facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 964
  •  
  • 2009/02/20(金) 04:42:58
過去
運転手が道を間違えて
あり得ないルートを
強引に突っ切って
結局なんとかしたが
乗客には何の説明もなかった。。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/02/20(金) 14:04:42
>>964
そりゃそうだ路線逸脱は大問題だから
何事もなかったようにしたかったんじゃないw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/02/20(金) 20:20:24
>>965
ま〜な。
その時の運チャンの心境はいかに??
てか、案外
落ち着いたモンだったりして???

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/02/28(土) 05:35:50
JRバスに「快速ていねライナー」というのがある。
白石区・厚別区の国道12号線を走るJRバスも本数が
たくさんあるが、ここにも「快速あつべつライナー」とか
あってもいいんじゃないだろうか?

「12号線の路線バスは、地下鉄東西線やJR線と平行
しているから、快速バスなんて必要ない」との指摘が
ありそうだが、しかしそれは西区・手稲区も事情は似ている。

「手稲には必要」で、「厚別には不必要」とされているのは
なぜでしょうか?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/02/28(土) 07:08:49
正解するとバスカードでもくれるのか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/02/28(土) 20:00:09
地下鉄が手稲まで走っていれば。
存在していなかった。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/03/02(月) 12:57:16
>>967
かつては「ショッピングライナーもみじ台」ってあったんだけどね。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/03/02(月) 19:39:44
>>970
それは名前が悪かったのかもしれないと感じた

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/03/04(水) 05:55:48
「ジェイアール」北海道バスと
わざわざカタカナ表記しているのは
北海道だけ??

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/03/04(水) 08:36:14
>>940
北海道バス協会発行の北海道内全路線バス会社共通カードでも。
そうすりゃ、十勝バスでも苫小牧市営バスでも旭川電気鉄道でも使える。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/03/24(火) 00:57:41
>>967
手稲区には地下鉄が通っていません(宮の沢は西区です)。
手稲ではバスと地下鉄は平行して走っていませんので、厚別とは事情が全く異なります。
地下鉄東西線が琴似から宮の沢まで延伸される前に存在していた、札幌駅から国道経由で小樽駅へ向かう
系統65(1時間に2本)は、北1西17(現:近代美術館)−手稲町(現:手稲本町)間は全便快速運転でした。
(ちなみに、運免試験場・手稲営業所・星置駅・手稲山ロープウェイ行きも一部の便は快速運転)
地下鉄の延伸で快速は一旦廃止されたものの「不便になった」という地域住民の声を受けて再び快速が復活し、
現在に至ったところです(復活区間は手稲鉱山通まで)。
そういう経緯があることを、忘れてはいけませんよ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/03/25(水) 15:01:53
「ショッピングライナーていね」

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/03/26(木) 23:37:49
快速ていねライナーは、2009/4/1より「琴似営業所前」にも停車

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/03/27(金) 05:01:06
JRバスのカードリーダーの場所変わってない?
新しくなったのかな。すごい戸惑ったわー。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/03/31(火) 20:19:13
白石のバス問題は終わりか?
廃止決定時に喜んでた奴らは存続決まったら居なくなったな

7億についても何も無しか


結局、人の不幸が嬉しい奴らだったんだな

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/04/04(土) 16:59:40
26番丘珠線、アリオの前を通るルートだったんだな、
乗客自分一人で貸し切り気分だったわ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/04/05(日) 21:25:19
>>979
俺も今日乗ったけどガラガラだった。
2人(自分も含む)しか乗ってなかったよ。
たぶんみんな地下鉄に乗っちゃうんだろうね。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/04/15(水) 14:39:43

札幌市民の税金が小樽市にある会社ではなく札幌に本社があるJR北海道を
選んだ札幌市役所の判断は当然だ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/04/16(木) 05:06:38
走ってくれればどちらでも良いのだが
その根拠が当然とは思えない。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/04/20(月) 16:40:31
中央バス東営業所路線のバスに乗ったら塗装は新しいのに古い型のワンステップ。
中のシートの柄が「ベイブリッジ、マリンタワー、帆船」横浜からいらっしゃったようだ。
第二の人生の冬は厳しいだろうが頑張って働いて欲しい。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/04/27(月) 06:06:26
>>983
それと同じ中古車両、じょうてつにもある
札幌以外では旭川の某バス会社にも

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/04/27(月) 06:24:21
じょうてつといえば
やけに後ろにドアがあるのが特徴的だったが
まだそのタイプは使われてるのかな?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/04/27(月) 07:41:28
札幌では珍しいのかも知れんが内地でも普通にあるぞ>後ろドア
まだそのタイプは使われています。ご安心を。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/05/01(金) 17:52:34
ああ、長崎バスが後ろ扉メインでした。
じょうてつの後ろ扉は幼稚園くらいの時に一度乗ったきりなので記憶にない・・・

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/05/01(金) 20:25:31
旭川電気軌道バスも昔は後ろ扉メインだった。
しかもベンチシート(ロングシート)だったような気がした。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/05/01(金) 20:45:59
>>988
スレタイをよく読みましょう。
よそのマチのバスの話題は原則禁止。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/05/02(土) 01:06:04
>>989に怒られそうだが
昔の「札幌市営」のロゴは
実にシブかったよのぅ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/05/02(土) 01:07:48
函館バスも後ろ扉があったような気がした。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/05/02(土) 01:18:38
>>989
>>988の旭川はNGなのに>>987のなんで長崎はスルーなのか?
そろそろこのスレも全部埋まりそうだし
次スレからは札幌市内限定でなく
道内の民営バスもしくは路線バスに変えてもいいんでない?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/05/02(土) 02:03:59
そのほうがいい
そのほうが、>>988のような旭川電気鉄道の話題も書ける

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/05/02(土) 04:41:49
>>994
アゲアシがてら埋めま〜す。
鉄道→軌道

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/05/02(土) 12:36:13
>>992
>>989 のような書き込みはスルーしないとまた同じようなことを言ってくるよ。
そういう反応が楽しみで書き込んでいるんだから。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/05/03(日) 09:52:37
でも>>992>>993に賛成

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/05/04(月) 20:22:28
みなさんの意見の通り、札幌から北海道に変えて申請出しました。
但し関連リンクの方はそのままです。

ここまで見た
次スレです。

北海道の民営バス Part6
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1241450340/

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/05/05(火) 01:51:29
>>997>>998
大変乙です

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/05/05(火) 03:33:45
おわり

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード