facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 362
  •  
  • 2009/12/15(火) 06:46:38
たまにリージョナルジェットみたいなの飛来してない?
DHC-8・YS-11よりずっと静かに感じるけど

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2009/12/16(水) 01:52:15
>>362
ターボプロップって地味に音大きいよね、YSの音はけっこう好きだけど

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2010/01/15(金) 12:18:15
JALが会社更生法適用させたら
HAC株式の件はどうなるんだ?

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2010/01/26(火) 11:56:26
HACを延命させるなら丘珠を見捨てて千歳に集約させて道外客の
利便を図るしかないだろうなあ。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2010/01/26(火) 22:03:35
でも丘珠はあった方がいい気がするけどなぁ
実際飛行機で札幌に出張行く人は丘珠の方が便利って言う声を新聞で見た気がするんだが

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2010/01/27(水) 19:39:01
そりゃ利用客が道内限定なら丘珠の方が全然いいさ。
でもそれじゃ先が期待できないじゃん?
千歳を中継拠点にする道外からの客に便利と感じさせてもっと利用してもらわんことには。
多少道民が不便に感じても航空会社がバッタリいっちまうよりはまだマシだろ?
丘珠をどうしても、ってんならやっぱ大型機も発着できるようにして、
札幌をピンポイントのターゲットにしてる客のための便を受け入れられる
ようにするしかないだろうなあ。
これだったら出発地に拠らずこれはこれで成立する気がする。
でも道北道東を目指すような観光客の取込みを図りたいなら、
やっぱ中継拠点は千歳しかないんじゃないの?

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2010/01/28(木) 23:37:26
>>365
道がAirDoに増資して、Airdoに運行してもらったらどうだろう
新千歳〜函館・女満別・釧路で運行してもらえれば。

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2010/01/30(土) 06:38:01
>>368
そもそもHACって紋別とか女満別とかもそうだけど離島もカバーしてたでしょ?
道内地方空港間の路線とかで頑張ってたんだしそっちの路線継続してもらわないと。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2010/01/31(日) 02:48:43
>>368
遅かれ早かれAirdoに吸収されるんじゃないかなあ。

>>369
離島のカバーはいいとして、尚且つ離島の拠点が稚内や函館ってのもいいとしても
例えば函館-釧路 みたいな地方空港間の路線はかなり思いきってバッサリやらないと
頑張り切れないんじゃないか?

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2010/01/31(日) 08:11:12
>>370
特急使っても半日潰れること考えたら重宝されてもいいと思うがなぁ
女満別-釧路とかだと日帰りできる距離だから良いが。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2010/01/31(日) 09:18:46
もっと乗換えがスムーズであればいいんだが、こればかりは飛行機だからなぁ。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2010/02/01(月) 13:19:17
MRJなら丘珠使えるじゃないか。
丘珠羽田飛ばせるぞ。
羽田発着枠そんな無駄遣いするとも思えないけど。
東北辺りならありうるかも。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2010/02/01(月) 14:04:35
>>373
標準仕様ならな
ERやLR仕様ならアウト

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2010/02/14(日) 01:09:57
MRJは冬場の丘珠に降りられませんw

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2010/02/14(日) 10:10:10
>>371
「重宝」って言うにはやっぱ常用的に頻繁に利用するビジネスユースに限定されるじゃない?
果たしてその絶対量がどれほどあるものやら。
例えば関東辺りで北海道よりは動く人間の絶対数は多いけど茨城⇔静岡みたいな便が
成立するか?って言うと成立するとは思えないんだよねえ。
私用で使う分には移動時間は短い方がいいとは思いながらも大体はダイヤの都合に
合わせて予定を考えるじゃない?
急な葬儀にしても便数が少ないと選択肢から外れるし。
何れにしてもAirdoにせよHACにせよ千歳を中心に如何に上手いことダイヤを組むか?
が生き残りの鍵だと思う。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2010/02/14(日) 20:06:42
YS11の後継プロペラ機をどうして作らないのか
この国は不思議だ

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2010/02/14(日) 22:14:55
昔滑走路延長に反対し、市も了解したんだから仕方ないべ
今更 機種がどうだとか屁理屈言って騒ぐな
できれば、自衛隊や民間のヘリも追い出し、公園にでもした方がいいんじゃないの
千歳で何の不便も感じないよ!

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2010/02/14(日) 23:14:45
札幌市役所OBの天下り先が減るから騒いでいるだけだろ

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2010/02/18(木) 23:59:58
>>378
丘珠を利用しないだけでしょ?

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2010/02/20(土) 08:24:14
定期航空路が必要ないなら無理にやる必要ないんじゃないの?
無理に維持しようとするのなら昨年開港した東海地方の空港と一緒じゃないのか?

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2010/02/20(土) 08:43:02
>>345
地元住民で丘珠空港閉鎖して欲しいなんて人はほぼ皆無なんでないの?

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2010/03/02(火) 00:55:45
漏れ、昔の反対運動の内容が良く分からんのだけど
やっぱり伊丹の周辺住民みたいに丘珠周辺住民は行政から金ふんだくってるの?

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2010/03/07(日) 11:33:21
丘珠はいらないわ
あんな過疎地誰が行く?
距離は遠くても新千歳のほうがずっといい

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2010/03/07(日) 19:56:05
丘珠までバスで30分だが
新千歳までJRで36分だったりする

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2010/03/18(木) 22:18:12
いや、東豊線直結だったら、田舎でもなかったはずなんだ。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2010/03/20(土) 08:49:52
>>385
丘珠へ15分おきにバスでてるの?
なら新千歳より便利だけど・・・

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2010/03/20(土) 17:18:47
>>386
いや直結してなくても1度コツさえ掴めば既存の足でも致命的に不便を
感じるようなアクセスでもないんだよ。
ただ如何せん今となっては空港そのものの魅力実力で千歳に大きく水を開けられ過ぎた。
別に民間が全滅したとしても丘珠は自衛隊がそれなりに使うんだろうし、
HACも丘珠に固執しないで千歳集約でいいと思うんだけどなあ。
つか本気で生き延びようとすんなら千歳集約しかないんじゃないの?

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:09:22
なんでここのスレタイが
>>【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】
になってしまったのだろう?
丘珠専門ではないはず。丘珠以外の話題も取り上げませんか?

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:35:49
【airport】北海道の空港スレッド【飛行場】
http://mimizun.com/machi/machi/hokkaidou/1026833563.html

約1年5ヶ月(2002/07/17(水) 〜 2003/12/19(金)) / 全300レス

  約1日半で、1レス消化


【YS−11】北海道の空港スレッドPART2【DC−10】
http://mimizun.com/machi/machi/hokkaidou/1071792563.html

約3年10ヶ月(2003/12/19(金) 〜 2007/10/13(土)) / 全300レス

  約4日半で、1レス消化


【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1192262184/

約2年5ヶ月(2007/10/13(土) 〜 2010/03/20(土)) / 389レス

  只今、約2日ちょっとで、1レス消化



前レスよりもマシだけど、建て直しには大賛成。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:36:47
前レスよりも → 前スレよりも

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:55:39
こんな感じで立て直したいニョロよ

【スレッドタイトル】
北海道の空港スレッドPART4

>>1に書き込む本文】
スレタイに特定の空港名を一箇所だけ入れるのは誤解の基です。
次スレ依頼者は注意してください

《過去スレ》
【airport】北海道の空港スレッド【飛行場】
http://mimizun.com/machi/machi/hokkaidou/1026833563.html
【YS−11】北海道の空港スレッドPART2【DC−10】
http://mimizun.com/machi/machi/hokkaidou/1071792563.html

《おすすめHP》
北海道開発局 港湾空港部
 各空港の紹介
 http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_kowan/airport/profile/
 北海道内の公共用飛行場
 http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_kowan/airport/profile2008/jp/airport_map.html
北海道:空港整備【国土交通省】
https://www.mlit.go.jp/hkb/hkb_tk5_000003.html
Category:北海道地方の空港 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B8%AF

【"前スレ"のタイトルとURL(本文の下部に挿入されます)】
【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1192262184/

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2010/03/22(月) 10:21:10
ムセン聞いてたら、ANETのPで大層横柄な口調なヤシがいますね。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2010/03/31(水) 17:14:12
気象条件も千歳よりよろしくなく、効率も悪いから
仕方ないよ
あとはHACがどうなるか?だよね
今でも赤字なのに、これから道が出資したところで改善されるとは思えないし・・

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2010/03/31(水) 17:46:02
管理人さん(ゆ〜きさん)から、スレの建て直しについて賛意を
いただけました。

詳しくは、こちらを
 ↓
▼〜まちBBS北海道板総合自治スレッド〜▼その24
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1204538502/990-993

> 992 名前: ゆ〜き 投稿 2010/03/31(水) 15:46:14
>    建て直しは可能です。
>    するかしないかは、住人さん同士で調整してください。
>     P.S.
>      "dat落ち"したスレッドは、
>      みみずんさんとこへ行かなくてもまちビ内で閲覧
>      できますよん、、

>993 名前: ゆ〜き 投稿 2010/03/31(水) 15:50:39
>   >>991
>   個人的には、同意です。
>   サブタイトル云々と言えば、
>   札幌市西区のスレッドが代表例でして、
>   【】内に西区の名称が入り本末転倒なわけなんだけど、
>   ちゃんとスレッドとして成り立っていたりするんですよね、、、

>   要は、書き込む"ネタ"が有るか無いか、ってだけなんじゃない
>   かと、、

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2010/03/31(水) 18:15:06
なに大ボラこいてんだよ、御丁寧に該当スレ>991隠してまでして。
ゆ〜き氏は
>991 名前: なまら名無し (sage)
>私は現行スレはそのままでいいと思います。
>次スレ立てるときに気をつければ。

に同意してるんじゃねーか、別に立て直しに賛意を示している訳じゃないよ。
可能か不可能かで言えば可能だ、と言っているだけだ。

別に立て直しする必要はないだろ。
どうせ立て直したところで当面は丘珠の話が続くだけだ。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2010/03/31(水) 18:35:15
いやいや酷い口調だな

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2010/03/31(水) 18:51:46
>>396
991氏( p3239-ipbf3703hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp )は、
ゆーき氏とは全くの別人ですが...

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2010/03/31(水) 20:12:14
>>398
>>396はそんなこと言ってるわけじゃないだろw
別人かどうかなんて一目でわかるだろw

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2010/03/31(水) 22:00:46
>>398
>991がゆ〜きだったら、自分で自分に同意してることになるじゃねーか。
必死な余りとうとう頭おかしくなったか?

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2010/06/12(土) 12:07:16

ここから出来る限り、紋別空港の話になります。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2010/06/27(日) 17:11:25
あとわずかだね、Anet@丘珠
穴の7&8月タイムテーブルを見たら、Q83の運航が激減だけど、そのまま引退なの?
落ち着いた声の女性コパイさん、もう聞けないんですね...。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2010/06/27(日) 20:58:06
>>402
その CO-Pai テレビに出ていたね。
始めて見た。最初見た時CA かと思ってしまったw

いやいや、いい女だ。。。

将来はジェットのコントロールを任されるのが夢だそうだ。
北海道から居なくなるのが残念…。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2010/06/30(水) 18:35:17
丘珠混んでるみたいだな
STVでやってる

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2010/07/07(水) 23:43:17
このところ、クラクフとかザグレブとかドブロブニクとか、
珍しい発着地の飛行機が新千歳に現れるね。
あと、台湾の復興航空も姿を見せるようになったりして。
国際線ターミナルビルが開業した効果かな。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2010/07/10(土) 03:46:37
丘珠を宇宙港にすれば良いんだよ。
そうすればすべて解決。
旅客機にこだわり過ぎなんだよ。
もっと、現実を見ないとさー。
これからは宇宙だよ。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2010/07/10(土) 11:17:20
旭川ー神戸便 運航始まttp://www.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7005645481.html
夏の観光シーズンにあわせて、旭川空港ではスカイマークの神戸・旭川便の運航が始まり、関西からの観光客らが
降り立ちました。
旭川空港には9日、兵庫県の神戸空港から第1便が到着しました。到着ロビーでは、旭川市の職員が出迎え、観光を
PRするパンフレットや記念品の入った袋を観光客らに手渡していました。
スカイマークでは夏の間、関西から北海道を訪れる多くの旅行客が見込まれることから、当面は、神戸・旭川便をことし
9月末まで、新千歳空港経由で運航することにしています。
便数は今月15日までが1日1往復、それ以降は1日2往復となっています。
兵庫県から母親といっしょに旅行で来た20代の女性は「美瑛と富良野のラベンダーを見たいと思います」と話して
いました。
また、70代の男性は「われわれ高齢者も兵庫から北海道にきやすくなって、いいと思います」と話していました。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2010/07/13(火) 23:29:17
俺、丘珠空港まで散歩するのが好きだった。
寄り道しながら、往復三時間掛けて歩いた。
売店には北海道土産があるから、「飛行機に乗らないから」と言って無視しないで、空港に遊びに行こう。
賑やかにすれば、なんか、新しいビジネスになるんじゃないか?

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2010/07/14(水) 00:10:25
ドラッグレースでもやるか?

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2010/07/14(水) 14:39:09
さっき デカイ飛行機が丘珠周辺を飛んでた!! なんだったんだろ??

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2010/07/14(水) 19:42:22
MD 90かと思うけど、仕事中でATC 聞いていなかった。
誰か聞いていないかな?
千歳に向かうトラフィックだと思われるが…。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2010/07/14(水) 19:43:20
http://www.nikkei.com/news/category/article/tc/g=96958A9C93819496E2E5E2E28B8DE3E0E2E5E0E2E3E29EEBE3E2E2E2;av=001;bu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
まだ、中国での日本旅行解禁は序の口。
それなのに、東京〜札幌の座席確保が難しくなってる、ということは
中国人旅行者が今の何倍にも増えたら、東京〜札幌線の需要が逼迫していくのだろうか?
20年前の再来みたいなことにならなければよいが。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード