【道南】北斗市スレ【新市】 [machi](★0)
-
- 666
- 2013/04/19(金) 00:05:28
-
test
-
- 667
- 2013/04/19(金) 01:12:32
-
最近札幌から北斗に引っ越して来たけど意外になんでもあるし俺は好きだぜ北斗市
-
- 668
- 2013/04/19(金) 02:02:50
-
俺はその昔、上磯から札幌に引っ越したら本当に何でもあって
好きですサッポロって感じだったけどな。
-
- 669
- 2013/04/19(金) 07:54:14
-
なんでもって買い物するとことかでしょー?札幌のやつらはみんな遊ぶとこないと思ってるよ
-
- 670
- 2013/04/19(金) 15:07:55
-
>>658
東京へ行ってみそ。
-
- 671
- 2013/04/21(日) 22:07:45
-
七重浜駅でチャリパクられた(´;ω;`)ブワ
-
- 672
- 2013/04/22(月) 08:52:58
-
仕事でよく久根別周辺を車で走るんだけど、このエリアの小学生って道の真ん中歩いて車来てもまず絶対によけようとしないのな。
歩行者優先って意識が異常に強いのか、教養がないのか、とにかくアホだな。
-
- 673
- 2013/04/23(火) 17:09:22
-
>>671
七重浜も久根別と同じく避けないガキ多いよな。
-
- 674
- 2013/04/23(火) 20:05:38
-
大野の魚長で売られていたメンチカツと生の豚肉から針
-
- 675
- 2013/04/24(水) 09:53:13
-
統計とった訳じゃないけど、函館より北斗の方が糞餓鬼(車避けない)多いような気がする
小学校や親は、「車が来たら避けなきゃ危ないよ」って教えないのかね
-
- 676
- 2013/04/24(水) 13:24:40
-
熊を見たら、背中を見せたらダメだよと教えてはいる。
後ずさりしながら、ソロソロ遠のくと…
-
- 678
- 2013/04/29(月) 00:02:30
-
なんで大野市街と渡島大野駅って離れてるんですか?
江差駅と江差市街と同じくらい。
-
- 679
- 2013/04/29(月) 13:25:37
-
>>678
どちらの駅も1日平均10数人程度の乗降客だからなぁ。
しがたないっしょ。
-
- 680
- 2013/04/29(月) 15:08:02
-
お前朝にJRに乗った事無いな?
-
- 681
- 2013/04/29(月) 15:13:56
-
>>678
マジレスすると、最初は本郷(公民館とか魚長とかある所辺り)に駅が作られる予定だったが
住民の反対に遭い市渡に作られる事になった。
-
- 682
- 2013/04/29(月) 15:39:04
-
>>681
ウィキ見たら書いてたわ。すいません。
-
- 683
- 2013/05/04(土) 21:52:33
-
>>664
>全ては開業1年前までにJRが決める事だから
意味が違うよ。
JRは地元とかの空気を読んで強い方、声の大きい方に合わせるだけの話で、
それはつまり、結局JRが決めるわけではなく、住民が決めてるということ。
だから、負けた方はJRが悪いと恨むのではなく
力を出し切らなかった自分らを恨むべき。
-
- 684
- 2013/05/05(日) 04:36:27
-
>>683
まだその話題やんの?面倒臭いなぁ。
実情はそうかも知れないけど、形式上は「沿線自治体の意見を踏まえつつJRが決める」
で何も間違っていないと思うが。
-
- 685
- 2013/05/05(日) 04:49:54
-
北斗神拳の話しなら喧嘩にならんのだろうに。
-
- 686
- 2013/05/05(日) 23:20:09
-
新幹線は大都市を結ぶのが重要であって、間にある細かい駅なんて、
正直言ってどうでも良い存在。
まあ、(仮称)北斗函館は観光需要もあって、どうでも良い駅ではないけど、
地元が必死になっているのを中央は冷ややかに見ている感じってのが
正しいと思う。
-
- 687
- 2013/05/06(月) 00:23:04
-
まさがさぁ。
-
- 688
- 2013/05/06(月) 12:36:41
-
>>686
その通り
-
- 689
- 2013/05/06(月) 14:05:30
-
>>688
お前は黙ってろ
-
- 690
- 2013/05/06(月) 14:06:36
-
>>688
お前は黙って桜組のケツを追っかけてればいいんだ
-
- 691
- 2013/05/06(月) 14:17:50
-
新函館に無理やり北斗を押し込もうとしても
乗客の1%の支持しか得られない。
-
- 692
- 2013/05/06(月) 14:26:58
-
ソースは?
-
- 693
- 2013/05/07(火) 12:38:15
-
百姓どもしか降りない駅なんかいずれ通過駅になる。(札幌開業後)
函館人は皆飛行機利用するから関係ねぇ!
-
- 694
- 2013/05/07(火) 12:39:22
-
それよりも6月に桜組のCDでるからかっておけよー。
定価1,000円だ。
-
- 695
- 2013/05/07(火) 14:03:18
-
函バスだって、北斗市内と函館を結ぶ路線4月から本数減ってるからなぁ。
だれもいがねっ。
-
- 696
- 2013/05/07(火) 14:16:51
-
ユアーショック!
-
- 697
- 2013/05/07(火) 18:40:55
-
>>693
まあ、当分の間は終着駅なんだけどな。
札幌まで開業するのっていつか知ってるか?2035年だぞ?
22年後の話を今から持ち出してるなんておめでたい話だ。
それまでお前が生きていられるかな?w
新幹線が開業したら新幹線と飛行機の価格競争が始まるよ。
桜組のCDなんか誰が買うか!
-
- 698
- 2013/05/07(火) 18:47:42
-
語弊の無いように言っておくと「おめでたい」と言うのは決して青函トンネルを当時から新幹線仕様で作った事に対してではないからな。
それだけは言っておく。青函トンネル建設に関わった人に失礼に当たるからな。
あくまで>>693に対してだ。
-
- 699
- 2013/05/07(火) 20:02:36
-
空路と陸路を選択出来ると言うのは重要な事だ
-
- 700
- 2013/05/07(火) 20:13:23
-
新幹線は線
飛行機は点
点から点にしか行かない人は飛行機が便利
線を辿って旅したい人は新幹線が便利
目的によって選べる事が未だ出来ない
道民には理解出来ない理屈
-
- 701
- 2013/05/07(火) 21:44:09
-
>当時から新幹線仕様で作った事
新幹線と貨物がすれ違えない線路距離で何がだよw
-
- 702
- 2013/05/07(火) 21:46:01
-
>>697
別に三年でできるけど
わざとゆっくり22年かけて作って毎年ちょっとちょっとの予算出費にするためだけだよ
-
- 704
- 2013/05/11(土) 01:43:38
-
天才アイデア
横には拡幅はもう難しいけど
片方の線路を少し掘り下げ、片方を少し高くするで
走行高さを変えることで風圧をなくす
採用されたら薄謝は北と東の生存中の無期限パスでいいわ
-
- 705
- 2013/05/15(水) 20:42:17
-
新函館以外の駅名は考えられないな。
北斗を押し込もうとしても、札幌延伸まで
には、新函館にせざるをえない。
費用を考えると、どうするかは、明らかだ。
-
- 706
- 2013/05/15(水) 21:56:23
-
↑北斗函館でいんでね?
-
- 707
- 2013/05/15(水) 23:03:00
-
>>705
ご自分の市地内に、その「新函館駅」とやらを作ればいいよ
北斗市内に作られてもさ「旧函館駅」とかがないから意味通じないからさ
-
- 708
- 2013/05/16(木) 17:40:59
-
札幌延伸の頃には、北斗なんか消滅して、北斗なんか
いれておいても、金をかけて消すしかなくなる。
それを考えると、新函館以外の駅名は、考えられない。
-
- 709
- 2013/05/16(木) 19:05:40
-
函館に新幹線が来ない函館民の嫉妬にしか聞こえない
-
- 710
- 2013/05/17(金) 00:39:02
-
JRも、後のことを考えると、新函館以外せ選択肢はない。
でも、袖のてでひっくり返るかえることが心配。
-
- 711
- 2013/05/17(金) 00:40:49
-
JRも、後のことを考えると、新函館以外せ選択肢はない。
でも、袖の下でひっくり返るかえることが心配。
-
- 712
- 2013/05/17(金) 00:45:45
-
JRも、後のことを考えると、新函館以外せ選択肢はない。
でも、袖の下でひっくり返ることが心配。
-
- 713
- 2013/05/17(金) 02:21:19
-
北斗神拳最終奥義
http://c.2ch.net/test/-/dqnplus/1368630507/1
-
- 714
- 2013/05/20(月) 07:50:59
-
>>712
一人で盛り上がるのは勝手だが
低知識な酔っ払いが延々と駄論を垂れ流してるみたいで見ていて恥ずかしいわ
論点を絞って五行以内に纏めてみな
よく他人から話が長いとか言われないか?
このページを共有する
おすすめワード