facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 314
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:36:33.18
功罪あるけど、米長が主導したネットとの融合、女性プロ棋士誕生の可能性、今年に入ってから中学生棋士誕生、さらにNHKが気合を入れて臨んだアニメ、村山の映画。着実に普及と市場拡大が進んできたのは、棋士以外の関係者の努力が大きい。それが台無し。
不正が疑われる相手に負けたことで、正義感だか鬱憤だか分からないけど、不確かな情報を連盟じゃなくてまず仲間やマスコミに漏らし、外堀が埋まってから連盟に持ち込んで対処を求めた。
不正防止対策は発効するんだから、竜王戦で連盟に三浦を徹底的にチェックさせれば、渡辺が圧勝しておしまいだったんじゃないの。
週刊誌に書かれても事実はないと突っぱねれば、新聞やNHKは無視して傷は広がらなかった。三浦にこういう形で社会的制裁を加えることは、連盟の将来にプラスだったのか、よく考えてほしい。見にきてるんでしょ、連盟関係者さん。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード