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  • 734
  • 路線使用者
  • 2008/08/29(金) 21:23:44
ja〜な〜
中央バスが継続運営することなったらどうする?
JRバスは怒って19億円以上の損害賠償に...
(*´・д・)(・д・`*)ネー

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  • 735
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:27:56
>>734
税金が大量消費されて上田が辞めるだけだよ

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  • 736
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:28:22
>>733
凄く解りやすいねえ、たしかにそんな感じがする。
でも最後の1行はどうだろう?

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  • 737
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:31:20
署名運動?マジ?

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  • 738
  • 路線使用者
  • 2008/08/29(金) 21:31:22
上ダが辞めてもドモならん札幌市!
ギャハハハハ〜!(*´艸`)

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  • 739
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:33:00
最後はこっちのほうがセンスあったか

道庁   : 赤レンガの屋根直さなきゃ・・・

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  • 740
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:34:35
>>739
その方がいいです。

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  • 741
  • 路線使用者
  • 2008/08/29(金) 21:35:44
白石区民だが..
署名運動なんかコネ〜ぞ


あ〜俺んちだけコネ〜だな(;一_一)

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  • 742
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:40:20
署名運動って大抵地下鉄駅前とかじゃね?

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  • 743
  •  
  • 2008/08/29(金) 21:56:01
まあ市役所関係者のとこは無駄だから行かんだろうなw

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  • 744
  •  
  • 2008/08/30(土) 00:20:27
こういう考え方もある。
中央バスは今株価が下がってることからも、数年以内に民事再生か倒産の
情報がある。
中央バスに4.5億もしくは数年分10億支払う。
→倒産10億帰ってこない。死に金になる。
JHBなんのかんのいって半官半民で倒産のリスクは、限りなくゼロ
→19億支払う。
19億ムダにはならない。
どっちがマシなのかっていう考え方もある。
アンチ中央じゃないが県をバス専業の会社って結構潰れてるのね。
倒産して解散ではないが、民事再生で
福島交通(福島県で最大手)、沖縄の大手の那覇交通とか、
あと産業再生入った九州産業交通(熊本県最大手)とか。
鹿児島県最大手のいわさきグループもまだ潰れてないけど
いつ潰れてもおかしくないっていわれてるのね。
ここは社長自体がヤバいから助けてって、自他ともに認めてるくらい。
そーゆーとこが安く請け負うからドーゾっていわれてもね、
信用できないっていうのもあるのね。
今挙げたとこなんかは、会社事態も苦しいってことは自治体や地域にも公表
してて、助けて欲しいってアタマ下げてるのね。
だから自治体も協力して助けてやろうかって空気ムードもあるわけね。
じゃー中央バスさんはどーかっていえば、潰れそうなんだけど
偉そうな顔してるでしょ。潰れそうだから助けてくれって
アタマ下げてないでしょ。アタマさげてくれれば周囲も潰れないないように
何らかの対策もできるのね。
そういう姿勢が問題なんだよね。
いざつぶれたら折角援助してもね、死に金になっちゃう。
だったら割高でも、潰れるリスクの少ないJHBにお願いした方が
短期的に、損でも長期的に見ればマシなのかもっていう考え方もあるのだと思う。

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  • 745
  •  
  • 2008/08/30(土) 00:42:03
>>744
民間会社はどこも同じだよ。「いつか潰れるかもしれないから」なんて前提で
選ぶのはナンセンス。そこは年度単位で焦げ付かないように税金を支出すれば
いいだけで、JRバスを優遇する理由にはならんよ。

>半官半民で倒産のリスクは、限りなくゼロ

JRがJRバスを別会社として切り離したのだってリスク分散だからね。
本体でやると廃止や清算がやりにくくなるから
別会社なら切り離して終わりだもん。しょせん別会社だから。

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  • 746
  •  
  • 2008/08/30(土) 00:43:13
>>744
民間会社はどこも同じだよ。「いつか潰れるかもしれないから」なんて前提で
選ぶのはナンセンス。そこは年度単位で焦げ付かないように税金を支出すれば
いいだけで、JRバスを優遇する理由にはならんよ。

>半官半民で倒産のリスクは、限りなくゼロ

JRがJRバスを別会社として切り離したのだってリスク分散だからね。
本体でやると廃止や清算がやりにくくなるから
別会社なら切り離して終わりだもん。しょせん別会社だから。

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  • 747
  •  
  • 2008/08/30(土) 00:44:10
上田市長もね本業は、弁護士なのよ。
倒産・民事再生・貸付
こーゆー分野は、専門領域なわけね。
1000歩譲って上田市長の立場でいえば、何らかの筋から
中央バスのが一般的民間企業の常識として、経営状況がヤバい、
交渉能力、経営手法みれば、素人が見てもヤバいと思うが
中央バスの危険性を察知して、中央バスと手を切ろうしてるんじゃないか
っていう見方もある。あくまで憶測ね。
話は変わるけど、市営バス末期には、新車をほとんど入れてないわけね。
旧市営バスの本格的な新車、97年で打ち止めなのね。
ノンステップ車天然ガス車とか試験的なバスは、ほんの僅かだけ入れてるから
全く新車ゼロってわけじゃないけど。
何がいいたいのかっていうとね、桂市長時代、市営交通は
98年から市営バス終了まで、一般的なバス事業者なら投資しなくてはならない
6年分の新車費用を一切払ってないわけね。
桂氏は、もう市営バスはなくなるから、バス運営に必要な投資はしたくない。
あとは引き継ぐ民営バスが勝手にやってくれといわんばかりに
手を抜いたっていうのはあるのね。
そーゆーひずみが今になってきたっていうのはある。
バスが寿命迎えても、代替する費用が逼迫してるっていうのもあるのね。
元々中央バスはバスを15年くらいで廃車にしてたのが、市営バスを引き継いだ
せいで19年使用せざるを得ないって事情も理解しなきゃいけない。
それで4.5億〜19億が違法的に高いっていわれてもね、
それまで新車をいれてこなかったツケって考えれば仕方がないっていこと
は市民団体なんかは知らないと思うんですね。

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  • 748
  •  
  • 2008/08/30(土) 01:22:48
状況を飲み込めていない子がいるらしいのでこれ張っておきますね

札幌市 : お財布厳しいので補助金7000万減らします。
中央バ : 赤字路線維持にも限界がある。それは勘弁してくれ。
札幌市 : ヤなこったぃ。
中央バ : じゃ、赤字路線のうち何本か廃止するわ。嫌なら補助戻すか後釜探せよ。
札幌市 : ヤなこったぃ。どうせやめれるわけないじゃん。
中央バ : やめてぇけど水面下でずっとやってたから、いま公表したら体面が悪いな。
 -中央バスが平成19年11月の廃止延期-
札幌市 : フフン。それ見たことか。辞められないだろ。赤字抱えて続けるがいい。
中央バ : おい、まじで今年辞めるからな。くそっ、記者会見開いてやる。フフン。慌てふためくがいい。
 -中央バス 記者会見で路線廃止発表-
札幌市 : おいwwwアホかお前www中央バス何考えてるんだ。
       中央バスが悪いです。いきなり辞めるって言ってきた。後釜緊急募集。
バス各社: 好んで赤字路線に手ぇ出すヴァカいねぇよw
札幌市 : 好きなだけ金やるから。言い値でおk。
JRバ  : とりあえず初期費用もろもろ10億以上+中央バスがだしてた赤字全額でどぉ?
札幌市 : まぁいいか。おk。(中央バスに出すくらいなら・・・。中央バスむかつくし。)
中央バ : それだけ出せるなら、最初からコッチに出せよ。
       とりあえず路線廃止撤回の表明だけはしておくよ。
JRバ  : ちょwww
札幌市 : 何を今更w
白石区民: とりあえず中央バス存続の署名活動をしよう。
JRバ・札幌市: な、なんだってー!!

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  • 749
  •  
  • 2008/08/30(土) 09:08:05
>>747>>732に語り聞かせてると取っていい?

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  • 750
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:20:43
ま、中央にしろJRにしろ、存続したらせいぜい利用してやってくださいね。
せっせと署名集めて存続決まっても、利用客が少なければ、
またぞろ廃止の話がでるだろうから。

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  • 751
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:22:45
ま、中央にしろJRにしろ、存続したらせいぜい利用してやってくださいね。
せっせと署名集めて存続決まっても、利用客が少なければ、
またぞろ廃止の話がでるだろうから。

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  • 752
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:35:40
今日の読売に多額の税金投入への批判から「JRバスへの委託見直しも」という記事が出ていたな。
きょう、市長が決定するらしいが、一体どうなるのやら。

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  • 753
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:41:32
住民を人質とした恫喝交渉でゴネ得
税金の投入額は減ったかもしれんが、企業イメージは最悪だな。

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  • 754
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:54:36
どう転んでも一番悪いのは札幌市だけどなw

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  • 755
  •  
  • 2008/08/30(土) 13:08:01
市営バスの廃止の受け皿を中央バスに決めたのは自民系の前市長時代。
本来なら、巨額赤字で民営ベースでの路線維持が困難になった場合
路線維持をどうするのか、市営バスを廃止した時に前市長体制で決めて
おかなければならなかったこと。

旧与党系の市議会議員や市幹部には、前市長時代からやってる人も大勢
いるのに、だんまりなんだよね。こういうときは。

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  • 756
  •  
  • 2008/08/30(土) 14:35:18
>>755 当然だろう、上田市長を叩き潰したいのだから。
札幌のバス事情にうとい市長は、うまく罠に嵌められたって印象ね。
勿論バス事情に関心が薄く、引継ぎ責任もあるわけで
後手にまわった市長も無知の責任を取って減給20%〜50%とかの処分は
受けてもらうのは当然だがね。でも
責任の大半は、前市長及び当時の市職員・関係議員にあるのだよ。
8年前の交渉に問題があったから、今モメてるのだから。
恐らく桂氏は、好意的に解釈しても後継市長も保守系の自分の意を汲んだ者になると
思ってただろう。桂氏の人気を考えれば。
街つくり何とやら・民営化推進派議員と中央バスとも癒着があっただろうとも想像できる。
だから曖昧な契約をしたのだろう。
だいたい市民にどこのバス事業者に移譲するか、市民に相談・経過報告があったて
よさそうなものじゃないか?
藻岩にしたって移譲する1年前に市にどこに移譲するのか聞いてもわからないの一点張りだったんだから。
そして桂氏の後継者は意に反して、ネオ理想主義の革新市長になつてしまった。ネオ理想主義者は
人物的には、立派でも一般的に現実的対応が不得手な傾向がある。
それで市長は中央バスと当時の市の癒着に気づいたのだろう。
なんらかのメスをいれようとしたのかもしれない。
でも実務を担当しておらず、ネオ理想主義の市長は市職員の人望がなく
現在の市職員の協力を得られず政敵やら利害関係者にマスメディアも含め
うまく100%の悪役に仕立てられたのたろう。
ネオ理想主義者を嵌めるのは以外に易しいのだよ。
永田前議員やオウムの青山弁護士なんかみればわかると思う。
8年前の黒い霧契約のひずみの
つけが4.5億〜19億になつてしまったというのが真実だろう。
責めるなら当時の市職員・市長・中央バス担当者も含まれるはずなのだがね。
住民運動してるプロ市民も本当の問題点を追及しないと、また同じこと繰り返すよ。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2008/08/30(土) 16:21:54
札幌市、JRバス委託撤回
巨額負担批判受け 中央バスが継続
道新夕刊1面より

何したかったんだか…

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2008/08/30(土) 19:11:14
昼間共産党の人が規制の撤廃でタクシーふえた!
業界の売り上げへって駄目だ!とかいってけど
周りにたむろしてたタクシー運転手に規制緩和のおかげで無職から
タクシー運転手になれたよw規制緩和前にもどすとかいってるけど
俺たちどうなんの?といわれて逃げてたよ・・・なんだあれ。

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  • 759
  •  
  • 2008/08/30(土) 19:45:45
>>758
スレ違いだべ

>>757
中央バスの勝利宣言かな?
しかし、まだこれで収まらない予感がする。

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  • 760
  • 路線使用者
  • 2008/08/30(土) 21:47:41
いったい何だったんだ?
ビャ〜カ札幌市!
JRバスさんいっぱい札幌市から貰えyo〜

中央バス辞めてJRバスに面接行った運転手さんがいるらしいけど..
ご愁傷様でした(*´艸`)
あ〜世の中コワコワ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

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  • 761
  •  
  • 2008/08/30(土) 22:11:46
今回の騒ぎで、JHBの好感度がアップしたのは、間違いない。
札幌市の厳しい要求に誠実に対応すべく、新車の確保や運転手の採用に尽力し、
ドタキャンを言い渡されても、世論を潔く受け入れ、勇気を持って辞退したんだから。

それに引き替え、中央バスのイメージは大きく凹んだ。
補助金の上乗せが決まった瞬間、相手(JHB)に迷惑がかかることを承知の上で、コロっと態度を変えたんだから。
なんともまあ、卑しい企業だ…走っている中央バスを見ると、石を投げたくなる(怒)。

だから来年の3月、中央バスは新川と東から潔く撤退してもらいたい。
そして、JHBで購入・採用されたバスと運転手を新川と東にあててほしい。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2008/08/30(土) 22:17:57
>>761
一連の流れを理解できていないのがよくわかるw

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2008/08/30(土) 22:24:48
なにやってんだ札幌市は・・・。

どういうポリシーで進めるかがしっかりしてないからそうなる。
コスト優先で決めるなら最初の募集時に委託の額と
中央バスが欲しい額をちゃんと明示して説明すればよかったのに。

一時的なコスト負担は継続が小さくなるけど、
それでは徐々に市の負担が大きくなるばかりでしょ。

ここまで見た
  • 764
  • 路線使用者
  • 2008/08/30(土) 22:25:40
>>761
俺も石投げたくなるですyo〜
今度中央バス乗った時一番後ろの席でオシッコしちゃいそう〜
(σ→ˇ∀←)σ

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  • 765
  •  
  • 2008/08/30(土) 22:25:46
>>761
>走っている中央バスを見ると、石を投げたくなる(怒)。

今回中央バスで継続を!という署名集めに頑張ったのは
中央が一旦廃線決めた地域の人も多かったと聞いたけど違ったかな?
一地域に不当に税金投入されたら3年後同じ話が持ち上がった時
他の地域からいっそ無くせばいいという声も上がりかねないから
沿線住民必死なんだなと思って聞いてたけど・・・

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  • 766
  •  
  • 2008/08/30(土) 22:30:21
結局そこら辺を当時の市議やら市の幹部が丸め込むように「なあなあ」でやっちまったんだろ?
北海道の主要産業は「お役所」なんだから純正の北海道企業にポリシーもへったくれもないし。

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  • 767
  • 路線使用者
  • 2008/08/30(土) 22:31:08
>>765
それは違う..
俺は署名してない(*`・ω・´)
住民はギャハハハ〜と笑ってます。

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  • 768
  •  
  • 2008/08/30(土) 22:47:25
>>765
でも、気まぐれな中央バスが撤退の撤回を表明しなかったら、今回の署名運動は起こらなかったと思うよ。
中央が白石撤退を大々的に宣言した時、札幌市は白石が陸の孤島になる最悪の事態を避けるため、真剣に奔走した訳だし。
と言っても、週刊誌や新聞は、今までの過程を一切無視し、結果論を都合良く解釈して市長を叩く記事を好き勝手に書くんだろうな…。

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  • 769
  •  
  • 2008/08/30(土) 23:13:50
赤字路線を譲渡した時点で札幌市は路線維持に一切責任はありませんよって態度が一番だめなんじゃねーの?
赤字でようがもう札幌市は関係ありません。補助金切ります。だけど路線と便数は維持してくださいってどんな押しつけだよw
本来市営バスは民間がやらない赤字路線維持のため存在していたんだし

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  • 770
  •  
  • 2008/08/30(土) 23:17:57
>>767
笑ってる住民いたらここに連れてこい。

ここまで見た
  • 771
  • 路線使用者
  • 2008/08/30(土) 23:26:36
>>770
ゴメン..薄笑いです
住民はポカ〜ンとクチ開けてます..
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

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  • 772
  •  
  • 2008/08/30(土) 23:27:26
>>769
さらに遡ると、それを承知で引き継いだ中央バスにも…ってことになるけど、
ともあれ、何でも民営化すればよいという考え方は甘い、ということですか。

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  • 773
  •  
  • 2008/08/31(日) 04:54:29
>>769 今回の流れを見た場合、数年前にはこの白石区路線の引継ぎに
関し19億円に近い話があったのでしょうね。実際に中央バスが引き継
いだのだから。
ただ指摘にもあるとおり元々赤字路線が分かっていたのだから
契約満了、後は宜しく!といった対応は無いよな。
結論から言うと好き嫌いは別として税金の無駄遣いが多少軽減されたのだから
良かったのかな?このまま終わってくれればの話だが・・・。

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  • 774
  •  
  • 2008/08/31(日) 05:39:42
次の選挙考えれば、19億円は出せなかったということだろう。
このままJHBが運行していれば、「税金無駄遣い」キャンペーンが出るのは必至。
「このままでは再選は難しい」と民主関係者から諭されたのではないか。
札幌市長は歴代、役人がなり、民間人がなったのは珍しいケースだが、
役人からの情報ばかりで、外からの情報がなかったのが問題じゃないか。裸の王様になっているのかな。

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  • 775
  •  
  • 2008/08/31(日) 06:26:20
二期もしといて組織をまとめれてないのが問題じゃね?

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  • 776
  •  
  • 2008/08/31(日) 06:26:21
二期もしといて組織をまとめれてないのが問題じゃね?

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2008/08/31(日) 08:43:35
けさの北海道新聞は一面トップはもちろん、関連記事を他3面にわたり
大々的に報じている。
話が6月に戻っただけであり何も進んでいないと。
更にJRに対しバス発注キャンセル違約金を支払わねばならず、これが
いくらになるか・・・
そしてさらに採用した24人の処遇問題。JRにとって余剰人員となり
中央バスはもともと不要。
これらの補償交渉をせねばならず、問題はかえってこじれるだろうな。
ヘタすると19億円逝っちゃうかも!!??
下村更迭は当然、市長も減給くらいでは済まんな。

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  • 778
  •  
  • 2008/08/31(日) 08:54:21
もっと言えば、もし仮に採用した24人に「ごめんなさい、キャンセルし
ます」なんて言った暁にゃ、それこそ訴訟もの。
採用された24の中には今の会社をやめてなった人も大勢いるはずだから
ニートを日雇い雇用・解雇するのとは訳が違う。ゴメンナサイでは済まない。
今後こうした問題をJRはどう対処するのか?
へたするとまた札幌市の持ち出し・負担となって跳ね返ってくる。
JRには一切非はないのだから、今回の損失・損害・影響補填は全て市に
求めてくるだろう。バス発注違約金は1回限りだが、24人採用問題はずっと
尾を引く。一人当たり年収300万としても年間7200万円。10年で
7億2千万円だ。しかも昇給一切無しで、だ。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2008/08/31(日) 09:20:26
>>778
署名まで予測できなかったことは民間企業としてほんの少しは責任あるんじゃね?
市と中央バスに比べればごく小さいけれど、「一切非はない」は言い過ぎかと。
そういうリスクも取るのが民間企業。
>>772 御意。甘い。

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  • 780
  •  
  • 2008/08/31(日) 09:44:22
はっきり言うが、下村ってなぜこんなに仕事が出来ないのだろうか。
子ども以下だ。
上田も全く無能。よくこれで弁護士免許など取れたなと。
こんな人材ばかりじゃ札幌市も先はない。
今ごろ言っても遅いが、まだ落選した清治の方がよかったかも。

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  • 781
  •  
  • 2008/08/31(日) 09:52:22
けさの道新によれば3日前の28日、(市長は中国外遊中)
JRバス本社で小森会長と下村局長の会談があった。下村は
「大変な状況です。何とか打開策はないでしょうか・・・」と
すがるように口を開いた。見るに見かねた小森会長はたまらず
「検討してみましょう」と応じた。
このやりとりを見ただけでも、下村がいかに子どもの使いである
ことがわかる。我々市民は行政にこんな人材しか擁していないのだ。
市職員の採用から見直す必要がある。

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  • 782
  •  
  • 2008/08/31(日) 11:16:30
 JRバスと中央バスに、焼け太りさせることにならないように、祈念する。
 
 バカをみるのは、市民とならにように。

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  • 783
  •  
  • 2008/08/31(日) 11:16:54
選んだの市民だしね、責任は市民がとるしかないよ

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  • 784
  •  
  • 2008/08/31(日) 11:35:43
今後、支出される額は「2.2億×∞年+JR補償金」か…
むしろ、高くつきそうな気がするんだけどな(JR補償金を無視したとしても)
「中央バスの運行継続を求める会」の紺野勝歳会長って、そのあたりも計算した上で、新聞にコメントしているのかな

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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