facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 928
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:25:23
>>926
器物破損罪乙。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:26:29
漢字がよめねーんだよw

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:38:09
遂にこっちまで進出してきたか…

2chのバス板中心にいろんなところに貼られてるコピペ
絶対構っちゃ駄目

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:43:44
>>926
大曲って、札幌市じゃないだろ。
世の中のシステムちょっとは勉強しなさい。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2009/01/05(月) 13:29:40
>>928
さらにバスの破損状態によっては威力業務妨害に該当かと。
>>930
警視庁サイバーネットに報告しておいたから
後々道警が事件として動くかどうかだけどね。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2009/01/05(月) 17:16:46
変なのはスルーでお願いします

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2009/01/06(火) 04:37:26
>926
バカ運転手にウィズユーカードは使えねーよボケと怒られた。
本当にこんなこと言ったなら問題だけどね、文面見ている限り
こんな事言ってないな。
他の人も言っているけど札幌市内しか使えないのだから書いていることは
ただのクレーマーにしか見えない。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2009/01/06(火) 22:39:18
>>931
前から思ってたけど、ウィズユーカードも頑なに札幌市内に限定させるんじゃなくてスルッとKANSAIやPASMOのように
北広島(特に大曲方面)、石狩、江別位までエリアを広範囲化した方が良いと思うけどな。
SAPICAがバスにも導入される暁には是非とも。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2009/01/06(火) 23:07:34
もうすぐ体験入学で石狩南高校に行く中学生
バスターミナルや麻生からバス乗ってもウィズユーカードは使えないからなー

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2009/01/07(水) 02:15:28
そもそもウィズユーカードは札幌市がつくったものなので、
札幌市内に限定されるのはごくごく当然のこと。
もしこのことが問題だったら石狩・江別・北広などの周辺自治体は文句いいまくってるだろう。

運賃箱の更新費用などの問題をクリアしてバス会社が金を出し合ってPASMOのような会社をつくれば、
北海道のバスにもICカードの導入は可能なんだが、難しいだろうな。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2009/01/07(水) 09:54:29
>>936
だったら4番第8横線から徒歩で行ってくださいって書けよぉ!

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2009/01/07(水) 20:26:57
ウィズユーカードが、札幌市が作ったものだからといっても
札幌市の周辺市町村からの利用は制限すべきではなく
より広範に使えるようにすべきなのだが。

周辺市町村や運輸会社との調整をして

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2009/01/07(水) 21:13:15
JHBの浅井学園・札幌学院前(当時)から乗って新札幌バスターミナルで降りる際にウィズユーカードで払おうとして
運転手に咎められてる人がいたのを思い出した。これも利用範囲を札幌市内に限ったことの弊害だな。

ウィズユーカードのエリア拡大が難しいならば、中央・JHB・じょうてつの3社共通バスカードでも発行すればいいっかな?
すでに札樽高速カードの前例があるだけにそんなに難しくないはず。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2009/01/08(木) 13:00:32
>>940
私は厚生年金会館から小樽駅前までウィズユーカードで乗ろうとしたアフォを見たことあるよ。
中央とジェイ・アールなら何とかなるけどね。バスカードの共通化は。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2009/01/10(土) 13:09:51
白石のバス問題は終わりか?
廃止決定時に喜んでた奴らは存続決まったら居なくなったな


毎月

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:14:11
>>942
いや、終わりではない。
白7米里線、白34本郷線(大谷地発着便)、白27山本線、
北郷・川下線の一部は、廃止の方向で話が進んでいる。
http://1831500.blog116.fc2.com/

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:17:52
>>942
同じ事を 4回目だよ しつこいな

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2009/01/15(木) 14:17:13
じょうてつ:豊水すすきの−豊平区役所(南56)って誰も乗ってないのに廃止されないな

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2009/01/18(日) 13:17:05
>>945
確かにね。
あの地域なら中央バスの西岡行に乗る人が主体でしょ。
平岸街道沿線だったら中の島線(南65)で来るでしょうけど。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2009/01/18(日) 15:41:09
最近運転が荒い運転手が多いよね。
昨日は幅寄せであわや大事故だったし、先週は明らかな信号無視だし。

あまりにも無謀な運転手が多いので、
信号無視とかムービーあるけど、会社に持っていけば運転手は処分してくれるのかな?
警察に持っていっても証拠にならないんだよね?

それともyoutubeとかにアップした方が影響は大きいかな?

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2009/01/23(金) 21:16:16
>>947さんに同意
確かに最近運転荒いよね。
毎日仕事でバス乗るけど一週間に3回ぐらい
信号無視するところ見るし、接客もあまり良くないような気がする
最近あった話だけど、東苗穂6条3丁目のバス停をすでに通過している
のに次の放送(札苗小学校)の放送が流れないまま札苗小学校のバス停
を通過していった。
なんでだろう。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2009/01/23(金) 22:12:24
時間給3000円の運転手と
1000円の運転手が同じ運転したら可笑しいしょ

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/01/28(水) 04:14:40
>>948
昔からよくある
前に経験したのは
ずーっと放送が一個ずつずれてて
おまけにバス停ごとに料金が微増していくところで
朝のラッシュで結構人が降りるんだけど
誰も言わなくてみんな少ない料金払って降りていった
私もその一人

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/01/31(土) 10:58:32
逆だと誰か必ず指摘するんだけどね〜>一個ずつ流れて

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/02/09(月) 14:55:26
OTARUターミナル内での信号無視が横行している件。。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/02/09(月) 22:28:45
>>952
JRバスは分からないが中央はちゃんと信号守ってると思ったが?
歩行者がって言うなら分かるがな。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/02/09(月) 22:32:22
>>953
いや、札幌市内でも信号無視は当たり前に起きているよ。
ケータイでムービー撮っているからたまったら公開するかも。

ここまで見た
  • 955
  • 950
  • 2009/02/10(火) 00:22:03
昨日またあったわ
今回は二個ずつずれてたw
おまけに乗る時に、カードの読み取り故障してるから整理券取れと
そして気づいた
降りるときにずれてると得するが
乗ったときにずれてると損するってことを
降りるときに二個前の停留所から乗った料金を取られそうになったぜw

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/02/10(火) 06:09:08
IMADEMOたま〜に報道されるが
運転手が
料金の小銭パクってクビになり
一千万近い退職金がパ〜って
ほんとマヌケだよな〜〜。。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/02/10(火) 06:56:57
>>955
JR北海道バスで1個ズレた整理券掴まされて200円の所230円引かれた事があった
後ろがつかえてたからスルーしたよ。

ここまで見た
  • 958
  • 950
  • 2009/02/11(水) 00:22:22
いつも整理券取らないんで(カードだから)番号よく覚えてなかったんだけど
降りるときに確認したら料金同じだったから何も言わずに降りたよ
でも後ろのご婦人は運転手に「整理券は取ったけど乗る時ずれてたから」云々言ってた
あれって自動的に変えること出来ないのかね?
バス停の看板にセンサーつけといてバス通ると自動的に次のバス停案内するように

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/02/11(水) 15:12:09
>>950
乗車のカードリーダーなら運賃表示機と連動なので
例えば福住駅から乗ったとしても運賃表の表示が札幌ドームなら
乗車のカードリーダーで整理券番号を確認して番号が違うなら
大声で「整理券番号違うんですけど」って申し出ればいい。
(80・74・真105なら2番、96・113なら5番、85・86・88なら3番、急行なら22番)
整理券は2番からなのでその際はスイッチ入れればいいだけだが、
整理券が3番以上の路線から折り返す路線でたまにスレてる事があるんだけどね。
(発行機のリセットボタン押して「00」にして送りボタン押すかモードを逆転にして
送りボタン(そうすれば3・2・1・と番号が戻る)押してやればいいだけ)

ここまで見た
  • 960
  • 遅延で大遅刻
  • 2009/02/19(木) 21:48:35
昨日(2月18日)の朝、東61 丘珠線
の環状通東駅行きのバスに乗って北19条東20丁目
の放送が流れたのでボタンを押したんです。(僕はいつも北19東20で降りて
そこから乗り換えて仕事に行きます)
普通はちゃんと止まって降ろしてくれるはずなのに
昨日は止まってくれませんでした。
僕はちゃんとボタンを押したのに・・・
結局会社に30分遅刻しました。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/02/19(木) 22:09:14
運転手は人間。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/02/19(木) 22:28:37
結構あるよ 今まで3回ほど遭遇したことある
すぐ気付く運転手もいれば、客が急いで前に走っていって気付く運転手も
だから私も降りる際は毎回結構緊張する

ここまで見た
  • 963
  • 遅延で大遅刻
  • 2009/02/19(木) 22:31:03
>>961
確かに運転手は人間なので仕方ないですが
何度か同じ事があったり、放送が流れずに通過することも
ありました。さすがに、放送の流し忘れや降車する人がいる
バス停をスルーすることが何度もあるとかなりの迷惑になると思う。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/02/20(金) 04:42:58
過去
運転手が道を間違えて
あり得ないルートを
強引に突っ切って
結局なんとかしたが
乗客には何の説明もなかった。。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/02/20(金) 14:04:42
>>964
そりゃそうだ路線逸脱は大問題だから
何事もなかったようにしたかったんじゃないw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/02/20(金) 20:20:24
>>965
ま〜な。
その時の運チャンの心境はいかに??
てか、案外
落ち着いたモンだったりして???

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/02/28(土) 05:35:50
JRバスに「快速ていねライナー」というのがある。
白石区・厚別区の国道12号線を走るJRバスも本数が
たくさんあるが、ここにも「快速あつべつライナー」とか
あってもいいんじゃないだろうか?

「12号線の路線バスは、地下鉄東西線やJR線と平行
しているから、快速バスなんて必要ない」との指摘が
ありそうだが、しかしそれは西区・手稲区も事情は似ている。

「手稲には必要」で、「厚別には不必要」とされているのは
なぜでしょうか?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/02/28(土) 07:08:49
正解するとバスカードでもくれるのか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/02/28(土) 20:00:09
地下鉄が手稲まで走っていれば。
存在していなかった。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/03/02(月) 12:57:16
>>967
かつては「ショッピングライナーもみじ台」ってあったんだけどね。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/03/02(月) 19:39:44
>>970
それは名前が悪かったのかもしれないと感じた

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/03/04(水) 05:55:48
「ジェイアール」北海道バスと
わざわざカタカナ表記しているのは
北海道だけ??

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/03/04(水) 08:36:14
>>940
北海道バス協会発行の北海道内全路線バス会社共通カードでも。
そうすりゃ、十勝バスでも苫小牧市営バスでも旭川電気鉄道でも使える。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/03/24(火) 00:57:41
>>967
手稲区には地下鉄が通っていません(宮の沢は西区です)。
手稲ではバスと地下鉄は平行して走っていませんので、厚別とは事情が全く異なります。
地下鉄東西線が琴似から宮の沢まで延伸される前に存在していた、札幌駅から国道経由で小樽駅へ向かう
系統65(1時間に2本)は、北1西17(現:近代美術館)−手稲町(現:手稲本町)間は全便快速運転でした。
(ちなみに、運免試験場・手稲営業所・星置駅・手稲山ロープウェイ行きも一部の便は快速運転)
地下鉄の延伸で快速は一旦廃止されたものの「不便になった」という地域住民の声を受けて再び快速が復活し、
現在に至ったところです(復活区間は手稲鉱山通まで)。
そういう経緯があることを、忘れてはいけませんよ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/03/25(水) 15:01:53
「ショッピングライナーていね」

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/03/26(木) 23:37:49
快速ていねライナーは、2009/4/1より「琴似営業所前」にも停車

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/03/27(金) 05:01:06
JRバスのカードリーダーの場所変わってない?
新しくなったのかな。すごい戸惑ったわー。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/03/31(火) 20:19:13
白石のバス問題は終わりか?
廃止決定時に喜んでた奴らは存続決まったら居なくなったな

7億についても何も無しか


結局、人の不幸が嬉しい奴らだったんだな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード