【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】 [machi](★0)
-
- 446
- ↑
- 2010/11/28(日) 22:06:05
-
たしかに面倒ですね
-
- 447
- 2010/12/23(木) 21:44:39
-
土曜日に東京に行きたいんだけど、危ないかなぁ。。。
どうしても、どうしても何があってもってなくらいに飛びたいんだけど。。。
-
- 448
- 2011/02/02(水) 15:21:56
-
てs
-
- 449
- 2011/02/14(月) 00:47:10
-
丘珠1800になってれば、ぜんぜん違う方向に向かってたかもしれないのに。。
実際住民の反対より利権構造で断念したとかあるんじゃないかと
-
- 450
- 2011/03/13(日) 18:45:51
-
n
-
- 451
- 2011/04/15(金) 21:52:15
-
稚内空港、どうですか。いろいろ
-
- 452
- 2011/06/17(金) 22:21:33
-
道内空港スタンプラリーが開催されたらどうします?
-
- 453
- 2011/07/21(木) 13:43:47
-
新千歳にモヒカンや鶴丸は飛来してますか?
-
- 454
- 2011/07/21(木) 21:02:17
-
>>453
モヒカン あんまり来ない
鶴丸 時々
ピカチュウ 頻繁
-
- 455
- 2011/07/22(金) 15:26:50
-
ピカチュウですか…?
-
- 456
- 2011/08/25(木) 16:27:55
-
オホ紋別空港羽田便一時休止。
って、ホントに一時なんだろうなー !?
-
- 458
- 2011/10/15(土) 04:53:04
-
新千歳空港から東京羽田空港に行くのも良いけど
丘珠空港からも羽田空港にいけるとありがたいです。
JAXAや旅客機開発会社で開発している短い滑走路を
離発着出来て尚且つ低騒音の中小規模ジェット旅客機
ができて丘珠空港の滑走路ももう少し長くして空港自体も
もう少し広くしてもらえると良いですし空港に延伸し
接続する地下鉄駅も新設してもらえれば行きやすくなる。
-
- 459
- 2011/10/15(土) 11:13:29
-
昭和40年頃に丘珠-羽田線があったみたい。
-
- 460
- 2011/10/15(土) 11:20:11
-
ライオンズマンション
-
- 461
- 2011/10/15(土) 21:54:31
-
>>458
地域住民がジェット化反対した時点で・・・・・・・終了
-
- 462
- 。
- 2011/10/16(日) 06:08:12
-
HACの函館→新千歳が着陸できず、羽田まで行ったことがあった。
やろうと思えばできる?
-
- 464
- 2011/12/06(火) 01:13:40
-
新千歳も丘珠も今年はまつりが早いね
-
- 465
- 2011/12/29(木) 09:39:37
-
丘珠は、もうこれ以上の丘珠は無理。
新しい空港を札幌市内に作りましょう!
場所は札幌ドームに隣接し、現在道・国有地の森林地帯。
2000mの滑走路が建設可能。
徒歩でドームと往来できる。
もちろん、地下鉄福住駅からの地下鉄延伸される。
-
- 466
- 2011/12/31(土) 07:33:50
-
>465
もし丘珠空港が今後だめだと
石狩市側に近い札幌市北区茨戸あたりでも良いと思うけど。
-
- 467
- 2012/01/19(木) 14:09:11
-
丘珠周辺の騒音ってどうなんだろ?
自分は気にならないんだけど、百合が原公園北側と言うか太平側。
上空を飛行機が飛んでったのが結構よくて気になった。
土地とか安いんかなぁ…
-
- 468
- 2012/01/22(日) 10:43:09
-
>>467
ジェット機ブンブンなんて冗談じゃねー。
自衛隊様だけで十分だわ。
-
- 469
- 2012/01/28(土) 19:10:24
-
今はジェット機の方が静かだけどね。
-
- 470
- 2012/01/29(日) 10:20:01
-
>>469
そうなのか?高周波のキーンって感じしないか?dbが低いが、耳につくとか勘弁。
Ys11の音が長かったからな。最近は、ボンバルか?静かだな。ただやっぱりレシプロの音って感じ。
-
- 471
- 2012/01/29(日) 11:11:52
-
YSの音は大好きだった
-
- 472
- 2012/02/01(水) 12:49:42
-
ヘリが一番不愉快。低音轟かせ、速度遅く低く飛ぶからもろ
室内に入り込む。
演習で編隊続々と1時間近くはしんどいが、災害支援とか
万一の為だもな、我慢我慢。
無意味なけー察パトロールには殺意覚えるけどなw
-
- 473
- 2012/02/01(水) 17:50:24
-
>>472
いや、編隊がいっぱい来る時は、逆に外に出て見る!そこは、ポジティブにチャンスタイムだ。
-
- 474
- 2012/02/02(木) 12:59:18
-
以前、札幌消防のへリを見に、丘珠空港まで行ってたけど、このあいだ行ったら無かった!
どこいった?
-
- 475
- 2012/02/02(木) 13:17:02
-
>>474
石狩へリポートに移転しましたよ
-
- 476
- 2012/02/02(木) 14:08:37
-
>>475
なんでまた…風の強い石狩に・・・
札幌消防のヘリ、他の消防防災のヘリよりカラーリングが良くて好きなんですよね〜
隊員さんたちは即応事態で出動できるのかな〜
-
- 477
- 2012/02/02(木) 15:07:43
-
>>476
即応対処しやすいから石狩に移転したんだよ
丘珠だと他のトラフィックに影響受けるから
http://maps.google.co.jp/maps?q=43.209985,141.31775&hl=ja&ll=43.209821,141.31833&spn=0.002627,0.006384&num=1&t=k&brcurrent=3,0x5f0b235cff02c795:0xdf7a8fd3c736702c,0&z=18&layer=c&cbll=43.209968,141.318387&panoid=J6_HoL0fRcqBacooxwdWEQ&cbp=12,272.81,,0,-2.25
石狩H/Pなら札幌VOR/DMEからも外れてるし離陸待たされたりしない
-
- 478
- 2012/02/02(木) 16:04:11
-
>>477
そうなんですか、そういう経緯でなんですね〜ありがとうございます。
吹雪いて制限が余計でるような気もしますが・・・・
しかし他の防災消防はAW139を導入しつつあるのに、札幌はBELL412EPを買ったんでしょうね〜
-
- 479
- 2012/02/20(月) 17:16:32
-
航空ページェント復活!しかも7月!!
http://sky.geocities.jp/haa_web/
-
- 480
- 2012/02/26(日) 16:19:28
-
>>479
胸熱だな、兄貴。
-
- 481
- 2012/04/19(木) 17:39:52
-
新千歳空港の屋上はそろそろオープンしますかね?
-
- 482
- 2012/04/23(月) 12:32:12
-
タイ国際航空の就航が決まったみたいだね
今冬かららしい
http://airlineroute.net/2012/04/20/tg-nrtcts-w12/
-
- 483
- 2012/04/23(月) 23:56:53
-
なぜ?江別の角山のほうが空港向きと思うのだが、丘珠にこだわるのかね?
雁来大橋過ぎてしばらくいけば広大な平野ばっかなのにw
辺鄙なほうが駐車料金安くなるのに
-
- 484
- 2012/05/03(木) 19:39:58
-
ゴールデンウィークは雨だから、新千歳に遊びに行くかな
-
- 485
- 2012/06/24(日) 06:12:10
-
>>465
丘珠の廃止はそろそろ考えるべきだと思うが、札幌市内に空港は要らないと思う。
新千歳空港に全て集約して、JRやバスの運行間隔を短くして便利にした方がいいと思う。千歳は雪による影響が札幌より少ないし、騒音問題が少なくなって一石二鳥。
何で丘珠に拘るのかなぁ。
-
- 486
- 2012/06/24(日) 08:40:13
-
>>485
つ「道職員や市職員の天.下り先確保」
因みに、空港としてのインフラもILSも設置出来ない、除雪体制も不完全。
これではね…。2000メートルのR/Wに延長してJET化出来なかった事も大きい。
騒音問題は今は、ごく一部の“プロ市民”を除いて寛容になりつつある。
-
- 487
- 2012/06/29(金) 22:15:19
-
>>485
丘珠の周辺住民で廃港を望んでいる住民が本当に居るのだろうか?
確かに居ても不思議じゃないと思うけど…
-
- 488
- 2012/07/14(土) 02:56:25
-
つかもうHACだけだろ?
「いよいよ廃港かぁ」ってとこじゃないのか?
周辺で間近に見てるんなら今や騒音なんかよりは「んなもんに大金突っ込むぐらいなら」
的な感覚で廃港を望んでいるんじゃないのか?
表現悪いかも知れんが「脳死判定が確定したのに…」みたいなもんだろ?
HACも丘珠も。
-
- 489
- 2012/07/28(土) 16:26:46
-
明日から航空際ですね!
-
- 490
- 2012/08/25(土) 02:24:27
-
丘珠もダメなら、
千歳は千歳で、札幌東京はとっくに世界一の路線じゃなくなってるらしいし、
なんか先行き明るい話題ないですね
-
- 491
- 2012/10/27(土) 11:57:25
-
千歳のようなダメダメ空港などどうでもいい。
使わねーし。
-
- 492
- 2012/12/07(金) 12:53:36
-
>>491
内地人はお帰りくださいw
-
- 493
- 2013/01/28(月) 02:44:03
-
新千歳羽田は、ひとつの区間としては年間旅客数が
世界一多いと言われていましたが、今は2位とか3位
くらいなのでしょうか?ちなみに現在の世界一区間は
どこの2空港ですか?
-
- 494
- 2013/01/31(木) 22:06:58
-
2011年だと、
1.キムポ(ソウル)−チェジュ 1045万人
2.羽田−新千歳 840万人
3.キングスフォード・スミス(シドニー)−メルボルン 727万人
4.羽田−福岡 717万人
都市圏間では
1.ソウル(2空港)−チェジュ 1059万人
2.ロスアンゼルス(5空港)−サンフランシスコベイエリア(3空港) 923万人
3.ニューヨーク(6空港)−マイアミ(3空港) 909万人
4.東京(2空港)−札幌 869万人
5.東京(2空港)−福岡 742万人
6.シドニー−メルボルン 727万人
7.東京(2空港)−大阪(3空港) 705万人
*2010年で、サンパウロ(4空港)−リオ(2空港)が647万人だったので
2011年では700万人台に乗せてる可能性がある
このページを共有する
おすすめワード