千歳空港ターミナルビル関係施設完全撤去後(2011年10月9日撮影)
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=1468100&isDetail=true
このページを共有する
おすすめワード