【音楽】「U2」が2018年度最も稼いだミュージシャンに [sc](★0)
-
- 1
- 湛然 ★
- 2018/12/06(木) 05:03:16.28
-
2018.12.05 16:12 Techinsight
1年で約133億円稼いだ「U2」がトップに 1年で約133億円稼いだ「U2」がトップに
経済誌『Forbes』は毎年、最も稼いだミュージシャンを発表しているが、2018年度はアイルランドのバンド「U2」が1億1800万ドル(約133億2千万円)でトップに輝いたことが分かった。
2017年6月1日から2018年6月1日までに最も稼いだミュージシャンをランキングした結果、「U2」が1億1800万ドルで首位に立った。「U2」は30周年を記念したアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』を引っさげて北米、南米、ヨーロッパでコンサートを行い、270万人を動員し3億1600万ドル(約356億7千万円)を稼ぎ出した。
また昨年12月には14枚目のアルバム『Songs of Experience』をリリースし、2018年5月から11月まで北米とヨーロッパをまわるツアーを行っていた。
続いて2位は1億1550万ドル(約130億3千万円)の「コールドプレイ」で、彼らは2年にわたり5大陸をまわる世界ツアー「A Head Full of Dreams Tour」で5億ドル(約564億4千万円)の興行収入を上げている。3位は1億1000万ドル(約124億1千万円)でエド・シーランがランクインした。
エドは世界ツアーやストリーミングサイトからの収入、テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ザ・シンプソンズ』などの出演料が収益となっている。
4位は1億ドル(約112億8千万円)のブルーノ・マーズで、昨年3月から始まった世界ツアー「24K Magic World Tour」でこれまでに2億5000万ドル(約282億2千万円)以上を稼いでいる。5位は8300万ドル(約93億7千万円)でケイティ・ペリーがランクイン。
一晩のツアーが100万ドル(約1億1千万円)といわれる80日のツアーや、2000万ドル以上で契約を結んだオーディション番組『アメリカン・アイドル』の出演料も大きく貢献しているようだ。
さらに6位は8000万ドル(約90億3千万円)でテイラー・スウィフト、7位は7650万ドル(約86億3千万円)でJay-Z、8位は7100万ドル(約80億1千万円)で「ガンズ・アンド・ローゼズ」、9位は6800万ドル(約76億7千万円)で元「ピンク・フロイド」のロジャー・ウォーターズ、
10位は6400万ドル(約72億2千万円)でディディがランクインする結果となった。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/12/U220181204.jpg
http://japan.techinsight.jp/2018/12/lily201812041629.html
-
- 180
- 2018/12/07(金) 05:17:13.74
-
音楽詳しくないから説明できないけど
この人たちの曲って退屈で聴いてて飽きるんよ
サンデーブラッディサンデーって曲だけは好き
-
- 181
- 2018/12/07(金) 05:53:23.26
-
渡部陽一を初めて見た時はジ・エッジのモノマネ芸人かと思った
-
- 182
- 2018/12/07(金) 06:29:20.54
-
>>180
A→B→サビ→A→Bサビみたいに
キャッチーな感じの曲が好きなんだな
-
- 183
- 2018/12/07(金) 07:54:40.65
-
>>180
u2なんてやかましいフォークソングでしかないからな
-
- 184
- 2018/12/07(金) 08:10:02.94
-
でメンバーの手取りはいくら?
100億なんて日本の中小企業でも稼ぐわ
-
- 185
- 2018/12/07(金) 10:30:38.21
-
ボーカルの人はまだ詰襟の学生服着てるの?w
-
- 187
- 2018/12/07(金) 13:56:50.10
-
向こうの人ってほんとピンク・フロイド好きだよなぁ
ロジャー・ウォーターズ単体で未だにこんなに稼げるんだもん
-
- 188
- 2018/12/07(金) 14:00:36.22
-
略してウニ
-
- 189
- 2018/12/07(金) 15:20:52.39
-
ピンクフロイドも何気にスモールインジャパンだな
-
- 190
- 2018/12/07(金) 18:55:31.81
-
>>178
残念
http://amass.jp/40412/
-
- 191
- 2018/12/07(金) 20:45:42.46
-
>>184
だからこれが手取りの金額(収入)だって
売上高じゃなくて収入ランキングだから
-
- 192
- 2018/12/07(金) 21:14:38.09
-
ボノのマブダチとジ・エッジの兄ちゃんがいたヴァージンプルーンズ
も思い出してあげてください
正直U2よりもこっちの方が好きでした
-
- 193
- 2018/12/07(金) 21:39:42.76
-
スティーブリリィホワイトのゲートリバーブは古臭く感じるけど、ラノアの音響は色褪せない魅力がある
-
- 194
- 2018/12/07(金) 21:44:23.06
-
シンプルマインズのことも思い出してあげて
-
- 195
- 2018/12/07(金) 21:56:21.76
-
聴いたことないや
後追いなもんで
さーせん
スティーブリリィホワイトがプロデュースしてるんだね
聴いてみる
-
- 196
- 2018/12/08(土) 00:38:51.96
-
>>180
ボーイのジャケット好き。
スコーピオンズのバージンキラーのジャケットも大好き
-
- 197
- 2018/12/08(土) 00:46:03.67
-
ライブったってボノはもうまともに歌えないのと違うか?
-
- 198
- 2018/12/08(土) 01:02:46.27
-
エドやアデルのように世界での売り上げ累計はどこで調べれれますか?
-
- 199
- 2018/12/09(日) 01:24:42.60
-
https://front-row.jp/_ct/17234248
第61回グラミー賞ノミネートが発表!人気歌姫たちの「主要部門落選」に騒然
テイラー、アリアナ、ビヨンセが「主要部門ノミネート」を逃す
-
- 200
- 2018/12/09(日) 01:34:35.82
-
>>39
ミスサラエボ
Where the Streets Have No Name
with or without you
これだけは詳しくない俺でも知ってるわ
-
- 201
- 2018/12/09(日) 03:07:07.14
-
>「U2」は30周年を記念したアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』を引っさげて
どういう意味だ?
同名タイトルで中身違うのか?
-
- 202
- 2018/12/09(日) 03:19:17.36
-
>>137
ジョイディビジョンと同期であれだけ飛躍したバンドは確かにU2だけだな
イギリスではなくアイルランドのバンドだった事も関係あるかもしれん
-
- 203
- 2018/12/09(日) 03:22:30.05
-
>>201
昔のアルバムをリマスターや単純に再発とか企画発売をする場合は
スペシャルエディションとして未発表曲やライブを加えて発売されるのは極普通のこと
このヨシュア・トゥリーもいろいろおまけがついて4枚組という豪華仕様になってる
-
- 204
- 2018/12/09(日) 03:30:35.61
-
一位も二位もバンドじゃねえか
ダンスミュージックとかヒップホップとか全く流行ってねえじゃんw
-
- 205
- 2018/12/09(日) 03:32:29.08
-
U2、デュランデュラン辺りのニューウェーブと呼ぶには売れ線を意識しているバンドが信じられないほどビッグになっていくのが面白い
デュランデュランなんてアイドルみたいだったのに今や大御所だからな
-
- 206
- 2018/12/09(日) 03:46:40.06
-
あれ?
ロックなんてもう時代遅れみたいな話を最近よく聞くがやけにバンド系が多いな
高齢層を動員してるってことなのか?
-
- 207
- 2018/12/09(日) 03:50:52.16
-
>>197
今さっきテレビでライブやってたがまだまだ声出てたぞ
-
- 208
- 2018/12/09(日) 04:20:06.95
-
渋いおっさん連中が年相応にかっこよく老けた人間になりたい
これが世界中に受ける大人のトレンドなんじゃないのかな
日本はちょっと異質だよな
幼稚な子供に戻りたい
こんな印象
-
- 209
- 2018/12/09(日) 06:44:33.03
-
>>206
高齢層だけがライブに行って、こんなに収益があがるわけがないw
それは無理な理屈だわ
日本のポールマッカートニー公演みたいに年に1回程度なら高齢層だけの動員でも埋まるだろうが
U2は一年中、全米何十箇所も地方の隅々まで回るからな
-
- 210
- 2018/12/09(日) 07:16:38.04
-
U2が1位とは悲しい業界だな
-
- 211
- 2018/12/09(日) 09:04:08.28
-
ヨシュアトゥリー
もってるけど
そんなにポップス史上に残るアルバムとも思えないわ
ローリングストーン誌で26位
http://www.rockin-rollingstone.net/
フリートウッド・マック 噂 の次
自分はこれでも高すぎと思う。
-
- 212
- 2018/12/09(日) 11:33:56.80
-
>>12
クラプトンの京都の家ってまだあんの?
-
- 213
- 2018/12/09(日) 12:58:08.84
-
>>210
1950年代って
ドリスデイみたいに今でいうスタンダードジャズみたいのが流行歌だったけど、
その後もう最新の流行ではなくなりスタンダードに。いわば殿堂入りしたわけだ。
今の流行歌は、ヒップホップやR&BやEDMを混ぜたような、
黒人音楽、ダンスミュージックが主流、
ロックってジャンルはもう、過去の流行歌、スタンダードになりつつあるんだな。
新しい流行を生み出せない。
昔のジャズがそうであったように。
-
- 214
- 2018/12/09(日) 14:22:33.70
-
>>211
高過ぎと言ってもお前でもさすがにベスト1,000以内には残すだろ
だったら充分歴史に残ってると思うけどな
実際にベスト5,000とかあったとしてもその中に歴史にのこる名盤とか山ほどある
-
- 215
- 2018/12/09(日) 17:53:10.27
-
>>199
エドは?主要意外のノミネートはどうなった
-
- 216
- 2018/12/09(日) 17:55:12.14
-
中国の手先になって日本をでぃすってるとそんなにもらえるんだね
-
- 217
- 2018/12/09(日) 17:57:21.86
-
ソフトバンクの通信設備はファーウェイとZTE。銀行取引等はしない方がよさそうですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/list/1133/904/01.jpg
楽天・三木谷社長「中国メーカーの基地局は使わない」 ソフトバンクとの違い強調
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544323220/l50
アメリカ政府、ファーウェイとZTEの製品を「使っている企業」「使っている社員がいる企業」も排除へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544148800/
日本政府「ファーウェイ製品を分解したらとんでもないものを見つけてしまった、どうしよう」製品排斥へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544211403/
-
- 218
- 2018/12/09(日) 18:08:36.18
-
好きじゃないけどバリバリの現役で凄いなとは思う
声とかそんなに衰えてないし
-
- 219
- 2018/12/09(日) 19:03:53.91
-
ボノって日本行くとかインタビュー言いながらもう2年くらい経ってるけどw
-
- 220
- 2018/12/09(日) 19:06:26.45
-
U2が日本公演しないのは安倍のせいなんだよね
ボノは日本人の魂はリスペクトしてるけど今の日本政府はクソだと思ってる
-
- 221
- 2018/12/09(日) 19:07:36.74
-
デビューした頃は青臭いイメージだったのにすっかり金の亡者になっていて胸熱
-
- 222
- 2018/12/09(日) 19:09:20.49
-
>>203
あーなるほど
一言豪華盤的な事書いてもらいたいな
-
- 223
- 2018/12/09(日) 19:09:31.34
-
>>211
そんなクソみてぇなランキング真に受けてるお前って
-
- 224
- 2018/12/09(日) 19:09:36.77
-
勝手にアルバム入れられてまだのこってるぞ
-
- 225
- 2018/12/09(日) 19:13:27.70
-
いい曲ないのにな、AKBみたいなものか
-
- 226
- 2018/12/09(日) 19:27:13.04
-
>>211
それ、フリートウッドマックのアルバムの方が過大評価され過ぎな気がする。
-
- 227
- 2018/12/09(日) 19:38:34.25
-
これってやっぱりソロの方がバンドより実質丸儲けなの?
-
- 228
- 2018/12/09(日) 19:54:10.56
-
>>216
意味不明な独り言?
-
- 229
- 2018/12/09(日) 19:55:10.30
-
>>219 >>220
U2が日本を嫌いになったのは、夜のヒットスタジオのクソな対応のせい
U2 Part114
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1537525151/
584 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/12/03(月) 16:24:11.10 ID:aD7u+2ES
でも、そんな脱税王で偽善者のU2のボノが日本嫌いになったのはアホな「夜のヒットスタジオ」のトラブルのせいですので
お前らこれを見ろよマジで↓
u2 New Years Day Japanese TV 1983 full improved version
https://www.youtube.com/watch?v=X57y943P7jA
伝説の(悪い意味で)「夜のヒットスタジオ」 [U2]
https://bounds.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12
1983年。
私はリアルタイムで観たこの番組をいまだに憶えています。
「夜のヒットスタジオ」という生番組に、初来日したU2が出演して生演奏をしたのですが、後々、「日本嫌い」という根も葉もない噂の一因にもなった伝説の(悪い意味で)出来事です。
何から書いてよいのかわからないぐらい、
「いろいろなこと」がありました。
歌った曲は『New Year’s Day』。
まず、生演奏中のエッジのギターの音が出ないというトラブル。
ギター・ソロの部分をボノがアドリブで歌ってカバー。
テレビには映っていないと思いますが、このときに番組に出演していた日本の男性歌手がエッジのアンプのほうに駆けつけて音が出るように一生懸命に直そうとしていたこと。西城秀樹とか野口五郎とかのジャンルの歌手だったはず(すみません、これは忘れてしまいました)。
結局、最後までギターの音が出ないまま。
たとえ日本のテレビでも口パクは頑なに拒否し、生演奏にこだわったU2。
機材のトラブルで不本意な思いをしたに違いありません。
しかし、古くからの日本のファンが問題視しているのは、
そんなことよりも司会者たちの失礼すぎる言動でしょう。(以下略)
586 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/12/03(月) 16:32:23.07 ID:aD7u+2ES
U2 New Year's Day Live Tokyo TV 1983
https://www.youtube.com/watch?v=h81BP_KxmV8
TOMTOMJOAD
4 年前
「例えば、来日時、日本の歌謡番組に出演し、その余りのひどさに絶望して、二度と日本に来るまいと
決意した U2 のように、自らの宗教性と政治的なメッセージのはざまに苦悩する歌詞を書けとは言わ
ないが、自分たちの幼児性に多少なりとも自覚的になってもらいたい。」(「ロックの異化作用を考える
<渋谷陽一氏の報告>」『朝日新聞』1988年7月23日夕刊)?
-
- 230
- 2018/12/09(日) 20:10:27.26
-
「もうやれない」 U2のボノ、声出なくなりベルリンのライブ中止
https://www.youtube.com/watch?v=qWGapnWF71o&t=1s
このページを共有する
おすすめワード