facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 435
  •  
  • 2010/09/08(水) 19:32:12
>>431
ドクタージェットに使われてる機体は、セスナ560サイテーションだぞ。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2010/09/08(水) 22:52:05
結局MRJは本当に丘珠は無理なのか.
冬はダメ,いや重量(乗員数)減らせば何とかなるetc・・.
諸説ある.
コスト面でだめなのか,離発着性能がダメなのか,
いまいちはっきりしない.

ここまで見た
ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2010/09/09(木) 09:07:38
>>436-437
MRJ70STDでも離着陸滑走距離がギリギリ・・・
マージン100mじゃ運用きびしいと思うが

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2010/09/09(木) 15:30:20
昼過ぎに千歳に降りてきた政府専用機は、菅と小沢が乗ってきた奴だな

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2010/09/09(木) 19:09:07
政府専用機は国内移動では使用しない。
通常訓練だろ

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2010/09/09(木) 19:11:19
>>439
訓練機じゃないの?
ATC 聞いた?シグナスだったら、通常の訓練。JAPANガバメントだったら本当の
ミッション。

通常は空自のビズジェットを使うはずだが。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2010/09/09(木) 19:13:48
>>440
例外はサミットがあったときのみ。(洞爺湖サミット)
東京-千歳が実績がある。

連投スマン!

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2010/09/10(金) 01:20:12
>>439
やれやれ…w

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2010/09/10(金) 07:33:23
鹿部飛行場がトヨタの資本が入って再整備される前
滑走路がゼロヨンのレース場(もち不法侵入)になっていたらしいけど
知っている人いる?

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2010/11/13(土) 09:36:11
スカイマークの千歳経由旭川行き。
乗らねえよ。かったるい。

ここまで見た
  • 446
  • 2010/11/28(日) 22:06:05
たしかに面倒ですね

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2010/12/23(木) 21:44:39
土曜日に東京に行きたいんだけど、危ないかなぁ。。。
どうしても、どうしても何があってもってなくらいに飛びたいんだけど。。。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2011/02/02(水) 15:21:56
てs

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2011/02/14(月) 00:47:10
丘珠1800になってれば、ぜんぜん違う方向に向かってたかもしれないのに。。
実際住民の反対より利権構造で断念したとかあるんじゃないかと

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2011/03/13(日) 18:45:51


ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2011/04/15(金) 21:52:15
稚内空港、どうですか。いろいろ

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2011/06/17(金) 22:21:33
道内空港スタンプラリーが開催されたらどうします?

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2011/07/21(木) 13:43:47
新千歳にモヒカンや鶴丸は飛来してますか?

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2011/07/21(木) 21:02:17
>>453
モヒカン あんまり来ない
鶴丸 時々
ピカチュウ 頻繁

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2011/07/22(金) 15:26:50
ピカチュウですか…?

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2011/08/25(木) 16:27:55
オホ紋別空港羽田便一時休止。
って、ホントに一時なんだろうなー !?

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2011/10/15(土) 04:53:04
新千歳空港から東京羽田空港に行くのも良いけど
丘珠空港からも羽田空港にいけるとありがたいです。
JAXAや旅客機開発会社で開発している短い滑走路を
離発着出来て尚且つ低騒音の中小規模ジェット旅客機
ができて丘珠空港の滑走路ももう少し長くして空港自体も
もう少し広くしてもらえると良いですし空港に延伸し
接続する地下鉄駅も新設してもらえれば行きやすくなる。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2011/10/15(土) 11:13:29
昭和40年頃に丘珠-羽田線があったみたい。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2011/10/15(土) 11:20:11
ライオンズマンション

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2011/10/15(土) 21:54:31
>>458
地域住民がジェット化反対した時点で・・・・・・・終了

ここまで見た
  • 462
  • 2011/10/16(日) 06:08:12
HACの函館→新千歳が着陸できず、羽田まで行ったことがあった。
やろうと思えばできる?

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2011/12/06(火) 01:13:40
新千歳も丘珠も今年はまつりが早いね

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2011/12/29(木) 09:39:37
丘珠は、もうこれ以上の丘珠は無理。
新しい空港を札幌市内に作りましょう!
場所は札幌ドームに隣接し、現在道・国有地の森林地帯。
2000mの滑走路が建設可能。
徒歩でドームと往来できる。
もちろん、地下鉄福住駅からの地下鉄延伸される。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2011/12/31(土) 07:33:50
>465
もし丘珠空港が今後だめだと
石狩市側に近い札幌市北区茨戸あたりでも良いと思うけど。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2012/01/19(木) 14:09:11
丘珠周辺の騒音ってどうなんだろ?
自分は気にならないんだけど、百合が原公園北側と言うか太平側。
上空を飛行機が飛んでったのが結構よくて気になった。
土地とか安いんかなぁ…

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/01/22(日) 10:43:09
>>467
ジェット機ブンブンなんて冗談じゃねー。
自衛隊様だけで十分だわ。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2012/01/28(土) 19:10:24
今はジェット機の方が静かだけどね。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/01/29(日) 10:20:01
>>469
そうなのか?高周波のキーンって感じしないか?dbが低いが、耳につくとか勘弁。
Ys11の音が長かったからな。最近は、ボンバルか?静かだな。ただやっぱりレシプロの音って感じ。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/01/29(日) 11:11:52
YSの音は大好きだった

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/02/01(水) 12:49:42
ヘリが一番不愉快。低音轟かせ、速度遅く低く飛ぶからもろ
室内に入り込む。
演習で編隊続々と1時間近くはしんどいが、災害支援とか
万一の為だもな、我慢我慢。
無意味なけー察パトロールには殺意覚えるけどなw

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/02/01(水) 17:50:24
>>472
いや、編隊がいっぱい来る時は、逆に外に出て見る!そこは、ポジティブにチャンスタイムだ。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/02/02(木) 12:59:18
以前、札幌消防のへリを見に、丘珠空港まで行ってたけど、このあいだ行ったら無かった!
どこいった?

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2012/02/02(木) 13:17:02
>>474
石狩へリポートに移転しましたよ

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2012/02/02(木) 14:08:37
>>475
なんでまた…風の強い石狩に・・・
札幌消防のヘリ、他の消防防災のヘリよりカラーリングが良くて好きなんですよね〜
隊員さんたちは即応事態で出動できるのかな〜

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2012/02/02(木) 15:07:43
>>476
即応対処しやすいから石狩に移転したんだよ
丘珠だと他のトラフィックに影響受けるから
http://maps.google.co.jp/maps?q=43.209985,141.31775&hl=ja&ll=43.209821,141.31833&spn=0.002627,0.006384&num=1&t=k&brcurrent=3,0x5f0b235cff02c795:0xdf7a8fd3c736702c,0&z=18&layer=c&cbll=43.209968,141.318387&panoid=J6_HoL0fRcqBacooxwdWEQ&cbp=12,272.81,,0,-2.25
石狩H/Pなら札幌VOR/DMEからも外れてるし離陸待たされたりしない

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2012/02/02(木) 16:04:11
>>477
そうなんですか、そういう経緯でなんですね〜ありがとうございます。
吹雪いて制限が余計でるような気もしますが・・・・

しかし他の防災消防はAW139を導入しつつあるのに、札幌はBELL412EPを買ったんでしょうね〜

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2012/02/20(月) 17:16:32
航空ページェント復活!しかも7月!!
http://sky.geocities.jp/haa_web/

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2012/02/26(日) 16:19:28
>>479
胸熱だな、兄貴。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2012/04/19(木) 17:39:52
新千歳空港の屋上はそろそろオープンしますかね?

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2012/04/23(月) 12:32:12
タイ国際航空の就航が決まったみたいだね
今冬かららしい
http://airlineroute.net/2012/04/20/tg-nrtcts-w12/

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2012/04/23(月) 23:56:53
なぜ?江別の角山のほうが空港向きと思うのだが、丘珠にこだわるのかね?
 雁来大橋過ぎてしばらくいけば広大な平野ばっかなのにw
 辺鄙なほうが駐車料金安くなるのに

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2012/05/03(木) 19:39:58
ゴールデンウィークは雨だから、新千歳に遊びに行くかな

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2012/06/24(日) 06:12:10
>>465
丘珠の廃止はそろそろ考えるべきだと思うが、札幌市内に空港は要らないと思う。
新千歳空港に全て集約して、JRやバスの運行間隔を短くして便利にした方がいいと思う。千歳は雪による影響が札幌より少ないし、騒音問題が少なくなって一石二鳥。
何で丘珠に拘るのかなぁ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード