facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 479
  •  
  • 2012/02/20(月) 17:16:32
航空ページェント復活!しかも7月!!
http://sky.geocities.jp/haa_web/

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2012/02/26(日) 16:19:28
>>479
胸熱だな、兄貴。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2012/04/19(木) 17:39:52
新千歳空港の屋上はそろそろオープンしますかね?

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2012/04/23(月) 12:32:12
タイ国際航空の就航が決まったみたいだね
今冬かららしい
http://airlineroute.net/2012/04/20/tg-nrtcts-w12/

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2012/04/23(月) 23:56:53
なぜ?江別の角山のほうが空港向きと思うのだが、丘珠にこだわるのかね?
 雁来大橋過ぎてしばらくいけば広大な平野ばっかなのにw
 辺鄙なほうが駐車料金安くなるのに

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2012/05/03(木) 19:39:58
ゴールデンウィークは雨だから、新千歳に遊びに行くかな

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2012/06/24(日) 06:12:10
>>465
丘珠の廃止はそろそろ考えるべきだと思うが、札幌市内に空港は要らないと思う。
新千歳空港に全て集約して、JRやバスの運行間隔を短くして便利にした方がいいと思う。千歳は雪による影響が札幌より少ないし、騒音問題が少なくなって一石二鳥。
何で丘珠に拘るのかなぁ。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2012/06/24(日) 08:40:13
>>485
つ「道職員や市職員の天.下り先確保」

因みに、空港としてのインフラもILSも設置出来ない、除雪体制も不完全。
これではね…。2000メートルのR/Wに延長してJET化出来なかった事も大きい。
騒音問題は今は、ごく一部の“プロ市民”を除いて寛容になりつつある。

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2012/06/29(金) 22:15:19
>>485
丘珠の周辺住民で廃港を望んでいる住民が本当に居るのだろうか?
確かに居ても不思議じゃないと思うけど…

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2012/07/14(土) 02:56:25
つかもうHACだけだろ?
「いよいよ廃港かぁ」ってとこじゃないのか?
周辺で間近に見てるんなら今や騒音なんかよりは「んなもんに大金突っ込むぐらいなら」
的な感覚で廃港を望んでいるんじゃないのか?
表現悪いかも知れんが「脳死判定が確定したのに…」みたいなもんだろ?
HACも丘珠も。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2012/07/28(土) 16:26:46
明日から航空際ですね!

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2012/08/25(土) 02:24:27
丘珠もダメなら、
千歳は千歳で、札幌東京はとっくに世界一の路線じゃなくなってるらしいし、
なんか先行き明るい話題ないですね

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2012/10/27(土) 11:57:25
千歳のようなダメダメ空港などどうでもいい。
使わねーし。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/12/07(金) 12:53:36
>>491
内地人はお帰りくださいw

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/01/28(月) 02:44:03
新千歳羽田は、ひとつの区間としては年間旅客数が
世界一多いと言われていましたが、今は2位とか3位
くらいなのでしょうか?ちなみに現在の世界一区間は
どこの2空港ですか?

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/01/31(木) 22:06:58
2011年だと、

1.キムポ(ソウル)−チェジュ 1045万人
2.羽田−新千歳 840万人
3.キングスフォード・スミス(シドニー)−メルボルン 727万人
4.羽田−福岡 717万人

都市圏間では
1.ソウル(2空港)−チェジュ 1059万人
2.ロスアンゼルス(5空港)−サンフランシスコベイエリア(3空港) 923万人
3.ニューヨーク(6空港)−マイアミ(3空港) 909万人
4.東京(2空港)−札幌 869万人
5.東京(2空港)−福岡 742万人
6.シドニー−メルボルン 727万人
7.東京(2空港)−大阪(3空港) 705万人
*2010年で、サンパウロ(4空港)−リオ(2空港)が647万人だったので
2011年では700万人台に乗せてる可能性がある

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/01/31(木) 22:18:33
丘珠ページェント今年もやるんか?

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/02/01(金) 14:13:57
元々2年に一度だから今年はないんじゃないかと。
というか去年復活したけど、今後も継続するかどうかは
不透明みたいなこと言ってたね。

ここまで見た
  • 497
  • 493
  • 2013/02/01(金) 16:55:36
どうもです。韓国の離島が輸送数世界一だとは
意外だった。そういえばジャンボ機て日本の国内線からは
引退したんだっけか、燃費悪くて。千歳羽田も今は
737型の小型機ばっかりだし、1位に返り咲くのは
難しいかな。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/02/04(月) 12:12:26
>>495

やるみたいだな
http://sky.geocities.jp/haa_web/

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/03/05(火) 00:52:08
また丘珠周辺のプロ市民が騒ぎ出すな…

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/03/25(月) 08:20:05
質問。
エアドゥーで羽田空港に行くんだけど、到着・出発は全てエアドゥーのある
ターミナルという事でいいのかな?
羽田空港は第一ターミナルと第二ターミナルがあって、エアドゥーは第二にしかないんだ。
到着にしても出発にしても第二オンリー、と考えていい?

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/03/30(土) 19:21:36
そうだ。その質問、スレ違いだがな!!!(怒

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/04/11(木) 17:09:41
新千歳空港と札幌間にもっと短時間で行き来できる直通列車ほしいな。
昔はリニア構想があったみたいだけどなぁ。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/04/11(木) 19:24:21
>>502
俗に言うエアポートの特急版走らせてみるのも一つの方法なんだがな…
停車駅は札幌−新札幌−南千歳−新千歳空港だけに絞るとか

でも今のJRじゃホントgdgdだし…

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/04/11(木) 19:49:28
そもそも踏切が存在してる時点で空港アクセス鉄道としてはリスク高すぎ

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/04/26(金) 03:08:29
>>503
北海道新幹線を室蘭周りに変更すればOK

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2013/04/26(金) 12:31:21
>>498
>2013. 4. 3
>
> 第27回札幌航空ページェントの開催を中止いたします。
>   9月14日(土)道新ホールにおいて「航空の夕べ」を開催する予定です

その下のインフォメーション見ると、まるで呪われてるかのように災難・困難の羅列だぜ

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2013/04/28(日) 12:09:19
う〜ん。千歳立派になって…楽しいんだよねぇ!

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2013/06/29(土) 09:30:03
紋別空港に光を!

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2013/07/09(火) 22:15:32
ERJの丘珠テスト飛行、まずまずだったようだね
早ければ、来夏には、
丘珠に静岡線や松本線が就航するのかな

ここまで見た
  • 510
  • 札幌ラーメン
  • 2013/07/11(木) 11:06:53
昔、山形空港が1500m滑走路の時代グルービング処置して B737-200通年運航
してたよ 仙台、名古屋小牧、成田あたりに飛ぶのもいいね!

ここまで見た
  • 511
  • 網走人
  • 2013/07/13(土) 20:04:10
函館に行きたいんですが、紋別・女満別・旭川あたりから飛行機飛んでないかなぁ

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2013/07/14(日) 01:11:41
新千歳ハワイの直行便がいつの間にか
仙台経由になっている・・・。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/09/04(水) 08:49:39
テスト

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/09/14(土) 13:51:42
紋別空港に愛を!

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2013/09/25(水) 07:51:12
函丘ドル箱作戦

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2013/09/25(水) 08:41:38
丘珠周辺に住んでいるプロ市民を追い出せ
HACは道内版LCCにすべき

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2013/10/18(金) 17:07:33
test

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2013/11/28(木) 22:53:31
紋別空港に真珠を!

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2014/01/29(水) 00:37:07
紋別空港に心踊るワクワクを!!!

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2014/01/31(金) 16:52:01
札幌市営地下鉄東豊線の両端の駅を一つ延伸して
札幌ドーム⇔丘珠空港 は無理なのか?

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2014/01/31(金) 20:25:47
丘珠空港の年間利用客は最盛期の1/20ぐらいの利用客しかいないよな?
バスでさえ満席にならないんじゃないか?

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2014/02/04(火) 10:00:42
福住>札幌ドームはともかく、栄町から丘珠空港への延伸って栄町駅手前から工事しなおさないと無理じゃね?
もしくは栄町駅の向こうからUターンしてくるような経路を取らないと無理だし、現実的じゃないよね

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2014/04/08(火) 22:44:57

紋別空港に魂を。

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2014/05/23(金) 23:47:00
丘珠は少し前までは空自のCー1の定期便有ったんだよ。外来機で在日米軍のサイテーションやビーチクラフトなんかも良く来てたし。今はどうなんだろう?

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2014/05/23(金) 23:51:46
台風の時の丘珠で民間人所有の小型機なんて格納庫に入れなくて自衛隊格納庫に一時避難として迷彩カラーのヘリ格納庫に鮮やかなセスナ機を入れてたりしてたなぁー。チョット異様な感じだったよ。

ここまで見た
  • 528
  • 暇人さん
  • 2014/06/02(月) 20:30:05
いつだったか、ボーイング747が丘珠に極秘で降りたらしい。そしてタクシングまでやったとか?
政府専用機が降りたときの問題点のチェックだとか?

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2014/06/02(月) 20:41:13
んなわけないw
滑走路距離からして・・w

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード