facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 580
  •  
  • 2016/10/21(金) 07:52:38.27
稲葉:今トレーニングで体を大きくして、それを活かす、みたいなのが流行ってる。

イチロー:いやいや全然ダメでしょ。自分が持って生まれたバランスがありますから、それを崩しちゃダメ。
虎とかライオンとかウェイトしないですから。
人間知恵があるから色々やっちゃう。本来のバランスを保ってないと。筋肉が大きくなっても、それを支えて
いる腱とか関節は鍛えられないんで。だから壊れちゃう。
重さに耐えられない。大きくしたら膝にくるし、関節きますよね。当たり前のことなんですよ。
人体を理解すると動きとかトレーニングに大分差が出ると思います。

稲葉:それ分かったのはいつくらい?

イチロー:僕も結構やりましたからね。ウェイト。やって体が大きくなる。バカだから嬉しくなるじゃないですか。
春先スイングスピードが落ちるんですよ。回らなくなっちゃう。
この(胸)辺が。そういう失敗を毎年重ねて何年くらいですかね。6、7年は同じこと繰り返しましたよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード